1月〜それはそれ!これはこれ!〜

12月分
トップへ


          1月31日
          友人が萌え系はんてんこパート2を描いてくれたのでレッツ取り込みー、てな
          わけで現物はこちらに→ここをクリック。
          はんてんこ「流行ってるのかね」
          いやそんなことはないと思うが。
もちろん描いてもらえるのは大歓
        迎ですがね!
とりあえずアレゲーを突っ込まれるのは辛いところ、むむ
          −、なんとかなんとか…が、頑張りたいかなーと。
          んでエロ度が足りんとか言われるとパパ張り切っちゃうぞー?いいのかー?
          とか言いつつ俺の画力でエロっぽいのったってどうにもならんので皆して俺
          をいじめていると判断、ち、畜生め、すっげぇ微妙なの描いてやる。
          はんてんこ「微妙な遠吠えもあったもんだねぇ」
          
実力を知ることは重要。
          つーわけなんで次あたりは微妙な絵になるかもならないかも。ってかそれ以
          前に代えたばっかりなんで相当先になるとは思うのですがねー。
          そしてお客様に伝えたいことが一つだけ。
          
はんてん屋はイラストサイトではありません。
          ここ重要ー、テストに出ますよー。


          1月30日
          えー、まず皆さん目をつぶってください。はーい、じゃ先生みんなに聞くぞー、
          正直に答えろよー、
OSに「アクセル全開、インド人を右に!」を
        使ってる人は
手を上げなさーい。
先生検索までして確認しちゃった
          ぞー。
          はんてんこ「まぁ有名っちゃあ有名だけどねぇ」
          「ザンギュラのスーパーウリアッ上」とかな、恐るべきはメストか。
          ってかOSの名前っていじれるんですなー…、すごいのかどうなのかは別です
          が。その辺どうなんですかねぇ。まぁどうでもいい話ですが。
          あーでもウチの日記なんかも調べるといろいろ出てきそうでマズイかも、あー
          そこ調べないように。先生ナイフ投げるぞー。
          あーでもアクセス解析面白いです、オススメ。HP持ちの人は試してみると面
          白いと思いますですよ、はい。そんなトコでひとつ。


          1月29日
          てなわけでいつまでも正月気分ってのもナンなのでトップ絵交代でございま
          す。
ってか雰囲気合ってないし。やっぱこの二人は和服が似合うの
          かなー、とか思ってみたりしました。
描きなおす気も無いしね!
          皆様お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「ひどい言い草だねぇ」
          まぁ最大の問題はこの下書きをしたのが一週間くらい前なんですが変に間
          を置いたもんで原画を見るのが辛い辛い。やっぱり普段から練習もしてない
          人間が変に色気だすもんではないですなー。色気だしたといってもどこに出
          したか分からないとは思うのですが出したのですよ、むむー。
          んで塗りもちょっと実験的な塗りでちょいと塗り、これまたどこが以下略って
          感じで自分的にはいい感じ、ちょっと楽だし。
          とりあえず後ろでバッチリ字は隠れてますがバレンタイン絵なんですがちゃん
          ちゃんこあんな風にチョコ抱いてたら溶けそうだな…、一応街に出たってこと
          で二人ともフォーマルな格好してます、イカはまぁ、いつものように勝手につい
          てきて引っ張りまわされてるトコですな、あの手の回し方だとはんてんこに至っ
          てはもう手も握ってないと思うんでベルトにでも掴まっているんでしょう、多分。
          ってかはんてんこはともかくちゃんちゃんこは誰にあげるんでしょーか。一応
          学校とか行ってるとは思うのですがクラスだとどんな感じなのやら。意外と人
          気あったりするのかなー、まぁそんな感じでトップ絵変更でしたとさ。


