8月〜現実という奇跡〜

7月の日記
トップへ戻る


         8月31日
         
今宿題やってる人手をあげてー。
         はんてんこ「いないと思うけどねぇ」
         いやー、意外と
         「気分転換だよ、気分転換」
         とか言いながら見てる人もいるかもしれんぞ?つーか俺自身ギリギリ
         でやってた人間だからえらそうなことはなにも言えないけど。
         んでまぁ俺も最近また調子に乗ってやや不規則な生活になってきてる
         んでここはひとつもうちっと規則的に生きてみようかなーと。
         ここまで来てまた二ヶ月入院ってのは絶望ゥゥゥゥゥだねっといった風情
         ですんで、はい。
         でも今日友人の送別会(学名・飲み会)。


         8月30日
         日本語ペラペラのアメリカ人と友達になりたいです。
         はんてんこ「また唐突な」
         いやね、昨日友人宅で「ああっ女神様 小さいってことは便利だね」
         を読んだんですが、なぜかこの漫画横に英訳が書いてあるんですわ、
         そうすっとやっぱり見比べて読むじゃない、しかし悲しいかな英語2
         の俺のアタマでは如何ともしがたいのが現実なわけです。んで冒頭
         の結論に達すると。
         ちゃんちゃんこ「勉強するというのは」
         
めんどい。
         ああっ、石を投げないで!うそです、うそ!!ホントはやっぱり現地
         の人じゃないとわからないニュアンスとかも気になるからです!!
         えー、例えば日本語だと「私」「アタシ」「おら」っていうのも英訳だと
         全部「I」になってるですよ、この辺むこうだとどうなってるのかなー、
         とか。あとは背景とかに書いてある日本語とか。例えば
         「Space Legend Of ALPS」
         と書いてあっても我々はなんとなく読めるじゃないですか、でもこれが
         アメリカ(海外)とかで
         「ねずみさんとその仲間たち」
         って書いてあっても読めなそうな気がするんですよ。ちなみに例えが微妙
         なのは百も承知。
         はんてんこ「よりによってアル伝かね」
         なにより俺は海外版シティーハンターで「もっこり」がどう訳されているのか
         が気になります、情報求む。いやマジで。


         8月29日
         さてさて最近はシムシティにどっぷりつかっている私はんてんですが
         お元気ですか?しかし市長やりつつPSOで冒険っていうのも妙な
         組み合わせでいい感じですなー。
         「市長、午後の予定ですが……市長?」
         −ちょっと魔王倒してくる。市長−
         「市長ー!!」
         はんてんこ「やな市長だねぇ」
         いやたまにUFOが来るようなとこの市長はこのぐらいでないと。ちなみに
         友人に至っては巴里と火星で侵略者と戦いつつ天下を狙う日々を送って
         いるそうです、頑張ってほしいですね。


         8月28日
         サクラ大戦において、主人公達が属する部隊「花組」ですがこの他にも
         部隊が存在するのは皆様ご存知でしょうか?まぁほとんどの部隊は
         なんだかんだで話に出ているらしいのですがただひとつ、未だに設定
         にしか出ていない部隊があります。
         
その名を「局地戦闘部隊・雪組」
         なんですかこの妙にそそる字面は?
         はんてんこ「そそるってアンタ」
         いやなんつーか
絶対女は存在しなそうとか全滅しそうとかつまるところ
         無駄に熱そうといった雰囲気がたまりません。多分ゲームの最終回とか
         で主人公達(花組)が
         「これが最終決戦だ!皆で生きて帰るぞ!!」
         とか言ってる頃彼ら(雪組)は
         「これが最終決戦だ!全員生きて帰ろうなどと思うな!!」
         になってると思う。しかも最後は新兵を生かすために古参兵が残ったり
         するワケですわ。
         「ヒトフタマルマルには花組が到着します、隊長、ご指示を」
         「よし、お前達は撤退準備を開始しろ。俺は後送できん兵達と特攻をかける」
         「!それならば自分も!!」
         「バカモン!だからお前はいつまでもひよっこなんだ!我々の役目は
         なんだ!」
         「……花組を、帝都を、人々を守ることであります!」
         「それでいい、雪組は任せたぞ」
         「隊長……!」
         
これは燃える!!
         でもこれサクラ大戦じゃないね。


         8月27日
         
今度はCD−Rが消滅しました。
         はんてんこ「消滅って」
         まぁ要は認識してくれないんだが。しかしこれ当面問題はないとはいえ
         厳しいですなー、そろそろ買い換えろという神の啓示ですか?そりゃもう
         2年くらいは使ってて結構に型遅れではあるけどよう、つーか2年ぐらい
         で型遅れってのはいかがなものかと、恐るべしパソコン。まぁがんばろう。

         んで今は友人宅にあるシムシティ3000にはまっております。これが!
         なんとも面白いんですわ!!相変わらず無茶な自由度と街ががっつりと
         成長したときの喜び、そしていきなり止まってセーブしてないというオチ!!
         
