8月〜それは一度きりの夏〜

7月分へ
トップへ


          8月31日
          とりあえず江戸村旅行記の集合写真だけアップしてみんとす。
          覚悟完了の後くりっく。
          しかしなんつーかこれだけで各自がどんなキャラしてるか分かるってのは偉大です
          なぁ。しかもこんな馬鹿旅行にも関わらず
現役立教大生と中学校教師が
          
混ざってるってのはどうかと。
          はんてんこ「まぁあんたたちらしいんじゃないかね」
          ちなみに自分は上段中央辺りの
やけに爽やかに笑ってるヤツです。うー
          ん、これまたキャラクターがバレるなぁ…。基本的に歯を見せて笑うタイプという奴
          ですな、非常に分かりやすい。なんつーかアレだ、マンガなんかだと最終回近くで
          真っ先に死ぬタイプ。つーか背が低いのが目立つのがツライかも。
          まぁなにはともあれ
イイ友達を持ったということで。ではではー。


          8月30日
          そういえば昨日の日記で唐突にバイトやめます宣言02’かましてしまいましたがまぁ
          いろいろ合わなかったという事で。男は言い訳はせんのですよ。
          はんてんこ「しっかり続けばもうちっと格好良かったのにねぇ」
          
言い訳はしないんだってば!
          まぁなんつーか人間関係は難しいというお話。
          それはともかくネタが無いので先日のゲーセンでの会話ダイジェストでゴー。

          「うぉぉおおぉぉ!飛行機だよ飛行機!かっこエエー!!」
          「こいつの名前はMOEだよな」
          「あれは殴られてるときが一番かわいいよね」
          「弱い!よーわい!!(カビラ風)」

          ってこれだけ見るとなにがなんだかっつーか犯罪の匂いすら漂ってきますなー。
          しかし現実としてこんな会話を大声でしてる我々ですが回りは大丈夫なんでしょうか。
          大丈夫だ。
          とりあえずいい加減に納得しつつ人生は続いていくワケでございますが個人的には
          昔バーチャロンやってた見知らぬ人の

          「ぐあやられた!」
          「俺がそっち相手しようか?」
          
「いや、借りは返す」

          という会話が名前を付けてお気に入りに保存って感じですなー。といつにも増して意味
          の無い文章を羅列させたところで本日お開き、また明日ー。


          8月29日
          
頑張って療養中です。
          はんてんこ「頑張らなくていいから」
          というか人が一大決心でバイトやめようってときに限ってこれです。
          オーナー「じゃあ調整あるから今月は出て」
          自分「了解です」
          とか言っておいて最後の日に休んだりした日にはただの腰抜けではありませんか!
          ここでうっかり休んだりしようものなら小林源文風に
          
「俺がヴァルハラに送ってやるぞ」
          とか言われる立場になってしまいますよ!
          しかし実際の問題として調子に乗って無理をするとレッツゴー病院であり再び2ヶ月
          の悪夢であって病院よ私は帰ってきた!とか叫びながら突貫するはめになります。
          それはかなりサイバーブルーです。
          やはり世の中意地を貫くのは大変だなぁとか思いながら寝ようと思います。


          8月28日
          あー、いかんですよー、調子悪いですよー。
          はんてんこ「あんたねぇ」
          なんつーか微カゼとでも言いますかな感じになっておりまして結構ビビってます。う
          おおー入院の恐怖リターンズですよー。……しかしただカゼっぽいだけでこうビビリ
          入るのはブルーですなぁ、これと一生付き合ってくのかと思うと結婚は人生の墓場
          というのも分かる気がします。
多分引用違うけど。
          というわけで寝りー。


          8月27日
          というわけで今日は友人とWCCF−、……いや金のかかるゲームですこと。たまに
          皆で、ってとき以外は出来ないですなー。
          ちなみに自分セリエAは全然知らない上に強い弱いより自分戦略に合っているか否
          かでチーム作ってるんでかなり微妙なメンツになってきました。あー、趣味の関係で
          レアカードがレギュラー落ちだー。
          はんてんこ「それで勝てるのかね」
          
