10月〜朱い桜〜

9月分へ
トップへ
10月31日
てなわけで無理やり今さらハロウィーン。
はんてんこ「大体ハロウィンてもう終わってないかね?」
いや今日までっぽい。じゃあダメじゃん。
それは悔しいんでトップ絵だけ今日中(31日中)にアップ
しときましたんでよろ。なにがよろだか。
今回ちょっと塗り方変えてみたんですがどうでしょうか?ま
ぁどうって聞かれてもなぁって画力なんでいかんともしがた
いんですがとりあえず頑張ったって事でひとつ、はい。
てか実際のところハロウィンていつからいつまでなんです
かね?日本じゃ馴染みの薄いことこの上ないくせになぜ
か名前は知っているって不思議なイベントですがどうなん
でしょ、その内これもデカイイベントになっていくんですか
ねー。
とりあえず友人のハロウィンな名言で締めたいと思います。

「トリック
トリート!」

&じゃねぇだろ&じゃ。

10月30日
なにやら気が向いたのでトップ絵なんぞ描いてました、近
い内アップする予定ー。
ちなみに御題はハロウィン。
はんてんこ「今さらだねぇ」
タイミング的にこれで年末まで行くしねー。
ハロウィンで11月乗り切るのもはんてん屋ならではとい
う事で勘弁していただきたく存じ上げる次第ナリ。
んで。
今日はなにやらなんちゃらマンションだかから買わない
かとのお電話がございました。んなもん買えるわけがねぇ
べよと返したところ良いコメントが。

「でもそちら渋谷区ですよね?
家賃10万はするでしょ


約半分ですが。
確かにこっそり渋谷区なんですが古ーい家なんで安いん
ですよねー、友人なんか近所なのにもっと安いし。貧乏人
なめちゃいかんです、はい。
てか家賃は直接大家さんってのも最近少ないだろうなー。
まぁ、それなりに広いし銭湯も近いんで満足してます、後
心の中でははんてんことちゃんちゃんこが同居できるくら
い広いんで問題無し。
…この2人が部屋片付けてくれりゃあなぁ…。
はんてんこ「妄想で部屋が片付きゃ世話ないねぇ」
もーちっと片付けるかー。

10月29日
ナゾナゾ博士ここに来て熱すぎだと思います、やっぱ面
白いですよ金色のガッシュー。
などとおもむろにネタバレ気味に始まりましたはんてん
屋ですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「バレるほど描いてないだろうに」
まぁガッシュが熱いのは今に始まったことじゃないけど
ねー。
そういえば先日本屋にて
「金色のガッシュ!各界から絶賛!!」
みたいなコーナーがあったんですがまぁよくある賛辞が
書かれてたんですがその中の一つ。
「弘兼憲史:文句無しに面白い!」
いやあんた違うだろ。
あんまり少年マンガの方には影響出ないと思うとこから
も出るもんですねぇこれ。そりゃ著名人ではあるんです
が、ねぇ?
そういやこの人以前読んだ本でサラリーマン金太郎を
目の敵にしたような発言がちょこちょこありました、サ
ラリーマンファンタジーは我慢できなくてもこっちはOK
のようですね。

10月28日
なんかノブライン近いうちにパッチが当たって出奔しに
くくなるらしいです、
今の内に出奔せにゃ。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「そういう問題なのかね」
そういう問題なのだよ明智君。てか実際出奔する必要
があるんですがねー。
んでなにやら友人が金色のガッシュCDの3枚目をー。
分かりやすく言うならチチをもげをー。
…いやなんつーかこれすごいなー、一応作詞に作者
入ってるしなぁ。
個人的には歌詞カードが存在する事が。
まぁマサルさんのときの部活の歌とか体育座りの歌
とかもCDになってたしなー、いや世の中変なものが
実現するもんですね、はい。

