3月〜誰もが幸せを望んだとしても〜

2月分
トップへ

現在のトラップワード発動率「0」


          3月31日
          明日からバイトかー、
めんどい。
          はんてんこ「最低の人間だねぇ」
          まぁやりゃあやるから平気。
          んでもって最近はネタが無いっぷりもたまんないんでこんなものを
          
          
俺電話しなさすぎ。
          まぁ電話なんかネット専用みたいになってるんでそりゃこうなるわって感じなん
          ですが二桁ってのはうけるなー。…実際はADSLのアレのおかげでそれなりに
          は払ってるんですがね。ちなみに毎月こんな感じ。
          てかなー、電話なんかそんなにしないもんなー、携帯もほとんど基本料だけみ
          たいなもんだしー、ぎははー。
          まぁそんなこんなでダラーっとやってます、ダラーっと。


          3月30日
          あ、家賃払ってないや。皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「とっとと払いな」
          うむ、明日払わないとねー、あとは履歴書書かにゃ。
          後知り合いに事後報告ではんてんことちゃんちゃんこを使われました。
          こちらをクリック、トップ絵の下の方。
          まぁなんつーか
          
「面白ぇ!今度はこっちが使ってやるぜ!」
          とか思ってみたりするも他人様のキャラをまともに描けるような実力はナッシン
          グですんで却下だったり。動きのある絵は描けないですよー。
          そういえば昨日の虎穴で思ったんですが格闘ゲームツクールってのはどこまで
          作れるんですかねぇ?やってみたいなーとか思いつつもいかんせんアレってば
          高いんで手を出してないんですよ、さすがに買ったその日に放り出す可能性の
          あるソフトに大枚ははたけないですからねー、貧乏人バンザイ。んでそこんとこ
          どうなのよ天砕時さんよー。


          3月29日
          なにやら友人ごんから足洗邸の2巻(相変わらずマイナーですまんす)が出てる
          と聞くもすでに夜9時だったので新宿虎の穴にゴー。おー出てる出てる、とりあえ
          ずいきなりなくなる事はなさそうなんで他の本も物色ー…。
          
UMAの画集ゥゥ!?
          すっげぇ欲しいです、バイトの初給料の行き先決定か。
          はんてんこ「また変なもんを」
          いやいやいや相当本気ですよ?もう店内に所狭しと並ぶエロ本など完璧に目に
          入りません。
おなごの痴態よりもモケーレ・ムベンベですよ!ヨー
          ウィーですよ!モーザドゥーグですよ!!あー、でもあれ無くなったら再版なさそう
          だなー、早めに買った方が良さそうだなー。
          しかしモーザドゥーグってUMA扱いなんですな、あれは半分以上妖怪の類だと
          思うんですが……。一応
知らない人はいないとは思いますが説明し
          ますと「デカくて黒い犬」なデザインらしいんですが「昔雷光と共に教会に現れ、
          参拝していた人二人を即死させ、焼け焦げた痕のような巨大な爪あとを残して
          消えてしまった」ってのはもはやUMAではないような。実際妖怪マンガにでてき
          た事あるしなぁ、それを言ったらチュパカブラも微妙ですが。
          あーいかんこんなん書いてたらまた水木しげるの妖怪図鑑みたいなのが欲しく
          なってきたですよ、子供の頃からああいうの好きだったんですよねー、悪魔くん
          に出てるヨナルデパストーリとかが実は子供喰ってるとか知ってショックだったの
          を覚えてます。ぬはー。
          …この辺語りだすと止まらないんでこの辺で、ではではー。


          3月28日
          ヨドバシ店頭でキャリバー2の画面とナレーション、おー、リンクが出てるー。
          ナレ「ついに誰もが待ち続けた勇者が参戦!
その名も勇者王ガオガ
          
オイガー!!
          そっちかよ!いや本気で勘違いしてましたんでかなりびっくりしました、てっき
          りリンクの方をナレーションしてるもんだとばっかり…やりおるわ、この海のリ
          ハ以下略。皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「あれが参加したら面白そうだけどねぇ」
          んなもんはアニメ版バーチャロンのデカいデュラルだけで十分です。
          んで。
          なにやらタナボタ的に魔界戦記ディスガイアが手に入りました。なんか凄まじい
          やり込みゲーらしいんですがどうしたものやら、
とりあえず俺屍停止。
          ぁいつものようにだーらだーらやっていきますですよ。なにやら職業の中にロー
          ニンってのがあったんではんてんこ製作。がんばれー。