ん、無理。
          実際負け数は勝ち数の倍以上でござるよー。
          んでまぁほとんどの方の予想通りと思われますが
攻撃一辺倒なチームになって
          ます。どの位一辺倒かというと
一度も守備練習をしていないと言えば分か
          りやすいのではないかと。
          いやー、実際強いチーム相手にしてもたまに無茶苦茶善戦したりするんですがある
          程度以上実力差があるともうボロボロでございます、というか能力合計では互角位
          の相手でも攻められるともう大変ですからねー、なにやら能力値的には普通程度の
          ウチのキーパーがスーパーセーブ連発でえらいことになってて楽しげです。つーか
          今回の入れ替えによってフォーメーションが
限りなく3(DF)−2(MF)−5(FW)
          
に近い3−4−3と相成りました、両サイドのMFがめっちゃ前なんですな。頑張れ
          守備陣諸君。


          8月26日
          
我、チャリンコデ転倒セリ。
          はんてんこ「どこに打電してるのかね」
          いやなんとなく。
          まぁ転倒っても2年前みたいな
          「いきなり横合いから車が飛び出して急ブレーキをかけるも慣性の法則に従って前
          方にダイブ、そのまま前方回転受身で着地して外人さんにやけに流暢な日本語で
          心配される」
          という一大イベントでは無かったのですが結構久しぶりだったんでここに記すわけで
          す。
          しかし今回のはまた微妙な状況でして通常道でかち合った場合お互い半歩ずつ譲る
          というルールが相手方には装備されていなかったらしく右は人間左は路駐チャリで
          
「あーこりゃこけるなー、ホラこけた」
          な状況でしてこける前から分かっているという不思議時空でした。実際こけたときの
          自分のセリフは
          
「あー」(ウィズハ風)
          でしたからなー。
          ところがここで問題なのが自分の受身能力でして。
          前述のチャリンコ事件以外にも「公園に入るのにショートカットを企んでフェンスを飛
          び越えようとするも片足が引っかかって転倒事件」の際も必殺前方回転受身を取っ
          ていた自分ですが
柔道などかじったことさえ無く。
          高校のときも剣道だったしなー、どこで覚えたのやらっつーか多分幼少時に山の中
          でチャンバラやったりなんだりの生傷絶えなかった時代に身に付いたんだろうなー、
          
そんだけ転んだってことか!
          というわけでやはり子供は山で遊ぶべきである。例え転んで膝の部分全体に肉を露
          出させるはめになっても!!
          はんてんこ「やったのかね」
          痛かった。


          8月25日
          今朝方メールチェックをしたところ突然執事のノートン(対ウイルスエキスパート)が
          血に濡れた手袋と共に現れ一匹の侵入者を捕らえた事を告げました。侵入者の名
          はクレズウィルス、誰の手の者か確かめなければいけません。やがてヤツはゆっくり
          と重い口を開きました。
          
「差出人 gon」
          
分かってるなごんちゃん。
          はんてんこ「あの人対ウィルスソフト入れてないのかね」
          とりあえず本人にはガッツリ説教。
          そういえばウィルスと言えば自分は前述の通りノートンさんを使っているんですがこ
          のソフトは常駐させておくとパソコンにウィルス(もしくはそれに近いアクセス)が来る
          とその旨を警告してくれるという機能があるのです。
          
ほぼ毎日発動するのは何故だ。
          なんというか激大目に見て9割は誤報だとしても10日に一度はウィルスによるアタッ
          クを受けている計算というのはめっちゃサイバーブルーですなー。頑張れノートンさん。


          8月24日
          どうも、昨日から今日にかけて友人達と
日光江戸村に行ってきたため更新
          ができませんでした、謹んでお詫び申し上げます。
          はんてんこ「相変わらず変なところに行くねぇ」
          いやもう浮きまくってましたが。
          まぁ相変わらず場所がどこだろうとはしゃげる面子でしたのでもう大騒ぎで。
          いい年した野郎共(平均年齢24歳)が江戸村ではしゃぎまわる様はかなりたまらない
          感じでございました。というか若干一名に至っては忍者装備一式(服、刀)を購入した
          上で
それを着たまま歩き回っていたため普通に江戸村関係者と勘違いされ
          たりしていました、そして我々はそれを見て笑う役。
          なにはともあれ行く前にやったバーチャロンが散々だったりちょっと到着が遅れたり
          微妙に雨がおっかなかったり帰りに食おうとした店が
2軒続けてやってなかったり
          などと
いつものように波乱だらけでしたが致命打は食らわなかったので
          良しとします。
          ……するんですってば。


          8月22日
          そんなこんなで朝から用事があったのに寝坊気味だったため放っておいても悲鳴
          を上げる足をさらに酷使してチャリンコをマッハで飛ばして間に合いました。いやー、
          
横になってるだけで足がビリビリ言ってたよ。
          はんてんこ「阿呆」
          湿布張って治しました。
          そして午後にはすっかり回復していたのでレッツバイシコーで新宿へ。いつもの様
          にバーチャロンをやろうとするもなにやら強豪ばかりが!だがここで逃げてはいけ
          ない!昔の人は言いました!

