6月〜なによりも大切な小さい奇跡〜

5月分
トップへ


            6月30日
            危うく明日病院だというのを忘れるところだったはんてんです、
            皆さんお元気ですか?
            はんてんこ「死ぬ気かね」
            いやなんつーか入院中に予約したもんでかなり記憶が曖昧で
            よぅ。思い出したんで良しとしようじゃないか、うん。
            ちなみに傷の方は少なくとも見た感じは順調に回復してまして
            表面はもうほぼ完全に塞がってます、かさぶたも取れてますし。
            ただやはり深いとこまで切ったんで中はまだ腫れてるんですよ
            ねー。傷口周辺がやけに固くなってましてまだまだといった風情
            でございます。
            つか表面が平気になってきたせいで散歩しててもついうっかり
            以前のペースで歩いてしまってダメージというパターンが増えて
            きてまして注意報発令。先日も腿にヤな感じの衝撃が走ったも
            んで
往来で突然立ち止まった後異常にゆっくり歩き
            
出すというかなり怪しい人になってました。気をつけにゃあ…。


            6月29日
            
チームが弱いのは俺のせいなのか!?サカつく
            3マイチーム「ドギーマン熱海」ですがJ1に昇格するもいきな
            り降格争いしてました。つか後半戦15位は弱すぎだろコラー
            (最下位は16位)。一応前半戦は9位だったおかげで土俵際
            いっぱいで踏みとどまったんですがキッツイですなー、なんつ
            っても
            勝てない=金が入らない。
            =補強(設備投資含む)が出来ない。
            =強くならない。
            =勝てない。
            という素晴らしい悪循環の火蓋が切られるわけでしてどうした
            ものやら。選手は設備が悪いとか文句ブーブーだしなー。今年
            (4年目)はちったぁ頑張ってほしいもんです、はい。
            はんてんこ「おかしな戦術使うからじゃないかね?」
            
3人のDFの内2人攻め上がるのはダメか!?


            6月28日
            どもー、厄払いが終了いたしまして(多分)ツキが上がったは
            んてんです、お元気ですか?
            はんてんこ「入院しない程度には上がってるといいねぇ」
            
それだけで十分な気も。
            ちなみにやる事は至って簡単で本堂の奥で住職さんがやけに
            リズミカルにお経を唱えてなんか板を貰って終了。時間的には
            10分かそこらでしょうかね、短いもんです。
            
一緒になったおっさん達は途中で飽きてましたが。
            もちっとシャキッとしようよ、せっかくなんだから。
            んでもってせっかく厄払いしたんだしということでおみくじにチャ
            レーンジ!吉!一緒に引いた人は凶引いてましたが!しかも
            なにやらかなりハイレベルな吉でして悪いこと一切無しという
            素晴らしいものでした。
まぁ一番いいのが縁談ってのが
            気になりますが良しとします。
            「縁談 大いによろし」
            って言われてもなぁ…、相手がいないんではさすがの帝釈天も
            手の出しようがないと思うんですがいかに。が、頑張りますよー?
            そして参道で土産物屋やらなんやらに大はしゃぎする平均年齢
            25歳×5。もちろん飯は「とらや」で。俺は最中買ってきました。
            食べる?
            はんてんこ「一応頂くよ」
            ちゃんちゃんこ「はいはいはーい!食べまーす!!」
            …しっかしお守りのぶら下がった携帯っておっさん臭いなー。


            6月27日
            しかしまぁ早く寝たいときに限ってネタが無いはんてん屋の日
            記でございますが皆さんお元気ですか?はんてんです。
            はんてんこ「昼間だらけすぎなんじゃないかね?」
            いや言い返せないのが辛いところですが。
            ちなみに傷の方は大分塞がってましてかさぶたもところどころ
            に残るだけとなってはいるんですが、やはりどうしても深いとこ
            まで切ってますんでばっちり腫れは残ってましてまだまだ完調
            には程遠いんですなー。まぁゆっくり時間をかけるしかないんで
            すが。はよ治れー。
            んで最近ついてないということで明日厄払いに行くことにいたし
            ました、行先はかの柴又帝釈天であります。ってか確認のため
            に電話したんですが
            