10月27日
友人宅でギルギアやってるのを
見てました。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「やらないのかね」
アレは見てる方が楽しい。つかあのゲームは初心者が
やるとほんとに何もできずに終わるから。
つか最近は格闘ゲームもやらなくなりましたですよ、昔
はそれなりには手を出してたんですがなんかやる気が
起きないのですよー。侍零もやる気ないしなぁ。
そうすると結局ゲーセンでやるのはバーチャロンだけに
なってしまうのですが知らん人と対戦するのヤだしなー。
てなわけで結果ノブラインに逃避ー。ぐわー、また出奔
しないと目録もらえねー。
…てかマイキャラ出奔しすぎですな、国から国へ渡り鳥
ですよ、てきとーな国でてきとーに装備売ってますんで
うっかり見かけたらよろしく。サーバー「覇王伝」で鍛冶屋
「美津里」ですよー。
装備買ってー。
はんてんこ「それが本音かね」
いやなかなか売れないのよホント。

10月26日

悲しい夢を見ました。

何があったのかも覚えていないけど、ただ、悲しくて。

目が覚めたとき、僕の目からは涙があふれていました。

どんな夢だったろうか、思い出そうとしていたら。

お腹が鳴りました。

…なんていうか、

僕の体は生きる気マンマンです。


はんてんこ「あんた案外生き延びそうだよねぇ」
俺も最近そんな気がしてきた。

10月25日
友人がはんてんこを描いてくれましたー。

いや誰だこれ。
はんてんこ「…まぁ本人もちゃんちゃんこ描けばよかったって言っ
       てたしねぇ」
ついで言えば11ヒットってアナタ。そんな彼のHP黒雷は
ここをクリック。
絵日記の面白いサイトなのですよ。同人誌も出してるので知って
る方もいるかもです、はい。
んで今日はその彼の家でメガドラやってるのを延々と見てました。
いややっぱすごいなぁあのハード。なんというか当たり前なんです
セガ臭がすごくて。見てるだけでお腹が一杯になりそうで
した。てかあのハードアクションとかシューティング多いなー。
そしてファンタシースター3見てて凶悪に眠くなったんで笑点お開
き、お休みなさ―い。

10月24日
昨日の映画「キル・ビル」の製作者インタビュー内の字幕について
「彼女なら
『毒ヘビ暗殺団』のリーダーになれるね」
もうちょっとでいいんで意訳してください。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
はんてんこ「ある意味で凄い翻訳だけどねぇ」
なんだかなぁですな。
んでもってある意味ウチに影響があるかもしれないニュース。
http://www.asahi.com/international/update/1023/006.html
ってさすが訴訟国家で銃国家のアメリカですなー、

「自宅から持ち出したライフル銃で」

って時点で根本にズレを感じますですよ。
まぁ冷静に考えて見ると我々が子供の時分にはおもちゃの銃な
んかでよく遊んだもんですから
そりゃ本物がありゃあガキ
は撃ちそうなもんですよねー、やっぱダメだろあの国。
しかし個人的にそれ以上にダメだと思うこの一文。

「同ゲームは、主人公のギャングが町中で敵を倒しながら進んで
いく内容で、その過程で銃撃したり格闘したりする。」

そんなゲームじゃねぇです。
10月23日
いや気持ちいいくらいの夕立でしたね、まさしく夏の風物詩って
感じで。
…アレ?
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「秋にだってあるだろうに」
いやなんか夏のものってイメージが強くて。でもまぁ降った後寒
くなる辺りやっぱり秋というかなんというか。朝晩の冷え込みが
厳しくなってきましたもんねー。
そういえば先日布団かぶってても寒かったらしく夢の中でも布
団かぶってました、
何故か路上で。
寒いの表現はそうじゃないだろうとか自分にツッコミをくれつつ
朝目覚めたわけですがいかがなものか。しかも夢の中で雨が
降ってきたんで布団かついで撤退ー。あーこりゃ乾燥機使わ
にゃイカンなー、とか考えてました。
夢の中で。
なんつーかもうちっと表現の仕方を覚えてほしいものです。
まぁずっとこんな感じなんですけどねー。こんな夢でもおとなし
い方ってのは間違ってますかそうですか。
今日はどんな夢を見るのかにゃー。