          「シャア少佐だって戦って出世したんだ!」

          
そして昔の人よろしく玉砕。
          そんなこんなでそれなりに楽しんだところで帰宅ー、というタイミングでお友達から
          お電話が。

          「今からゲーセン行かねぇ?」

          そんなあなた、今行ってきたばかりですよ?
行くに決まってるでしょう?
          してあまりに面白そうに友人がやってるもんでWCCFに手を出してしまう罠。ぐおー、
          面白いんじゃよー。
          後はたまたま昔のバイト先の社員さんに会いました。
          
「12月待ってるから」
          めっちゃ忙しいタイミングで復帰ですかー!
          ……でも今のバイトよかよっぽどいい気がするのは秘密だ。


          8月21日
          気が付いたらHP容量がピンチっていたので旅行記を削りました。実は写真屋も
          削ろうとしたがなんかどれも消せなくてそのままなのは僕たちの秘密だ。
          はんてんこ「あぁそうかね」
          後あんまり短く切ると日記が今ひとつ面白くないような気がしたのでまたちょっと
          長くしてみました。
          
如何か!
          どうでもいいですかそうですか。
          しかしまぁ暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものでいきなり涼しくなりましたなー、
          
おかげで腹の調子が悪い悪い。朝暑くなってもイヤだったんで窓開けて
          寝たらそりゃもう街は大騒ぎさ!布団をがっつりかぶってましたとさ。
          まぁすごしやすいのは非常にいいことですんで助かります、大体クーラーかけない
          とツライのにそのクーラーに弱いっつーのがいけない。これはいけない。仕方ない
          からって窓を開けて
5分で暑さに負けてクーラー発動ってのもこれまた良くな
          い。
          しかしどうしてこう秋の虫ってのは切なげな鳴き声なんですかね?なんか放ってお
          いても薬の副作用で鬱になりやすいってのにこれまた良くない。
          良くない事ずくめなのでストレス発散にゲーセンでバーチャロンフォース。これは良い。
          そして気が付けば
財布がやけに軽くなっていて結局良くない。
          
何よりネタが無いのが一番良くない。
          はんてんこ「分かったからとっとと寝な」
          らじゃー!おやすー。


          8月20日
          いやもう非常に涼しくて過ごしやすくなりましたが皆様いかが
          お過ごしですか?微妙にアキレス腱の悲鳴が聞こえるはんて
          んです、湿布湿布。
          はんてんこ「変に歩くからだよ」
          いやまさかあんなに時間かかるとは思わなかったんだよぅ。
          んで。
          微妙に暇だったので占いなんぞをやってみたところ面白い結
          果が出ましたのですよ。

          「注意深く作業するような仕事ははっきり言って向きません」

          
やったー!
          とうとう占いにまで仕事の適正をつっこまれてしまいましたよ。
          ついでに実家に帰ったときに親と話をしていたところなかなか
          仕事が覚えられなかったとのこと。つまり自分がなかなか仕事
          を覚えられないのは
連綿と流れる血脈が成せる業
          あって
俺のせいでは無いと言う事になるワケです。
          いやー、良かった良かった、これでオーナーも分かってくれる
          事でしょう、一件落着ー。
          ……なワケ無いっつーの。


          8月19日
          医者先生から開放宣言も出たことですし食卓のコーナーを
          どうしようかと思案中。後は一部から日記が変に切れるとの
          ご意見を頂いたので短くやってみんとす。
          
