3月〜それはありふれた不可思議〜

2月へ
トップへ


          3月31日
          
そして予想通りに筋肉痛。
          はんてんこ「はいはい」
          いや皆さんも運動不足にはお気をつけ下さい。
          まぁそれはともかく
予定通りに行けば明日からADSL発動でござい
          ます。まぁあくまで予定なんで
まぁ俺ですんでまともに動くかどうかは
          なんつーかアレですよ、神の味噌汁?とまぁ無理矢理なボケな置いといて
          ADSLですよ。
          最大8Mと言いつつ友人が導入したところ400K程度しか出なかったため
          NTTに電話したところ
          「あー、そこですと通常ADSLは通じないはずなんですが」
          という
繋がっただけでラッキーですぜ旦那という微妙な状況に
          なったADSLですよ。
          とりあえずLANやらモデムやらの設置は終わったんですがいかんせん開通
          が4月1日(多分朝10時)ですんで明日にならないと結果が出ないんですよ
          ねー。そして友人曰く
          「どんなトラブルが起こるか楽しみにしてるよー」
          やかましいわ。


          3月30日
          というわけで今日はあまりにもいい天気だったので代々木公園なんぞに
          遠出してみました。
          はんてんこ「さわやかだったねぇ」
          いやほんとに。さすがに土曜の午後ってんでけっこう人もいましたがそれ
          でも相当ほのぼのしてきました。いやなんだかんだ言っても平和が一番で
          すなー、
ネタ無くなるけど。
          やはり人間日の下で生きるもんだと思いましたとさ。あと運動不足。まぁ
          これは少しづつ、ええ少しづつ。
          つーか珍しいとこ行ったせいではしゃいじゃって疲れたんで今日はこの辺
          で。ハバナイスデーイ。
          はんてんこ「はしゃいだってあんた子供かね」
          否定できんのぅ。


          3月29日
          というわけでアレゲー更新しました、いやほんとに長らくお待たせしました。
          はんてんこ「長かったねぇ」
          確か前の更新は入院前だったような気が、げふぅ。
          それはともかくバーチャロンの新しい称号が
「報われない挨拶」だったん
          ですが如何なものかと。というか昔からこのテの称号には恵まれないもので
          して中学の時のテニス部での壮行会でも俺以外の部員は
          「部長のなんちゃら君は、その獅子のような勇猛さで」
          とか
          「鷹のような鋭さで」
          だったのに俺だけは
          
「はんてん君(仮名)はヘビのようなしつこさでボールを追います」
          ってお前そりゃねぇだろ。
          大体報われない挨拶ってそんなんだったらせめて報われずの死頭杯を使う
          くらいのネタを見せてくれてもいいと思うんですがどうなんでしょうかセガ。
          あー、とりあえずレスキュー勲章もらいました。即ち味方死にまくりで俺様役立たず
          の証ですなー、頑張りまーす。


          3月28日
          そしてなぜか昨日は全然寝付けなかったはんてんです、こんばんわ。
          お元気ですか?もうダルくてたまりません。
          はんてんこ「いいから寝な」
          これ書いたらねー。
          いやもう昨晩は布団でゴロゴロしてたら夜が明けたって感じでしてもう
          大変です。やっと寝られたと思ったら電話で起こされるし。なんだかなぁ。
          というわけで申し訳ないんですがアレゲーの更新は明日以降ということ
          になります。あいすみません。
          そういえば雨降ってるからって理由で学校サボった夢見たなぁ。
          
          
俺「大体高校出たのになんでまた中学行くんだよ」

          だそうで。いやまったくだが。


          3月27日
          完成目前のアレゲーを道連れにしてHPビルダーが強制終了しやがり
          ました、皆さんもセーブはこまめにね!
ガァァァァァァァァ!!!
          はんてんこ「阿呆」
          くぉぉおおぉ、ショックでけぇよぉぉー。

          まぁそれはさておき。
          はんてんこ「結局更新は後回しかね」
          いやとりあえず今日は勘弁してつかぁさい。
          そんなこんなで目の前では壮絶筋肉バトルが展開されているわけです
          がすごいですなー。入院歴のある俺ですから相当運動能力が低下して
          いると思いますがやってみたいですな。ちなみに私の運動系の記録と
          いうと
          「いやー、
持久走で4分切れば4級なんだけどねー」
          という非常に低いものだったんですがいかがなものか。
          後は中学のテニス部での最高2回戦?そんな感じですか?とまぁ昔から
          運動神経は良くはなかったんですがその分微妙な位置にいまして
          「んー、はんてん(仮名)はBチームに入れると強いからAチームな」
          