「もしもし帝釈天ですか?」
            
「はい、帝釈天です」
            っての会話はどうかと思いました。メガテンもびっくりの会話で
            すよこれ。
            まぁそんな感じで行ってまいりまーす、どんな事するんだろ。


            6月26日
            昨日の話題じゃないけどオススメの漫画とかって聞かれると
            困るんですよ!皆さんお元気ですかはんてんです。
            はんてんこ「変なマンガばっかり買うからだよ」
            変な言うな。
            まぁなんというか変かどうかは置いておくとして「その人にも合
            うかどうか」ってのが非常に重要でしてたまにタイミングの問
            題でちょうどなんか買った後に、
            「オススメの漫画ない?」
            とか聞かれるとこう、買った漫画を薦めたくなるんですが
            「絶対コイツには合わない
つかむしろ嫌いなジャンル
            というときがたまにあってそういうとき困るんですよねー。
            俺なんかも好き嫌い激しい人間なんで薦められたはいいが困る
            って気持ちも分かるんで難しいところです。昔掲示板でらぶひな
            薦められたときは困ったなー…。
            とはいえ個人HPでそんなとこ躊躇してても始まらないんで俺と
            しては微妙な漫画もモリモリ薦めるんでよろしくぅ!
            
だからみんな「がんばれ酢めし疑獄!!」を買え!
            はんてんこ「また微妙なところを」
            いや好き嫌いが分かれる漫画なのを踏まえた上で。


            6月25日
            
元来仏教とは直接打撃と関節技が主体の宗派!
            〜あさりよしとお 「るくるく」より〜
            
            相変わらずこの人は面白いネタを描くなぁと思う今日この頃
            です、皆様お元気ですか?はんてんです。
            はんてんこ「あんたこの人のマンガ好きだねぇ」
            いやもう小学生のときからファンですから。まんがサイエンス
            はバッチリ買ってますともさ!
            …こんなんだからマンガの趣味がマニアックだって言われる
            んだよ…。
            パッと本棚見たらファイブスター物語の横にワールドヒーロー
            ズ並んでるもんなー、んでおせんがあってまんがサイエンスと。
            マニアックなのは否定できないよなー。これ見ちゃうと上の方
            の究極超人あ〜ると覚悟のススメの並びなんか普通だもんな
            ー、んで隣が秘拳伝キラ、と。普通普通。
            
普通なんだってば!


            6月24日(の分)
            というわけで突然LANボード様がお亡くなりになられまして
            昨日は掲示板へのレスしかできませんでした、お詫びを申し
            あげます。
            
まぁ突発的なのはいつもの事ですが!
            はんてんこ「アンタはなんかするとなんか起こるからねぇ」
            まぁねー、今回もねー、
            俺「よーし、信長オンラインにつなぐべく俺様のPS2がBB仕
              様にパワーアップだぜー」
            俺「ぬ、ルーターの設定が分からんのぅ。仕方ない、線を直に
              引くとするか、よっ、と」(パソコンからLANコードを抜く)
            俺「よっしゃPS2は繋がったぜー
パソコンは繋がらなく
              
なったけどなー
            …とまぁ見事なまでにいつものコンボなわけですが皆さんお元
            気ですかはんてんですってな勢いでした、ファッキン。
            まぁそんな感じで、畜生。


            6月23日
            退院から早くも一週間が経ちました。昨日
            右膝をしたたかにぶつける
            →反射的に右足を引く
            
→手術の傷に。
            というマンガ的コンボを炸裂させた以外はなんら問題なく生
            活が送れておりましてありがたい限りでございます。
            はんてんこ「その一回で十分ひどいと思うけどねぇ」
            横で見てたごんちゃんの微妙な表情が気になりましたな。
            たっぷり3分は悶えてましたが傷が開くこともなく済んだの
            で良かったということで、ネタになったし。


