12月〜意地があんだよ!男の子にはなぁ!!

11月分へ
トップへ


          12月30日
          ただいまーでござるよー、つーわけで3日目終ー了ー。
          はんてんこ「ずいぶん買ったじゃないかね」
          まぁ俺にしては相当買ったですなぁ、もっとも
3日目の割にエロ本は
          
一冊も無いってのは実に俺らしいというかなんというか。ちなみに内一冊
          は
ガンガル本だったり。つか終わり際数ページしかないのは何故かと
          聞いたところ
          「いやー、まだ力不足でページ取れないんですよー」
          ってそういうモンなんですかい。ちなみにランダムで当たるラミカは
ザイック
          
でした。ヤフー!ガンガルの中でも際立って地味だぜ!?
          はんてんはガンガル20周年を応援しています。
          
パクリは良くない。
          はんてんこ「いろいろとね」
          後は島本和彦カレンダーとか妖怪の本とかそんなものを適当に。後例によっ
          て友人達は結構売れたようです、ゴチになりまーす。


          12月29日
          例の祭りに行って参りましたー、酒入ってまーしゅ!みんなお元気か!?俺
          は元気だ!は・ん・て・んでーす!!
          はんてんこ「あぁうるさい」
          
まぁ実際はそんなに酔ってませんが。
          熱燗4合くらいじゃ酔いませんて旦那。まぁ他にもそれなりに飲みましたがそ
          の程度
「まぁ酒は入ってるけどねー」くらいのもんでござるよけんいち
          氏、いや酔ってないってマジマジ。
          そして収穫は5冊内頂き物2冊という男らしい状況であり既に読み終わってち
          と寂しげ。ついでに横で黙々と今日の売上を計算しつつ札束を積み上げてい
          るなぐも先生。
          「なんか音楽かけない?」
          ってアンタ金勘定にサクラ対戦は似合わないなー、
その汚れた金には特に。
          んっんー、さすが大手様は違いますぜー、おかげで今日はただ飯でしたぜー。
          そんな寄生獣な俺、ミギー!しかも明日は友人冷やかすためだけに3日目に
          チャレンジだぜー、頑張れもう若くないマイボデー。ファイッ!


          12月28日
          友人とメタルスラッグ4ー、なんつーかイージーでも難しいですよこれどうした
          ものか。とりあえずコンティニュー駆使してラスボスで轟沈、まぁこんなもんで
          すかねー。なんか今までのをやってる人にはそれほどでもないとかなんとか
          で継続は力っつーかなんつーかまぁ俺ってばメタスラシリーズは全然やって
          ないですから仕方なしと。皆様お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「ここんとこゲームばっかりだねぇ」
          やっと開放されましたからなー。
          んでもって明日は2年だかそのくらいぶりのコミケでござるですよ。
          まぁ最大の問題は
もう行き方を忘れてるって事くらいなんですがこれ
          がどうにも重要っぽくて頭を抱えているですがゆりかもめはなんかめっちゃ混
          むみたいな話だし船は寒いし。仕方ないんで友人に聞いてみると

          「ウチからならバイクでほぼ一本」

          って役に立たない情報ありがとう。
          ぐおー、なんか直通だったりなかったりするとかいう電車にギャンブルで行くの
          が一番ですかギャンブルなのにそうですか。つーわけで駅員さんに聞いたりし
          つつ始めてのおつかいってな雰囲気で一つ。いやはやなんとも。


          12月27日
          つーわけでPSO再開ー、
当たらないィィィィ!!お元気ですか?はん
          てんです。仕方ないんで微妙に戻ってやーりなーおしーですよ奥さん。
          はんてんこ「頑張んな」
          まぁてけとーにやってくですよー、人間そう根つめるもんではにゃーでございま
          すんでだらだらと、はい。
          んでもって本日は友人達と前前から画策していたちゃんこなべ食おうぜツアー
          in新宿を敢行。先日見つけたちゃんこ屋にレッツゴー。
          
高ぇ。
          しかしそいつに気づいたのは既に入店後でありいわゆるアフターフェチバーな
          感じだったんで見なかったフリ。なぜかレモンサワーが丼に入って出てきたの
          は非常に好感触、そのまま牛舌食ったりなんこつ食ったりしつつ山と盛られた
          ちゃんこ鍋が煮えるのを待つ!食う!
旨!
          なんつーかかなり旨。友人曰く