そしてAチームでは最弱と。
          そういう位置付けでした。あーリハビリリハビリ。

          あ、写真屋更新しました、勝ちだと思うほうに掲示板で投票お願いします。


          3月26日
          先日の友人。
          「最近ダイエットしてんだけどなかなか減らなくてさー」
          「あ、待って。飲み物買ってくわ」
          そしてチョイスは「ミルクをかけた苺」、と。
          
って痩せる訳無ねぇだろコラァ!
          というわけで自覚が無いのが一番危険ですね、お元気ですか?はんて
          んです。
          はんてんこ「普段もこんななんだろうねぇ」
          お前の事だぞヨッシー。
          
          とりあえず昨日はクリアしたのに適当な事しか書かなかったんですがいや
          サクラ大戦いいですよー、間違ってて。
          一応まだ出てから間もないんで細かいとこは書きませんが生身で爆発に
          耐えたりとか爆挺殺かましたりとか見所っつーか
突っ込み所っつーか
          が多くて大騒ぎですよ奥さん。
          はんてんこ「爆挺殺は分からないから」
          男塾ネタってのが通じれば十分。
          とりあえずひたすらにクサイストーリーなんでその辺注目かと、友人曰く
          「これキン肉マンだな」
          そんな感じ。


          3月25日
          サクラ大戦もサクッとクリアー。
          はんてんこ「短かったねぇ」
          まぁ今回キャラが多いしねー、これで普通のボリュームだったらかなり
          笑かす事態になったんではないかと。
          しかしまぁ今回のエンディングで何よりも気になったことがございして。
          今回のサクラ4は今までの一応の集大成らしくエンディングで過去の
          画面とか出るんですよ。
          
燦然と輝くセガサターンのロゴが。
          頑張れセガーン!もう終わったけどな!!
          んでこのゲームやったもんで友人と女の趣味について話になりまして、
          んでたまたま流れてた歌の歌詞に
          「多分あなたの敵ねと〜笑顔で囁いた♪」
          みたいなのがあったんでこんな女いいねーと言ったところ
          「お前はいつもそうだ」
          だそうです。いいじゃんかよー、燃えるじゃんかよー。


          3月24日
          なんかネタがあったはずなんですが
思い出せません、こんばんわ
          お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「既に捨て身だねぇ」
          なんだったっけっかなー。
          あー。
          とりあえず友人が原稿テンパってるんで遊びにいけなかったんでだらり
          とラクガいてました。なんとか20万です。
          おやすみなさい。
          はんてんこ「アンタ今日最低だね」
          ネタがないんじゃよー、許してたもれー。


          3月23日
          とりあえずラクガキ王国をサクッとクリアー。ネタバレになるんで多くは
          語りませんがなんつーか実にジブリらしい(ギブリになってるけど)エン
          ディングだったんではないかと。
          はんてんこ「それはネタバレって言わないかね?」
          
微妙なラインですな。
          しかし個人的にはラスト前のボス6連戦ってのはどうかと思いました。
          ひさっちことみみかき先生のラクガキ「みみろん」大活躍でした、俺の
          いかはとどめ要員でした、以上。
          んでどうやらこのゲームクリアしてからが本番っぽいです、100万ゴ
          −ルドためろとさー。
          はんてんこ「今いくら持ってるのかね」
          300ゴールド。

          あとうっかり書いてなかった上に明日早かったんで食卓はサボタージュ
          させていただきます、かしこ。
          はんてんこ「使い方違う」


          3月22日
          というわけで友人のサクラ大戦の穴埋め部隊に就職しました。
          はんてんこ「人ん家でやってるだけじゃないかね」
          それは言わないお約束。
          しかも友人の恐らくクリアしないキャラを担当するため俺の大神隊長は
          
ロリコンと化しました。
          ゲーム内の会話。
          「で?お前向こうの隊員で思う奴はいたのか?」
          「はい、いました」
          迷わず11歳の女の子を選択する我等が大神一郎。オーイエー。

