7月〜雨〜

6月分
トップへ


           7月31日
           とりあえず下書きが終わったのはいいんですが最初に描いた順
           に描き直したくなっているはんてんです、お元気ですか?
           はんてんこ「それ永遠に続くんじゃないかね?」
           いやちょっとこれはあからさますぎるかなー、と。仕方ないからこ
           れだけは直す方向で。他のは直す直さないじゃなくて単に実力の
           問題なんで放置。くっそやっぱり下手だなー、まぁ自分なりに全力
           でってことで一つ。
           んで今日は美容室行って髪切ってきたのですよー、
円形脱毛
           
発見。ぬはー、マッハガッデーム。美容師さんがもう生え始めて
           ますよーとか言ってたんで恐らく入院前後のストレスのせいだっ
           たんではないかと推測しつつブルーなのは拭えず。いやもういろ
           いろどうでもいいですって感じがしつつなんの躊躇もなくネタにす
           る辺り俺もダメ人間ですなー、踊るダメ人間ですよー。
           ……畜生。


           7月30日
           本日は蝉と鳥のドッグファイトなんぞを眺めていたら通りすがり
           のおばさんに怪訝な目で見られました。夢見る男には生きづら
           い世の中になりましたね、皆さんお元気ですか?はんてんです。
           はんてんこ「一生寝てな」
           見てる限りでは蝉が逃げ切ってました。
           んでそれはともかく番学集合イラストですが5キャラ終了ー。後
           レイちゃんと華燐ですな。この2人を描いたら清書して色塗って
           レイヤー合わせて終わりって
長いな!そんな感じでガシガシ
           進めてまーす。つかなんか描いてたら水着写真というより水辺
           のひとコマみたいな絵になってきましたですよー、さくらがんばるー。
           
つかすでに手直ししたい絵が。絵が。


           7月29日
           というわけで番学イラストを描き始めたんですがなんというか
           
描いた後に頭がデカイことに気付くのはなんとかな
           らんもんですかなー。いや要は描く前の当たりの取り方が間違
           ってるってのは分かるんですがいかんせんそれができれば苦
           労はしないのであります、サー!皆さんお元気でありますか?
           はんてんであります。
           はんてんこ「なんのノリだね」
           いやテキトーに。
           とりあえずせっかく夏なんだしってんで水着コンテストっつーか
           それっぽい集合イラストをとか調子乗ったのが運の尽きでして
           
7キャラですか?俺的前人未到のイラストになりそうでして
           3人描いてすでに泣きそうです。つか人様のキャラ勝手に水着
           にしていいんだろうかという疑問も今さら湧いてきてましてどう
           したものでしょうか。大丈夫でしょうか寺田さん(私信)。
           しかもご本人に許可取ってまで描くほどの画力はあるのかとか
           問い詰められると部屋の隅でガタガタ震える準備万全でして早
           くも挫折気味でございます。というかこう考えると二次創作エロ
           なんて絶対描けませんなー…。まぁさすがに原作者様に顔を覚
           えられてるという事態もなかなかないとは思いますが。否!だか
           らこそ全技能を持ってして描くことこそ礼儀!!やります!
           
従って今日はオチ無し!


           7月28日
           なにやら友人にリンク先紹介で「TRPG番長学園!!」とか
           書かれてしまいました、野郎。皆さんお元気ですか?はんて
           んです。
           はんてんこ「TRPG自体やらなくなって久しいからねぇ」
           つか最後にやる予定だった日が
入院で潰れたんだよ。
           さすがに腎臓病おしてTRPGやりに行く気にはなれなかった
           なー、いや行ったら多分死んだけどさ。
           まぁでも自分的に入院中に番学の本読んだりしてたもんで実
           際番学熱みたいなものは出てるのは事実。ここは一発なんか
           絵でも描きますか!!
           つかもうゲームスとかなんとかやってたのって相当昔なんです
           よねー、思えば遠くに来たもんだってな風情ですがやっぱり自
           分にとって番学ってのは思い出深いもんでして。
           実際周りが「いやー、沖縄リゾート大作戦の回でハマリましたー」
           とか言ってる中
「いやー、読参のハニワ番長で…」
           て言うのはいろいろセンセーショナルな出会いだったなぁと我な
           がら思うものでありますですよー。さーどんなん描くかなー。