          「こりゃあ相撲取り太るわ」

          いやそれはどうだろうか。
          なにはともあれ予想以上に旨かったんで予算のことは忘れてみんとす。鍋の
          後のおじやもまた至高の旨さでありました。また行きたいなー、でも高いのが
          なー、むむむむ。
          まぁ気が向いたらって事で一つ。明日から頑張る人は頑張ってー。


          12月26日
          こっそりPSOの修正版が来るもとりあえずナイツイベントやってそれっきりの
          はんてんです、お元気ですか?
          はんてんこ「はいはい」
          でも俺としてはナイツの曲聞けたんで満足だったり。
クエスト自体はすっ
        げ
ぇつまんなかったですが。
とりあえずマグ育てからやらにゃあいかん
          のがメンドイですなー、頑張りまーす。
          んで頑張りますといえばおニューのトップ絵ですが頑張って制作中でありまして
          とりあえずあとはハイライト入れて終ー了ーであります。なんつーか年末使用の
          トップ絵が一発ネタ的で長期使用はおひけぇなすってなのが問題ですなー…。
          まぁそんな感じで頑張って塗ってますんでしくよろー。


          12月25日
          なんかもうこういうときに限ってプリンタの調子が悪いんですが、ってか最近調
          子悪すぎ。なんか電話が通じないとかメール入ってるし!なんのために新しく
          したのか分からないですよー、ぎー。
          はんてんこ「まぁ使ってるのがあんただしねぇ」
          んがー。
          つーわけでクリスマスだってのにへこみまくりの管理人でございます。あー胃
          が痛い。なんかもうあんまりゲームやる気にもならんのでプリント作業しなが
          ら小説読んでましたよ、わーお文学青年。つかまたしてもミスしまくりで怒られ
          る事確定であり腹括ってとりあえず目の前の作業っつー感じがなんかある意
          味年末進行でタマランチ会長。しかもそんなテンションでも日記はなんか書か
          ないといけないという謎の強迫観念から必死のネタへの変換作業でございま
          す。頑張れー、頑張れー。
          つーわけでまずは寝ます、ぬおぉー。


          12月24日
          まぁせっかくのクリスマスイブだったのですが女っ気はもちろんゼロでございま
          した。お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「まぁそうだろぅねぇ」
          つーかそれ以前に劇団仕事があったので結構必死気味に片付ける俺が非常
          にブルー、とか思いつつ根性で作業上げて遊ぶんだぜ!?とかやっていると
          携帯にメールが

          ごん「PSOの修正版来たよー」

          
ガッデム。
          人が一生懸命仕事してるってのに楽しげなメールですね!?なめんなよ!?
          思わず半ギレ気味にメールを返す俺、
そして返って来ないメール。
          あー多分向こうでへこんでんのかにゃーとか思いつつ作業続行。結局終わらせ
          たのも遅かったんで友人とKOF大会ー。俺はド下手でしたがそれなりに楽しめ
          ましたとさ。とっぺんぱらりのぷう。


          12月23日
          どうも、昨日は毎年恒例クリスマスだよ!全員集合!!ってコトで友人宅で集
          ってました。お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「野郎ばっかり10人近くよく集まるねぇ」
          しかもやってるゲームはセガサターン。
          つーかこのご時世に徹夜でサターン動いてるってのは
まさに聖夜の奇跡
          って気がしないでもないですがちなみにソフトは永遠の名作バトルバであります。
          このゲーム非常にデキはいいんですが激烈にマイナーなんですよねー。大体
          多人数対戦しないとつまんないし。今時サターンユーザー6人集めるってのは
          拷問ですなー……。なんかゲーム系コンテンツ動いてないからこれで動かすって
          のも良さそうですがこれ8年前のゲームなんでちと考え中でございます。でもこれ
          間違いなく俺の人生で一番やりこんだゲームなんですよねー、サターンの電池
          切れでもうデータ消えちゃってますが軽く1000戦はしてますわ、阿呆です。なん
          でも以前に友人が人ン家で