          まぁそれはともかくラクガキ王国は相変わらず飛ばしてます。つーか友人
          がたわむれに作った「スーパーストロングロボ」がやけに強くてびびって
          ます、パターン読めねー。


          3月21日
          どうやらイカはデザイン的に弱いようです、くそぅ。
          はんてんこ「ラクガキ王国かね」
          頑張りまーす。
          それはともかく。
          なんとかなんとかトップ絵の下書きができました。……まぁラクガキと大
          して変わらないっちゃあそれまでなんですが。
          やはりこう気合とか理想とかそういうものが空回っちゃってもう大変です、
          本職じゃない人間が変に頑張ると大変ったらないですなー。んで友人の
          アドバイス。
          「考えるな、感じるんだ」
          
リーさんはいいですから。
          仕方ないからこうアチョーとかホアーとかやってみたんですが実力という
          ものは如何ともしがたく
          「星ばかり見ていてはその向こうの深遠なる宇宙は見えない」
          
だからリーはいいっつぅの。
          しかも絵で星の向こうが見えても俺の場合意味が無い辺りかなりブルー。
          まぁいつものようにだらーっと行きます、だらーっと。


          3月20日
          先日の事でございます。

          「ということでADSLお願いしますー」
          「かしこまりましたー、工事日が決まりましたらお電話いたしますが午後
          と午前どちらがよろしいですか?」
          「あ、じゃあ午前中で」

          そして昨日の午後7時。

          「NTTですがー、工事日が決定いたしましたー」
          
他に言う事は無いかNTT?
          はんてんこ「まぁNTTだしねぇ」
          NTTだからなぁ。
          後思わずラクガキ王国買ってしまいました、やばいですなーこれはー、
          久しぶりに買った瞬間ウチに帰りたくなるソフトに出会いましたわー。
          とりあえず新宿のヨドバシカメラのデモで落書きが出来たんで俺キャラで
          あるイカを描いて帰ってきました、つーか最高ですよこれ。
          さー、続き続き。


          3月19日
          とりあえずLANボードを見てきましたが
          「接続状況が一目で分かるLEDランプ付き」
          
取りつけるの背面部じゃん。
          こんばんわはんてんです。
          はんてんこ「いい加減新しい挨拶考えたらどうだね」
          うっさいやい。
          んでまぁ25000ヒットなんですが頑張って描いてみたところ頑張りすぎて
          ピンチです。なんつーか気合を入れて構図を考えたところよく考えたらこれ
          
地面描かないとダメじゃんということに今更気付きまして、どうした
          ものかと思案中ー、つーかボツにしたらもう描かないしなぁ。むぅ。
          そしてそんな事を考えてると友人から
          「だったらパースなんか利かさなきゃいいのに」
          だから頑張りすぎたんだってばさ。
          まぁ適当になんとかしようと思います、ボツってのも視野に入れつつ。

          あ、一応LANボード買いました、危うく間違ってごみ箱に投入するところでしたが。


          3月18日
          そういえばLANボード買わんと。こんばんわ、はんてんです。
          はんてんこ「だから何事かね」
          いやまぁとうとうADSL導入を決意したはいいんですがよく考えるとLANを
          なんとかせにゃあならんのですよ、つってもボード突っ込むだけなんですが
          いかんせん俺なもんで、
もちろんバルク買いで行きますし。
          さてさてどんな問題が発生するのやら。
          んで。
          皆様のご愛顧のおかげで当サイトはんてん屋も25000ヒットを迎えること
          が出来ました。いやもうホントありがたい限りでございますー。
          いやまぁリクエストがあったらなんか描こうと思ってたんですが何もないよう
          ですのでナシの方向で、
いやぁ残念残念。
          なんつーかほら最近はいい加減
参考にしてる資料もツライとこだしネットを
          うろついても
パクれる参考にできる絵ってのがなかなか無いしあっても有
          名どこだと
パクったの簡単にバレるし構図とか複雑だしよく考えたらトップ
          変えたばっかで
面倒くさいしもう少し反応見たいしといろいろな事情がご
          ざいまして、ええ。
          はんてんこ「繕った端から本音が出てるねぇ」
          
やりたい事と出来る事は違うんだよぉ!