          1月28日
          久方ぶりにリンクを更新ー、新着リンクが2軒ほどございますので暇なとき
          にでも行ってみると良いかもです。
          はんてんこ「遅いよ」
          まぁねー、鎮哉さんの「まつり屋本舗」なんかサイト開設の話もらったの去年
          だもんなー、
最低ですな俺。
          んでついでにリンクの整理なんぞやってみたり。とうとう番長学園系リンクが消
          滅ですか……、時代の流れだなぁ。元々は日記も番長ネタでやってたとか考
          えると感慨深いモノがありますなー、今じゃコンテンツすら無いもんなぁ。
          
ってか番学系リンク向こうからこっちに貼って無かったし。
          せ、切ねぇ。
          リンクといえば先日から貼っつけたアクセス解析ですが傾向としてお気に入り
          から来てくださる方々が多いということでうれしい限り、皆様ありがとうござい
          ますでーす。そしてちょこちょこと混じっている日記・アレゲーからトップに来て
          いる方々、と。ってか先日はアレゲーからトップに来ている方なんかもいらして
          
怒ってないかなーとか思ってみたり。まぁナイトゥルースだったんで平気
          だとは思うんですがねー、ガンパレあたりはコアなファンが多いと聞きますの
          でちょっと怖かったり。
          なにはともあれ今後ともよろしくって事で一つ。


          1月27日
          
朝方腹痛で死にそうになりました。皆さんお元気ですか?はんて
          んです。
          はんてんこ「あんたが元気じゃないよ」
          いや結構辛かったです。多分掛け布団がずれてたんでそれで冷えたんじゃ
          ないかなー。ってかこの寒いのに布団がずれるってのも非常に辛いもんが
          ございます、寝、寝相はどうにもならんのじゃよー。
          まぁ引き金を引いてるのは毎日毎日阿呆な夢を見る俺の脳なんですけども
          いつも変な夢で疲れるのですよ、とりあえず昨日は変な池で釣りしてました。
          あーでも俺の夢って結構釣りしてる気がするなぁ。
          つーことでよく出るのは釣りと海(大量の水)と変な魚。この前は確か学祭
          の仕事で河を渡るとかしてたしなー、謎。皆さんはなんか変な夢とか見ます
          か?
俺は毎日ですがね!
          はんてんこ「だからいっぺん頭開けてみな」
          
割れた(出血した)事は一度や二度ではないよ。


          1月26日
          本日は友人宅にてセリエA観戦。中田とか中村はすごいなぁとか今さらに
          感動してみたり。いやいや一流ってのはすごいですよオキャクサン。
          はんてんこ「どこの人かね」
          ニポンジンヨワタシ、シャッチョーサンホントヨ?
          なにはともあれすごいってことで一つ。
          んでいつものようにAC3。
          俺のヘボい腕ではアリーナ上位の方々が辛すぎるので毎年恒例地下駐
          呼び出しを敢行、なんとか現在Bー2まで行ったですよー。ってか相変わら
          ず地下駐強し、ついでになんか四脚って実は初心者向きなんではないかと
          か勘ぐってみたりしてます。歩きながらキャノン撃てるってのは初心者ギミ
          ックな気がしますですよ、
使ってる理由は趣味ですが。
          なにはともあれそろそろ趣味趣味でゴーって事でひとつ。


          1月25日
          とか言いながらもサイレントラインをクリアしてみたり。
          ちゃんちゃんこ「ミッション少な目でしたね」
          そねー。まぁあとはやってないミッションとかをちびちびとつぶしにかかって
          みんとす。あー隠しパーツのためにもっかいあそこやるのかー。
          まぁ相変わらず変なところにあるんだろうが、っつーかある程度以上の成績
          じゃないと出ないってつらすぎなんですが。こっちはしがない三流レイブンだ
          ってーのー、あーもう。
          とりあえずもちっとしたら二台目でも組んでみるかなぁ。
          