畜生!!
         はんてんこ「セーブしてなかったのかね」
         あー、無茶苦茶成長してたのにー。


         8月26日
         んで昨日は天砕寺の旦那とGONが遊びに来ておりました、
         
旦那の爆悦!!恥妄遊戯以下略を借りたのは秘密だ。
         というか個人的にはエロゲーってのはかくあるべしと思うのですがいかに、
         なんつーかエロ映画とかの「下宿未亡人〜私も貸します〜」とか「痴漢列車
         〜淫らな指先〜」とかの
         
「どうよ!?エロかろ?」
         という男らしさがたまりません、見には行かないけど。
         まぁ要するにオハイソぶるのが嫌なわけでございます、しかしこんな会話
         絶対高校時代とかにしたよなー。
         「僕はそんなのには興味ないから」
         いたいた。
         そして寝るべぇってんで電気を消した瞬間修学旅行トーク開幕、
         「天砕寺ー、好きな奴教えろよー」
         「はんてんが先に言えよー」
         「GONはショタなんだろー?」
         
GON「ぎにゃー」
         とまぁ結局GONちゃんいじめて寝ましたとさ。
         はんてんこ「いい加減哀れだねぇ」
         いいんじゃないの?


         8月25日
         というわけでパソコンが復旧いたしました、ご心配をおかけしましてまこと
         にもうしわけありませんでした。
         はんてんこ「随分と時間かかったねぇ」
         いやー、なんか知らんがフォーマットできないっつー不思議かつ微妙な
         事態が発生してねー。仕方なくDOSレベルでパソコンを動かす友人が
         やたらと頼もしく見えましたわ。でもやってる会話は
         「で?そちらの進行具合はどうなっているのだ?」
         「ハッ、そ、それがなにやら妙な邪魔が入りまして…!」
         などと暇に任せた
悪の親玉とその部下トークだったりしますが実際の所
         俺はホントに見てるだけでしたなー、感謝です。
         まぁそんなこんなで直った後は
         「うわーい、プロパティが見られるよー」とか
         「すげー、オプション開いてもパソコンが止まらないよー」など
         
動作確認で感動してどうするという状態。
         これでリンクも張れるんでまた更新がんばりますよー。


         8月23日
         パソコンを使っているといきなり画面との接続が切れてしまう今日この頃
         いかがお過ごしでしょうか?助けて。
         はんてんこ「とっととフォーマットしな」
         いくつか拾っとかないといかんデータとかあってねー、
つーかアトラク
       の全クリアデータはどこだ。

         そういえば昔友人と散歩していた際に
「初音寿司」という寿司屋を発見し、
         二人の口をついて出た言葉が
         「おー、きっと4姉妹の末っ子が迎えてくれんだぜー」
         「やべぇ、食われる」
         だったり、
どっちが俺かは想像に任せますが。
         まぁ千鶴さんがいるんだったら俺は行きます、ええ行きますとも。燃え。むしろ
         俺に必要なのは衣・食・住・初音様ですんで。いやもう1,2年起動させて
         ないけど。
         はんてんこ「全然必要じゃないねぇ」
         そう言うな。そういや最近全然エロゲーやってないですなー、とりあえず
         知人イチオシの「爆悦!格闘姉妹恥妄遊戯悶々編」はやってみたいけど
         買いたくないしなー。つーかエロゲー買いに秋葉行って風邪ひいて再発して
         再入院ってなった日にゃあ最悪ですね、
         「なんでそんなところ行ったんですか」
         「……エロゲー買いに」
         
萌えー!にょー!!イカスー!藤田巨人!ブチブチブチー!!
         ……しかしサーパラで来てこの日記ってのはショックでかいなぁ。
         はんてんこ「それ以前にネタ分かるのかね」
         仲間内はほぼ完璧だが。

         あと写真屋更新しました、パソコン中破の影響で一画面に2枚となっていますが
         ご容赦ください。つーかなんでリンク貼れんのじゃー!!