          3月27日
          なんつーかまぁアップしてから微妙に後悔気味なはんてんです、お元気ですか?
          元はといえばごんが。
          はんてんこ「あぁそうかね」
          なんだかなー、個人的に普通につまんない絵でサイバーブルーです、なんにして
          ももちっと面白い絵が描きたいものですよ奥さん、はい。
          んでごんが一周年だってんで絵を描いてるの見て思ったんですがウチも5月でも
          う四周年なんですなー、いや長い長い。個人サイトの寿命が1、2年とか言われて
          る中四年ですよ、これもひとえに皆様のご愛顧によるものでうれしい限りなんです
          がよく考えるとあんまり四周年で記念事ってしないよなぁ。
          
てなわけで4周年企画は無しの方向で。
          はんてんこ「それが言いたかっただけかね」


          3月26日
          そんなに俺の話題はマイナーだろうか?皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「マイナーだよ」
          いやXYZ、後が無いっつったらシティーハンターしかないと思うのですが…いや
          もちろん相手は一般人じゃない上でですよ?(こういうとヤバそうだな)うーむ、
          もちっと考えないといかんですなー。個人的には昔「SAKURA」というキャラ名
          の人に
「クライベイビーですか」といったら全力でノーコメントでした、って
          か知らなかったんだろうなーという事件があってやけに脳に残ってるんですが。
          そういやバイト先でもバキ読んでるとかいうから
          
「ヨーイドンだぜ?」
          と振っても無反応ってのもありましたなー、へこむぜー。
          んでなんかもうエロってほどでもないしそのくせ微妙に15禁気味な絵になった
          はんてんこはこちら→ここをクリック
          なんつーかこう
「ぬぉー、エロくなれーエロくなれー」と呪い気味に塗
          ってたんですがそんなにはなりませんでした、まぁこんなもんよねー。つか見れ
          ば見るほど普通の絵だなぁ、へこむわ。


          3月25日
          てなわけで昔のバイト先(タレばっか作ってたとこ)に再就職決定、いやバイトで
          すが。労働は尊いですよ?はんてんです。
          はんてんこ「結局そこかね」
          いや写真屋は俺には合わない。つかホントに。
          やはり俺はこう飲み屋の勢いだけでなんとかする雰囲気が合うのですよ、写真
          屋のこう時間見てチマチマと作業して上がった写真チェックしてなどというまぁ要
          するに
後先考えにゃいかんのがダメなんですよ。
          む、人として最低な気が。
          その点飲み屋ってのはもうガンガンアドリブでオッケーでやる事も大して多くない
          メニューを取って運んで片付けておしまいであって俺様サイコー。
          んでもって後はごんに触発されててきとーに絵でも描こうとか思ったらもう周りか
          らエロだろとかエロしかねぇとか言われてサイバーブルー。こうなったらもういい
          んで
お前らの望む俺でいてやらぁとばかりに描こうとするも普通に画力
          の関係で描けないんでまたソフトエロ気味っつー微妙な絵に。まぁもし気が向いた
          らアップします、どうしても見たいと言われたらやる気になるかもならないかも。
          そんな雨の一日。


          3月24日
          なんかごんがウチで
          「ウチのサイトもう1周年じゃん!」
          とか間抜けな事を言いつつトップ絵を描いてました、けっぱれー。つか今回のト
          ップ絵は保ちがいいですぜー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「また最低な事を」
          ってかたまには絵描きたいなーとか思ってみたりもするんですがこれがなかなか。
          しかもアップするのもナンな感じですしねー、やはり俺の落描きってのはなんとも
          こう
味わい深いものがあるんであまり人様にお見せするのも、はい。
          んでトラップワードなんですが検索したら引っかからないという驚愕の事実が判明
          してびっくり。しばらく待たないといけませんなー、はよ見つけてくれたまえよグー
          グル殿ー、早くー早くー。この分だともういくつか設置した方が面白そうですんで
          なんか面白そうで且つ引っかかった人が怒らない類のトラップワード募集。書き
          込み待ってまーす。