多分隠し全部は出せないしね!!
          まぁクリアはしたことだしまったりまったり。


          1月24日
          
サイレントライン難しいよママン!
          はんてんこ「せいぜい頑張りな」
          いや実際ミッション難しい気が。つか前作を引き継いでない場合デスorダ
          イって感じでたまらなかったり。もちろん先に言っておくと
          「いや簡単だってマジマジ」
          という意見は心の奥底に簀巻きにして沈めておいてもらいたく。
          なんというか今回は守れミッションに加えて基地突入とかもろもろでマップ
          のほとんどが四脚の利点をいかせないミッションばかり、あんまし狭いと活
          躍できないのがなー。むむー。
          つーわけで現在とあるマップではまり中、が、がんばれー。


          1月23日
          祝!アーマードコア3サイレントライン発売!しかも今日は朝から出かける
          用事があるんでついでにヨドヴァシで買ってきちゃうか!?
雪!?
          はんてんこ「まぁアンタだしねぇ」
          つーわけであっさりくじけてコンビニで購入ー、今畜生め相変わらず運命
          の女神はわがままだぜ。
          んで買ってきたところでサクーっとデータをコンバートー、これにより脳内
          設定は前作の主人公が再び戻ってきたことに大決定であります。レッツ
          プレーイ!
          
び、微妙。
          なんつーか守れとか隠れろとかそういうミッションがやけに多い気がー、
          しかもなんかあんまり仕事選べないし。うーむ。
          まぁまだ序盤なんで中盤以降に期待ってことでひとつ。もちろん機体は
          いつもの四脚ですぜ?燃費悪いです。ファイトー。
          P・S激久しぶりにゲーマー日記を更新しました。み、見捨てないで&感想
          くだされー。


          1月22日
          アーマードコア発売を控えて友人宅で
真三国無双2をやってました。
          はんてんこ「かみ合ってないよ」
          まぁいろいろあって。
          つかまぁ買う気まんまんなんでちょっと前作もやってたんですがまぁ普通に
          ミッションちょっとやってみたりって感じで、ええ。前かなり苦戦したはずの
          ラストの2機にやけに楽勝だったりとか不思議な事もありましたが操作方法
          は体が覚えているという脳容量の無駄遣いっぷりを発揮してレッツゴー。こ
          れなら操作でつまずく事はなさそうですなー。
          しかしまぁこのゲームとも付き合い長いもんでもう5年?くらいですわ。ヘタ
          レゲーマーの俺がよくもまぁこんな難しいゲームやってるよなぁとか思うこと
          しきりでございます。なんつっても昔強硬に対戦しよう対戦しようと言ってい
          た友人が
一回対戦したらもう二度と言わなくなったくらい弱い
          俺なんで実力はヘボなんですがいいんですよ楽しければ。まぁ対戦も楽しい
          んですけどねー、実力が拮抗していれば。そうでないとブルーになるだけで
          す。前作で
          「ああ!3対1で対戦できたならば!!」
          とか思う羽目になりますんで。ってか正確には
          「3対1でいいよ」
          とか言われてました。
だからもちっと実力差ってものを。
          まぁ今回もだらーりとやるですよー、だらーりとー。


          1月21日
          毎月恒例病院でございまーす。まぁ医者先生の
          
「綺麗な小水ですよ」
          ってのも恒例でございます。いやそりゃ異常があっても困るんですが。
          はんてんこ「じゃあ我慢しな」
          ういー、しますー。
          ってか
          「うーん、薬減量しようかと思ったけどインフルエンザ流行ってるから」
          というのは
俺って薬無いと死ぬんだなーという現実を思い出させて
          くれてめっちゃブルーです。今大災害が来たら真っ先に死ぬリストに載って
          ますですよ、はい。
          ってか最近例の「日本酒6合事件」でやけにネタにされる事が多いんです
          が先日
          
「よく倒れなかったな」
          とのお言葉が。
          ……そういやそうだよなー……。
          いや我ながらよく急性アル中にならなかったもんだ。大したもんですなー、
          もうやりませんが。ちなみにそのときはそのまま友人に召集されてレッツ
          WCCFだったので絵的には
          「越乃寒梅抱えてベロベロの監督が指示を出す」
          というなかなか最悪な事態でした。つか寒梅が飲みやすかったのも原因だ
          よなー。おかげで実家で
          父「聞いたぞー、6合飲んだらしいじゃねぇか!俺にも付き合って飲め!」
          