            6月22日
            宗教を信じるのは勝手ですが俺を巻き込まないで下さい。
            はんてんこ「頑張ってたねぇ」
            いやホント勘弁してほしいですなー、なんと言っても宗教勧誘
            の人ってのはこっちの話は聞かないわあなたは本当は満たさ
            れていないとか言い出すわ挙句に無視すれば可愛そうな人扱
            いされるわと
バイト先でたまに見かける酔っ払いと
            
大差ないんではないかと疑ってしまうんですが止めて
            下さい、ってかヤメロ。
            
満たされてないのは百も承知だから。
            大体俺としては2000年も前のリレイズ使いの言葉などよりも
            水木しげるの「けんかはよせ 腹がへるぞ」の言葉の方がグッ
            と来たりするのでして神が云々とか言われても「そのウソ ホン
            トかね」といった風情でございます。大体満たされてない部分が
            
金と女って時点でもはや払いきれない業がたっぷりでござい
            ます。つかどっちもその気になれば(後先考えなければ)なんと
            かなるものだと思いますんでまぁそれはそれで。
            まぁなにはなくともですね。
            
銭湯帰りの幸せを台無しにするなと。
            はんてんこ「アンタある意味満たされてないかね?」
            安い幸せで十分でございます。


            6月21日
            暇だったんでお絵描き掲示板をパワーアップさせてみました、
            お暇でしたら描き込んでください、まぁ、てけとーに。
            はんてんこ「やる気ないねぇ」
            いやあのテスト描きこみの絵がちゃっちゃと消えることを切に
            願うもんで。
            まぁ初期の目的たる暇つぶしは叶ったけどやっぱ面倒くさいで
            すなCGIってのは。俺なんか頭悪いから予備知識なしだったら
            まだ終わってないですよアレ。終わったんでいいですけど。
            んで。
            友人の結婚式に参加してきましたー、
つか新郎以外の知り
            
合いいないんですが。
            まぁよく見たらもう一人知り合いいたんで助かったです、彼がい
            なかったらめっちゃ故独だったところです、ヒュー。まぁなにはと
            もあれ幸せそうだったんでなによりです、くそぅ(笑)。
            後はちょっと打ち解けた周りの人たちに実年齢を明かしたら驚
            かれてみたり。しかしこれが
            「若い!」
            ではなく
            
「いやもっと子供だよ!」
            というニュアンスなのがちょっと。バイト先でも「それは大人に対
            する冒涜です」とか言われたしなー、どうせお子様ですよーだ。


            6月20日
            トップ絵を描こうとするも挫折しましたはんてんです、お元気
            ですか?
            はんてんこ「3枚くらいボツにしてたねぇ」
            いやなんか全然描けないのよ、なぜか。むむぅ、これは時間
            かかりそうですなー。
            ちなみに今日は早くも疲れがたまった感があったんで散歩
            なしでボーっと絵を
描こうとしてました。まぁ描けなかっ
            たんですが。なんつーか入院中にまた中途半端に絵柄が変
            わったもんで自分でもワケが分からなくなっててどうしたもの
            か。まぁなんとかなるとは思うんですがねー。
            だからって15禁ボツ絵はアップしませんよー(私信)。