          3月23日
          
銭湯でコケました、皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「恥ずかしいねぇ」
          ぬぅぅ、ってかコケた割にはついた手すら痛くなかったんで端から見てた人には
          マトリクスばりにゆっくりコケる俺が見えたかもしれませんなー、全裸ですが。気
          をつけよう、うん。
          んでゲーマー日記と久々のアレゲーを更新しましたー。うーん久しぶりではありま
          したがどんなもんでしょうか!感想はいつでも待ってますぜ?
          ちなみにこのゲーム買ったのは俺じゃなくて当時同居してた友人なんですがなん
          か彼はアレゲーつかむ率が高かったような…確かエアーズアドベンチャー買っ
          てたしなぁ。今はどうしているのやら。
          ちなみに今回のゲームはVirusです、アニメにもなってましたな一応。確か途中
          で詰まったんで俺に支援要請が来てそのまま俺がクリアしたような気が…。まぁ
          その友人ってのが俺と違ってクリア至上主義だったんでああいうゲームは辛くな
          るだろうなーと。いや普通に辛いか。
          そういや昔ファミコン伝説のアレゲー「西遊記スーパーモンキー」を四人でやった
          ときも二人轟沈してたなぁ…やはりあそこまでアレだとシャレで見てるのも辛いと
          いう事ですな。
実際拷問に近いしね!
          しかしこの辺のゲームといいWCCFといいバーチャロンといいハンデ背負って
          ゲームすんの好きだなぁ俺。まぁネタになるんで万事OKってことでひとつ。


          3月22日
          今日はなにやら人が集まってゲーセンでした、やっぱり仲間内でやるとバーチ
          ャロンは最高ですよ奥さん!ちなみにWCCFもやったんで近いうち更新ー、…
          しっかし弱いなぁ…。
          まぁそんな一日でした、
帰り雨降ってたけどな!皆さんお元気ですか?
          はんてんです。
          はんてんこ「変なチーム組むからだよ」
          ま、強いだけではいかんのですよ。
          んでチャロンなんですが相変わらずの愛機ライデンDなんですがこれがなぜか
          特殊カラーが来ないのですよー。いい加減ノーマルカラーも切ないんですがた
          まに機体支給が来るとライデンE2だもんなー、
          
そっちの方が強いのは百も承知なんだよ!
          とか思いつつ最近完全のDの戦い方になってるから逆に弱いかもです、むむむ。
          ちなみに最近の俺ブームは対戦する前に
          
「よくここまで来たな、だがここまでだ!」
          負けてもう一度入るときは
          
「さっきは油断したが今度はそうはいかん!」
          最後は
          
「よくぞここまで成長した、もう教える事はなにもない」
          とまぁ。しかし「さっきは油断〜」って言った時点で負けてるよなー。まぁそんな
          こんなでバカやってますってことでひとつ。


          3月21日
          友人がPS2のドラゴンボールZやってました、面白そうなんですが俺ってば格
          ゲー苦手なんですよねー、てなわけで買わず。皆様お元気ですか?さすがに
          今日の挨拶は強引すぎると思いつつもはんてんです。
          はんてんこ「はいはい」
          んで最近は今ひとつネタ切れ感が激しいのでせっかくだから企画第何弾だか
          不明ということで!
          
「トラップワード設置」
          いやアクセス解析を置いたのはいいんですが最近マンネリなんでトップになに
          かワードを置いておいて検索に引っかかった方を歓迎しようと。
          まぁあんまり普通のを置いてもつまらない上うっかりマジギレをかまされないよ
          うなレベルの単語を置く方向で。ってか怒んないでね。
          てなワケで第一弾は「ヘルズゲート煉獄の門」ってとこでひとつ。


          3月20日
          なんつーか
「透明な小袋に入った白い粉」が落ちてるのは非常にデ
          ンジャラスだと思います、いや小麦粉かなんかだと信じてますが。おっかねぇ
          なー新宿。そんな散歩だったわけですが皆様お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「本物だったりしてね」
          まぁ昔はバイト帰りなんかに
          「明らかにホームレスじゃない人」
          がゴミ箱からなんか出したりしてましたが。いやいやいやいや。
          それはともかく。
          本日散歩帰りにふと気が向いて甘味屋で団子など買ったのですよ、あと草餅。
          これで帰って糖分バッチリで疲れも感じないぜー、
          店員「これおまけです」
          
ずんだ餅かよ!
          あーもうよりにもよって何故そこをチョイスしますか、あのあんこと枝豆の絶妙
          なハーモニーってかコンボがイマイチなのですよー。まさかいりませんとか言う
          わけにもいかないしなー。
あーやっぱりイマイチだった。
          しかしこんな事もあろうかと!焼き団子はちゃんと最後にとっておいてあるのだ
          よ!備えあれば憂い無しってヤツだッ!!
          はんてんこ「いいから他備えな」
          らじゃッ!