俺「だからこそ飲まねぇんだよぉ!!」
          という会話炸裂。仕方ないんで間を取って缶チューハイでお付き合いでした、
          間っていうにはアルコール分低いなー、まぁ用心って事でひとつ。


          1月20日
          
          てなわけで昨日言っていた友人に描いてもらった絵です、これを見て電波が
          来たという方はここをクリック。
          はんてんこ「相変わらずのセンスだねぇ」
          いや全く。つかラグナロクで民明書房書いたりする人とかもいたりして絵描き
          って人間は
電波が来てる発想が豊かだなぁと思うことしきりですよー。やっぱ
          りゼロから描けるってのはすごいですな、頑張ってほしいものです、はい。
          あーしかし俺も最近書き物の方更新してないですなー……。あー、AC3で…
          やる、かも。なんつーか
          
「悪い事したと思う。でも、面倒くさいから」
          っつー感じですか。そして子供をかばって死亡。
          いやいやいやあの人はイヤな感じなんでAC3で頑張るですよ!いやマジマジ。
          そして最後にもう一枚ー。
          
          萌え系はんてんこだそうです、
何年前の萌えかは別として。


          1月19日
          友人宅でアタックNO、1を見せられてきました。あれはすげぇ。
          はんてんこ「時代だねぇ」
          とりあえずなんか描いてと言ったところてけとーに描いてくれたんで明日あた
          りアップしようかと。つか俺も描かにゃのぅ。
          というかすでにAC3の発売日が近い近いー、なんつーかもうあの画面見るだ
          けで結構幸せでたまらんですよー。まぁやりこんでいる方々から見ると今まで
          のも随分問題だらけ且つ楽勝でダメーとかあるんでしょうがヌルゲーマーの俺
          としてはすでにかなーり難しいので十分です。
むしろ不安。
          ちゃんとクリアできるかにゃー。
          ロボっつーかメカといえば最近ライデンDが地味にリアルカラーになりました。
          つか今さら感満載です、レアカラーが来ないー。
          そんな感じで今日もだらりと明日もだらりと。


          1月18日
          まぁ新年に入った事だしってんでランニングを始めました、
死にそうです。
          お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「体弱いねぇ」
          いやだからこそ。ふぁ、ふぁいとー。
          つーか走ったのは昨日なんですが次の日に来てるんで以下略。ってか筋肉
          より腱が問題ですなー、足上げると付け根が痛いですもの。皆さんも体は動
          かしておいた方がよかですよー。
          とか言ってたらなにやらGONからPSOでレア出したとか報告が!
          野郎ー、俺が随分いい武器回したのに俺用の物は一個も出さないでぇぇ!
          つか修正版になってからレアの出が悪くなったような……、まぁ旧版のとき
          は相当モリモリ出てたんでこれが普通っちゃあ普通なのかもしれませんが
          どうにも納得行かないですなぁ…。泣けますよー、むしろ哭けますよー、常人
          の数十倍は哭けますよー。
          つーわけでGONちゃんなんかくれ。


          1月17日
          いい加減正月絵もなんなんで次の絵でも描くぜー、とか思ってたら友人宅で
          JOJOのビデオ見ちゃって進まなかったり。ジュースまで!!
          はんてんこ「あれはすごいねぇ」
          いやもう内海賢二最高ですな。つかあれは声優が全員素晴らしいです、もは
          や反則ではないかってくらいに。やっぱ第三部は安定ですなー。
          とか言っててもしょうがないんで一応ラフっつーか下書きっつーかだけは終わ
          らせてきました、頑張れ俺ー、次はバレンタインDだ!
俺はもらえないが!
          が、がんばれー。