           7月27日
           ナージャのOPに聞くにつけどうしても
           「ナージャ熱く燃ーえ上がれ、ナージャ誇りのエナジー♪」
           とクウガばりに脳内変換されてしまうはんてんです、皆さんお
           元気ですか?
           はんてんこ「阿呆」
           つかそのくらいしかネタが無いんだが。
           あー、ノブライン与力になれましたー。んで見物がてら戦場に
           行ってみたんですが現場にいたレベル27の方曰く、
           
「いやー、手も足も出ませんでしたよー」
           ボクのレベルは18ですよ?そんなノブラインでしたとさ。


           7月26日
           ノブラインにて出世ー、「殿に挨拶しておいで」ってんで城へ
           ゴー!
           
合戦中でいないんですが。
           なんか留守番してる人が留守はお任せあれとか言ってまし
           た、やりおるわコーエー。皆さんお元気ですか?はんてんで
           す。
           はんてんこ「出世してもやる事は変わらないだろうに」
           まぁ実際そうなんだが。
           ちなみにこのゲーム、合戦に参加するためには
           ○レベル20以上
           ○身分が与力以上
           のどちらかを満たさなくてはいかんのです。んでワタクシは後
           者を満たせそうなんですが、
参加しても瞬殺されるだけ
           なんですなー。現在のレベルは18なんですが24の侍(戦闘民
           族)が瞬殺されたとか言ってますがどうしたものやら。こっちは
           しがない鍛冶屋ですぜ旦那。
           仕方ないんで行動はいつも通りの方向でゴー。やっと生産の
           壱が終わりましたー。


           7月25日
           
散歩に出ようとした瞬間雨が。
           まぁいつもの事なんで気にしゃしませんが皆さんお元気で
           すか?はんてんです。
           はんてんこ「慣れるもんだねぇ」
           これから花火大会でデートなんですっつって落ちたノブライ
           ンの彼は大丈夫なのか気になるところですがせっかくだから
           花火の途中くらいから降りだしてもらってそのままずぶぬれ
           になって
仕方なくラブホテル直行くらいのイベントになった
           らいいですね。おじさんは応援してますよ、はい。


           7月24日
           特攻野郎Aチームの元々のタイトルは「スペシャルフォース
           Aチーム」であるらしい。(2へぇ〜)。
           はんてんこ「ホントにどうでもいいねぇ」
           つかどっから
特攻野郎って単語が出てきたんだか。
           んでね。
           なんでまたこんな話思い出したかといいますとまた変な夢を
           見まして。「なんだかビデオ撮影をしていたら妙なものを写し
           てしまったらしく謎の組織に襲われる」という思い出すとかな
           り恥ずかしいストーリーなんですがなんか衾にワイヤートラッ
           プとか仕掛けられてかなりおっかなかったですよー。まぁ冷静
           に考えると
衾に仕掛けてる時点で侵入してるんだ
           
から暗殺しろよとかストーリーテラーとしての自信はかな
           り揺らぐんですが夢判断はいかに。
           ちなみにその後は
炊飯ジャー持って逃げてました。しか
           も
乗る電車間違えて逆方向に。
           はんてんこ「やっぱり脳見てもらった方がいいんじゃないかねぇ」
           俺もそう思う。


           7月23日
           大暑だというのに寒いですね、という一体どれだけの場所で
           使われたのか分からないネタに頼るほどネタ切れオーバー
           ヒートのはんてんです、皆さんお元気ですか?
           はんてんこ「これで7月も終わろうかって言うんだからねぇ」
           平年より7度以上低いとか言ってました。
           まぁなんですか、ここ最近起きたイベントっていってもせいぜ
           い銭湯行ったら振り替えで休みになっててその日の夜その
           銭湯行くって友人に、
           
「甘ぇよ?今日休日振替であそこ休みだぜ?」
           とかえらぶって見たくらいですし(微カミングアウト)いかんせ
           ん爆笑ムードではないのですよ。
           あーそうだ、友人3人で安い福袋代表「おもちゃ入りの卵」を
           買って勝負しました。
           ルービックキューブが出ました。
           …そんな感じ。