          3月19日
          思いついたんで実行しました→バッジョファンの方は見ない方が良いかと。
          とうとうネタをコラージュにまで求めるようになってきたはんてんです、皆さんお
          元気ですか?
          はんてんこ「切羽詰ってるねぇ」
          まぁWCCFの方もこれを使えばもうちっとネタも保つんではないかと、うむ。
          んで今日はヨドバシのアークザラッドのデモで
          
「裏切り者には、死あるのみ!!」
          というなんつーか懐かしいセリフを聞いて変に感動。最近聞かないセリフですな
          ー。まぁゲームの方は異常に短い1とイマイチ好きになれないエンディングとい
          うイメージしかないんですがなんかまたサイコっぽいお子様キャラとかいる時点
          で俺はダメっぽいですなー。
          まぁなんですか、マンガやらゲームやらでお子様キャラが足を引っ張るのを見て
          
本気で腹を立てる俺ですのでお子様キャラってだけでもうダメなんですよ。
          別に足引っ張らなくてもダメなんですが。
          いや分かってるんですよ!?ゲームに軍人根性持ち込んじゃいけないって事く
          らいは!そりゃサクラ大戦4で動揺してるキャラが連れてけとか言うのを断った
          ら信頼度が下がった上に結局連れて行く羽目になりますよ!
          …まぁね、某飢狼に至ってはほ○るというキャラがもう本気で嫌で友人のランダ
          ムセレクトで出てくると
俺が怒りゲージMAXとかね、大人げないは分かっ
          てるんですけどね、まぁなんだ、アレだ。
          
私は子供が嫌いだ!!(伊武雅刀)って事でひとつ。


          3月18日
          インターネットセキュリティを更新したところメールサーバーの変更までせにゃ
          ならんくなってしまい小一時間を費やしてしまいました。
だからパソコンて
          
絶対アナログだって。皆さんお元気ですか?はんてんです。ごんちゃん
          は早くADSLの設定を済ますべきだと思います。
          はんてんこ「もう4日だしねぇ」
          つか相談に電話かけてきたのはいいんですが
          俺「んじゃADSLの接続ツールCDインストールして」
          ごん「無い」
          
じゃあしょうがねえ!
          いやだからウチと完全に毛色の違うやり方を教えろと言われてもなかなか難し
          いので
せいぜい頑張って下さい。
          それはさておき知り合いのサイトを覗いていたところシャイニングフォースの話
          題があがってたんですが、あれを俺が小学生だった頃に友人がやっていて
          「どのキャラクターが好きか」
          になったのですよ。
ケンタウロス娘を選んだ俺に冷たい目が!
          ー…なんかもうあの頃からマイナー嗜好だったんだなぁとか思い出してみたり。
          いいじゃんかよー、ケンタウロス娘、嫁にしてもいいね!いやどうか。
          とりあえずやった事は無いという事でひとつ。


          3月17日
          最近ごんの俺に対する挨拶が
「んでエロ絵はいつ描くの?ってか描け」
          になってきました、
描きません。皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「よく聞くねぇ」
          後ウチのハードディスクに微妙なCGを落として帰るのはやめてください、すで
          に70メガ食ってます、ぬぅぅ。
          まぁそれはともかく、携帯電話の待ち受け画像作りました。
          
バルカン300
          すごいなぁ新型の携帯電話は。まぁ俺の電話は撮影できないんでごんに撮っ
          てもらったのを送ってもらったんですが画面に燦然と立ち上がるバルカンを見
          ると勇気が沸いてきますね、
不安になるような気もしますが。なんと
          いうか科学の勝利とかそんな感じでございます。まぁ技術の無駄遣いなのは
          間違いないんですが。
          つーわけで俺の携帯で3・0・0と打つと変身しますんで注意。携帯から空気
          ミサイル300発です、変身すればお菓子の箱と割り箸のハイパーボデーに。
          