10月22日
ポストに日記のネタになりそうなもの発見。
○エロビの広告
○民主党のチラシ
そんな社会派個人サイトはんてん屋。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
はんてんこ「選挙行っても少数勢力にしか入れないくせに」
議席を荒らすのは重要。
でもどっちもそんなにネタにならなかったりしてこれまた困ったち
ゃんですなー。エロビの方は「淫らな淫乱看護婦」ってもちっと考
えるべきかと、言葉被ってるじゃん!
民主党の方も「最近出たテレビ」とか「最近新聞で名前の載った
記事」とか本人の考察になんも使えない記事に見開き使ってた
りして萎え。党が押してる事くらいしか分かんないっての。なんか
奥さんの学歴とか書いてるしなー、関係ねぇってのよー。
…てかこれ以上書くと本気で社会派もどきサイトになるんで割愛。
でも個人的に
○死亡率の高いクルマの車名情報公表
ってのは車の性能云々よりも
走り屋人気勝負な気が。
10月21日
本日は月に一度の病院デー。
薬がまた減ったよー!
…うれしいのは確かだけど長いなコレ、もう何年ステロイドと付
き合ってるのやらやら。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「まぁ3年は飲んでるねぇ」
長いもんだなぁ、あれからもう3年以上経つのかー。
んで先生曰く
「医学的にはもう止めても問題は無いんだけどね、でも止めた
 瞬間再発する事が結構あるからもう少し頑張ろう」
だそうで。なんでも1錠とかにしてから止めても再発することも
あるそうで、医学的にはそんなもん飲まないのと大して変わら
ないのに違うようです。人体の不思議ですなー。
てか止めるの怖くなったんですが。
なんか俺の患った「ネフローゼ症候群」てのは治った後の
○一月後
○半年後
○一年後
○薬を止めた直後
が再発ポイントだそうなのでラストの関門がおっかないですなー。
とりあえずドラゴンボールに頼むとしたら健康ってことでひとつ。
ではではー。

10月20日
体重計の電池が切れました。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
はんてんこ「もうちょっと無いかね」
無い。
個人的に今日ショックだったのはヨド○シのゲームソフト売り
場のワゴンセールの中にラクガキ王国があったことでして、
あれほどの名作がワゴン行きかと思うとなかなか複雑な気分
です。あれは一生遊べるゲームだと思うんですが…。
まぁ確かに遊ぶ側がなにかしないと面白くならないって部分
はありますがそんなものいくらでも…くそぅ。
ちなみにネット上にあったもので過去一番うけたラクガキは
アッガイVSガンガル
ってすげぇイロモノ対決だ…。
あーでも確かテレビでグラモンとか言ってやってたから子供
にはうけてるんでしょうか?謎ー。
ってなわけでどうやら売れてなさそうなんで今なら安く手に入
りまっせー!皆買うのだー!
はんてんこ「それで売れりゃあ世話ないけどねぇ」
買うのだー!
10月19日
今日は歩いてたら向こーうの方で男の子(幼稚園くらい)が
ヒーロー立ちしている姿を見まして。

この辺は変わらないよなー、と感心してました。まぁカラオケ
行って
555とか歌いつつポーズ取るヤツを知ってますが。
皆さんお元気ですか?はんてんです
はんてんこ「そんなのばっかだねぇ」
まぁ俺も含めてそんなんばっかです。
んでとりあえずウチに来るたびにチビチビとノブラインやって
る友人ごんのキャラのレベルが微妙に上がってきたのでセカ
ンドキャラとして材料採集をしていただくことに決定。これで
長年の材料不足から開放されるんじゃよー!
…まぁ気合(MPみたいなもの)の最大量が少ないんで効率
悪いんですが…。
はよレベル上げろー。

