2月〜なにもかもが過ぎ去っていく〜

1月分
トップへ


          2月28日
          
いや三国無双3が。
          皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「お楽しみだったじゃないかね」
          いやー、ポリゴンのキツいところに行くといきなり
画面から情報表示が
          
消えるという事以外は素晴らしいデキではないかと。
          つか前作以上に自分以外はすぐにヘタレて助けを呼ぶんですがゲーム中に
          近所の知り合いから電話ー。
          「熱が9度出て動けないんだけど食い物買ってきてくんない?」
          
ほほほ本陣がー!イエッサー今すぐ行きますんでー!!
          などというアクシデントはあったですがまぁなんとかなんとか。薬も効いたそう
          で夜には随分良くなってて一安心、女の子じゃなくてすまんすー。
          んで今回最高なのは護衛兵エディット!まぁ単に護衛兵に名前がつけられる
          だけなんですがそれがもう旦那!
          友人の護衛兵
          軍団名「男塾」
          メンバー「虎丸」「田沢」「松尾」「秀麻呂」「ディーノ」「偏翔鬼」「独眼鉄」「雷電」
          ウチの護衛兵
          軍団名「北斗」
          メンバー「ヒューイ」「シュレン」リハク」「赤鯱」「黒夜叉」「アミバ」「ジャギ」「ハート様」
          いやなんつーか戦闘中に
「田沢」って表示されてるだけでも面白いんですが
          
「ヒューイ戦闘から脱落!!」
          とか言われるともう!もう!後はリハクとかアミバに
          「友軍と合流しましょう」
          とか言われてもなんつーかこの海のリハクをもって以下略か間違ったかの二択
          って感じでこれがまた!てなワケでおすすめー。


          2月26日
          やはり今日は12時を過ぎた瞬間にコンビニに走って三国無双3を購入しつ
          つ同時に電話料金とかを払い込んで
          
「いやー、振込みに来たらもう三国無双3出てるじゃーん。」
          といういやついでですってマジマジ俺オタクじゃないしっぷりを発揮すべきで
          しょうか?皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「また小賢しい真似を」
          まぁはんてん着てコンビニ行ってる時点ですでに相当浮いてるとは思いますが。
          んで、それとは全く無関係に友人とアメリカンジョークの話になったんですがあ
          れは
          「ウチのワイフだったらポテトの皮剥き機と勘違いするところだぜHAHAHA」か
          「だから俺は言ってやったのさ、お前はジャパニメーションの見すぎだってなHA
          HAHA」
          ってホントに言ってるんですかね?
          
とりあえず最後はHAHAHAで締めるのが基本だとは思うのですが
          ほんとはどうなのやら。まぁ今日の日記をアメリカ人が見て
          「まるでウチのワイフのダイエット日記かと思ったぜHAHAHA」
          とかメールを送ってこないようにってことでひとつ。


          2月25日
          いい加減PSOで装備できないレアが出るの勘弁して欲しいんですがい
          かに。もちろん欲しいのは出ないですよ?皆さんお元気ですかはんてん
          です。
          はんてんこ「まぁアンタはそんなもんだろうさね」
          ちっくしょー、いい加減いらないっつって友人に貢ぐのもブルーですよ奥さん。
          ってかいいかげんごんにも俺用レアを出してなんか貢いでほしいもんです、
          ダメそうですが。
          
…俺よりよっぽどやってるくせに…。
          まぁまったりやっていこうと思います、まる。
          んでなんか知ってる人がいきなり明日から入院とかで仲間仲間ー、いやいや
          そうではなく。
          まぁ軽い手術で済むそうなんでとりあえず一安心なんですがおかげで友人が
          「引越し直後は入院しやすいのか?」
          とか言い出してます。ってかそれは俺とその人二人だけなんでー。
          まぁなんにしろ健康第一でございます。皆さんもカップめんだけですごしたり
          してはいかんのですよ!
米を!