なんかもう変身そのものがファイナルベントな気が。
          変身したのはダメだったと思う…でも、やっちゃったから。そして後ろからアク
          セルベント斬り食らって死亡。む、混ざった。
          とりあえず555は見てないんで勘弁を。


          3月16日
          何も考えずにコンビニで買い物をしたらミルクティーとおにぎりがこの手に残り
          ました、お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「珍しい組み合わせだねぇ」
          いや食ったけどさ。
          とりあえず俺屍は一番技力(MPですな)が少ないヤツがでかい回復魔法を
          覚えるという不思議な事態が発生してます、謎じゃよー。頑張れ我が一族。
          ってかまぁひたすら術防御が低いってのが痛いです、物理攻撃の3〜4倍
          は食らうんで術系の敵が出るともう必死祭りですよ奥さん!なんつーか普通
          に奥に行けそう、
術さえ食らわなければ。という状態なんで進みが
          微妙なんですよねー、あんま無理してやばい事になるのも辛いしなぁ、い
          やどうしたものか。頑張れー。


          3月15日
          トップ絵更新〜、いや今までに無い構図だったんで塗りに苦労しました。まぁ
          それなりの出来にはなったんではないと。ちなみに感想は常に募集中であり
          ます、皆さまの励ましが次の絵への活力であります、
エロじゃないという
          
意見は却下です、お待ちしております。そんなわけで皆様お元気ですか
          ?はんてんです。
          はんてんこ「まぁそこそこなんじゃないかね、あんたにしては」
          うむ、頑張った。
          んで超・激・久しぶりの久しぶりにゲーマー日記更新、友人とたまにやっている
          WCCFで。相変わらずの変な縛りでやってるんで見てやってつかぁさい。
          ってか弱いチームだなオイ。
          
ついでに俺屍は日記のネタ用にこっちで書いてく方向で。
          はんてんこ「今度は続くんだろうね」
          が、頑張ります。


          3月14日
          ホワイトデーだというのに友人ごんと二人でビリヤードやってました。ヤフー!
          おっとこらっスぃー!!
          はんてんこ「そうかね?」
          
まぁ1番ボールポケットすんのに10分はかかってたが。
          そんなこんなでヘボヘボなビリヤードでしたとさ。
          んでもってトップ絵がほぼ完成したんで明日にはアップできるんではないかと。
          ってかなー、会話が
          ごん「ホワイトデーですなぁ」
          俺「ホワイトデーですなぁ」
          ごん「…ホントは彼女いるんだろ?」
          俺「…あのさぁ」
          ごん「あん?」
          
俺「いたとして俺が隠せるわけねぇだろ」
          ってのはどうかと、
納得されたし。うぬぅ。まぁそんな理由で結婚など夢
          また夢千年は一瞬の光の矢なのですよ。
          …書いてて微妙な気分になったのでグッバイ。


          3月13日
          さてさてアクセス解析をつけてから随分経ちますが未だに検索ワードに引っ
          かかる
「縺ッ繧薙※繧・/td> 」が謎で。皆さんお元気ですか?はんて
          んです。
          はんてんこ「ただの文字化けだろうに」
          いや毎回文字化けってのも気になるじゃん?
          しかしこれたまにある
          「ウチとなんの関わりもない(リンクもはられていない)サイトからウチに」
          ってのはどういうシステムなんでしょうなー。なんか友人はヤフーのニュー
          スサイトから来てたらしいですが、謎です。
          今度プログラム関係の友人にでも聞いてみるかなー。
          ちなみにリンクで飛んでくる率No.1は鎮哉さんのまつり屋本舗さんでした、
          いらっしゃいませー。


          3月12日
          トップ絵下書きが出来ました、以下友人との会話ー。
          俺「こんな感じになりましたー」
          友「お、いい感じじゃん。まとまってるぜ」
          
俺「パクりだけどな!」
          
友「パクりかよ!」
          そんな感じの下書き。皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「アンタはいつもそんなもんだろうに」
          まぁいつものようにダラーっと描いてくんでよろー。
          んでもって俺屍、
お家断絶の危機。
          今度は何故か男しか産まれんのですよ!しかもなんか黒き獣の明日でも
          狩りそうな「元気系・クール系・ワイルド系・ショタ系」の四人、このままでは
          いかんので神の手作戦(別名リセット作戦)に切り替えなんとか女児誕生!
          …もつかの間当主死亡…。まぁ女児自体は産まれていることをかんがみて
          セーフと判定し暫定当主を最年長の男に任命、なんとか、なんとか…。
          ちなみに火の神ルールは気合の継続中なので最近はもう赤い髪の子しか
          産まれません(笑)。茨木一族の明日はどっちだ!!