           7月22日
           
ヨド○シのポイントが3万たまってました(挨拶)。
           皆様お元気ですか?はんてんです。ってかこれだと二重挨拶
           だな。
           はんてんこ「どうでもいいじゃないかね」
           毎回確認もせずに現金払いしてたらたまってた模様、今度
           なんか景気良く買おうかなー。
           それはともかく今日のお買い物はブラックラグーンの2巻・広
           江礼威。これまた様式美が面白い漫画じゃないかと。
           「ペッツのおまけじゃねぇんだぞ、銃ってのは」
           んっんー、このテの酷いアメリカンジョークが好きで読んでる
           んですが巻末おまけ漫画も飛ばしてて好きかも。しかしこれ
           また人に勧めづらい漫画だなー…。そいうや先日昔の漫画
           の話になったときの会話。

           俺「とりあえず俺の本棚端から思い出してみるか」
           友「いやそれは参考にならねぇ」

           
不愉快だがその通りだ!


           7月21日
           イヤッホー!ドギーマン熱海7年目にして優勝ー!!
           はんてんこ「あぁそうかね」
           えーもう今回も前半戦は6位で折り返したのに後半戦で妙
           な粘りを見せて優勝。んで優勝決定戦でも2−1で勝利の
           後1−1の引き分けでなんとか優勝とギリギリこの上ない
           勝ち方だったんでまだ来年は不安ですなー、もちっと安定
           感がでてくれるとお父さん嬉しいんですが、まぁ勝ちは勝ち
           って事で8年目も頑張ってほしいものですね。
           …とここまで書いた後友人宅で伊集院聞きながら一気に
           進めましてなんとかなんとか8年目も優勝でございます。でも
           
DFの要を契約更改失敗で失ったのはヒミツだ。
           9年目は辛そうだなー…、けっぱれー。


           7月20日
           Vジャンプ連載中の「犬マユゲでいこう」がバッチリ連載中
           にも関わらず単行本3巻が出てない事に気づきましたは
           んてんです、皆様お元気ですか?
           はんてんこ「気づいてないだけじゃないのかね?」
           出てないと思うんだけどなぁ。ってか、1巻の発売が199
           7年、2巻は1999年で今も連載してるのに
何故出ない。
           この漫画はVジャンプ創刊時から追っかけてる日記漫画
           でして、日記漫画特有のグダグダした日常が楽しめるの
           ですよ。んでゲームの趣味が相当偏ってるんで俺的に参
           考になります、コンビニシリーズとか。
           しかしなんで日記漫画描いてる人ってああも面白く生きて
           るんですかねー。なんつーか非常に人生が楽しそうであり
           ます。とりあえずですね、
           
お前もそうじゃんという意見禁止。
           いやネタ出すの大変なんですよ?


           7月19日
           なにやらここのところパソコンの調子が悪くてどうすべーか
           と悩みつつ電源切って放置したら治りやがりまして中途半
           端に解決。そんな日々ですが皆様いかがお過ごしですか?
           はんてんです。
           はんてんこ「いつもの事じゃないかね」
           そうとも言う。
           んで先日とあるサイトの管理人さんが誕生日を迎えられまし
           て、掲示板がその旨の書き込みで埋まっていたのですがそ
           の中に一つ気になる書き込みが。
           「当たり前に生きてるけどここまで来たのってラッキーなんで
            すよね云々」
           
俺2回終わりかけたしね!
           いろいろあったけど、私は元気です。


           7月18日
           皆様からの感想が多くてうれしいはんてんでございます、
           本当にありがとうございます。
           
これで9月まであの絵で行けるってもんです。
           はんてんこ「最低だねぇ」
           夏用ってことでひとつ。
           しかしなんとも雨が降ったり晴れたりってか昼と夜の寒暖
           差が大きいのがなにより嫌ですなー。朝とか涼しいからっ
           てボーっとしてると突然暑くなりますし窓全開にしとくと夕
           方突然寒くなるし。俺は風邪引くとやばいんだって!
           てなわけで寺田さんのHPで番長キャラとか投稿してみた
           り。なにがてなわけかは置いといてやっぱアレですよ、俺
           ってやつはああいう投稿には向いてないですよ。なんか
           テーマにそってキャラを作るってヤツなんですが俺はてき
           とーに思いついたものをてきとーに使うというスタンスな
           のですよー。まぁ根本的な問題として
           「猿型茄子」=「サルガタナス(悪魔の人)」
           ってのを何人理解してくれるかってのがね!もちろん
           
投稿してから気づいたんだがね!!