          2月24日
          ファミレスみたいなトコで
          
「おいさすがに三葉虫は食えないって勘弁勘弁」
          ということでAランチを頼んだ夢を見ました。皆さんお元気ですか?はん
          てんです。
          はんてんこ「いいから病院行きな」
          ってか何ゆえ三葉虫なのか。結構素で起きた後へこみますなー、ワケわ
          かりませんですよー。
          んで雪だし。
          そりゃあもう寒い寒い、ウチなんかもう建物が古いからそういうとこ辛い
          んですよねー、そこの小学校(わき道挟んで目の前)からもなんか吹奏楽
          部だかなんだかしらないけど例の大太鼓(別名あるかもしらんですが)が
          いい重低音でこう
ドムンードムンードムンーっておー微妙な聞こえ
          方でむむむむ。しかもさらに斜め45度から建物の取り壊し工事音がー、
          フィーバーフィーバー、これで後はいつものお隣のヤケクソ気味な勢いで
          雨戸しめる音が聞こえればもう完璧ですなー。なんであんなにパワフルに
          閉めるのか。まぁ気にしない方向で。


          2月23日
          とりあえずツッこまない方向で。皆様お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「まぁいつもの事だしねぇ」
          うむ。
          んで今日は友人宅で学生プロレスのビデオを見てました、アホだー。
          なんつっても試合のタイトルが
          「
刺鉄線電流爆破デスマッチ」
          ですぜ旦那!?ってかその時点でデスマッチでは無いし。
          しかも実況もアホで
          「やめてくれー!学生プロレスは保険が降りないー!!」
          とか
          「彼はすでに大学5年生ですからねー」
          とかそんなばっかだし。まぁその辺さっぴいても何が一番ブルーかってアンタ
          
実況の声が俺そっくり。
          なんかしゃべりの癖も俺っぽいしー、メチャメチャブルーですわー。とりあえず
          ゴッドマンに続いて人に見せたいビデオって事でひとつ。


          2月22日
          
ってかアレは丸大ではなかったか。細かい事は気にしない男はん
          てんです、皆さんお元気ですか?
          はんてんこ「ちったぁ確認してから動きな」
          気をつけまーす。
          んで気合のトップ絵更新であります、はいそこエロい言わない!!
          ちゃんちゃんこ「…ちょっと恥ずかしいです…」
          気にするな、
俺の方がよっぽど恥ずかしいわ。
          いやもうアラが目立つ目立つ、かといって全部直してたらそれこそ書き直しに
          なってしまうんであえて無視でゴー、完成。まぁとりあえず頑張ったという事で
          感想プリーズ、
いやだからエロくないって!


          2月21日
          なにやら友人と話をしていたところ
          「はいりはいりふれはいりほー♪」
          ということになったのでマルシンハンバーグを検索してみんとす。
          
マルシンハンバーグファンクラブ発見。
          ってかマルシンフーズよりさきにヒットするとはどういう事かって気がしない
          でもないですがなんとかマルシンフーズHPに到着ー。

          
1.まごころこめた商品づくりと販売で、お客様に信頼される企業となる。
          1.全員参加の経営に、あらゆる方法で挑戦し、私たちのより以上の幸福を実現する


          という理念と共に頑張っておられるようです、最近見かけないのは単にあま
          りCM打ってないだけと思われます。いややってるってオイという方おられま
          したらご一報を。
          一応リンクを貼ってみたり→ここをクリック
          あのB級の味って妙に忘れられないんですよねー、懐かしいです、はい。
          んでトップ絵は現在完成度40%くらいです、がんばりまーす。
          はんてんこ「いつまでトップがバレンタインなのかね」
          が、がんばりまーす。


          2月20日
          
いやいろいろあったんですよ奥さん。
          はんてんこ「まぁ同情はするよ」
          なんつーか俺スキル「爾来」って「じらい」を変換して一発目そっちかよ!ど
          う贔屓目に見ても「地雷」だろオイ!…まぁ、そんな感じで地雷を踏みまして
          めっちゃへこんだんで友人と酒飲んでました、ちっくしょー…なんつーかいつ
          ものように
          