          3月17日
          というわけでPSOをクリアしました、いまさら。
          はんてんこ「はいはい」
          つーか暇だったのですよー、なんつっても友人に電話したら
          「いや原稿テンパってるから勘弁して」
          でしたんで、ええ。
          
頑張ってほしいですね(人ごと)。
          後はラグナロクオンラインですが友人連中のサーバー移動に伴って、新キャ
          ラ「tyantyanko」を作成しました。
          ちなみに今回は前回の反省を活かしまして最初からマジシャンを目指して作
          成しましたので
最初非常に辛くて成長後には嫌われるという実に
          このゲームらしいマジシャンになると思われます。まぁダラリダラリとやって行
          きますわー。


          3月16日
          今週はバーチャロン全敗でした、
オーイエー。
          はんてんこ「やけ気味だね」
          いやある程度は予想してはいたんですが友人にまでボコられてみたりして
          なんつーかサイバーブルー。しかも乗ってる機体が弱いもんで見知らぬ人
          がなかなか入ってきてくれないんですよねー、まぁ逆はよくあるんですが。
          「よっしゃこれは行ける!」
          とか思った頃向こう側に助っ人さんなんかが来ちゃってみたりするわけです
          よこれが。なんて言うんですか?バキ風に言えば
          
「卑怯とは言うまいね?」
          とかそんな感じでございまして無理だって。今日なんてこっちの最大級の
          攻撃があっさり打ち負けましてめっちゃブルーですよ、せめて相打ちになっ
          てくれればいいものを一方的に負けましたからなー、そりゃあ西スポを持っ
          てしても使ってる人3人のボブですよ。なんか1人めっちゃ強いですが。
          そりゃ確かに攻撃力と装甲は強いけどさぁ、当たらないし避けにくいんです
          ってばぁ。
          そして俺と対戦した友人の感想。
          「なんでボブなのにそんなにかわせるの?」
          
必死ですから。


          3月15日
          何を血迷ったか友人が横で頭脳戦艦ガルをクリアしやがりました、つまり
          
とっととアレゲーを更新しろということですか?
          はんてんこ「そういうことだね」
          いやまぁメモも発掘されたんで近い内にやらんといかんのですがなんつー
          かアレを思い出すだけでもかなり苦行という素晴らしいほどのアレっぷりを
          誇るゲームなんでねー、やってみますわー。
          しかしこうやってトップを見るといかんですな、ゲーム関係が全く更新されて
          ませんなー、うん。
          とりあえずその友人は今横でガンプの謎に挑戦してるんですが、つーか流れ
          てるMP3がレッドリボン軍の歌なんですが
今何年ですか?
          大体にして友人が
          「新しいMP3仕入れてきたよー」
          ってアタック25とか黄桜ドンとか振り向くな君は美しいとかヒーローとかどこが
          新しいのかさっぱりなんですがいかがなものやら。
          そしてガンプを見ているプログラム関係の友人が一言
          「よくできてんなー」
          
ファミコンだがな。


          3月14日
          知らない間に顔が切れてました。
          はんてんこ「はぁ?」
          いやだから傷が出来てたんだって、目の下に。
          と言っても別に
          
「おぉ…私の美しい顔に傷がぁ……」
          というユダ風味にぱっくりいってた訳ではなくうすく縦に線が入ってる程度
          なんですが。
          あ、よく見たらもう一本入ってる。
          まぁ別に放っておいてもなんの問題もないレベルであるのは間違いないん
          ですがやはりいつのまにか切れてるってのはナンですなぁ。つーか妙に思
          い始めたのが朝方だったんで恐らく寝てる間…に切れるもんかなぁ。
          友人曰く
          「多分紙一重で避けたんだよ」
          
って何をですか奥さん。
          やはり「次はかわせない……」とか言って焦ってたんでしょうか、しかも寝てる
          間に。
          つーか多分夜中にかまいたち一家が進入して切って薬塗って帰ったんでは
          ないかと。とりあえず転ばす役は手持ち無沙汰で。


          3月13日
          とりあえず今日のバーチャロンは哲也&ダンチのコンビがウケを取れたん
          で勝ちです。
対戦は全敗でしたが。
          はんてんこ「はいはい」
          とりあえず自分一人でもなんとかなるくらいは強くなりたいんですがンな事を
          言っていると
          
「だってBOBじゃん」
          とか突っ込まれてブルーです、そりゃまぁちょっと機体負けしてはいますが、
          はんてんこ「ちょっと?」
          いや結構、…かなり……あー…、
テムジンていい機体だよね。
          それはともかく。
          実際問題テムジン&ライデンとかで入られた日にゃあなんつーか
          
なさけ むよう
          って気分になるんですがやはりそこをなんとかしてこそ男の生きる道ではない
          かと思うのですよ!
          