如何か!
          はんてんこ「そんなに勢い良く言う事かね」
          ただ食卓のコーナー無くすとちゃんちゃんこの行き場が微妙
          になってしまうんですよねー。むむむむ、どうしたものやら。
          まぁアレですよアレ、
普通なのが個性ですよ。などと
          それっぽい事を書いてごまかしてみたり。
          というかやはり一日に二つ日記を書くほどにはネタは無いの
          でさっきからえらい勢いでのたうっているワケなんですがやは
          り18日分で書いたオールドゲームネタはどうかと今さら思って
          みたりしております。そろそろ源平討魔伝なんかも知らない人
          多いいんでしょうなー。
          「ひっさつせんぷうけん、イヤー」
          とか言って
相手が知らなかったらと思うとかなり恐ろ
          しいです、やはりネタの選択は非常に重要です。というわけで
          
皆様オールドゲームに親しんで下さい。
          はんてんこ「あんたは何もしないのかね」
          俺はほら退かぬ媚びぬ顧みぬですから。そして後悔するのが
          いつものパターン。


          8月18日
          まずはこんな時間(19日午後8時)に18日の分をアップする言い訳を。
          はんてんこ「あぁ言ってみな」
          まず昨日夕食をちょいと食べたところ(とうとうあまりの常連っぷりに
値引きサービス
          
2軒目)雨が降り出しまして、仕方なく友人宅に避難したところ暴風域に突入。たとえ
          傘があったところで
帰りたくないという状況になってしまったのです。
          
これはのっぴきならない。
          仕方ないのでそのまま友人宅に居座ってグラディウスやったりときメモ3やってるの見てたり
          とかオーダインやって
          「ショップのお姉ちゃん萌えー」
          などと10年以上前のドット絵に大騒ぎしたり源平討魔伝のボイス聞いて遊んだりしつつ
          
          「やっぱ源平もリメイクされると今風になんのかなー」
          「つーと義経なんかはビジュアル系になるんだろうな」
          
「やはり安駄婆萌えですか」

          などと頭の悪い会話なんぞしたりと八面六臂の大活躍でした、正に風前の灯火。
          しかしこの辺の話題ってのはお客様に対してあまりに命中率が低いので注意が必要ですな、
          従ってバーチャロンで旋回の苦手な友人に対し放たれた
          
「アサルトをやっていないからだ」
          というセリフは分からないと面白くない上分からない人が大半なので却下でございます。
          しかし2時間後には今日の分の日記を書かないといけない辺り鬱。気力だー!うぉーうぉー
          うぉーお。


          8月17日
          てなわけで実家でゆっくり
できなかったはんてんです、お元気ですか?
          はんてんこ「できなかったのかね」
          いやー、甥っ子(2歳半)がやけに元気でさぁ。とりあえず朝の6時半にたたき起こされる
          ところから始まってそのまんま遊びに付き合わされてました、お子様は元気じゃのぅ。
          つーかまぁ久しぶりに実家に帰ってみれば部屋のテレビは無くなってるわカーテンは無く
          なっているわでびっくりしたりしてました、後甥っ子のお気に入りのぬいぐるみ(通称ワニ)
          がよく見るとギロンだったりとかいろいろと楽しげな休日ではありました。というか未婚ど
          ころか彼女もいないのに
公園デビューしちゃったり等の切なさ炸裂なイベントも
          発生したりといろいろ大変でしたとさ。
          しかし帰りの
          「疲れたので特急に乗ろうとしたらちょうど出たところ」→
          →「仕方ないので次のに乗ろうとしたら満席」
          →「じゃ急行の一番前に乗っとけば席が空くだろうと思っていたら連結されて真中に」
          
ってなんの陰謀だこりゃあ!!
          ブルーになったんで途中で降りて特急をぼーっと待ってました、いやマジ陰謀だって。


          8月14日
          とりあえずベラボーマンの歌を入手しました。キチンと
          
「ベラボー参(↓)上(↑)!」
          と歌い始めると吉。
          はんてんこ「何人置き去りにする気かね」
          ナムコミュージアムにも入ってないしなぁ。頑張れベラボーマン、正義のヒーローは君
          しかいない!きっと!多分!だったらいいな!
          などと一通りお客様を置き去りにしたところで今日もバーチャロンでボコにされたはんて
          んです、お元気ですか?しかしアレですな、現状で酒は飲めないヤケ食いもできないと
          なると必然的に金はゲーセンに消えてしまうのがツライところですな!しかも乱入される
          とかなり高確率で負けるしー、超ヤバって感じーみたいなー。
          