「俺だけの責任ではないが引き金引いたのは俺」
          っつー状態でまぁ泣きそうですわー、頑張れー。
          
でも最後は酒入ったダメ脳で結婚についての話に。
          しかも全員マジトーク、なにがなにやら。
          んでトップ絵ですが快調に下書きが終了しましたんで清書して塗りー、ってと
          こですんで早くても今週中は無いんではないかと。ってかムズイー。変に新し
          い構図にチャレンジするのはツライです、はい。
          テーマは結局レースクイーンで、今回は露出は高いけどエロくはないですぜ?
          まぁウチの絵でエロを期待する人もいないとは思いますがなんつーか
エレクト
          
もしない絵にエロいとか言うなぁ!ということでひとつ。
          …ってかウチに絵を期待してる人自体いないという説が。


          2月18日
          病院の帰りにコンビニで思ったんですが
          「ネギ焼きと焼きうどん」と
          「お好み焼きとやきそば」
          
俺は「お好み焼きと焼きうどん」が食いたいんだよ!!
          皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「あんた嗜好が特殊なんだよ」
          好きなものはことごとく店頭から消えるもんなー、くそぅ。
          んで。
          うっかりバン・アレン帯デーも終わってしまったので次のトップ絵を考えてみ
          んとす。ってかイベントモノはいかんですなー、すぐ次を考えないといかんの
          は面倒ですよ、なんてぇか次は耐久性の高いのにしたいですなー、ってんで
          思考ー。とりあえず
          ○3月
          ○ひな祭りは描けない
          ○友人に最近エロ度が足りないと言われた
          ○よーしパパ張り切っちゃうぞー
          というわけで妄想フラクタルエンジン全開でレースクイーンでも描いてみっか
          なーと資料検索ー。
          
いやエロビに出てこられても。
          ぜ、前途多難だぜー。


          2月17日
          ごんに呼ばれてPSOを繋げたらヤツは寝やがりました、ファッキンタフガー
          イ。皆様お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「あぁはいはい」
          つかあの男またなんか霊がついてきたかもとか言ってましたがどんなもんで
          しょうか?ってか最大の問題はヤツがなんか連れてくると俺に移りかねない
          という事実。
          実際以前ヤツが
          「いやー、なんか昨日の夜仕事現場で自殺があったらしくてさー。ホントに寒
           気とかしたよー」
          とか言ってウチに来た日の明け方
なぜか俺が苦しむという珍妙な事態
          が発生した事があるので侮れないんですが勘弁しろよー。とりあえずその日
          は気持ち良さそうに寝てるヤツの横で俺は異常な息苦しさに耐え続けるとい
          う酷い目に会いなんとか寝付いた後に塩をまいて
          
「出てけ〜、出てけ〜」
          と俺儀式を行った結果出て行ってくれたようなのですが実際あれはキツかっ
          たのでもうイヤです。そんなお話。
          んで明日は病院デー、おやすみなさーい。


          2月16日
          昨日はアシカに襲われる夢を見ました。皆気をつけろ!奴らは爪を持って
          いるぞ!!
          はんてんこ「無いよ」
          いやあのヒレの付け根にあったんだって、少なくとも夢の中では。ってか日
          に日に電波が凶悪になっている気がしますがいかに。たっけてー。
          しかしアシカかー…夢占いのサイト見てもさすがに載ってなかったしなぁ、
          あいつら力強かったなぁ…、危うく水に引き込まれるところでした、危ない
          危ない。