10月18日
本日はノブラインで鍛冶屋の集いに参加して参りました。素晴
らしい集会であったと思います、
いろんな意味で。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「珍しい集団だったねぇ」
鍛冶屋ばっか3,40人集まったからなぁ。そうそう見られるも
のでは無かったかと。
しかも集まった後は鍛冶屋ばっかで徒党を組んで洞窟へ。
回復無し複数攻撃無し
いやもう熱いというか
暑い徒党でした。実際のところ向こう
の我々よりレベルの低い徒党が倒してる相手もままならない
というかなりのっぴきならない状況ではありましたがそれなり
に狩って終了。滅茶苦茶楽しかったです、はい。
何分このゲームだと鍛冶屋というのは微妙な位置付けでして、
通常一徒党に一人いれば充分なんでなかなか戦闘に誘われ
ないんですな。かく言う俺も最近戦闘してなかったですし。
んじゃどうするかと言えば生産に突っ走るか自分から徒党に
当たるかなんですが、後者は前述の理由から厳しいですし
頑張って生産してもそうそう売れるもんでもない、と。
…地味な職業だなぁ。
なんか今日みたいな集会は鍛冶屋だからこそって気がしまし
た、そんなノブライン。
はんてんこ「相変わらずの選択だねぇ」
それは言わない約束。
10月17日
友人宅から帰り終えた瞬間に雨が降り出しました。明日の運
を使い切った気分のはんてんです。皆さんお元気ですか?
はんてんこ「いつも通りについてないだけだよ」
なら安心。
それはさておき、昨日酒を飲んだ関係で胃が荒れて。
まぁ薬の影響で胃は非常に弱いんですが(日に胃薬は2種類)
なんというか
胃から匂いが立ち上ってくる感覚は
非常に嫌なものでとっとと消えてくれないかなー、と祈りつつと
りあえず歯を磨いて対処療法をしているわけです。
とはいえ友人の中には食後3時間以内に寝たりすると胸焼け
からなにから胃に関係するダメージが全力で襲いくるという人
もいますのでこの程度は我慢せにゃなー、と。
なんだかんだ言ったところで日常生活には支障がない体をし
ている以上文句を言うのは間違いだとは思うのですが。
目の前で朝からカップ麺と弁当をたいらげられると
不公平だなぁとも思うわけでして…。
健啖家だなぁ、ごんちゃん。

10月16日
今日は友人ごんの誕生日祝いでメシを喰いに行ってました。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「いくつになったんだっけねぇ?」
ま、その辺は伏せておく方向で。気にするもんでもないけどねー。
まぁそれはともかく。
先日ペットショップを覗いたんですがこのペットショップ、フクロ
ウなんかが檻無しで繋いであるところでして。手を伸ばせる所
で首をぐりんぐりんしてるんですよ。そこで俺ってば友人ごんに、
「これさぁ、すっげぇ首触りたくねぇ?」
とか言ってたんですよ。そしてその直後通りがかった子供が
一言。
「お母さんお母さん!首!首触っていい!?」
同レベルくゎっ!!
…いやー、少年の心は忘れたくないもんですなぁ。
はんてんこ「モノは言いようだねぇ」

10月15日
なんとなーくテレビを付けたら携帯依存症とかいうのを特集し
てました、なんでも
「携帯を手放せない」
「常に通話しているかメールをやりとりしている」
等の症状があり、ほんの少しの時間でも携帯を手放せないと
いうことです。そんな特集を見て
携帯をどこに置いたか探す管理人はんてんです。
皆さんお元気ですか?
はんてんこ「あんたはそっちを治すべきだねぇ」
まぁ依存症にかかるほどではないにしろ精神的に強い部類に
は入らない俺ですのでやはり日々考えることもあるわけです。
さすがに退院直後ほど病気に怯えることもなくなりましたが
ときおりふとした痛みなどについ過剰に反応してしまうことも
あるわけです。
ついでに間違いなく人様より脆弱な体であることも実証され、
もはや長寿は望むべくもないのは分かっているつもりでしたが
銭湯で痛みが走ったのは
違う意味で恐怖でして、
「全裸(+泡だらけ)で救急車」
というのは絶望ゥゥゥゥだねッ!!ってな気分でした。まぁ体は
なんともないんですがねー。
はんてんこ「死に様が選べりゃあ幸せだろうねぇ」
日記のネタくらいでとどまっててくれりゃあ何も。

10月14日
もしも俺が偉大になったならば俺専用夢判断士を雇おうと思う
のですがいかに。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「今度はなんだね」
なんだか知らないんですが俺が猫になってまして。んで下駄箱
の上でゴロゴロしてたら急に友人が来て、しかも親が家に上げ
てしまったもんで俺大慌てというもの。
その後は
「あー猫だー」
とか言われて(友人は猫が俺であることを知らないらしい)必死
にただの猫のフリしたりしてもう大変でした。
まぁこの夢で最大の謎は
友人の中に女性が混ざっていたことでして。
しかも誰だったか分からないんですよねー、あれ誰だったんだ
ろうなー。