などとぶっ壊れても世の中どうにもならないので戻ります。んでもって
          昨日ギャーギャー言っていたラグナロック以下略ですがなにやらあっさりと友人が落とし
          ていました。なんつーかワンピース気味な勢いで、
          「あ、これの事か?」
          「それだー!」
どーん
          そんな雰囲気でした、俺だけが。
          んで焼き焼きしてもらって頂いてきたのですがこいつがまぁ予想通りというかなんというか
          繋がらない繋がらない。恐らく鬼のような人数が集中してるんでしょう、パッチサーバーと
          いうぶっちゃけた話関所みたいなトコで詰まってしまうんですわ、
友人は入れましたが。
          10回くらい止められたところで意地んなって挑戦してましたがどうにも入れなそうだったの
          で
さらに意地になってしまい毛利名人ばりの連打を敢行したところ繋がったので
          
満足して接続を切りました。
          最近自分の中で日記頑張ろう週間だったのでちょっと飛ばしてみたのですが如何か。
          しかし明日から実家に帰るので次回更新は土曜日だったりします、それでは。


          8月13日
          最近ゲーセンでの知り合い遭遇率が高すぎです、まぁ今日のゲーセンはバーチャロン
          をやったものの
2面でCPUが死ぬという最悪の事態だったので語ることは無い
          のですが、くそぅ。
          はんてんこ「あんた一人で勝ちな」
          それかなー。
          まぁそういう
夢物語は置いておくとして、今日の話題はかの萌え萌えネットゲー
          ム「ラグナロックオンライン」でございます。
          一応説明するとゲーム性としてはボコスカウォーズ2,5くらいの敵をクリックして後はフル
          オート式という能力が劣っていては絶対に勝てないというある意味漢らしいシステムで人
          気のアレなのですがまぁ友人とだべるには最適のゲームでございます。んでそのβ2が
          この度発表されたのですが。
          
ADSL2,5M速度のウチで108時間ってなぁどういう了見でしょうか。
          4バイト/秒ってのはなかなかに笑かす数字ですな、思わず意味もなくフリーソフトなんか
          落として2秒で削除とかしてしまう程にショッキングでした、
やるなグラビティ。
          …まぁ冷静になって考えてみれば原因はいつものサーバーへの過大な負荷なのは火を見
          るより明らかなので実際問題どうにもならんのでとりあえず下タメでもしながら待とうと思い
          ます。
          などと書いていたら友人からダウンロードしやがれこの豚野郎
(8割演出)と電話が。
          やはり世の中は妙な感じに回っているなぁと実感、つーかいいからGC版PSOはBBAを
          同時発売してください、さもないと発売前に飽きます、すでに新キャラには全く興味がない
          という状況ですのでいやマジマジ。
          つーかキャラ名「はんてんこ」で行ったらある意味浮くだろうなー、まぁどうせしゃべりは素
          のままなんで大して変わらないけど。


          8月12日
          そういえば先日アニメーターの友人から電話がありまして。
          友「今度キングゲイナーっちゅうアニメやるんやわー」
          俺「ほうほう」
          友「ほんでな、主題歌がメッチャ熱いんでカラオケなんかで盛り上がる思うんやわ」
          俺「なるほど」
          
友「そんときゃ俺の疲れきった顔を思い出してくれ」
          俺「……分かった」
          というわけで主題歌を熱唱する方を見ながら友人の疲れた顔を思い出しましたとさ、め
          でたしめでたし。
          はんてんこ「めでたいのかね」
          いやこの作品で友人出世したらしいし。
          
なんでも給料据え置きでサービス残業が増えたとか。
          ……がんばれー。
          んで。
          今回本を出しつつ行かなかったコミケですがありがたいことに私の出したコピー本「激!
          変せよ乙女!!」は完売したそうです!買ってくださった方ありがとうございますー、……
          
後悔してませんね?
          いや冗談です冗談。本当にありがとうございました。
          …いやー、マンガ描く人ってホントにすごいと思いました。


          8月11日
          てなわけで昨日はTeasスタッフの皆様のOFF会に参加して力尽きていたので無更新で
          ございました。楽しかったので良し、皆様お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「アンタ最低だね」
          いやー、まぁ、なんか最近また更新がいい加減になってきたんで直さないとなぁとは思っ
          てはいるんですが…特に食卓のコーナー。このままだとちゃんちゃんこの立場っつーか
          存在が消滅してしまうので注意しなければ、うむ。
          しかしまぁホントにOFF会楽しゅうございました。個人的には
          「あ、エレベーターもう一人くらい乗れますよー」
          俺「ういっす、俺乗りまーす」
ビー
          ってだからなんでそのタイミングで人数オーバーですか今畜生。しかも周りの反応が
          「さすがっすね」
          「さすがですよ」
          「見事でした」
          