          友「あ、バトルバあるじゃん」
          友の友「お、やるか?俺は強いぜー!?」

          
そして友の友ボロ負けという事件があったらしいですが。いやまぁ一時期
          ほんとに狂ったようにやってましたからねぇ…。
          まぁそれはともかくイブである明日は病院でございましてブルー、備えて寝るです
          よーん、おやすみー。


          12月21日
          友人が持ってきた忍鑑賞会ー!ドンドンパフパフー。やっぱり忍者はかっちょ
          いいと思います。つーかけれんってもんが分かってらっしゃる。
          はんてんこ「あんたは好きそうだねぇ」
          んで同じくアルゴスの戦士も鑑賞ー、こっちはこっちでいい感じー。つーかこっ
          ちは違う意味で面白いですにゃー。なんつーか視点固定型なもんで結構画面
          は見づらいんですが
豆粒のように落下する主人公ってのはやけに笑
          えます。挙句に途中で召喚魔法使ってみたり。いや落っこちていく途中で雄雄
          しく

          「セイレーン!!」

          とか叫ぶ主人公には腹痛くなるほど笑いましたがいかに。そしてそのまま何事
          も無かったかのように落下再開、たまらんですなー。
          つーわけでアルゴスはやや笑いも含めてオススメ、忍は真面目方向でオススメ
          であります。迷っている方はご参考にどうぞ。


          12月20日
          
なんかが降りてきました。
          はんてんこ「また唐突に壊れるねぇ」
          いやなんかこの年末に来て一気にいろいろと大変です。昨日書いたチャリン
          コパンク×2を皮切りに

          「久々にドラムマニアやろうとしたらバグって静止」
          
「しかも直らない」
          「気分直しにアイスでも食おうとしたら全部売り切れ」
          「冗談で買った昭和の猫(×2)でどう見ても一番可愛くない招き猫ゲット」
          
「もう一個も招き猫」

          なんだってんだコラァ!やる気か!?つーか殺る気か!?この2002年を最
          悪気味に終わらせようという陰謀ですか!?……くっそせっかく何事も無く過
          ぎようとしている年だったってのにここにきて波乱ですよー。仕方ないんで友人
          とキンターズ2002やってました。あーアンヘル辛ぇー。つーかキャラ性はいい
          のにキャラが痛ぇー。

          「あたしアンヘル19歳!ちょっぴりお茶目な女の子!!」

          
多分改造されたのは脳。
          まぁそんなわけで19日分の日記はアップが遅れたのですよー。なんかお疲れ
          気味だったんで寝てしまったのですよ。
          
人に話せない類のエロォい夢を見ながらね!!
          
しかも起きたら風邪気味だったしね!!
          ……寝ます……。
          はんてんこ「そうしな」


          12月19日
          なにやらまたパンクしやがったチャリンコを直して参りました。つーか日記に
          は書いてなかったんですが実は15日に一回パンクしてるんですわー。ふざ
          けろ畜生、フランダースに犬もかくやって勢いで泣ける話だぜ。
          はんてんこ「あーはいはい」
          ツイてないのはいつもの事!ってなわけで金色のガッシュ八巻とブラックラグ
          ーンの一巻を買ってまいりました、我ながらマンガに見境ないですなー……。
          とりあえずブラックラグーンには頑張って欲しいと思いますです、はい。
          しかし最近NHKがやけに来るのは何故だ……。


          12月18日
          というわけで周りから散々変えろコールを頂いていた携帯電話ですがやっと
          こさ新しいのを購入いたしました。ってか地元で買ったヤツだから機種変更
          できないんですなー。いや盲点でした。
          はんてんこ「また登録しなおしだしねぇ」
          今は取説とにらめっこですよー。
          個人的にはネタとしてメール機能をつけないってのも考えたんですが後で付
          けるとかも面倒なんで一応付けときました、でもまだ登録してないからメール
          アドレス自体無いんですがね。登録面倒だなぁ。まぁそのうち使い方に慣れて
          きたらやるですよ、ハイ。
          あ、ちなみに昨日のメールの件は大丈夫でした。そして正月絵のトレスも完了
          でございます。後は塗るだけー。
          
まぁこっから今週忙しいんだがね!!