          1月16日
          友人とバーチャロン。なんか最近ボブよりライデンDの方がメインになってる気
          が!そんな微妙な毎日ですが皆様お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「あんたらしいんじゃないかね」
          んで友人とこの掲示板でなにやら姓名判断のサイトが紹介されてたんで物はた
          めしとレッツゴー。
          ……
          んー、なんつーか
ほぼ完璧。ほとんどのところでいい結果が出てるですよー。
          後はまぁ適当に面白占いやらなんやらやってましたがどうやら昔やったように
          基本的に波乱万丈である占いにいたっては
          
攻めているときは強いが守りに入ると脆い。
          って我ながら危険な運勢してますなー…、とりあえず総合すると
          「かなり波乱万丈な人生だが焦らずにかつ大胆に攻めればOK」
          また難しいですなぁ、まぁてきとーに頑張るんでよろしくー。


          1月15日
          なんか久方ぶりにPSO(オン)なんぞやってみました。なにやらみんなレアマグ
          装備で
レアってなんだったっけと考えてしまう状況でございました。まぁ
          本人が気に入ってれば問題ないんですが。そんなこんなで皆さんお元気ですか
          ?はんてんです。
          はんてんこ「まぁ好き好きさね」
          まぁねー、とりあえず俺としては育てやすいもんでレアマグ作ろうかとか考えて
          ますがどうなる事やら。いつものように行き当たりばったりで行きますよー。
          んで。
          する事も無かったんでアクセス解析なんぞつけてみました。個人的にトップより
          日記につけた方が面白そうだなーとか思ってそうしたんですがなにやら早くも
          
直リンが二つばかり。
          いや別に直リンがどうの言う気はないんですがめんどくさくないかなー、なんつ
          っても一月ごとにずれていくモンだし。まぁ「お気に入り等」ってなってるからま
          た違う方法なのかもしれませんが。素直にトップに張りなおすべきかなー。
          まぁ妙な検索でうっかり来てしまった人とかを見つけるのはこっちのがいいん
          ですが素直にトップってのも捨てがたい。むむー。
          ……とりあえず明日あたりまで放置して張りなおすかなー。まぁそんなこんなで
          やってまーす、ではではー。


          1月14日
          つーわけで新年早々ネタが無いという現実におびえつつ生活する管理人はん
          てんでございます、お元気ですか?
          はんてんこ「そりゃ一日ダラダラしてりゃあねぇ」
          ……頑張ります。
          まぁそれはともかくWCCF話でも。
          このゲームチームに愛称がつくことがあるのですがこの愛称、どうやらカードの
          数字以外の性能も考えてつくらしくときおりおかしい愛称がつくのですよ。ちなみ
          に我がチームは
          「ジパングの重戦車」に始まって
          →「島国の猛者」
          →「ジパングのモンスター軍団」
          →「島国の怪物」
          と
だんだん人でなくなっていく様がたまりません。
          ちなみにこれはパワーで固めた結果で、友人はテクニックで固めた結果
          「マジシャン」
          「職人芸」
          などの愛称がつく事になりました、
こちらは比較的人類ですが。
          そしてついに友人が不思議な境地にたどり着いたのです!
          
「島国の珍事」
          もうサッカーでもなんでもありません、珍事です珍事。サポーターがつけたという
          のも多分ウソです。
          つーかほとんどの人は同じような選手構成だからこの辺気づかない人多いんだ
          ろうなー、もったいないもったいない。皆さんもWCCFやるときは趣味趣味でやっ
          た方が千倍面白いですよー。


          1月13日
          行ってきましたー。
          はんてんこ「昨日には帰ってきてたくせに」
          そこ静かに!
          んでまぁ予想通り甥っ子の相手して疲れて帰ってまいりました。つーか三歳児
          元気すぎです、死ぬかと思いました。
          んでなにやら実家のセイフーで古本市が立ってたんでとりあえずいろいろと変
          な本をゲット。その中でも最大の目玉は
          