         8月22日
         PSOにてちと痛いアイテムロストを体験、あァたしの赤ちゃんンンンンンン!!
         とかそんな気分ですな。
         はんてんこ「そのツッコミ選ぶネタはおよし」
         ザマミロ&スカットサワヤカって第何部でしたっけ?

         はい。
         でまぁいつものようにいつもの友人宅を強襲して(もはや強襲になってないが)
         ダラーリダラリと過ごしております。んでサクラ大戦の本とか読んでて
         思ったんですが、あのゲームにバッドエンドってあるんですかね?なさ
         そうではあるけど。なんつーか
         「隊長としては優秀だったが」
         みたいな話になってみたりして、あーでも同人とかでありそうなストーリー
         だなこれ。しかも女性作家さんとかが書きそうな気が。
         ついでを言えばハッピーエンド推進派の俺としてはそういうのは好きでは
         ないです。
         でも無意味かつ無理やりなハッピーエンドほど腹の立つモンはないですが。
         あーいかんですなー、やはり日記で語りはつまらんですタイ。
         はんてんこ「なぜ次藤」
         なぜピンポイントで。


         8月21日
         サーパラ効果によりお客様の増加を確認しました。
         
そして俺パソコン大ピンチ。
         はんてんこ「相変わらずいいタイミングだねぇ」
         くそぅ、俺がなにしたってんだ。つーか既に今日の日記自体パソコン
         止まったせいで2度目なんだが。こまめにセーブしていこう。
         セーブ完了。
         さて。
         最近はPSOネタを書いてないんでやってないかというとそんなことは
         全くなく、ガッツリ毎日のようにやってたりします。ただまぁなんか新しい
         アイテムがでたとかそういうことがなくてですねというか200時間こえて
         レアがでてないのが普通ってのはすげぇと思うんですが、はい。
         まぁネットやらなんやらで見る限りそんなもんらしいんで文句のつけよう
         がないんですけれども、ええ。
         
とか言いつつ150時間くらいで2個くらい出してるのも
       いるんだが。

         その辺は考えると痛いんで聞こえません、ん〜、聞こえんな〜。


         8月20日
         なにやらパソコンがピンチです。
         はんてんこ「また唐突な」
         まぁ以前から「設定ではモデムの音は高になってるのに無音」という
         摩訶不思議アドベンチャーなパソコンだったわけですが、最近では
         MP3を聞いていると
         ♪ん〜ばばんばんば呼んでる〜ん〜ばばばばばばばばばばばばばば
         などといきなりDJを演じる体たらく。仕方ないんでウィンドウズを再インス
         トールするはめになったわけなんですが。
         はんてんこ「が?」
         
ダメっぽいです。
         なんつーか状況としては

         「……とりあえず落ちついてはいますが、時間の問題です」
         「!そんな!」
         「彼女を救うためには、あの山の頂上にのみ咲くという花が必要です、
         ですが……到底辿り着ける場所では……」
         ―その夜―
         「こんな夜中に散歩かい?」
         「…オマエには関係ない」
         「相変わらず素直じゃないねぇ。ま、いいさ。とっとと行こうぜ」
         「礼は言わんぞ」
         「期待してねぇよ」

         とかそんな感じですか。どんな感じだか。
         はんてんこ「阿呆」
         そんなこんなで今度友人が来たら再インストールです、頑張ろう。


         8月19日
         サーパラ登録を確認しました(あっけないようだけどバンザーイ)。
         なんつーか燦然と輝く「ジャンル・日記」の文字が頼もしくも情けない
         感じでたまりませんが、まぁもしサーパラ経由でこちらにお見えに
         なった方おられましたらよろしくお願いしますー。

         んで友人がサイトを立ち上げるとのことで横から見ていたんですが。
         はんてんこ「手伝ったわけじゃあないのかね」
         
獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすと嘘です。
         実際は俺よりよっぽど詳しい人間がついてるんでなんもできないんですわ。
         まぁそうは言っても一応サイトを運営してる人間なんで最小限コメント
         くらいといったところですな。
         んで当然いろいろと参考になりそうなサイトとか見て回るわけですが
         なんつーかまぁやっぱ絵があるサイトは強いですなー、ぱっと見に華
         があるってのは目を引かれますなー。この辺ははっきりとスキルの差
         がでるんでどうしようもないんですが。
         はんてんこ「絵日記でも描くかね」
         絵月記くらいならやらんこともないこともないかもしれないがやらない。