          12月17日
          あーもうこの気温差が!そしてたまにメールチェックを忘れてたら結構重要
          なのが入ってて鬱。あーこのタイミングの悪さ!!絶望ォォォォォだねッ!!
          皆様お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「だからあんたが一番やばそうだよ」
          実際ビビってます、いや大丈夫だと思うけど。
          とりあえず本日は友人宅で正月絵なんて描いてました。それで今日の出だし
          みたいな羽目になってれば世話ないですなー、いやこれからはしっかり確認
          ですよ。指差し確認ですよ。
ってか俺のタイミングの悪さに乾杯。
          ちなみに絵の方は下書き完了したんで次はペン入れもどきです。あーでも
          また作業が多そうな予感なんで片しとかんといかんかなー。
          まぁそんな感じで今日もまた。ではではー。


          12月16日
          なんかこういきなり暖かいとこれはこれで風邪ひきそうになったり勘違いして
          冬眠から出てきた熊と戦う羽目になったりと怖いイベント盛りだくさんなんで
          勘弁して欲しいですね。しかも雨だし。
          はんてんこ「梅雨時みたいな空気だったねぇ」
          明日遊びに行くんだけどなー、雨よ止めー、雨よ止めー。
          んでそろそろ新バージョンが出るというWCCFでございますが相変わらず微
          妙な我がチームの紹介でもしようかなーとか。
          まぁまんま書いても分かりづらいと思うんで特殊能力付きでゴー。

                     FWイリ・ターレ             FWビエリ
                   (パワーオフェンス)           (強引な突破)
                               FW C・ルカレッリ
                            (パワフルなミドルシュート)
          MFネドヴェド
          (孤軍奮闘)                  MF中田
                                 (キラーパス)
                    MFダービッツ
                 (絶え間ないプレッシング)

                                 MFガットゥーゾ
                                (中盤の剣闘士)
                   DFネスタ      DFトゥドール     DFテュラム
        (迅速無比なフォアチェック)(巨体を生かした空中戦)(威力絶大な攻撃参加)
                            GKアビアーティ
                          (ハイボールの支配者)

          なんというか
特殊能力で何かがバレる感じがたまりませんがこんな
          感じでございます。やっぱり趣味に走ると強くならんのですよねー。ちなみにち
          ょっと分かりづらいですがセンターラインはMFダービッツの後ろです。こうして
          見るとまたやばそうなチームだ事。戦術としてはとにかくネドヴェドが上げて他
          が決めるという非常に分かりやすい戦術であります。
これがまたターレと
          
ルカレッリが外すんだ。おかげでまたネドヴェドが孤軍奮闘という非常
          に貧乏くじでいい感じ。俺的にネドヴェドはブルーレーサー口調で

          「センタリング行くでございますー!」

          ということでひとつ。絶対苦労人だよなー、本人はどうか知らないけど。
   


          12月15日
          とりあえずバトルギア3やったくらいしかネタがないんですがあれも仲間内で
          やると相当面白いですなー。
          はんてんこ「車はなんにしたのかね」
          インテグラ。
          
インテグラ!乗ってグラ!ホンダ!!
          のインテグラですよ。つかレースする車じゃないよなぁ……。友人のシルビ
          アがさすが族車って感じのスペックで速いのにも感動しましたが友人のビッ
          ツのあんまりな遅さにも感動しました。
          ってかインテグラもビッツもレースする車じゃないですなー。つーかインテグ
          ラってさりげなく6速まであるのね、ロードスターでも5速なのに。
          後個人的には目の前に頭文字D筐体があるのにしっかりとトレノが選べるっ
          てのが微妙でいいです。藤原豆腐店とか書くしか!


          12月14日
          つか最近どうだどころではありませんでした。
          はんてんこ「まさか道に迷うとはねぇ」
          しかも電話の第一声が

          「おう、はんてん(仮名)か!
エスケイプ!
          