           7月17日
           銭湯行ってからタオルを忘れたことに気づきましたはんて
           んです、皆さんお元気ですか?
           はんてんこ「阿呆」
           こりゃまたうっかり。
           それはさておき昨日もノブラインこと信長オンラインで徒党
           (パーティーのこと、信長ではこう呼ぶ)を手頃かなー、と声
           をかけたのですが以下リプレイ。
           
           「私。香港、OK?」
           「日本人1人。」
           (香港の方か!しかも5人徒党で1人ってそんな人英語喋れ
           るに決まってるしなぁ。…しゃあない、ここはやめとくかー。)
           「ごめんなさい」
           「また今度に」
           
「CITY、WAIT」
           
待ってろってか。

           …とまぁ間違いから始まるロマンスって感じだったんですが
           
高校時代英語は1だった俺ですんで相当怪しい
           会話が炸裂していたと思われます、ちなみに使った英語ー。
           「MY ENGLISH VERY VERY LITTLEw」(笑ってたと思う)
           「NEED REPEAR?」(後にREP
AIRである事が判明)
           後はYESとかOHとかWAOとかもうテキトーこの上なく話して
           ました、一緒にいた日本人(大学生)に
           
「答えとして合ってますかね」
           とか聞きながらやってましたですよ、まぁたまにやる分には楽し
           かったです。英語できりゃあなー。


           7月16日
           とういうわけで
エロくないトップ絵をアップしました。
           …いや実際今回エロくないと思うんだがいかに。
           はんてんこ「それで今回イカはどこに行ったのさね?」
           撮影班ってことにしました、
今。
           そんなわけでトップ絵は感想をお待ちしてまーす、特にエ
           ロいかエロくないかを!ごんのヤツに思い知らせるべく!
           ぬぉぉぉ。
           んで今回の絵なんですが今まで何度か挑戦してた構図だ
           ったんですがそれなりにでも描けたのは今回初めてなんで
           結構うれしかったり。
           …いや今見ると相当描き直したいとこだらけですが…。
           ま、俺としてはずいぶんいい出来なんではないかと。
           背景手抜きくさいとかちゃんちゃんこの立ち位置がどう見
           てもおかしいとか
はんてんこが持ってるのは何だ
           とか突っ込んではいかんのです。一応パラソルを描きたか
           ったんです。その程度なんです!
           なにはともあれ一瞬うまくいったと思った絵ほどあとで見る
           とツライの法則に乗っ取った絵ってことで一つ。


           7月15日
           本日のお買い物
           …るくるく・2巻(あさりよしとお)、ゲノム・4巻(古賀亮一)
           はんてんこ「相変わらず偏った選択するねぇ」
           それが俺の人生よ。
           とりあえずゲノムはパワーダウンしちゃったような…、ペー
           ジ数が増えたとかその辺の理由だろうか。やっぱりこういう
           勢い勝負の漫画ってのは波が激しいですなぁ。頑張ってほ
           しいところ。
           んでるくるくは相変わらず。こう書くとつまんなそうなんです
           がこの人の漫画はいつも高いレベルで安定してて面白いで
           す、今回もいいですなー。
           
ただ人は選ぶ。
           勢いで押したりする漫画じゃない分この人のやけにブラック
           なネタに笑えないとツライんではないかと。逆を言えばそう
           いうのが好きならハマります、イカスー。


           7月14日
           パイレーツオブカリビアンのCMを見ました。
           
『あの「アルマゲドン」「パールハーバー」のス
            
タッフが再結集!』
           ……皆さんお元気ですか?はんてんです。
           はんてんこ「ノーコメントかね」
           他にどうしろと。
           んでスタッフは集まりませんが次のトップ絵の下書きができ
           ましたですよ。ってか水着描いただけでエロ呼ばわりする友
           人ごんがやかましいです、エロくねぇって!とりあえず後はペ
           ン入れして塗れば完了ー…ってまだ終わってない工程の方
           が多いですな、まぁてけとーに。