          3月11日
          突発的にロードオブザリング観てきました。よく考えたら明日友人が行くと
          言っていたのを思い出したのが長いコマーシャルを終えた辺りだったのは
          秘密。皆様お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「阿呆」
          だってそこで劇場出るのもなんじゃん!?
          つーわけでネタバレるんで感想は避けますが一つだけ、終わってから思っ
          た事を言わせて下さい。
          
長いな!
          外が暗くなってたのにはビビリました、三時間半かー。まぁ途中自分はちょ
          っとだけダレましたが面白かったと思います、続き物だけに終わり方が半端
          なのは仕方ないですな。
          まぁなにはともあれ気になったのは映画館で広告を見たディズニーのアニメ
          映画「トレジャープラネット」。
          なんつーかこう主人公とかストーリーは別としてお供のロボットと謎の生物が
          
21エモンくさいっつー微妙っぷりがなんとも。また偶然似ちゃったんで
          すかねぇ?まぁさすがに似るときはなぜか全編そっくりになってしまうディズ
          ニーなんで違いそうですが。
          …しっかしイモ掘りそうなメカだなぁ…。
          
やっぱりたそがれ清兵衛観た方がネタになったでしょうか?
         ってとこでひとつ。 


          3月10日
          気が付けば40000ヒット目前、これではトップ絵をある程度放っておいて
          もいいのにした意味が無いじゃないか!!お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「まぁせいぜい頑張りな」
          なんだかなー、世の中ってヤツはタイミングが悪くできてますなぁ。とりあ
          えず資料探索したりしてます、今度は何描くかなー。まぁ問題は描きたい
          モノと描けるモノの判断なんですがついつい変なもの描きたくなるんです
          よねー、難しいところでございます、むむむー。
          しかしまぁ俺のこんな絵でも以前書き込んでくださったBack氏よろしく応援
          して下さる方もおられるワケで嬉しいっつーかどうなのか、まぁ個人HPなん
          ざ結局自己満足の世界なんであんまり回りを気にするのもナンなんですが
          やはり見てもらう以上少しはマシなものをというかなんというか。つか知り合
          いに絵描きが多いと無意味に凹みますよ奥さん。
          
自分らしく。
          いやいやいやそれっぽい事言ってる場合でなく。…しっかしどんなん描くか
          なー…、とりあえずエロは無しってことでひとつ。


          3月9日
          
今度は男しか産まれません。お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「あんたらしいよ」
          お家断絶の危機ですよ奥さん、ふぁいと。
          つか最近またしても夢が危険で楽しいんですが。風呂の湯加減を見てきて
          くれと頼まれて行ったら
          
「湯船の中にもうひとつ風呂が」
          要は風呂桶が二つ重なってる感じですなー、意味わかりませんわー。しかも
          でかい方の風呂桶には猫の死体発見でめっちゃ怖いのよこれが。帰ってき
          たらその猫が化けたんだかなんだか獣人化した猫が外を闊歩してるし!後
          は走って車に追いついたりとか。おかげで起きると足が疲れてるってのはど
          うかと思うんですがむむむー。
          個人的に夢で出てきた悪党に
          「俺はこれから海外へ高飛びだ、あの工場はお前にくれてやるぜ」
          とか言われた後いろいろあって警察に引き渡しつつ
          「で?俺はどこの工場をもらえるんだっけ?」
          などと
メリケンライクに話してた俺は頭悪すぎだと思います。
          まぁ脳みそはどうにもならんってことでひとつ。