         8月18日
         友人に付き合ってもらって座椅子をば購入してきました。まぁその友人
         はそのまま彼女に会いに行ってしまいましたが。
         ああうらやましいねぇこん畜生!せいぜいアバンチュールを楽しむが
         いいさ!
気持ちいいなぁ座椅子!!
         はんてんこ「落ちつきな」
         いや実際いい感じです座椅子、これで俺のPSOライフもさらに快適
         になろうというもの。

         んで先日予告した通りサーファーズパラダイスに登録してみました。
         もちろんジャンルは日記のみ。一体これで何人がここに来てくれる
         のか楽しみでしょうがないんですがいかに。
         はんてんこ「どうだろうねぇ」
         んー、ある人によると結構来るんじゃないかとのことですが。なんでも
         日記系を見る人達にすればジャンルが日記オンリーってのは逆に力
         入れてそうな雰囲気でいいそうなんですな。
         そんなわけで少しして妙にカウンターが増えていたらサーパラ様の力
         が働いたということで。ドキドキしますな、夢工場くらい。
         
そして登録されないというオチ。
         ありがちありがち。


         8月17日
         その昔、聖闘士星矢というマンガがありました。
         まぁこのサイトのお客さんの中に知らない人はいないとは思いますが。
         当時の少年達(つまり俺の世代)でハマッていなかった人間は
         「ほあたぁ」「しゃぁお」「ぴーりー」等の
北斗の拳セリフを言った事が無い
         人間と同じくらい少ないと思います。
         そして。
         その聖闘士達の中に一人の男がいました。
         その名をアルデバラン。
         世のおうし座の少年達と
「ムゥ様の後に控えるのはどんな美男子か」
         待ち構える少女達を絶望のずんどこに叩き落すという荒業をやってのけた
         ある意味最強の聖闘士な彼ですが、今回「聖闘士星矢大全」という本の
         出版により新たな事実が判明しました。
         

       彼は20歳です。

       
彼は20歳です。

         
ハタチっつーか既に年下。
         はんてんこ「そこまでショックかね」
         いやあの面でハタチは犯罪だろ。つーかこれが言いたかっただけなんですが。
         あとライトニングプラズマの「1秒間に1億発のパンチ」っていろんな意味ですごい
         と思いました


         8月16日
         と言うワケで友人GONがポルノグラフィティのアゲハ蝶を置いて行った
         んで3ヶ月ぶりくらいにCDラジカセが本職に戻ってます。
         はんてんこ「このところただのスピーカーだったからねぇ」
         普通にスピーカー買おうかなぁ。
         で。
         いいですなぁアゲハ蝶、つーかポルノグラフィティ。実はこの曲入院中
         に知ったんですが、ふとTVをつけたらやってたですよ。
         「では、新曲アゲハ蝶です。どうぞー」とか言って。
         んでまぁ普通に気に入って
         「おー、音楽番組も時間潰せるなぁ」などと思った矢先に
         「次はモーニング娘の皆さんでーす」
         
ザ・グッバイ。
         そんな入院中のひとコマだったりなかったり。
         あとはスマスマで「あの素晴らしい愛をもう1度」をピアノ伴奏×3で
         歌ってたんですがすっげぇですなピアノ!もはや俺の中で歌声は消去
         されておりましたわ。あー、楽器できる人ってすごいですわー。
         個人的には作曲(ゲーム系)の友人が普通にサックスができると知った
         ときはびっくりしました。今度聞かせてー。いつになるやらー。
         つーか仲間内って俺以外みんなすごいんじゃなかろうか?むふぅ。
         
否!俺には日記がある!!
         