           7月13日
           散歩に出ようとした瞬間に降り始めるのは無しだと思います、
           皆さんお元気ですか?はんてんです。
           はんてんこ「ツキのなさは相変わらずなんだねぇ」
           まぁいつものことです。
           んで雨の中何やってるかってぇと結局サカつくかノブライン
           のどっちかなんですが今日は信長ってました。
           俺のやってる鍛冶屋ってのはその名の通り武器やらなんや
           らを作れるんですがそのためにはいくつかの「目録」を収め
           なくてはいけません。
           俺としては刀を作りたいんでそのための目録の目録を収め
           なければいけないわけです。そのためには、
           「鍛冶基本書」を皆伝
           →「武具乃書」を皆伝
           →「刀指南書」の刀製作を憶える
           というプロセスを経なければいけないんですがこれの習得値
           を上げるためには戦闘ではなく製作というモノを生産する作
           業をしなければいけないのです。
           
これが長い。

           なんつーか
デスクルスでドラム缶押してたあの日
           
々を思い出すんですが。
           ちなみに現在「武具乃書」が終わったとこです、遠ー。


           7月12日
           ア、アクセス解析に157ヒットだとJOJOォォォォォ!!ちょ
           っと錯乱気味のはんてんです、皆さんお元気ですか?
           はんてんこ「大したもんじゃないかね」
           
いや俺先行者の特集なんかしてないぜ?
           …いやまぁ微妙なジョークは置いとくとして結構びっくりいたし
           ましたですよー、お客様ありがとうー。
           個人的な見解としては単に
           「お気に入りに入れつつ毎日は見てない人達が偶然重なった
            上にF5(もしくは何度か戻った)が炸裂」
           てなとこだと思うんですがいかに。
           でもなにやら最近アレゲーのページからトップへ来てらっしゃ
           る方がいらっしゃってちと焦り気味。あー、更新してねーっす、
           申し訳ないー。…実際どうすっかなー、最近アレゲー買うって
           機会ないんですよ、一生更新しないのもなんだしなぁ。
           ネタ財産食いつぶす方向でオススメ漫画とか載せてみるとか
           どうだろう、どうだろう?ダメだろう。


           7月11日
           例年どおりというか予想通りというか晴れた瞬間暑さが来ま
           したねー、ここから暑いんだろうなー。皆さんもお風邪など召
           されませんように、はんてんです。
           はんてんこ「あんたの場合病気は危険だからねぇ」
           油断してるとどこが壊れるか分からないからなー。
           ところで先日コンビニで思ったことがあるのですよ。
           最近のコンビニって漫画の単行本なんかも置いてるじゃない
           ですか。そこに孔雀王の単行本が置いてあったのですよ。
           そのアオリ文句に曰く。
           「霊能バトルロワイヤル!」
           
そうやってすぐ流行に乗って!!
           普通にバトルロイヤルって書こうぜー、世間に負けるなよー。
           後男塾のアオリ文句の「炸裂!マッハJ!」ってのも違うと
           思った。そんなコンビニ。


           7月10日
           
んで早速MMRをネタにし忘れてみたり。
           はんてんこ「昨日の話かね」
           なぜだー、こんなはっきりとしたネタがあったのにー、ハッ!
           まさかこれも政府の陰謀だというのかキバヤシ!!つか今
           回キバヤシじゃなくなったんですねMMR。結局あの髪型の
           謎は解明されずということで一つ。
           しかしマガジンなりふり構わずって感じですなー、随分売上
           落ちてるって聞くし。頑張ってほしいもんです。
           んで肝心の内容ですが
いつも通りでした。
           相変わらずお子様を不安にさせるそれっぽい科学公証で世
           の中大変というアレです。
           まぁなんつっても先代MMRの最終回からして、
           
           「奴らは惑星直列の力でこの日本を乗っ取るつもりなんだー!」
           「そんな!抵抗する術はないというのか!」
           「もう無理だ、ウィルスはこの日本中にばら撒かれてしまった…」
           「な、なんてことだ…(ガクッ)」
           で引いたくせに最後どうなったかって言えば
           「なにも起こらなかったぞキバヤシ!」
           
「惑星直列の力が
思ったより弱かったんだ!」
           「助かった…」

           というものだったわけでしてショックサイエーンス。
           いやー、
来週も楽しみですね。


           7月9日
           本日の散歩中に遭遇した男の子ー!
           