「特撮歴史全集」
          要は月光仮面から最近の戦隊物までを写真で網羅した本なんですがそりゃあ
          あなた
甥っ子に見せるに決まってるですよー。
          結果
          ウルトラマンで一番好き→帰ってきたウルトラマン
          仮面ライダー(ブラック以前)→一号ライダー
          
って渋っ!!
          完全にデザインで選んでこうなるとはなかなか思ってもみませんでしたよ。つー
          かどうやらデザイン的にシンプルなのが好きみたいですなウチの甥っ子は。つ
          いでに乗り物ではヘルダイバー(仮面ライダーZX)、ズバッカー(怪傑ズバット)
          ダイナロボ(ダイナマン)がチョイスされました。やはりあのズバッカーのデザイ
          ンは子供には受ける模様。
          そして番外編
          俺「(バトルフィーバーJを見せつつ)どれがいい?」
          
甥「なりたくない」
          だそうです。


          1月9日
          日記停止しますとか言いながらゲリラ的に更新です、皆さんお元気ですか?
          はんてんこ「いいから早く準備しな」
          えースキー旅行の写真をまとめたんですがいかんせん今回前回の熱海ほど
          写真が無かったんでトップにリンク置くほどでもないなー、と。
          てなわけでここを押して
          まぁこんな感じでひとつ。んではいってきまーす。


          1月8日
          てなわけで家の更新をしてまいりましたはんてんです、皆さんお元気ですか
          ?更新料高いなぁ。
          はんてんこ「まぁそんなもんさね」
          イメージ的にはんてん屋は和風建築の一戸建てなんだがそこは現実の辛い
          所。まぁこれで後2年はここにいるですよー。
電話代は明日払う方向で。
          しかしまぁあの「後一月で家探し」事件から早2年ですか…明日不動産回り
          ってタイミングで自転車を盗まれたのももう思い出ですなー。つーかそんな事
          よりも
引越して2ヶ月で入院って方がひどかったですよ。なん
          か厄年直撃でブルーでしたなぁ、まぁ後厄は何事も無くすぎたんで良しとしま
          す。
          
どうせ今年も波乱万丈なんだろうなー。
          まぁ面白いんでいいんですが。んで明日っから実家に帰るんでまた日記が停
          止しますんでよろしくー。


          1月7日
          ぬあー、また巻き戻りかー、どうしたドルフィンー。
          はんてんこ「調子悪いねぇ」
          もう戻らない事を願ってますですよー。
          んでもって微妙に暇だったんで「コミックマーケットはどのくらい儲かってい
          るのか」について調べてみんとす。
          まず支出として場所代。これがどうやらイス代やらなんやらも含めて3日で
          1億。
          んで人件費は結構ボランティア使ってるんで1億と勝手に推算。ついでにカ
          タログの印刷代も1億と設定。
          んで収入はまずサークル参加費で2億4500万。んでカタログは全一般参
          加者中ギリギリまで少なく見積もって半分が購入として5億。
          
          結果
          支出:3億円
          収入:7億4500万円

          
本当か!?
          つーかまだ支出が隠れてる可能性はもちろんですが収入も相当少なく見積
          もったんでこれすごいプラスなんでは?サークル参加者はカタログ買ってな
          い計算で出してるしなぁ……、恐るべしコミックマーケット。
          つーか本出してる方も大手になるとすさまじいですからなー、あの会場で一
          体いくら動いているのやら。くわばらくわばら。


          1月6日
          ただいまー…ってHPデータ巻き戻ってるー!!
          はんてんこ「泥棒でも入ったのかねぇ」
          ちゃんちゃんこ「あ、泥棒よけの食人植物が動いた跡がありますー」
          というわけで改めまして明けましたはんてんです、お元気ですか?がっつり
          とスキーを楽しんで参りましたですよー、つーかがっつりネタだらけでしたで
          すよー。今写真は現像中なんで近いうちに旅行記作ってアップするですよー
          …ってかちょっと写真少な目なんでボリュームはダウンしますがまぁその辺
          はご愛嬌。ボリュームは小さい方が好きな方もいることですし。
          はんてんこ「相変わらず最低だねぇ」
          気にしない気にしない。
          なんつーか今回いろいろありすぎたもんでブルーなんですよー、なんつって
          も前日友人宅に泊まったところ