          2月15日
          なんでもどっかお坊さん達がロックバンドを結成したとか、その名も
          「ShacksonV」(シャクソンファイブ)
          いや別にそれに関しては何も言わないんですが出してる曲が
          ○初転ローリン
          ○布教和音
          ○花を飾ろう
          という
なんか不安になるダジャレとか混じってるあたりに微妙さがに
          じみ出てて不思議な感覚です、いや頑張って欲しいですね。ってかメンバー
          紹介とかで堂々と「酒に酔うと」とか書いてあるんですがいいんでしょうか?
          懐深いですな仏教、はんてん屋はシャクソン5を応援しています。
          はんてんこ「パクリは良くないねぇ」
          ってか締めに困って。
          んで今日も今日とてお散歩の帰りに古本屋に寄ってみました。この古本屋さ
          んってのがまたいかにもな雰囲気のお店でしてところ狭しと本が積み上げて
          あるというってか下の方の本見るのも苦労するんですが。
          まぁそんなところですので普通にマンガ以外の本なんかも多いわけです。そ
          んな中にあった一冊!
          
「混迷の昭和 Oh!モーレツ!の時代」
          ……いや、なんつーか真面目な本にこれがデカデカと書いてあるのはキツイ
          です、笑うっての。どんな時代だったんだろうなー…。
          いやまぁ明治・大正・昭和ってのは激動の時代だったわけで風俗史なんかを
          調べてくとこんな感じのも出てくるんでしょうなぁ、恐るべし昭和。
          とりあえず
たまにはマンガ以外も読むということで一つ。


          2月14日
          バレンタインデーですね、そうですか。
          はんてんこ「はい義理」
          ちゃんちゃんこ「こっちも義理ですけどどうぞ」
          ってかちゃんちゃんこはともかくはんてんこのヤツはヤバそうな気が。
          とまぁ妄想に生きるのはこの辺にしときまして、え?チョコですか?もちろん
          もらいましたよ、本命を、
親から。そんな一日。
          んで。
          
バッチリ筋肉痛でーす。
          なんつーか2種目もやったせいで上半身がまんべんなく筋肉痛でございまし
          てもう大変。主に背中と右腕ですなー。動くたびにギシギシ言ってますよガン
          バレ肉、ここで負けたら負けですよー。


          2月13日
          とりあえずゲーム版ロードオブリングは二人用が出来れば最高だったかと。
          皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「あぁそうかね」
          ちなみに買ったのは友人なんですがねー。俺はギムリ(ドワーフ)を担当して
          頑張ってました。ってか前半はなんかやり方見つければ楽勝というパズルゲ
          −ムくさい感覚だったんですが
ラスト二つに来ていきなりパワーゲ
        ームに。
詳しくは書きませんがアレもう二度とやりたくないです、特にラス前。
          辛ー。
          んで本日は普段の運動不足を嘆く同志と共にバッチングセンターへと行って
          まいりました、
今現在すでに腕が痛いんで一応目的は達したとは思う
          んですがなんだかなー。なんか男として相当足りない気が。頑張れ俺、モテモテ
          は遠いぜー。
          しかもさらにその後ゴルフの打ちっぱなしへ、いやだって隣にあったんですもの、
          もちろん俺はそんなもん初めてなんでヘロヘロさせてましたがあれも慣れれば
          相当面白いんではないかと。チャーシューメーン。
          さ、明日の筋肉痛が軽い事を祈って寝るかなー。


          2月12日
          なんでも猫ってのは
          「女性関係のトラブル」の暗示
          だそうで結局意味不明の今日この頃いかがお過ごしでしょうか?はんてん
          です。しかも教会とか墓地とかの暗示載ってないし!
          はんてんこ「まぁ理解不能ってことさね」
          ガッデム。
          んで今日は仮面ライダーSPIRITSの4巻を買ってきました。
ってかなんで
          
RED売ってて仮面ライダー無いんだよ近所の本屋!おかげで
          ごんちゃんに自慢されちまったじゃないかくそぅ。
          内容は相変わらず熱くてたまらんですよー、ってか1号ライダー決まりすぎで
          すって!やっぱりライダーの中でも最強なんだろうなー、自分で再改造とかし
          てるくらいだし。恐るべし本郷猛。
          
後個人的の滝のショットガンが効くのかどうか気になるところ。
          とりあえず買っていない人は本屋さんにダッシュ!裏表紙のなんかやけに
          決めてるトラバズーカ(本名タイガーロイド)が目印だ!!