          
○Escape=逃げろ

          まぁヘルプと間違ったのは想像に難くないんですが仕方ないんで案内という
          か救助というかに出なければいかんのですよー。

          俺「父さん、とりあえず駅に向かって」
          父「おう分かった」

          さー後は駅に行けば良いのですよー、こういう時は父上の身長181センチ
          は分かりやすくていいですなー。
          ……
          ……
          ……
          いねぇ……。
          つーわけで俺ってば大移動であります。これはいけません。
ホラー映画だ
          
ったら間違いなく両方死にます。

          俺「あ、父さん。…父さん?」
          父「……」
          ガサッ
          客「はんてん!後ろ!後ろ!」
          デーン!デンデンデンデンデケデンデンデンデケデンデン♪(ドンが回る音)

          とまぁ大騒ぎですよ。とりあえず二人でちっと酒飲んで父上様は帰られました
          とさ。話題?…
普通。


          12月13日
          寒さの厳しい折、皆様お風邪などひかれていないでしょうか?外気温2度っ
          てのはイカス数字だと思います。あー寒。
          はんてんこ「暖房かければいいじゃないかね」
          いやー、夜暖房やるとエアコンがやけにフルパワーでやるもんだからうるさく
          てさぁ。

          
ブォオオォオォオォオオオオオッォオォォオォオォオオォオオ

          って音が鳴り響くのよー。いや別にそんなに問題じゃないとは思うんだけど俺
          的にうるさくて。
          個人的にはあの雪の日の朝エアコンが動かなかったという友人がたまらなく
          おいしいかと。なんでも朝

          「オイ!今動かねぇでいつ動くってんだこら!」

          とか叫びつつ殴ったら動いたそうです。よかったですね。ちなみに例の雪の
          振った日は12時にして気温1度でした。死ねる。
          とりあえず明日は父上が仕事のついでに寄られるそうなので寝りー。とりあえ
          ずキーワードは

          
「最近どうだ?」

          で。言うかなー?


          12月12日
          
まだ返事が。
          お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「あぁはいはい」
          ところで俺が実は小心者だと言っても誰も信じてくれません、誰かこの哀れ
          な子羊に救いの手を。
出来れば具体的な手段で。来世の救いとか
          そういうアバウトなのは無しの方向で、はい。
          んでもって本日の作業はCDの焼きだったので焼きつつPSOなんぞやってま
          した。
カザミノコテゲットであります!消えるけど!!
          なんつーか消えるの確定だってのにレアが出るってのはなんつーか実に俺
          らしいというかなんというか。いやそりゃせっかくですから使いますけどあー
          またいいデザインしやがって今畜生。おのれソニチ。
          なんつーかこう消え行くのは分かってるけどなかなか消えないウチの玄関先
          の雪みたいな感じでございます。
          いやだって誰も通らない上に日陰なもんだからまだ結構しっかり残っててチャ
          リンコ出すとき不便なのよねー、まぁこんだけ寒けりゃ仕方ないような気もし
          ますわ。毎日寒くてたまらんですよー。朝布団から出るのが大変で大変で。
          朝しっかり出なければいけない方々にエールをっ!はいっ!
          はんてんこ「まぁ適当にね」
          ちゃんちゃんこ「がんばってくださーい!」
          
俺は寝る。


          12月11日
          なんとか目処がつきそうでございます。
従ってゲーセンへ。
          はんてんこ「あんた最低だねぇ」
          つーかCGIの方は不可能という事が判明しましたのでそれはそれで気が楽
          になったというかなんというか。まぁなにはともあれメールの返事が無いの
          が不安でたまらない小心者はんてんでございます。いや別に単に遅れてい
          るだけだろうとは思うんですが仕事がテンパってるとどうもねー、やはり人間
          余裕がないとダメでございます。がんばれー。
          んで。
          ゲーセンの方はやっとこさライデンAから脱出することができまして現在は
          E1に乗り換えでございます。あー、やっぱこっちのが強ー。これで心置きなく
          Dが再び来る日を待てるというものでございますよ、はい。
          ってかこのゲームはやっぱり仲間内で対戦してるのが一番面白いですなぁ、
          知らない人との対戦もまぁつまらなくはないのですが面白さがダンチでありま
          す。いいゲームだ。頑張れセガーン。