タフすぎて そんはない
          そうです!ピットファイターもそう言っています!強くなるためにさぁあなたも!!
          
コインいっこいれる
          あ、でもバーチャロン1プレイ200円だったっけ。


          3月12日
          やりましたよ奥さん!バーチャロンクリアですよ!!
          はんてんこ「ふぅん」
          こういう興味の無い人はどうでもいいです畜生、そして興味を持ったあなた
          素晴らしいですコンゴトモヨロシクー!!
          とりあえずクリアしたのは「TOGASI」「TORAMARU」のコンビなんですが
          なんつーかやはりBOBは俺の肌に合っていたようでええ。
          
一人だけ安全地帯に逃げ込んだのは秘密。
          というわけで次回辺りから無限対戦台に挑戦してみようかと。
          そして友人の
口車に乗って勧めに従ってウィンドウズを2000にアップ
          グレードいたしました、当然あっさり行くはずもなくモデムが微妙にバグった
          らしく最大56Kのモデムが
115Kで接続するという頑張り屋っぷりを
          発揮しまして仕方なくサポートセンターに電話したところ

          「接続できていれば問題は無い
はずです」

          という非常に心強いコメントを頂いたので多分大丈夫だと思いますんでちと
          頑張ってもらおうかと、後はADSLかー、どうしよっかなー。


          3月11日
          暇だったんで新バーチャロイドを作成、バルに手を出してみました、名前
          は「DANCHI」です。当然相方は「TETSUYA」。
          
「ダンチ!右手置けるか!?」
          
「バッチリだぜ!!」
          んなことして遊んでたら乱入されてボコられましたとさ。
          はんてんこ「阿呆」
          それはいい(シャア)。
          んでなにやらドルフィン(エロ雑誌に非ず)からメールが届きまして、
          「この機会にADSLなんてどうですか旦那!?」
          とのこと。なんでも今なら2ヶ月間安いとのことなんですがどうしよっかなー、
          いかんせんルーターやらなんやらの設定が面倒なのよねー。
          とは言うもののHPの作成を頼まれてみたり(仕事場みたいなトコからなんで
          適当不可)とかもあってネットに繋ぐ機会とかも増えそうだしなぁ、とりあえず
          メールに載ってるアドレスを見るだけみますかね。

          
ADSL申し込みページ。

          ……やる気満々ですなドルフィン。


          3月10日
          というわけで今回の絵を見た友人の感想。
          「バレンタインのときみたいに背景になんか入れればいいのに」
          
……アレは友人がやってくれたものでつ。
          はんてんこ「まぁそんなもんじゃないかね?」
          そりゃまぁ真面目に評価されても困るんですがやはり本職がやると違う
          ということのようです、どうでもいいですが。
          んで。
          リニューアルなんぞしてみようかとも考えていたんですが冷静に考えると
          
これ以上いじりようが無いとか食卓のコーナーは見てる
        人いるん
だろうかとかゲーマー日記どうしよう等の問題に
          直面してみたんで現実逃避気味に自力でバナーを作ってみました。そして
          判明した事実が一つ。
          
俺センス無いわ。
          友人の感想「まぁ、シンプルが一番だしね」
          はんてんこ「いいフォローじゃないかね」
          そうですね。


          3月9日
          いろいろとやってみた結果ちゃんちゃんこがスケ番に見えるのは塗りの
          問題ではなく原画の問題であることが判明、よって修正は不可能と相成り
          ました。ああもう。
          はんてんこ「いつものことじゃないかね」
          
畜生。
          しかしなんですな、資料を探そうと思って今必殺のグーグル検索で「袴」を
          探したんですがさすがインターネット、奥が深いです、上から