          2月11日
          なんかちょっと風邪気味で鬱。
          はんてんこ「とっとと寝な」
          まぁTV見てて料理が出てきたときに
          
「お、うまそう」
          ってのが口をついて出た時点でかなり余裕はあるんですが大事はとってお
          かないとイヤンな事態になりかねないのでダラダラしてます。むむー、ごん
          の字の親父さんに飲まされてから酒耐性が変にー変にー。いや単に体調
          崩してるからって説も聞こえないでもないですがなんか気持ちよく眠れそう
          かもー。
          あ、夢と言えば。
          昨日見た夢ってのが不思議な夢でして、なにやら
          「散歩していたらふとわき道に入りたくなって実行。しばらく進むと寺やら神
           社やら教会やらがあってしかも全部時計の指す時間が違っているが、俺
           はその一つに当たりをつける。
           さらに進むと墓地に出る、そこには沢山の猫がいるのだがその内の一匹
           (三毛猫)が俺に
           『自分たちの仲間が人を殺したがどう思うか』
           と聞いてくる。俺は
           『理由にもよるが構わない』
           と答える。猫は『そうか』といってそれきり黙る。」
          
なんか電波な匂いが!
          ってか夢占いとかするとヤバそうな答えが帰ってきそうな夢ですなー、つい
          でに一昨日の夢は「旅行先で草もちを買おうとしたら2000円(3つ入り)も
          したんで買わない」っつーどうでもいい事この上ない夢でした。これまた謎。
          とりあえず夢占いで「猫」ってのは何の象徴なのか調べてみたいところです
          なー、ではではー。


          2月10日
          個人的にベルセルクでガッツのお子さんはキャスカは随分と助けてるのに
          ガッツには嫌がらせしかしてないなぁと思う今日この頃です。皆様いかがお
          過ごしですか?はんてんです。
          はんてんこ「まぁあのお父さん何やっても死にそうにないしねぇ」
          毎回死にかけてる気もするけどな。
          まぁそれはともかく本棚を増設しました。でけー!これで随分本が収納でき
          たんでいい感じでございます。後は隙を見つけてジャンル分けすればパーペ
          キですよー。つかこれで大同人物語よろしく
          
「うわぁ、オタクの部屋だぁ」
          とか言われる事確定なマンガの多さでございます。なんかもう本棚背にして
          適当に語って学者ぶりたいくらいの勢いで、ええもう。
          しかし手伝ってくれたごんには感謝。いやもう途中から
          
「今日ダチんとこ泊まろうかなー」
          とか本気で考えるくらいえらい事になってましたからなー…。
          なんとか寝られるくらいには片付いたんで良しとします。後は番長学園!!
          ルールブックが2冊あるってのが俺の妄想でないことを確認できたってのも
          収穫。ちゃんと2冊あるですよー、よき哉よき哉。ってなトコでおさらばー。


          2月9日
          まぁなんというか相変わらず日曜はネタが辛いんですが皆さんお元気です
          か?はんてんです。
          はんてんこ「はいはい」
          んで本日はPSOで一番キッツいのをやろうぜという事で
          
部屋名「デスORダイ」
          と表してファミ通カップ(略してFカップ)をアルチでやってみました。
          
レベル一番高い俺死亡で失敗。
          ってかHP988で即死ってのはなかなか素晴らしいものがあったんですがど
          うも当たり所が悪かったっぽいですなー、相変わらず運がにゃあのですよ今
          畜生。すまんですたーい。
          まぁ修正版になってレアが全く出なくなったのでとりあえずソニチに恨み念波
          を送って寝ることにします。
          びびびびびー(効果音)。
          ……おやすみ。