          12月10日
          なんかすごい勢いで仕事が増えてます。しかも俺だけ。…くっそー、CGIなん
          か説明書に書いてある事以外なんかわかんねぇってばよ。お元気ですか?
          俺は胃が痛いです。
          はんてんこ「また難しい注文だねぇ」
          まぁ…ゆっくり…は出来ないのか。仕方ないからちと時間もらって調べるとす
          るさ、
もしくはうまい誤魔化し方を考えるか。やっぱ人間中途半端
          にスキルもってると変に苦労しますね。会社なんかに入ってる人は気をつける
          といいかもです、俺みたいな目にあいます。あー、うー。
          つーわけでネタも何も無く仕事して息抜きにちょいとゲームやってという状態
          ですんでどうにもなりません。というかこの状態でネタが発生した場合なんつー
          か
非常にのっぴきならない状況になるんでむしろ勘弁です。
          あーもうこれどうやってんだくそー。CGI詳しい人助けてー。


          12月9日
          雪かー。つーか朝目の前の小学生が大騒ぎだったんでもう
          
「絶対雪」
          ってんで起きたら案の定雪でした。お子様は元気じゃのう……。
          そんな中俺は劇団の仕事でパソコン叩いてました、なんつーか作業そのもの
          は簡単なんですが作業量が!しかもやけに単純作業で面倒くさ度が倍率ドン
          さらに倍でぬわーって感じで頑張れ俺。ふぁいとー、おー。
          はんてんこ「アンタこの前もやってなかったかね?」
          あれの仕上げが今回のやつなのよ。つーか最大の問題はパソコン使う作業
          っつーと俺に回ってくるってとこかなー。そろそろ絵の塗りあたりは誰かに頼
          みたいところでございます。
実際すげぇ簡単だし。
          こんなもんちっと教われば誰だって出来るもんなのよねー、トップ絵なんかも
          この前友人に

          「光とか影とかのつけ方うまくなったなー」

          とか言われましたが正確には
そのごまかし方がうまくなっただけであ
          ってそんなには変わってないんですよねー。うーんフォトショップ万歳。
          つーことでこの作業が終わったら次は正月絵なんぞ描きたいかなーとか考え
          ております、んっんー、何描こうかなー。


          12月8日
          こんばんわ、親からもらったいちごジャムがなんか添加物無しとかはいい
          んですがみてくれがジャムじゃなくて
筋子みたいです。お元気ですか?
          はんてんです。
          はんてんこ「よりにもよって筋子かね」
          俺は好きだぞ筋子。
          はんてんこ「酒のつまみにはいいけどねぇ」
          ちゃんちゃんこ「わたしにはちょっとしょっぱいですー」
          皆さんはいかがで?
          まぁそんな微妙この上ない筋子トークはいいんですがそういえばずっと食べ
          てないなぁ筋子。
          そういえば今年普通に実家に帰るつもりだったんですがなんか良く聞いたら
          年末スキーに行くとかでなにも聞かずに帰ったら
危ないところでした。
          つーか
帰省したら家族がいませんでしたってのはそりゃあ日記の
          ネタにはなりますが実家寒いんですよ!
          アレだ、お客さんが「さーて久しぶりにはんてん屋でも見てやるかー」とばか
          りに来てみると
          
管理人は凍死しました。
          ってトップにでかでかと。つーかヤな死に方だなぁそれ、玄関の前で俺ってば
          凍死ですよ。あらいやん。
          仕方ないんで帰省は時期をずらして帰るですよー、ういー。


          12月7日
          いつ見てもK−1で一番激しいのはゴングが鳴った瞬間に戦う漢二人の間
          にダイブするレフリーだと思うのですがいかに。
          はんてんこ「あれうっかり殴られたりしないのかねぇ」
          うっかりで死ぬのはやだなぁ。
          まぁそれはともかく先日友人に頂いた武器のおかげでやっとPSOのアルチ
          をクリアすることができました。うーん、今回はヒット属性が重要だなぁ。まぁ
          単にハニュエールの命中が低いだけって説もありますがそれはそれ。その
          キャラの能力内で
いかに脳内設定で面白くするかがゲームの面
          白さだと思うんであの結構泣ける命中の低さもOKかと。あーでも育てたマグ
          が消えるのはツライかなー、また一からですよ旦那。まぁだらーっとやって
          いきましょ、だらーっと。
          ちなみに個人的にはんてんこさんはDF倒したあたりで