日常なんの役にも立たんがね!!
         はんてんこ「……頑張りな」
         ああ頑張るさ。


         8月15日
         リポD一本につき1点なのに150点集めろってのはどうかと思う
         のですが、しかも8月末までだし、はんてんです。
         はんてんこ「どんな前振りだね」
         いやー、今日本気でなんにもなくってさぁ。だーらだーらと過ごして
         おりましたわ。
         そういえば最近思い立ったのですが検索サイトに「ジャンル・日記」
         のみで乗っけたらどうなるかと。
         
そしてサーパラは15日まで更新停止中。
         なんともまぁ相変わらず出鼻のくじかれっぷりでは日本で五指に入る
         私でございますが、ええ。仕方ないんで明日あたり再チャレンジしよう
         かと。
         ちなみに過去2度はこちらのサイト構成にエラーがあったためという
         可能性のもと登録に失敗しているんですが、今回ビルダーでの製作
         のため今度失敗したら
「ウチはサーパラにはふさわしくないサイト」
         
ということに、ドキドキしますなー。ではでは。


         8月14日
         と言うワケで番学コンベンション(夕食会のみ)に参加してまいりました。
         
夕食会のみ参加は俺だけだったのはヒミツだが。
         はんてんこ「そりゃそうだろうさね」
         まぁ俺だって体調さえ万全ならよぅ、畜生め。
         んで結局プレイに参加してないもんで知らない人とはあんまり話せません
         で、いつものように東のとか酒事任さんとかとだべってましたわ。
         あ、あとおうじ達に新しい友達を紹介してもらいましたよ、その名は
         
バルカン300君。製作時間五分、空気バルカン、空気ミサイルを
         装備したナイスガイです。ありがとうおうじ達、覚えてろよ。
         なんというかこう番学コンテンツを動かしたくなりますなー、ある意味俺
         の原点というかなんというか。さしあたって戦国大勇者マスラオーのSS
         でも書こうかなーと、思ってます。思ってますとも。
         はんてんこ「あーはいはい」


         8月13日
         
さてさて、友人が「そだベンチャー」で検索したところ一発ではんてん屋が
         出るという事態が発生しているこの病んでいるネット世界ですが皆様いかが
         お過ごしでしょうか、はんてんです。
         はんてんこ「なんだかねぇ」
         まぁ個人的にはアレなゲームのコーナーも更新したいんですがねー、いかん
         せんネタになるゲームがなかなか。しょうがないからファミコンでもひっぱり
         だしますか、ボコスカウォーズとか。……いやでもこれ有名だなぁ。
         それはいい(シャア)。
         んで検索といえば先日ふと「デストロイヤー婆ぁ」で検索をかけたところ
         
ウチしかヒットしないという事態が発生。
         すげぇですよはんてん屋。全世界にまたがるネット世界で唯一人孤高にも
         デストロイヤー婆ぁについて語ってますよ、オーイエ。
         その後「ぶっ殺すぞ爺ぃ」で以下略。すげぇですよはんてん屋。全以下略。
         ちなみにデストロイヤー、ぶっ殺すぞ両名はいずれも栃木に出没すると
         言われている妖怪。スーパーの裏手から鎌をもって「デストロイヤー!」
         と叫びながら追って来るのと、トンネルの近くで竹やりをもって「ぶっ殺す
         ぞー!」と叫びながら追って来るらしい。現在栃木人二名から確認済み
         でございます、追加情報求む。

         そういえば皆さんの地方では口裂け女は100mを何秒で走りました?
         ウチの地方では5秒でした、逃げられねぇっての。

         写真屋更新しました。


         8月12日
         てなわけで打ち上げだけ参加してきました。
         はんてんこ「有明行くわけにはいかないからねぇ」
         ですなー。
         とりあえず相変わらずバカ話で盛り上がったんですが1番うけたのは
         友人が一人寝てしまった瞬間。
         
テーテレテーレテテー♪(バックトゥザヒューチャーのテーマ)
         
「ドク!起きてくれよドク!!」などと言いつつタバスコを。
         微妙にタイミングをずらして反応する辺りに素が見えてよかったです。

         俺は行けなかったですが買ってくださった方、真にありがとうございました。


         8月11日
         最近思ったんですが、我がサイトに人気がないのは媚びが足らないから
         なのではないでしょうか?よーし、お前ら媚びろ!!
         はんてんこ「あはーん」(納豆を混ぜながら)
         ちゃんちゃんこ「うふーん」(ギャラクシガニをやりながら)
       どうよ!?