          2月8日
          ひょんな事から友人とギャルゲーの話になったですがリプレイ。

          友「まぁガキの頃結婚の約束をした娘と出会うっていう話よ」
          俺「あー、よくある話やねー」
          友「だなー」
          
俺「俺は結婚の約束した娘とはあっさり音信不通だけどな」
          友「まぁ現実だからな」
          俺「現実だからな」

          そんな昼飯。皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「まぁそんなもんさね」
          そんなもんだよなー。
          まぁ結局朝窓から起こしに来たり弁当作りすぎたってんでくれたり義理だか
          らねとか言いながら真っ赤になってチョコくれたりするような幼馴染はおらん
          のですよ!偉い人にはそれが分からんのです!!
          それはいい。
          んでそのまま食ってる飯の話題に移行してそのネタ終了。そんな事よりご飯
          のが重要なんですってマジマジ、そんな昼下がりでしたとさ。


          2月7日
          友人が引っ越すというので物件を見るのに付き合ってました。なんという
          か
金さえ出せばいい物件は多いという現実がよーく見えていい
          感じでした。まぁ当たり前なんですがねー、貧乏人は麦を食うですよ、最近
          は麦の方が高いですが。皆様お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「何が言いたいのかさっぱりだねぇ」
          いや特になし。
          まぁ
昔とある事情で一月以内に引っ越す羽目になった俺と
          しては不動産屋も結構回ったもんですがそれでもまだまだ結構に楽しげな
          物件というのはあるんではないかと。
          俺的に住んでみたかったのは
          「3DK、風呂、トイレ別、築5年、エレベーター付きマンション、
家賃5万
          いや絶対なんか出るだろそれ。後は家賃3万で風呂、トイレ別、日照時間
          
っつー終わってる部屋とか。さすがに住みたくないですなー。
          ついでにどっかの作家さんはえっらい安かったんで住んでたら霊感ある友
          人に
          「押し入れんとこにいるぞ」
          とか言われたんで
何も知らない後輩をそこで寝かしたところ、夜中に突
          然
悲鳴あげて飛び起きたという事件もあったそうで。あんまり安いとこ
          ろは要注意ですなー。
          まぁ俺は当分今のところ(築15年、砂壁)を離れるつもりもないんでいいんで
          すが。なんか面白い物件の話とかあったら教えてくだされー。


          2月6日
          なにやら突然モニタの調子が悪くなってびっくりのはんてんです、皆さん
          お元気ですか?
          はんてんこ「大丈夫なのかね」
          
さぁ。
          パソコンの類は突然機嫌悪くしますからなー、ご機嫌取りも大変でござい
          ます。とりあえず今はゲームボーイ方式(明度全開)で誤魔化してますが
          どうなることやらはてさてふふー。
          ってか画面が微妙ー。


          2月5日
          何を血迷ったか友人ごんがウチにマンガの登場人物で酔っ払いキャラの
          8割が持っているといわれる小型ウィスキーを持ってきやがりました。
          
貴様のせいで俺は日本酒を!!
          というわけで次に彼のご両親に会うことがあったら彼は酒飲みであること
          をバラした上で俺様大脱出。皆様お元気ですか?もう挨拶でもなんでもな
          くなってきましたが気にしない方向で、はんてんです。
          はんてんこ「変な方向に開き直ったねぇ」
          つか最近は酒って気分でないし。
          まぁ最近確かになんか気が乗らない感じが多くあって微妙なんではありま
          すが酒で加速するのはなー。
          しかしなにやら俺ってのはどうやら酒に強いらしいんですが個人的には普
          通なんですよね、生ビール半分とかで首まで真っ赤になる友人を見てると
          なにやら不思議な気分でございます。
          