          ○友人の父親に酒を勧められる
           →&1時間ほどで出かける予定
           →しかも友人の甥っ子(6歳)がガンガン酒を注ぐ
           →
1時間で日本酒を6合空ける俺(俺一人で)
           →ベロベロ&次の日二日酔い

          という地獄イベントが発生しまして
行きの電車の辛い事!結局着いた
          時点で液キャベ買って
旅館で速攻寝るという最悪の滑り出しでした、ス
          キーに行っただけに滑り出し最悪なんつって。
          ……すいませんでした。


          1月3日
          とりあえずPSOはフォトンドロップが3つ出ました、つか1プレイで3つも出
          られても最早嫌がらせにしか感じません、おのれソニチ。皆様お元気です
          か?はんてんです。
          はんてんこ「まぁ気長にやることだねぇ」
          つか単独だとやっぱイマイチ盛り上がらないですよこのゲーム。
          んでもって本日の日記ははんてん屋としてはありえない高速アップなので
          すが実は今日からちょいとスキー旅行に行ってきますんでそのご報告をば。
          ちゃんちゃんこ「楽しみですねー」
          つーわけでお客様達には脳内変換でいかとはんてんことちゃんちゃんこが
          スキーして泊まってる所を想像していただきたく。
          
無理は百も承知。
          んでは行ってきまーす。


          1月2日
          そして年が明けてもやる事は変わらずバーチャロンなはんてんです、皆様
          お元気ですか?
          はんてんこ「結局ゲームセンターかね」
          いや他にする事もないし。とか言ってたらなんかホバーライデンに乗ってる
          方がいたんで便乗、いや十分働いてたと思いますがいかんせんメイン機体
          は100時間突破のつわものだったんで腕でフォローしてた可能性が。あー
          乗ってみたーい。
          
つか1月1日から営業してる虎の穴に驚愕。
          しかも結構客入ってるし。とりあえず吼えろペン買って帰ってきました。
          しかしなんというか正月ってイメージが無いですなー。
          そりゃまぁTVつければ正月番組やってるしコンビニ行けば例の曲がかかっ
          てたりとかはあるんですがそうではなく!あー、まぁ、…いいです。
          ちゃんちゃんこ「じゃお年玉下さい」
          
そんな金は無い。
          つーか人にやる金があったらバーチャロンやります俺は。
          あーそういえばはんてん屋としては挨拶してなかったですなー、つーわけで
          どうぞー。
          はんてんこ「ま、こんなのだけどよろしくしてやって」
          ちゃんちゃんこ「今年もよろしくお願いしますー」
          ちっとは正月らしくなったかなー、今年もよろしくー!
          ちゃんちゃんこ「ところで止まってるコンテンツ今年は更新するんですよね?」
          
今年もよろしくー!!


          1月1日
          どもー。明けましておめでとうございまーす。タイミング的に12月31日の日
          記を書いて
          「明けましておめでとうー、
良いお年をー
          ってなるのもナンなんで31日は欠番でございます。皆様いかがお過ごしで
          すか?
俺はもう年末遊びすぎ。はんてんです。
          はんてんこ「派手に遊んだねぇ」
          つーかさらに遊ぶ予定入ってるし、いやはやなんとも。
          んでもってトップ絵も正月モードでございます。ってかどうせこの絵正月どこ
          ろか最低でも1月中はずっと飾られるんだろうと思うとちょっぴりブルーでご
          ざいます。なんつってもそんなに早いペースじゃ描きませんからなぁ、やはり
          プロやりつつ定期的に絵を変えたりしてる人ってすごいですなー。ちなみに
          実は他の色も紅白にしようとして目が痛いからやめたのは秘密だ。
          まぁなにはともあれめでたいって事でひとつ。