          3月8日
          結局メモカが発見できなかったんで俺屍をもっかい始めてみんとす。一応
          念のため解説すると
          ○2年しか生きられない&人間とは子供が作れない呪いをかけられた一族
           が神様と子供作って何代もかけて呪いかけた本人をノすゲーム。
          なんですがせっかく2回目プルゥェイなので俺ルール発動。
          其の一
          当主は男のみとする。
          とか言って始めてみたら
女しか産まれなかったので急遽変更。
          
其の一
          
当主は女のみとする。
          いや危ない危ない、ゲーム始めて2時間でお家断絶になるところだった。っ
          てか結局男が生まれたのは5人目(3代目)だった、初代に見せてやりたか
          ったなぁ……。んで其のニ。
          
交わるのは火の神のみとする。
          神様ってのは全員地水火風の属性があるんですがここは一発攻撃重視(
          もう「重視」ですらない気はしますが)でれっつらごー、攻撃は最大の防御
          ってことでひとつ。とか言ってたら四代目の時点で遺伝ピンチくさいヤツ
          誕生、早いなー。あ、遺伝ピンチってのは父、母の遺伝子が一致すると
          虚弱体質(ゲーム的には早死に)な子が産まれる事です。仕方ないから
          この辺で違う血入れるか……。まぁだらだらとやっていこうかと。
          ってかこれまたゲーマー日記ネタだなぁ、そのうち移すかも。
          はんてんこ「AC3はどうしたのかね」
          ダチに「普通に微妙」って言われてへこんで止まってます、どうすっかなぁ。


          3月7日
          ふたりの歌謡ショウ(だっけ?)がカールスモーキー石井と和田アキコでした、
          なんか不思議な組み合わせー。そんな夜でしたが皆さんお元気ですか?は
          んてんです。
          はんてんこ「微妙なもの見てるねぇ」
          ってか番組名全く違う可能性があるんで注意。
          んで毎日三国無双話ってのもなんなんでなんか一発絵でも落書いてアップ
          しようかなーとか思ったんですが完成したところであまりのバランスの悪さに
          没と相成りました。さすがにあそこまでおかしいとなー…。勘弁勘弁。あー
          またしても充実しつつ無駄な時間がー。
          まぁ今回のトップ絵は季節モノじゃない分
2,3ヶ月ほっといても大丈
        
夫だからね!!


          3月6日
          微妙に暇だったんでロボジョックスのビデオを見てました。
充実した無駄
        
時間を過ごしました。
皆様お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「相変わらずすごい映画だねぇ」
          まぁアレがGガンの元ネタだと思えばGガンの方向も分かる…かなぁ?(笑)
          一応解説を入れると核戦争で崩壊して二つの国が支配する未来で(この時点
          で相当不安ですが)領土を争う際には巨大ロボットの一騎打ちで決めるのだ、
          そのパイロットはロボジョックスと呼ばれる!という感じで始まって、
          
主人公の乗るロボの名前が「マツモト14号」(本当)
          相手のが「ボパレフスキー41号」(これも変だが)
          で
          えらくゆっくり飛ぶロケットパンチとかライターみたいな火炎放射とかこれまた
          えらくゆっくりしたパンチ連打とかをしつつ無意味に宇宙に飛んで一発ミサイル
          くらっただけで墜落しつつ戦って
最後は何も解決しないスバラシイ映画で
          す。
多分見ない方が人生においては得。
          そんなこんなのダメ映画でした、いや俺が悪かったよ。


          3月5日
          本日の三国無双。
          「貴重品輸送部隊出現!」
          俺「お、よっしゃ行くぜー」
          
曹操「かかったな!やれぃ!!」
          恐ろしい事にプレイヤーを罠にかけてきます、さすが乱世の奸雄。ってか貴
          重品出たら取りに行くにきまってんじゃんかよ!皆さんお元気ですか?はん
          てんです。
          はんてんこ「やるねぇコーエー」
          いや俺もびっくりした。
          後は「はんてん」と名づけたオリジナル武将がなんか知らないんですが関羽
          に目をつけられまして、
          
関羽「逃がさんぞはんてん!その首貰い受ける!!」
          とか言いながらマップ中どこに逃げても追いかけてきました、よりにもよって
          オリジナル武将でやってるときに!なんかもう逃げる俺もやけに必死でした。
          俺の顔を知っている方は想像すると楽しいかと思われますってとこでひとつ。