10月13日
友人ごんと絵を描いてみようとするも顔だけで3時間くらいやってた
ことに気付いてサイバーブルー。くっそ描けない構図相変わらず多
いなぁ。結局ボツにしてしまいました、皆さんお元気ですか?はんて
んです。
はんてんこ「チャレンジしすぎなんだよ」
まぁ、理解した(サンタナ風)。
んで(最近これ多いな)、本日コンビニで気付いたんですがもう来年
のカレンダーって予約始まってるんですね。まぁもう10月なんでそう
早いってことでもないんでしょうけど。
んでそのラインナップで思ったんですが、仮面ライダー555とかアバ
レンジャーとかの来年半ばで終わるものはおろか
すでに終わった
ガンダムSEEDとかが
あるのはいかがなものか。
下手したら新しいシリーズが始まろうかってのに部屋の壁にはストラ
イクガンダムってのは非常に気まずいような気がするんですが。
まぁカレンダーなんか実用一辺倒でいいんですよ。だからウチのは
安田生命。
…たまーになんかわびしい。

10月12日
どもー、最近ごんがウチに来るとノブラインを占拠するんでネットが
できません。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「買わせりゃいいじゃないかね」
金がないんだとー。
んで最近見かけた面白いサイトー。

http://www.gundam.channel.or.jp/goods/toy/mia.shtml

ガンダムトイのサイトなんですがぐあー、俺が偉大だったならば買
占めすら辞さなかっただろうにー。
てか説明文がシードのMSに関しては
「なんちゃらが搭乗する新型MS。アーマー着脱可能!」
とかなのに旧時代のだと
「なんちゃらに登場する量産型MS」
ってなんか寂しげなんですがー!
まぁ単に旧時代のに量産期が多いってだけの可能性もあるんです
が。
しかしそんなことよりも一体どこで対象年齢が決まっているのかの
方が問題で。
基本は8歳〜だけどビグザム、サイコガンダムは15歳から。
でもゾック&アッガイは15歳で。
しかもデンドロビウムは8歳。

特にアッガイ組が年齢高めなのが気になりました、はい。

10月11日
なんのネタにもぶつからない一日でした。普通の方々はこういう日
々を送っているのだろうかと思うと微妙な気分です、てか普段ツイ
てなさすぎるだけなんでしょうか?なんといっても今日は
家に着
くまで雨が小降りですんでいたのですから!
こんなに
運がいいと明日が不安ですね、皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
はんてんこ「まぁなんかあるにしたっていつも通りだと思うけどねぇ」
なら充分だ。
それはともかくレンズマンシリーズを3巻まで読み終わりました。て
か敵の戦艦で大立ち回りを演じて敵を全滅させた後に

その艦の厨房で肉焼いて食うのはどうなのか。

さすがアメリカ人ですな。以下抜粋。

「そこに着くと彼は大きな分厚いレアステーキを焼いた―彼の場合
どんな不調にも絶対霊験あらたかな処方だ」

この後主人公全回復、ファイナルファイトもびっくりです。てかこれ
ギャグだよなぁ…、それとも本気なんだろうか。これ以前にも何度
か肉食ってるしなぁ、病院で肉が出ねぇって泣いてたしなぁ。いや
はやなんにしても面白いんでなんでもいいです、小説好きは読む
の義務ですやっぱり。ではではー。

10月10日
ゲーセンでサムスピの新しいの見てきました、もちろん見ただけで
やってませんが。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「やる気ないねぇ」
他人と対戦てのはやる気にならんのですよー。仲間内対戦ならOK
なんだけど結局仲間内でもダントツに弱いんで結局やらないんです
よ、従っていつものようにスルー。
んで。
ノブラインですがとうとう出奔いたしまして、気ままな浪人人生を謳
歌しております。いろんな国でてきとーに武器作って売るというモー
ドに入ってるんですがついでに交易なんぞもやってていい感じなの
ですよー。
この交易ってのはまぁその名の通りのもので安いとこで買って高い
とこで売るってものなんですがこの相場、どうやら一部を除いて一律
で始まってプレイヤー次第で値が動くシステムのようなのですよ。
全っ然動きませんが。
なんか2,30はある品のうちたま〜に一つ動いてるという程度のも
のでこれどうなるんだろうなぁ…。
まぁどう考えても交易は手間の儲けが釣り合ってないんであんまり
やる人もいなそうではあるんですがねー、まぁだからこそって勢いで
使ってます、この前4貫も儲かったよー。
同じ時間で8貫儲ける方法知ってけどねー。
10月9日
髪切ってさっぱりしました。ついでに以前意外と好評だった髪染め
にもチャレンジジョイとか思ったりもしたんですがなんというかそれ
に1万もかけるのはなー、とか思ってその辺に金をかけないからも
てないんですよねー。自覚はあるはんてんです、皆さんお元気です
か?
はんてんこ「行動する気さんざ無いんだろうに」
つか外見なんとかしたところですぐにバレるし。
大体にして以前友人の彼女と