          「お眠りよダークファルス。なぁに、たった千年だけのことさね」

          みたいな感じになってるんですがこれもう人間のセリフじゃないよなー…。い
          やそういうキャラ大好きですが。
          とりあえずそんな感じでまったりとやっております。アイテムリセットも来る事
          ですしゆっくりゆっくり。

          PS とりあえず斑鳩は3面までワンコインで行けるようになりました(難易度
             イージー)


          12月6日
          友人がPSO掲示板を立ち上げた途端にオンに繋がなくなったはんてんで
          す、お元気ですか?いや斑鳩が。
          はんてんこ「下手なくせによくやるねぇ」
          家庭用なのに無限コンティニューが効かないというのはあまりにも漢らし
          い仕様だと思います。プラクティスもワンコインで行けたトコまでだしー。こ
          れはクリアは相当辛いと思われます、だらだらとー。
          んで。
          先日のゲーム会話。

          俺「こうオンラインゲーム増えてくるといろいろ欲しくなるよなー」
          友「例えば?」
          俺「せっかくFFは出てるんだからロマサガオンラインだな、職業とか種族は
            腐るほどあるわけだし」
          友「「あー、フリーメイジは人気なさそうだなー」
          俺「帝国軽装歩兵も相当地味だなぁ。」
          友「ザリガニとかももちろんアリでな」
          俺「うむ。そうすっとやっぱ雪だるまを選ぶとレアアイテム『永久氷晶』をゲッ
            トするまでは外の世界には出られないわけだ。んで出たら出たできっと
            
『四魔貴族に挑むんでパーティーに入ってください』とか
            言われてすっげー迷うんだ。ってか死ぬけど」
          友「あー話してたら本気で欲しくなった作ってくんないかね」
          俺「欲しいねー」

          まぁ人気どころはイーストガード、デザートガード、ホーリーオーダーあたりで
          はないかと。あとは武装商戦団とか。個人的にはモールとかえっらい地味な
          キャラができそうでいい感じなんですが皆さんはいかに。あーしかしこれは本
          気で欲しいなー。


          12月5日
          こんばんわ、トップ絵変えてから全く掲示板に書き込みがなくてブルーな
          管理人はんてんです、お元気ですか?僕はブルーです。
          はんてんこ「まぁあんな絵じゃあねぇ」
          うおー、仲間内に感想求められない分が欲しいんじゃよー、絵描きに聞い
          ても

          
「いいんじゃない」

          としか言われないんじゃよー。くおー。つかそろそろ年賀状も描いとかない
          と後でヒーヒー言う羽目になるなぁ、手出しておかんといかんかなー、うん。
          んで。
          本日母上様ご来訪、いい加減本棚を組まない俺のために前段階として組み
          やすい部屋にすべく本を押し入れに移動。
          
見事に本を一直線に積み上げる母上。伊達や酔狂で俺を生ん
          だわけではないようです、感動。
          まぁなにはともあれ随分畳が見えたんでこの隙に本棚組まないといかんで
          すな、まぁそのうち組みたくなるでしょう。
          はんてんこ「なんで他人事なのかね」
          まぁそのうちに。


          12月4日
          ふとゲーセンでやった麻雀ゲーム「兎」でジャッカルの強さを体験。やっぱ
          みんな使ってるだけあって凄い凄い。

          中をカン→ドラ表示牌発→
マンガン確定
          とか
          ドラ表示2枚→ロン→リーのみ→
裏4→マンガン

          とりあえずシャモアとキツネでは勝てませんでした、うおー、俺の野生が逃
          げたがっているぜー。つーかなんで麻雀格闘倶楽部はいつもあんなに混ん
          でいるのん?
          はんてんこ「とっつきやすいからだろうに」
          個人的には遊び麻雀が好きなもんであんましやれないんですよねー、バイ
          ト先とかだとすぐ金賭けたがるし。遊びでやろうぜ遊びでよぅ。
          そういえば前のバイト先の店長に