いやもう普段どんな目で見られているのかよく分かりますよええ。
          んでまぁネタが炸裂するのはいつもの事なんでいいんですが皆様面白い方ばかりで
          たまりませんでした、負けてられません、頑張って日記でございますよ奥さん。
          てなわけで頑張って行きますんでよろしゅるるー。


          8月9日
          いやー、今日のバーチャロンは熱かった!うん!
          はんてんこ「ありゃ騒がしいっていうんだよ」
          黙殺します、おしょしょしょしょ。
          いやたまたま組んだ見知らぬ人がいい感じでございまして機体的にはどちらかといえば
          弱いアファームドT−Fを使いながらもかなりの手錬でございました。
          つーか終わった後に友人に
          「いやー、熱かったよー」
          と言わしめる戦いでございました。最後の方なんかもう
          
「当たれよ!」
          とか叫びながらナパームぶん投げてました。
当たったし。
          やはりゲームは楽しまなくてはいけませんのですよ。頑張れ俺、弱い機体だろうがなんだ
          ろうがデザインが気に入れば全て良しでござるよ。それで勝てればなお良し。
          ちなみに自分の機体がどんだけ微妙な機体なのかを表すその見知らぬ人のゲーム終了
          後のセリフがこちら。
          
「いやー、あんだけ戦えるD型見たのは今回でまだ二度目ですよー」
          頑張れー。


          8月8日
          やっとこさ印刷が終わりました。よう頑張ったのぅプリンタさんやぁ。
          はんてんこ「どこのニッポン昔話かね」
          いやいや本気で頑張ったってマジマジ。
          あとは初のはんてん作のコピー本が完成しました、マジです。自分としても冗談のよう
          ですがマジです、本気と書いて。ええもう。
          ……まぁ内容は…
俺なりに頑張ったということで。
          そして友人が目の前でこみパなどをプレイするためガシガシやる気がなくなっていく罠。
          俺も2ヶ月で千部売るぜー。
          いや無理っつーかなんつーか、そしてその横で
          「よーし志を高く持ってギャル絵の練習だー、…あ、ヒゲ描いちゃった…」
          などと寺田克也ジョークをぶちかます友人がいたりと町はもう大騒ぎです。つーかその
          友人に
          
「あー、お前が好きなんじゃこの絵は売れんな」
          などと言われてしまいました、100メガショックです。そりゃ確かにマイナー嗜好はある
          んだけどさー、狙ってるんじゃないんだってばさー。
          …そんな私の描いた本の立場はどうなるのやら。ふぁいとー、おー。


          8月7日
          だから印刷してくれよ頼むから!!お元気ですか!はんてんですよぅ!
          はんてんこ「使えないソフトだねぇ」
          前準備長い上に3枚印刷してフリーズとはいい度胸だ今畜生。1日半でインク使い果
          たすほど働いてるプリンタに対して恥ずかしいとは思わんのかー!…頼むぜホント。
          んでそれはともかく部屋が大変なことになってたのでちと片付けを敢行。なんといって
          も
          「ゲゲェー!また印刷ミスりやがったー!」
          というのが
やけに多い上にンなモン一々整理している暇もなく、いや上は急がな
          くていいとは言ってくれるんですが引き受けた以上は仕事せにゃならんのは当然なの
          で頑張るのですよー。
          
だから自分にはどうにもならんところでのロスはブルーなんですが。
          それはともかく。
          はっきりいってこのままでは部屋がカオス化してしまうのでとりあえず印刷ミスの用紙
          やらなんやらを処分処分ー、つーか部屋が
          「ミスった用紙」→「原稿の資料」→「床」
          の
三段構造になっているのはこれいかに。いやー、昔寮に住んでた頃を思い
          出しますなー。あの頃は
          友人「…どこ踏んで通りゃいいんだ?」
          俺
「固そうなトコ選んで」
          という状況でしたからなぁ、まぁあの時は自分も同居人も
そういう性格だったのが
          ダブルパンチだったのが最大の要因でしたが。ええもう。何枚CDケースを破壊したこと
          か。懐かしくも甘酸っぱい思い出でございます。
          いや今はこの忙しさのせいで汚れただけだって!
信じてー!(Act2)