読んでる冊子が2003プロ野球選手名鑑。
           イェッヒー!しかも読んでるページはブルーウェーブでした!
           やるなぁ。ってか散歩中のネタ遭遇率の高さの相変わらず
           っぷりが不安なはんてんです、皆さんお元気ですか?
           はんてんこ「厄払いしても変わらないもんだねぇ」
           まぁツイてないのは相変わらずなんでこの辺はどうにもなら
           ないんではないかと。
           まぁなんにしても散歩してるとそりゃ多くの人とすれ違います
           んでネタの一つや二つ案外落ちてるもんなんですよ。ただ帰
           ってきたとき憶えてるかどうかって話でしてその場で面白くて
           も結構忘れるんですよねー。つか中途半端に面白かったりす
           ると日記書いてるときは忘れてるのに突然思い出した上に、
           書こうとするときには忘れてたりとなかなか厄介。メモ帳でも
           持って歩こうかって勢いですよー、これでメシ食ってるわけで
           もないのにー。
           でも書き物でメシ喰ってる人はメモ帳とか持ち歩くんだろうなー、
           つか尺も内容も縛られるものを続けるなんて芸当俺には出来
           そうにありませんがねー。さーサカつくやんべー。


           7月8日
           てなわけでトップ絵を描こうとしたんですがえらい事になった
           んで中止しました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
           いやちゃんと描くって!もちっと待ってお客さん!!
           はんてんこ「それ以前に絵を楽しみにしてるのはいるのかね?」
           
仲間内が。つかヤツらの楽しみにしてるはちょと違うぜ!?
           絵そのものじゃなくて「俺が描いた事実」を楽しみにしてますぜ!
           ひゅー、油断できねぇ。
           まぁ気が向いたら描くですんでお客様も気が向いたら見に来て
           やってくださいなー。
           んで本日友人ごんがはんてん屋4周年ちょっと記念絵をくれたの
           でアーップしました、イラストのもらいものから見られますがせっ
           かくですんでここからもリンクを。
           ここをクリック。
           サンキューですー。皆さんからの絵お待ちしてまーす。


           7月7日
           やっぱりこの日はたなぼたで始めないとダメでしょうか?いい
           加減ネタに進歩のないはんてんです、お元気ですか?
           はんてんこ「無駄なことは憶えてるんだねぇ」
           おかげで脳の容量がもう。
           んで。
           なにやらポストに裏ビデオの広告が入ってたんですがしょっぱ
           なから
           「当店は画質を最優先して
おるます
           ってダメっぽいよ!いきなり誤植だよ!しかも何故か写植は
           半古印体
(こんな感じの写植)だし。
           ってか相変わらず頭の悪そうなタイトルが並んでるんですが
           ひとつイイあらすじが。
           
「プールサイドに肌襦袢の女が2に浴衣姿の男。
            
そこに怪しい忍者が登場!」
           どうしたものやら。


           7月6日
           5年目もかろうじてJ1にしがみついた我がドギーマン熱海で
           す、皆さんお元気ですか?毎年毎年降格争いってのもなかな
           かブルーなんですがあぁもう!
           はんてんこ「いいから補強しな」
           すでに2人ばっかり歳行ってる選手がいるんではやいとこ後
           継ぎ見つけないとやばいんですよねー、いい選手来ーい。
           つかそんなことばっかやってるせいでスタジアムとかに回す
           金がありません。なんつーか現実のチームもこんな悩み抱え
           てんのかなー。
           選手「こんな弱いチームにはいたくない」
           
いやそれは俺のせいなのか?
           なんつーか結局勝負の世界なんですなー、勝てば金が入る
           しー。
           まぁなにはともあれ来年はBクラスを目指して。
           はんてんこ「Aクラスは目指さないのかね」
           