         さて、友人宅で見たPSOの画集がいい感じだったんでカプコンデザインワークス
         買ってきました。……アレ?
         はんてんこ「はいはい」
         まぁ実際はPSOが売ってなくてカプコンのを発見してしまったと、そういう
         ことなんですが、いや説明いらんですな、失礼。
         しっかしこういうの見てると絵を描きたくなりますなー、いやこの時期もう
         絵なんか描きたくねぇっつー人もいるかとは思いますがそこは御愛嬌。
         しかもなんか「このころはマウスで描いてましたー」とか言ってるし。マウス
         ですか!?びっくり八辺衛。
         まぁ元フリーグラフィッカーの友人に言わせると
         「昔からの人はそうだよ」
         とのこと。そりゃあ昔はタブレットなんかなかったろうしなぁ、すごいすごい。
         ともあれちったぁ絵を描く気力が上がりました、頑張ろう。


         8月10日
         祭りが始まりましたなぁ、行けないけど。
         はんてんこ「入院したいなら」
         ……まぁそういう理由なワケですが。
         しっかしまぁこうしてみると
無くても世の中回るもんだとか思ってみたり
         します、徹夜はよそうぜー。大体やんなっつってんだからやんなよ、
         意味ないっつーのに。ぷふぅ。
         閑話休題。
         んで。
         やっとこさ本が刷りあがりました、相変わらずスピード命の印刷屋でたま
         らんのですが2日に持ってってもなんら文句も言われない以上こちらとし
         てもなにも言えないわけで、はい。
         3日目・東メ−28b創作(少年)・「考える蟻」にて販売でございます。
         
って宣伝してウチのお客さんが全員買っても30ちょいだが。
         まぁいいものだと思うんで買ってみてください、はい宣伝終わり。

         そういえば昨日KOBAさんひさっちん家にタッパ忘れていったが
やはり
         
朋友(ポンヨウ)よ、朋友。とか言いつつ持って行かない
         
といかんですか?
         という冗談は置いておいて、
アルファシステムの出すシューティングの記事
         で思ったが
俺は心の底からあそこのセンスとは合わんようだ。
         もちろん個人的この上ない意見なんで気にしないで欲しいんですがね、
         「ざさえさん」(さざえさんだっけ?)はすごいセンスダトオモイマス、サイコウ。
         でも実際のゲームを見ると
         「初アーケードでシューティングを選択」
         「異様なまでのとっつき辛さ」
         など自分とこの客層を狙うクレバーさは流石だなぁとか思ってみたり、いや
         俺の勘違いかもしらんけど。あーでもそれは売れればなんでもいいって考え
         にも繋がるような気もするしなー、いやでもそれは……、あー、
         
頑張ってください。
         はんてんこ「結論はそれかね」
         だって俺は客だもの、合わなきゃやらんよ。


         8月9日
         よく考えたらPSOの話題だろうが番学の話題だろうが結局偏ってる
         ことに気付きましたはんてんです、お元気ですか?
         はんてんこ「あぁそうかね」
         しかもどっちの属性もないお客さんもいるのよねー、こいつは一本
         取られたぜー。
         頑張ります。

         しかしまぁそれ以外の話題というとはっきりいってなんも無いわけで。
         あ、究極超人あ〜る揃いました、今更。
         えーと、あー、印刷いつ終わるんでしょうね?不安です。
         吼えよペンも買いました、最高。
         ……。
         
昨日PSOでさぁ。
         はんてんこ「開き直ってどうするね」
         今俺は行動半径が1kmないんだぞ!?ンな人間に毎日新鮮なネタが
         あるわきゃあないだろうが!!
         まぁそんな訳で何かしようにもできない日々なわけですよ。
         はんてんこ「ゲーマー日記書くとか」
         ちゃんちゃんこ「番学モノを書くってのもありますよね」
         
……昨日PSOでさぁ。


         8月8日
         友人が新しくPSOデビュー、オーイエ。
         
だからこの話題ばっかなのが問題なんだって。
         はんてんこ「そりゃあ掲示板の書きこみも減るわなぁ」
         反省してます。いやマジで。
         ゲーマー日記とかでやるのがいいんだろうけどなぁ……なんつーか
         書きづらいんですよねー、これ。どうしてもリプレイ風になっちゃう
         というか。いやむしろ思いっきり創作でやるか、SSっぽく。
         やってみるさ!(またシャア)

         んで4日に書いた性格診断及び占いがなにやら友人間であたっている
         と大ウケ、なんつーかマンガのキャラのような感じですな俺様。
         まぁ実際の人生でもいきなり入院したりと大はしゃぎですが。一部の
         友人に至っては連絡できなかったため、
なぜか連絡がつかないので
         聞いてみたら入院していた
という楽しげな状況が発生していたようです、
         いやお騒がせしまして。
         つーかここのお客さんもびっくりしただろうなぁ。
         はんてんこ「間違い無くネタに聞こえただろうがねぇ」
         だろうな。