          8月6日
          
ぐああぁぁぁぁー!このラベル出力ソフト使えねぇー!!
          …くそー、やけにメモリは食うは出力は遅いわJPEGしか使えないわでこいつはショ
          ッキングな性能ですぜドララー。とりあえずこいつを最後に回したのは良かったのか
          悪かったのか…、まぁぼやいても仕方無いんで今回は使いますがねー、あーくそもう
          ちっと真面目に動いて欲しいもんですわぁ。
          はんてんこ「印刷データの転送?かね、時間食ってるのは」
          さてねぇ、とりあえずあの時間のかかりっぷりは半端ないけど。
          んで。
          それはさておき本日は通院一周年だったわけですがやりましたよ!お医者様から日
          常生活復帰許可がでましたよ!!
          まぁいきなりいろいろやってもまたダウンするだけなんですがなんにしろこれで自分は
          晴れて病気持ちからひ弱な一般人に格上げなのですよ!
体力付けにゃ!
          あー、長かったですなぁ、思えば去年友人に
          
「顔色が青いを通り越してゾンビだった」
          と言われ病院から電話が来て呼び出しくらって即入院だったあの日が始まりだったの
          ですよ。つーかきっかけになった風邪が今思えば相当なもんでしたしねぇ、のどちんこ
          が普通に舌の上に広がってる(比喩では無く)という扁桃腺の腫れっぷり!いやーもう
          いかに健康が偉大なのか思い知りましたよ!皆も気をつけようね!
          それにつけてもいつ見ても採血のときの山と積まれた注射針とごみ箱で山になっている
          注射針(血液たっぷり)はショックがでかいです。サイバーブルー。


          8月5日
          なにやらいつのまにか出ていたガンダムのゲームが良さげですな、2P同時プレイ
          可能というのがまたポイントの高いところで、ええ。
          
まぁ今はそれどころでは無いがね!
          はんてんこ「作業の方はどうなのかね」
          なんとかなりそうではあるです、トップ絵描いてる暇はないけど。とりあえずトップ絵
          はその辺が落ち着いてからになりますんで問答無用で残暑見舞いですなー、つーか
          自分ってば番長キャラなんて描けるのかしらんといった風情で早くもピンチかも気味
          でございます。いや頑張るけんども。
          まぁそれはともかくフォースにて友人に待望のアファームドJーGが支給されました。
          これによって自分のライデンD型と友人のアファGでコンビが組めるのですよ!機体
          性能?
大人は解ってても聞かない!
          とりあえずCPU戦がスリリングでたまりません、3回戦にして本気でツライもんなー、
          まぁこれは機体の問題だけでは無いんですが。しばらくは友人の行ったきり帰ってこ
          ないロケットパンチの行方を見つめながらゲームをしたいと思います。
          
晴れて作業が終わったら。


          8月4日
          なにやらチョッパーのチャリンコが通り過ぎていったのが印象的な本日ですが皆様
          いかがお過ごしでしょうか?はんてんです。
          はんてんこ「今時いるもんだねぇ」
          びっくりしました。
          今日はちと用事があって新宿に行ったんですが、なんかヨドバシカメラがすごいこと
          になってましたな。いやなんというか
雰囲気が八百屋。
          というか魚屋というか。つまりすごい活気でした。
          まぁ近所にビックカメラも出来たしってんで気合が違うんでしょうがなんか呼び込み
          かけて押してる商品がプリンタってのもまた凄まじく不思議な感じでした。しかしまぁ
          それで応対が良くなるんならそれはそれでいいですなー。たまにいるんですよね、
          素人質問を嫌がる人ってのが。専門店ならともかく量販店で素人嫌がるんじゃない
          っつーの(ジャイアン)。
          とりあえず原稿はほぼそろったんですが他のやるべきことが多すぎて(遊びじゃな
          い方)レバー入れ大ピンチ気味です、おぉー今週は妙に忙しいぜー。


          8月3日
          今日は一仕事終えて四仕事くらい入ってきたので俺ニトロを注入すべく寿司なんぞ
          食らいました。
          近所のスーパーの。
          廃棄寸前で値下がったヤツを。
          