            6月19日
            なんか大げさに書いてしまった感たっぷりで後悔してるんで
            すが手術といっても検査手術ですし車椅子生活も3日目(ラ
            スト)の頃にはもう
            「いや絶対歩いても平気だって」
            とか思ってたくらい
そんなでもないです。
            「正しく想いを伝えることは、まことに難しい」(サムライレンズ
            マン)って感じです、皆さんお元気ですか?はんてんです。
            はんてんこ「文章力がないだけだよ」
            古橋秀之相変わらず面白いなぁ。これノーチェックだったけど。
            個人的にはドイチュにオススメかも(私信)、いや小説好きなら
            基本的に面白いと感じるんではないかと、はい。
            後は暇なんでサカつく3とかやってます、今まで以上にマニア
            向けっぷりがパワーアップしてる雰囲気なんで今作が始めて
            って人には辛いかもしれないですが面白いことは確かなんで
            いいです、はい。
            ちなみに我がチームは
「ドギーマン熱海」です。今のトコ
            2年目の半分くらいなんですがみんなして年棒に文句言い出し
            やがって空中分解寸前、お前らは
            「今年はいい調子だから来年の年棒が楽しみだぜ」
            って考えることはできないのか!何故に今増やそうとするんだ!
            そんな苦労性のビタワンオーナーでした。
            はんてんこ「あの顔でオーナーかね」
            うんあの顔で。


            6月18日
            
ボツ確定。
            はんてんこ「まぁそりゃねぇ」
            やっぱ雑誌のアイドルピンナップで描くもんじゃないなぁ、つ
            か単にチョイスがダメなだけという説も。なんか変にそれなり
            に描けちゃったせいでエロ気味になってしまったんでボツ。
            なんか考えっかー。
            んでもって軽く散歩したら足の疲労感がかなり予想以上で
            ショック。むむー、萎え萎えー。まぁゆっくりやらんとまた変な
            数字が景気よく上がるんで焦らず行きます、もう常人の8割
            方手を抜く勢いで。
            だらーっとね、だらーっと。


            6月17日
            なんか色塗ったら予想以上にエロくなったんでちょっと再考。
            さすがに15禁くらいは行ってそうなんでちょっとなー、なんか
            描かないといかんかも、むむぅ。
            そして。
            ここで改めてお見舞いに来てくださった方、心配の書き込みを
            してくださった方、はんてんの入院を心の片隅にでも置いて下
            さった方、一月近くも更新の止まった当サイトを見捨てずにい
            て下さった方、皆様にお礼を申し上げます。本当にありがとう
            ございました。はんてんがこうしてまた馬鹿な日記を書けるの
            も皆様のおかげでございます、今後ともよろしくお願いいたしま
            す。
            んで。
            今回の『嫌がらせ土産』目録。
            ○稲川淳二の怖い話
            ○殺人勤務医(サイコホラー)
            ○MDくれと言ったらマグナムドライ
            ○音楽MDもってきたと思ったらセーラー服を脱がさないでとか
             港のヨーコとかダイナマイト150屯とか
            ○UFOキャッチャーのゴンタ君
            ○原哲夫のマイナー気味漫画(サイバーブルー、猛き龍星、アテ
              ルイU世)
            
本当にありがとうございました。


            6月16日
            
祝!退院!!
            つかそれ以外に言う事ないんですが。
            はんてんこ「とりあえずおかえり」
            ちゃんちゃんこ「おかえりなさいー」
            ういういー。
            いやいろいろありましたよ、電極貼り付けて電気流されたり
            電極付きの針足に刺されたり(一番痛かった)ツベルクリン
            反応されたりエイズ検査されたり。後半ワケわからんですが
            まぁ気にしないで下さい。
            んでとどめに足切って筋肉を切り取って検査ですよ。これが
            局部麻酔でやるんですが当然俺の意識バッチリなもんで
            「あー、今足に鉗子がー」
            位は感じるんですよねー、ヤな感じー。
            とりあえず手術が始まるときは先生に
            
「初めてなんで痛くしないで下さい」
            という一発ボケはかましておきました、手術室でも俺は俺です。
            そんな感じでまだ足に糸が。たまにひきつるですよ……。
            後はまぁ暇に任せて絵描いてました。見たごんちゃん曰く
            「エロくなった」
            だそうでこのやろー。なんか微妙に15禁くさくもないんですが
            妙にうまく描けた気がするんで近日アップ予定。あくまで予定。
            ではではー、今後ともよろしくー。