だからってもう一時間で日本酒6合は一生やらん。
          今年の目標って事でひとつ(今さら)。


          2月4日
          んでもって友人ごんの誘いで池袋サンシャインで猫やら犬やらにさわれる
          というイベントに行ってきました。ごんは始終幸せそうに猫を抱いていまし
          た、皆様お元気ですか?そもそもそんなイベントに
野郎3人で行くの
        は
間違いだと思ったはんてんです。
          はんてんこ「まぁムードも無かったけどねぇ」
          でかーい犬とか堂々とうんこしてたもんなー、なんか不思議な空間だった
          です、はい。ってかなぜか俺の膝の上に乗った猫爪立てるし、痛いです
          −。
          まぁ癒されるというより眠くなる空間でした、だってみんな寝てるか好き勝
          手にうろついてるかなんだもんよー。


          2月3日
          いやいろいろあって更新してませんでした、ごめんなさい。
          はんてんこ「原因はなにかね」
          
パワプロかなー。
          いや友人が買ったもんでサクセスモードをやってたんですがこれがまた
          すっげぇ面白いのよ!ってかあの絵のくせにオープニングとか普通に
          格好いいしストーリーなんかも妙に熱くてもう!奥さん!奥さーん!!
          つか漫画的高校野球のお約束が多いのがいいんですよ。

          キザなライバル「伊狩 守」、最後の一人に打たれてサヨナラ負けを喫す
          る。そこに聞こえる陰口
            「やっぱ一年なんかには無理だったんだよ」
            「本当なら俺が甲子園で投げてるはずだったのに」
          走り去る伊狩、追う主人公。
          伊「放っておいてくれ!俺の気持ちなんか分かりもしないくせに!」
          主「…ああ分からないさ、今の負け犬のお前の気持ちなんてな。残念だよ、
            俺は……お前に憧れていたのに」
          伊「!?」
          主「だってそうだろう?お前は1年なのにもうレギュラーでエースなんだぜ?」
          伊「……」
          主「そうだ!お前にエールを送ってやるよ!フレー・フレー・マ・モ・ル!」
          伊「おい、やめろよ恥ずかしい」
          ?「フレー・フレー・マ・モ・ル!」
          主・伊「先輩!?」
          先輩「そうだ、お前はこんなところで潰れるようなヤツじゃないだろう?」
          伊「……フッ、主人公、お前には借りができたな」
          主「そうこなくっちゃな!」

          
イ・イカスー!!
          そんなこんなで俺キャラはドラフト1位で広島に入団しましたとさ。
          ちゃんちゃんこ「明日からは普通に更新してくださいね」
          がんばりまーす。


          2月1日
          てな感じでなんでとっとと寝ようって気分のときに限って月の変わり目で
          新たにページを作らないといかんのかといつものようにタイミングにやら
          れるはんてんでございます、皆さんお元気ですか?
          はんてんこ「まぁそんなもんさね」
          まぁねー、マーフィーの法則じゃないけど人生なんざそんなもんなのよね
          ー。最近ちょっとだけ悟ってきましたよ。いやちょっとだけだけど。
          んで本日は本屋で
          ○もっけ(アフタヌーン)
          ○るくるく(アフタヌーン)
          ○アフター0、7・8巻(ビッグコミック)
          を購入してまいりました。つーかるくるく以外は反応が期待できないマンガ
          なんでネタにしようか迷ったんですが
ネタもないので使いー。一応解
          説を入れるとるくるくはあさりよしとお氏、相変わらずのノリなんで氏のファ
          ンならすんなり読めるんではないかと。
つまりダメな人はダメなんで
        すが。

          アフター0は以前も書いたようにSFのショートショートですな、俺的に
          はSFってのは広いんだなぁと感心する事しきりでございます。普通(?)の
          動物の話とか入ってるもんなぁ……。
          んで今回一番の収穫がもっけ。いい感じの妖怪マンガなのですよー。すご
          い事件があるわけではない日常の中の妖怪、って感じがたまらないのでご
          ざいます、応援していきまっせー。
          でもアフタヌーン表紙の
「萌え系本格妖怪マンガ」ってのはどうかと
          思うのですがいかに。