          袴っ娘のHP!
          袴(男性用袴)
          袴野小学校

          
つーか深いんだか浅いんだかもうなにがなにやら。
          とりあえずネットの恐ろしさを垣間見た気がしました、多分気のせいですが。

          写真屋更新しました。


          3月8日
          前回までのあらすじ。
          いい加減いつも負けっぱなしのバーチャロンに嫌気がさしたはんてん。この
          ままではいけない、そう考えた彼は一大決心をする。
          
「逃げてるからダメなんだ、俺から仕掛けてやる!」
          果たして彼は強くなれるのだろうか、そして背後に見え隠れする影の正体
          は?次回、彼に予想だにしない事件が!!
          はんてんこ「後半いろいろ違う」
          つーかこれでネタにしようとか思ってたら普通ーに勝ったり負けたりで微妙
          なんですよねー。1回勝って次に入ってきた人に負けたりとか、なんつーか
          
三歩進んで五歩下がる?そのくらいの勢いでやってます。
          というかですね。
          この無差別乱入で分かったことなんですが結局乱入してくる人ってある程度
          以上強い人だけなんですな。
          かの西スポですらこうなんで他のゲーセンはもう狩場としか思ってない人が
          相当数いるんではないかと。実際知り合いで
          「バーチャロンっすかー、地元だと2人組みが来るんで無理っすよー」
          って人いますしねー、あー、無限対戦台デビューすっかなー。
          
          注)無限対戦台→西スポにある対戦専用台のこと、霊長類ヒト科オニがよく
            出没する。

          はんてんこ「んでボコボコにされると」
          
100%な。


          3月7日
          はい、リニューアル(トップだけ)が終了致しました。
          はんてんこ「トップだけかね」
          いやホントにこれで終了。あとちょっとリンクいじるくらいかなー。
          つーか結構一所懸命塗った割りにちゃんちゃんこが
スケ番にしか見えない
          というかなり最悪気味な欠点を今更発見したんですが、これを直そうにも
          袴を赤くするとちゃんちゃんこが
シャア専用になってしまうためどうした
          ものかと思案中でございます、ホントにどうしよう。
          まぁなにはともあれ今回は新しい塗り方を試してみましてまぁそこそこ成功した
          んではないかと、なんといっても昨日ははんてんこの塗りが終了して
          「さぁセーブ!」
          というタイミングで
パソコンがストップというお約束を喰らってやる気が
          思いっきり減退してみたり等の事件が発生、思わず
          「犯人はこの中にいる!」
          とか
          「じっちゃんが死にかけて!!」
          とか叫んでました、嘘ですが。
          とりあえずスケ番ちゃんちゃんこは近日中に直したいと思います。しかしこれ
          どうするか。


          3月6日
          というわけでモニタがパワーアップしました。旧型が14インチなのに対して
          今回はなんと19インチでございますよ奥さん!
          つーか今まで布団で寝転がって使ってたんですがこれで行くとモニタが目の
          前に
壁のように立ちふさがるという不思議な事態になったりしてます
          がええもう。
          はんてんこ「何も考えないから」
          そしてもう一つ大きな問題が!
          
ちょっと壊れてたりする。
          いやまぁだから友人がくれたんですが。とは言ってもどうにもならないわけで
          はなく
ランダムでちょっとづつ暗くなるという感じでしてまぁ大丈夫
          です、応援すれば復活しますから、ええ。
          頑張れー。
          とりあえず
(勝手に)夕暮れに染まっていくラグナロクに乾杯。


          3月5日
          個人的な意見で申し訳無いのですが言わせていただきます。
          
ラグナロク回線悪化してない?
          いや気のせいだったらいいんですが。
          はんてんこ「また知らない人置き去りかね」
          あー、いやあんまりいないとは思うんだが。とりあえず最近重いってんで
          5日くらい閉鎖してまでサーバー移動したんですなー、んで個人的には
          上記のような……、どうなんでしょ。
          とか言いながら最近のラグナロク。
          

          この会話の後
          

          この会話。
          ちなみに後の会話に至っては見知らぬ人に聞かれてました。まぁ結局
          なんのゲームやってもこんな感じですな我々。


          3月4日
          というわけで最近負けっぱなしのバーチャロンをなんとかすべく一大
          決心をいたしました!それは!!
          