友女「テンションほんと高いですよねー」
俺「いや普段は普通だってマジマジ」
友女「じゃあ今度普通のテンションで会ってください」
俺「無理」


という会話を成立させちゃったくらい常にハイテンションで生きてる
人間なもんで、はい。
…こればっかりはどうにもならんなー。

10月8日
なにやら友人宅でバトル封神やってました。
微妙。
はんてんこ「コーエーなんだけどねぇ」
俺は三国無双のがいいかなー。まぁアレゲーってほどでもない
と思うんでスルー、やっぱシナリオモードが二人用できないって
のはどうかなー、と。
そういえばゲームショウのときもトランスフォーマーのスパイクア
ウトみたいなゲームが出てたんですが、俺がこれは複数プレイ
できるんですかー、と聞いたところ

あぁもう何度目の質問だろうって顔で


「…できないんですよ…」
と答えてたのがやけに印象的でした。大変だなぁサラリーマン。
がんばれー。

10月7日
そうだ、絵日記描こう。(京都に行くアレで)
でもやってみたら気合でネタ捻出した方がよっぽど楽だという
事が身にしみました、絵描きってのはすごいなぁ。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
はんてんこ「何度目かね」
昔の事は忘れた。
いやなんというか絵は量産できるはずもないわ写真ネタをやろ
うにもデジカメなんざもってないわとなると自らの文才に頼る他
ないんですがそこに至っては
「世の中で自分ほど信用できん奴がおるかぁ!」
BY横島忠夫。
てな風情でございまして、結局は日々散歩しつつネタに遭遇する
のを心待ちにしているわけであります。
そういう事ですのでかなりの勢いで覚悟はしているのですが

トイレ(大)が全階全滅というのは

かなり魔女の釜の底に落ちた気分ですのでつい
PCコマンド
ボブ&キース
とか読んでしまうわけでございます。
…空いたと思えばウォッシュレット壊れてるしよぅ…。

10月6日
パスタに岩のりをかけて食う夢を見ました、まずかったです。皆
さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「いやしいねぇ」
いやしいにしたってこれは無いと思うんですが。
まぁそれあともかく。
昨日は裏の小学校が運動会だったらしく朝から大騒ぎだったん
ですが一つ気になった事が!
チェッコリの曲を延々と流すな。
いやーもう20分くらい
「チェッチェッコリ、チェッコリ♪二酸化マンガン♪…」
とか流れてたときは俺はもう洗脳されるかと思いましたよ奥さん。
つかなんの競技だったんだろう……。
ああいうのにも世相って出るんでしょうかねぇ、俺のときはトップ
ガンとか流れてたもんですが。
うっかり剣の舞が
光GENJIのになったりしたら嫌ですね。
はんてんこ「絶対ないから安心しな」

10月5日
先日のサクラ大戦話の続きなんですが真面目に考えるとハス
ラーとかインディアンとかいそうだよねって話になったんですが
ハスラーと聞いて
しあわせのかたちの「はすらのりひこ」
を思い出すのは
俺だけですねそうですね。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
はんてんこ「なんでそんなもん憶えてるのかねぇ」
確認したら名前ちゃんと合ってたもんなー、こんなことに記憶容
量割いてるから頭悪いんだって絶対。
そんな流れで久方ぶりにしあわせのかたち読破、なにやってん
だか俺。まぁ読書の秋ってことでひとつ。