          3月4日
          ごんちゃんに薦められた俺屍小説を読んだらむしょうに俺屍がやりたくなって
          しまったはんてんです。皆さんお元気ですか?
          はんてんこ「ホントに影響されやすいねぇ」
          
メモカが見つからなかったのは秘密。
          なんつーかあのゲーム入院前にやってたせいで退院したころにはすっかりP
          SOだったのですよー、最初っからやるかなー。むー。
          んでそれはそれとしてまたしても不思議な夢を見てしまいました。
          場面はどこかの海。精神分析によれば
          「海=精神状態」
          ですのでかなり穏やかだった事から俺は今かなり落ち着いている事がわかり
          ます。
          問題はこの後。
          
なにやら巨大な海棲生物出現。
          デザイン的にはコブラみたいなエイといった風情なんですがこいつが結構な
          スピードで併走してきましてしかも陸上にまで上がるおまけ付き。しかも別に
          人は襲わないというからワケがわかりません。さすがにこれは夢占いには出
          てないだろうしなー…。謎は深まるばかりでございます。
          後は「珍しい魚」といって出された謎の黒い棒(細い)も気になります、味はな
          んという事もなく普通でした、どうしろと。


          3月3日
          
だから南蛮平定戦長いって!皆さんお元気ですか?はんてんです。
          いやもう
          「このマップで今日は終わらせておくかー」
          が
          「んじゃラストに月英の第4武器出すべぇ」
          で
          
78分かかってしかも失敗。
          最悪のオチですな、おのれ猛獲。
          はんてんこ「それは逆恨み」
          んじゃコーエー。
          んでそろそろキャラも出揃ってきたんで外伝探したりとかいろいろやってるん
          ですが呂布が統一した中国はやばそうですなー。ってか今回呂布のストーリー
          モードがあるんですがなんかもうどの国も本気で殺りにきてるもんで策略が多
          い多い。各マップほとんど全部に伏兵いたもんなー…嫌われてるなぁ呂布。全
          部力技で突破したけど。
          まぁ相変わらず護衛兵が面白いです。
          
「あ、いかん黒夜叉が脱落した。早く戻らんとリンが」
          みたいな感じで。どこに戻るかは知りませんが。とりあえず今はニ喬出すため
          にもっかいストーリーモードをやるか迷い中ー、むむむー。


          3月2日
          とりあえず三国無双。友人曰く
          「お前が趣味で選んだキャラで使いやすいのっていたか?」
          
いないなー。まぁいつものことです。お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「偏ってるからねぇ」
          いやデザインで選ぶとそうなってるんだってマジマジ。
          つか日曜って友人がセリエA見るんで一緒になって見てるんですがWCCFを
          やりたくなるのが問題というかなんというか。タイミング的に次のカードが追加
          されてっからやるのが効率はいいと思うんですがそんなもん知ったことではな
          いけど金が金がー。やはりワンプレイの高さがー。
          そういやなんかあの筐体使って召喚モノのゲームが出るそうで。
          まぁあの筐体見た時点で
          「遊戯王できそうだなー」
          とか思ったもんですがしかし一般客は取り込めないだろうなー…。
          そう考えるとゲームがマニアックになりそうで微妙、ギャザリンは昔やってた
          人間なんでデッキ組むのはやぶさかじゃないんですがギャルギャルしてたら
          へこみますなー、まぁ現物見てからってことでひとつ。


          3月1日
          「米誌フォーブスが27日発表した世界長者番付(2003年版)によると、米マイ
          クロソフトのビル・ゲイツ会長が407億ドル(約4兆8000億円)と9年連続で首
          位を維持した。」(産経新聞より抜粋)
          
つーか4兆8000億円っていくらだよ!皆さんお元気ですか?は
          んてんです。
          はんてんこ「金持ちってのはいるもんだねぇ」
          これじゃチロル算しても実感湧かないですなー、まぁなんにしてもこっちには
          関係ない話なんでどうにもならんのですが。いつか金持ちになってデカいTV
          でゲームするのが夢です、小市民。この前ヨドバシで見た50インチTVはデカ
          かった…、なんかもうTVじゃない感じで。つかウチの小さい画面だとPSOの
          マルチとか辛いんですよねー、むむむむ。
          とりあえずゲイツさん家のTVはきっとデカいんだろうなーってことでひとつ。