無理。


           7月5日
           こういう事言うとまた嫌がられるとは思うのですが友人である
           田宮氏のディフォルメ絵萌え。
           つか間違いなく萌え絵では無いとは思うんですがまぁなんつー
           かやけに俺のツボというかまぁそんな感じ、久しぶりに俺のオ
           タク根性が出てきそうになって困ってみたりしてます。
           はんてんこ「なんだねそりゃ」
           いや絵のリクエストとかそんな事を。
           ついで言うと彼の中で俺は相当マイナー嗜好の人間てことに
           なっているらしく
           田宮氏「はんてーん、この絵どう思う?」
           俺「ん、可愛いんじゃね。俺は好きよ」
           田宮氏
「じゃあダメやな」
           とか言われてたり。いやマイナー嗜好なのは認めるが!
           同じ理由で「金色のガッシュ!!」を俺が散々薦めてたのに
           最近まで読んでくれませんでした、切ないなぁ。
           俺はセカンドユニフォーム結構好きよ(私信)。


           7月4日
           先日行われた血液検査ですが
電話が来ないので多分
           平気。皆様お元気ですか?はんてんです。
           はんてんこ「慣れたもんだねぇ」
           そらまぁ3度も病院から呼び出し食らえば慣れるってもんです。
           そんなわけで
           「うおー、検査の結果が心配だぜー」
           とか言ってる方々、ホントにやばいときは病院から電話が来ま
           すんで来なければ安心です、これ裏技。
           後は友人から届いた結婚式のときの写真を見てへこんでみた
           り。なんだこの阿呆面はー、これがほんとに26歳のツラなのか
           ー。
           やっぱり人間ちっとは大人にならんといけないと思いました。
           はんてんこ「できるのかね?」
           ん、無理。


           7月3日
           んで今日は神経内科の方へ行ってきましたー。つか病院の
           診察券が4種類越してるってのはブルーです、とっとと開放
           されたいです、はい。
           はんてんこ「一生付き合うと思うけどねぇ」
           マチョト覚悟はしておけ。
           んで今日は細かい検査をするために国の研究機関で細かく
           ってんで書類にサインしてきました。なんでもデータとして残
           るんで本人の承諾が必要なんだとかで、はい。
           俺「それでこの検査っていつ頃結果出るんですか?」
           先生「そうねぇ、6〜7ヶ月くらいかな」
           
遠!!
           ってか来年かよ!俺忘れてるよそんなん!
           まぁとりあえずジストロフィーとかそういうヤバヤバなモンでは
           ないだろうって事でOKです、うんOKだ。


           7月2日
           なんとかなんとか4年目も乗り切ったドギーマン熱海でござ
           います。皆さんお元気ですか?はんてんです。
           はんてんこ「また苦労してたねぇ」
           終わってみれば去年よりはマシな12位だったんですがまぁ
           厳しいのは変わらずでしたなー。なんつーか決定力とか守
           備が云々とかそういう次元ではなく
まんべんなく弱い
           いう状況でしたからねー。まぁそれなりに補強は進めたんで
           後は連携が繋がるのを待つのみであります、頼むぜー。
           今現在欲しい選手は
シュナイダー潤之助(Jリーグ
           
に実在)なんですがこの前断られたんだよなー、くっそー。
           頑張りまっせー。


           7月1日
           とっとと寝ようと思った日に限って月代わりで日記ページを
           再編しないといけないのは陰謀だと思います。皆さんお元
           気ですか?はんてんです。
           はんてんこ「いつもの事じゃないかね」
           厄払い行ったのになぁ。
           まぁそんなこんなでいつもの日常であります。今日はまた病
           院に定期検診で行ってきたんですけどもなんか新システム
           導入とかでいろいろと景色が変わってました。すげー、俺の
           血がベルトコンベアで運ばれていくー。
           
いや運ばれてるだけなんですが。
           後は機械での処理を簡単にするためっぽいんですが「英文
           字+数字」で場所が区切られてまして俺の行く場所がなんと
           3Gになってました、ガ、ガオガイガー。
           
「はんてん(仮名)さーん、発進してくださーい」
           とか言われたらどうしようかとか考えながら待ってました。む
           しろ脳の診療を受けた方が!