……がんばろう。
          はんてんこ「あぁ頑張んな」
          いやほんと頑張ります、ぐぎぃぃぃぃぃぃ。
          んで。
          そんな自分に今日は思わぬ差し入れがございました、つーかこの仕事がすでに死ぬ
          ほど思わぬ差し入れだったんですがそれはいい(シャア)。
          晩飯の寿司(値下げ済み)をぶら下げて歩いていると向こうから以前我が家に侵入し
          てきた猫がやってくるではありませんか。その猫は私を見つめながらこちらへ歩いて
          きます、そして私の前に来ると丁寧にひざまずきくわえていた何かを私の足元へと置
          きました。
          
まだかすかに息のあるゴキブリを。
          …いやそりゃ猫の習性だってのは知ってますがなんで俺なんだよ!めっちゃ得意げ
          にしやがってからに!仕方ないんで一撫でして帰って寿司(値下げ済み)を食べました
          とさ。
          
……がんばろう。


          8月2日
          いやー、すごい雨でしたなー。おかげでバイトの暇なこと暇なこと、始まって1時間半
          只の一人もお客さん来ませんでしたよ。おかげでその間中ずっとマニュアル読んで
          ました。
まぁそんな事しても覚えられやしないけどね!
          はんてんこ「最低だねぇ」
          そりゃまぁ少しは頭に入ってはいるけどさぁ、結局実践しない事にゃあ身には付かない
          ってばよ。特に俺は頭悪いので体で覚えるタイプなのですよ!頑張れ俺!
          そしてこれまた翻訳サイトご紹介をば。
          http://www.yorosiku.net/yan/osaka.html
          脅威の大阪弁変換システムですよ奥さん!!(情報提供てっちゃんありがとうございま
          す)←ちゆ12歳風。
          これまたなかなかイイ感じに変換されて面白いです、良く作るなぁ。
          ちなみに情報提供のてっちゃんですがご本人が岐阜出身ということで微妙な関西弁が
          面白い人物なのですがやっぱり関西弁と一口に言ってもいろいろあるんですかね?
          自分は静岡出身なのでそこまで方言ってのは無いんですが…そういえば昔九州(だった
          かな?)の人が
          
「いつも語尾がだっちゃなのはうる星やつらだけだって!」
          と力説してたなぁ、なんでもだっちゃというのはかなり強調するときにだけ使うものらしい
          ので使わないそうなんですなー、面白いなぁ。
          後、東北在住だという友人のおじいちゃんが来ていたときに
          
「わさゆさ」
          とだけ言って去っていったときはどうしようかと路頭に迷ったもんですが、聞いてみると
          「わさ=わたしは」
          「ゆさ=風呂に入る(湯さ)」
          だったらしいです、なんでも寒い地方ってのは言葉が短くなる傾向があるんだとか。やっぱ
          りあんまり寒いとしゃべりたくないんでしょうなぁ。というか同じく東北で
          「け」
          「く」
          で会話が成り立つのはどうかと思いました。意味は…秘密。


          8月1日
          うわーい!やったよママン!
D型ライデン予想以上に使いづらいよ!!
          はんてんこ「分かってただろうに」
          いやまさかこれほどとは。とりあえずダッシュ近接が出来ないとお話にならないっぽ
          いので要練習。がんばれー、おー。
          そして今日は友人宅でB級映画鑑賞会をば。品目は
          「ベオウルフ」
          「ビッグ・ヒット」
          の2本。いやー、脳みそ持っていかれましたわー。
          とりあえずベオウルフはどうもベルセルクをパクったんじゃなかろうかといった感じな
          んですがノコギリソードとかピザカッター(しかも回転してる)とかチャリンコのハンドル
          みたいな柄の剣とかもうデザインが間違ってて大変でした、後は謎のアクションですなー。
          
バク転で敵の攻撃を避けるけど結局食らうってのはどうなんでしょうか。
          なんというか妙に盛り上がりきらなかった感じでした、正にB級か。
          んでビッグ・ヒットはあのジョン・ウー監督の作品で、殺し屋のお話。でもギャグ。
          やけに律儀な殺し屋が頑張るお話としか言い様が無いんですがこれまたいろんな意味で
          面白かったです、アクションもかっこよかったですしねー。
          とりあえず2本立てで疲れたのでこのあたりでお休みなさいです、ではでは。