10月4日
ちょっと前に友人に薦められてやってみたヒカルの碁なんです
が普通に碁が面白いです、むずかしいけど。ところで何連勝す
るとあかりは脱ぐんですか?はんてんです。
はんてんこ「2万回くらいって話を聞いたけどねぇ」
やってみるさ!(シャア)
と、まぁそういうネタはいいとしてあれ小学生がやってると思う
と面白いですね。
「外で携帯ゲームで」
「碁」
ってのはなかなか珍しい絵なのでは、ここから将来の棋士が出
るかと思うとメディアってのは偉大なんですがどうなることやら。
おかげで俺も碁の真似事くらいは出来るようになってきたので
すよー、つっても相手はいないわ(弱くて)そもそもルールがう
ろ覚えだわで話進まないんですがね!
マンガも友人宅で全部読んでみたり。この人がサイボーグ爺ち
ゃんG描いてたんだよなぁと思うと感慨深いもんがございます。
いやほんと懐深い漫画家さんですなあ……。

10月3日
友「そういや新しい駅が開通したじゃん」
俺「したねぇ」
友「あれ用のTOKIOのキャンペーンソング良いよね」
俺「あぁあのト〜キ〜オ♪ってやつな」
友「そっちアダルトチームね」
非常に失礼な線引きだと思います皆さんお元気ですか?は
んてんです。
はんてんこ「あんたのネタが微妙なだけだよ」
愛が足りないぜー。
まぁそれはともかくサクラ大戦5が発表されましたなー、ヒロ
インがポン刀と銃持ったカウガールだそうでその瞬間頭に浮
かんだのは
これだったんですが。もちろんタイトルは
サクラ大戦5〜シックスストリングサムライ〜
で確定、俺の中で。
んで友人と新キャラ予想したんですが舞台がアメリカってこと
でこんな感じでは。
○ボクサー。スラムから拳一つで生きてきた女、光武に乗る
 際は力こぶに彫られたキスマークの刺青にキスする事を忘
 れない。
○ハリウッド女優。お色気担当、寝るときはもちろんシャネル
 の5番で。
○インディアン。
武器は吹き矢、喋りはカタコト、「オマエ
 ホコリキズツケタ、シンデアガナエ」
○黒人軍人。軍務に生きる鉄の女、「サー!イエッサー!!」
後はこれにヒロインと映画版のキャラ入れて6人、見事にシック
スストリング完成となるわけですな。完璧!
そんな事よりシックスストリングサムライのDVDが存在すること
の方が。

10月2日
おかげさまで風邪はほぼ全快いたしましたー、というわけで
次回以降に風邪をひいたときに備えて可愛い以下略皆さん
お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「まぁぶり返さないようにしときな」
気をつけますー、いやマジでマジで。
つか布団かぶったまま本読んだりしてると入院中を思い出
しますなー、もう暇の極地なもんで思わずチャンピオンとか
なんかエイケンまで読んじゃったりしてね。あとは週刊アスキ
ーとかは読むとこ多くて重宝したり。なんつーか個人的には
次はどこがいかれるかみたいな話になりつつあるんで
すが出来ればもう遠慮したいからなぁ、気をつけますよー?
…てかこれでホントにどっか壊れた日にゃあ本気でブルー
になりますが。ジーザース!

10月1日
なんとなーくテレビを付けたら遊戯王がやってました。
「モンスターを生贄に捧げなんちゃらを召喚!」
「特殊能力によって
敵モンスター全滅!
「そして攻撃!」
相変わらず凄まじいバランスしてるなぁこのゲーム。
個人的にはカオシックルーンがカード商品として展開する
かが気になってきてるものの、そんな事した日にゃあ遊戯
王なんか足元にも及ばないバランスになりそうでおっかな
いはんてんです、皆さんお元気ですか?
はんてんこ「あれは根本的に違うんじゃかね?」
そんな気もするね。
まぁ俺もむかーしにギャザリンなんかやってましたが。ちな
みにデッキは赤単ウィニー(大量の小型モンスターと攻撃
魔法で一気に勝負をつけるタイプ、序盤に押し切れなけれ
ば負け)という
非常に分かりやすいものでした。な
つかしい話ですねー。そういえばごく一部であった
「ギャザリンてのは『集める』って意味なんだからマジックと
呼ぶのが正しいだろ」
みたいな話を聞いたときに
「いやそれでこそ日本人だろ」
とか思ったのは私だけですかそうですか。