          「はんてん君(仮名)下手だなぁ、ちょっと見ててごらんよ」

          って言われて店長の後ろで見てたことがあるんですがなんつーかすでに俺
          とは
ツキの量が違うようで配牌はもちろんペンチャンカンチャンでも
          平然と引いてくるわでなんら参考にならないっつー事がありました。そういう
          人には絶対勝てないもんなー、大体俺は配牌でメンツがあることの方が珍し
          いって人間なんでもうどうしたものやら。
          つーか後は慣れなんだろうなぁ、房州さんも打たなくても牌には触ってろって
          言ってたもんなー、頑張ろう。
          
まぁ麻雀頑張っても仕方ないんだが。


          12月3日
          あー、なんか最近やけに燃費が悪くてすぐお腹が空くはんてんです、
          皆様お元気ですか?
寝る前に腹が鳴るってブルーだよね。
          はんてんこ「いいから寝な」
          んで今日は友人宅で読んだ頭文字Dに影響されて
レイジレーサー。
          いやなかなか今さら感溢れる仕様ですが俺ってばやった事なかったんで
          やけに新鮮で面白いもんです。近い内にバトルギアの3も出るようなんで
          2で練習しようかとか思ってる次第でございます。
          なんつっても俺がやってたレースゲームなんかデイトナ2くらいでしかも
          乗ってたのがホーネットだったもんであんまし応用きかないんですわ。
          なんつっても他の車は
          「For Beginner」
          とか
          「For Professional」
          なのにホーネットだけは
          「For Hornet Fans」(つづり自信無し)
          
って性能はよ!?って感じでございますんでええ。実際性能はかなり
          微妙だったしなー、まっすぐ走ってるのにいきなりドリフトしだすし。曲がらな
          い速くない安定しないと素晴らしい車でした、
誰だお前らしいとか言う奴ぁ。
          まぁそんな感じで気が向いたら練習しようかなーとか思ってます、いつもの
          ようにてけとーに頑張るですよー。


          12月2日
          てなわけで出ようとしたら雨に降られたんでトップ絵塗りー、つー
          か終わった頃には止んでましたな、女心と秋の空とは良く言った
          もんですが既に冬なのがやや問題。お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「あんたの頭のが問題だよ」
          んでトップ絵なんですがイラスト単体での勝負もいい加減キツイん
          でちと小技的に文字なんかを入れてます、ずるいですねー。つか
          今回一番うまくいったポイントがあの構図にも関わらずはんてんこ
          ってのはいかに。ちゃんちゃんこ置き去りです、なんだかなぁ。
          ちゃんちゃんこ「…いろいろひどいですぅ…」
          …まぁあの構図だしなぁ、なんつーか最初はクリスマスっぽく星空
          の下でとか考えてたんですが
ンなもん描けるはずも無く
          の構図になったワケなんですなー。とりあえずクリスマスとかはと
          もかく年末感はちったぁ出せたんではないかと。とりあえず酒瓶へ
          のツッコミは禁止。うおーこの素晴らしい歪みぃぃ!そして塗りぃ!
          いやもうホントに絵描きの人ってのは以下略。


          12月1日
          いい加減月のタイトルのネタが浮かばないんでここらでアニメ、
          もしくはマンガの(俺的)名台詞を入れていく事にしました。第
          一回はスクライドより。なんというか実に俺が選びそうなセリフ
          ですなー、まぁそんな感じでお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「はいはい」
          
ネタが無いんだよ!俺様にはなぁ!!
          なにはともあれ継続は力です、最早
どんな手を使っても
          という前提が付きそうなはんてん屋の日記でございますがそれ
          もまた一興。今後もやっていきますですよー。
          ちなみにトップ絵ですが本日友人宅にてペン入れもどきを終え
          てまいりました。これが今回は一味違います、なんと!
          
ライトボックス使用。
          まさに豚に小判!猫に真珠!船頭多くして船山に登る!!赤
          子泣いても蓋取るな!!…いや後半何がなにやらですがなん
          つーかそのくらい無駄に贅沢な感じがたまりません。
          しかしすごいですなライトボックスは。
透けて見えるもの。
          そう言ったら
          「いやそういうもんだし」
          としっかりつっこまれるのもはんてん流。そんなこんなでペン
          入れというかシャーペン入れも終了したので明日あたりから
          適当にヒマを見つけて塗っていこうかと。がんばろー、おー。