明日のために其の一、乱入!!
          なんつーかこう乱入来たらどうすべぇとか逃げな姿勢でいるからいかん
          のですよ!即ちこちらから仕掛けてゴーなわけです、なんつーかこう
          
死して屍拾う者なしという風情が心地よい緊張感を俺に与えるとか
          格好つけてみたりしつつレッツ乱入。
          
二等兵さんでちた。
          しかも動きからして巷によくいるなんちゃって3等兵ではなくほんとに最近
          始めたっぽかったです、勝っちゃったしなー、いきなりちょっと凹んでみた
          り。
          まぁ新宿西スポで乱入なんざ日常茶飯事なんで勘弁、とか思ってたら乱入
          してきたテムジンにのされました、諸行無常ー。
          という事で西スポで赤いジャケットを着て(もしくは腰に巻いて)ボブをプレイ
          してる弱い男がいたら多分私です、温かい目で見守ってください。
          はんてんこ「勝負しましょうくらい言えないのかね」
          かかってこーい(物陰から)。


          3月3日
          友人がK-1を見るというので逃走してみました。
          はんてんこ「逃走かね」
          なぜか最近ああいうの見てらんないんですわー。
          んで。
          死ぬほど久しぶりにPSOなんぞやってみました。 
          つってもメインは最近始めた友人ですんで当然レベルも低く、4人で
          ハードを攻めてました、
そしてLVのあがる俺。
          まぁ最近はラグナロクオンラインにどっぷりだったんでたまにはいい
          んじゃないかと。
          しかしあれですなー、やはり仲間内でやるネットゲームは最高ですな、
          だべりながら出来る魅力というか
容赦無くツッコめるというか
          まぁなんにしろ既存には無いですしねー。
          そして最大の問題点はすでに
退いたはずのDCが最もネット環境が
          整っている点かと。


          3月2日
          とりあえず写真屋を更新しました。そしてさりげなく人気のコーナーで
          ありながら更新の遅い「アレゲー」のコーナーなんですが次の
ネタ作品
          のナイトゥルースを
拷問かと思ったクリアしたんですがメモが行方
          不明になってしまいまして発見次第更新しようと思っておりますので気長
          に待っていただけるとうれしいと思います。
          つーかアレゲーが「剣豪」「スペースチャンネル5」と微妙にたまってきて
          る辺り不思議な気分ですなー。まぁとりあえず×箱の「斬・歌舞伎」はアレ
          というか
2002年大江戸ファイトと言うかよくある新ハード発売に
          伴うアレラッシュの匂いがたまりません、しかし×箱ソフトにいいのが無い
          ですなー……。
          まぁそんな感じで。
          はんてんこ「またネタが無いのがバレバレだねぇ」
          しっ!黙ってればバレないって!!


          3月1日
          烈海王の持ってた本は
絶対デラべっぴんだと思うんだがいかに。
          はんてんこ「はいはい」
          そしてまたオヤジ呼ばわりされる毎日。

          とりあえずここに来てHPのリニューアルを企んでがんばって絵を描いて
          みたりしてます。つーかこのリニューアル敢行するとトップ絵のコーナー
          が
消滅するという事態なんですがうっかり思いついた構図が結局の
          ところ新しい絵を描かなければいけないという墓穴っぷりを披露してみ
          てブルー気味だったりなかったり。
          とりあえず今までアバウトのままにしてきたちゃんちゃんこのデザイン
          を考えてみたりしつついざ真面目に描いてみると幼児体型が描けなくて
          絵描きの友人つかまえて
真剣に幼児体型について考えてみた
          りとかと不思議時空で絵を描いてみたりしてました。しかし俺体描けない
          ですなー……。
          まぁ本職じゃないし(この間3秒)。
          とりあえず友人に
          「サラシ巻けば?ヒット数上がるよ?」
          という助言というか悪魔の囁きというかなセリフはあったんですが妙な
          ギミックをつけると後で泣くはめになるのは間違いないんでやめてみたり
          して極普通に和服になっていただきました。ちなみにはんてんこさんは
          現状維持の方向で。
          ……あと2キャラ描かないとなー。
          はんてんこ「素直にトップ絵描いた方が楽じゃないかね?」
          
んー、聞こえんなー。