         8月7日
         病院行って来ました。
         
というか全く異常が無い上医者に「綺麗な小水ですよ」
         
とか言われるのもいい加減ブルーなんだが。
         はんてんこ「異常が欲しいのかね」
         滅相も無い!!……たださぁ、1時間位待っても診察五分程度だしー、
         会計500円だしー、また薬ごっそり出るしー、ショウゲンちゃんいないしー。
         っていうかそうそう会うものではない(シャア)。

         さてさて話は変わりますが最近とみに涼しいですなー、クーラー使う
         必要がにゃあってのもすごい話、7月の方が暑かったし。
         んで思ったんですけどね、この位の気温だったら窓空けて過ごすじゃない
         ですか、いやお向かいさんは締まってますが。やっぱりその辺からも
         人付き合いが無くなっているってのがあるんでしょうなー、とか。
         ほら、昔はクーラーなんぞないから空けるじゃない?そうすっとイヤでも
         近所付き合いをせにゃあならんかったと思うのですよ。それでまぁ
         交友があったんではないかと。
         
でもウチからは一日中MP3のアニソンが聞こえるという。
         はんてんこ「あまり付き合いたくはないねぇ」
         クーラー万歳。

         あと写真屋更新しました。馬。


         8月6日
         CGをなぐも。氏に頂きましたんでアップしました、
昨日。
         はんてんこ「あんたねぇ」
         いやうっかりすっかり忘れてしまってのぅ、まぁトップではちゃんと8/5
         更新になってたから気付いた人もいたかもしれんが。
         そしてさらに今日リンクに一件追加、友人月島よみ氏のサークル「黒雷」
         のHPです、分かりやすく言うと黒雪で絵日記描いてる人。それに伴って
         お絵かき掲示板の共同管理者が増えたワケですな。あんなもん描きこんだ
         俺がメイン管理人ってのも酷い話ではありますなー、…いやいやアレが
         ウチの味ですから、はい。

         んで昨日ふと友人とTRPGの話になりまして、俺の中のTRPG熱がやや
         再燃でございます。あぁ番学メインサイト。
         はんてんこ「痛いねぇ」
         痛いなぁ。なんかやりたいなぁ。
         ここで第三勢力の設定でも作って寺田さんに送るとか、つーかその辺が
         限界ではあるとは思うですがね。むふぅ。


         8月5日
         今日はPSOやりながらどーでもいい話をしてました。いや友人が来てた
         もんで。
         はんてんこ「あぁそうかね」
         そうねー、中身としてはねー
         「スライムってさー、エロ担当だよねー」
         とか
         「なんで女キャラの倒れ方エロいかなぁ?男キャラなんざバキみたいな
         倒れ方すんのに」
         とか。
         はんてんこ「エロトークばっかじゃないかね」
         そんな気がしないでもない。
         あとはネット上では滅多に見ない「背の高い」フォニュエールを作って
         みました。なんつーかネット上だと、
         
オー!イッツ ソー モエ!!
         って感じのキャラなんですがそれがアラ不思議!!普通のお姉ちゃんに!
         
つーかぱっと見は別キャラという体たらく。
         やはり萌え要素など排除してこその私というところ正に面目躍如。大体
         にして俺が「もえ〜」とか言ってもギャグにしか聞こえないんではなかろうか
         というのがいいところ。それはどうかな?


         8月4日
         暇だったんで占い系リンクをハシゴしてみました。こんな感じ。

         〇ツキアイゲノム判別テスト→Going My イエーイタイプ。
          会話が楽しく、いつも人の中心にいるタイプ→
詳しくはこちら

         〇動物占い→チータ。
          前向きに突っ走る性格です。裏表がなく、下心で行動するような所もありません。
          さばさばした性格なので、誰からも好かれるでしょう。
          常に新しい事に挑戦したがるタイプですが、持続力はなく、少々飽きっぽい性格です。

         〇四柱推命
          行動力も自立心も人一倍旺盛で、他人を当てにして失敗したりイライラするくらいなら、
          最初から全部自分でやった方がいいと思っているフシも見られます。
          常に前向きでチャレンジ精神に溢れ、他人に頼らず何でもコツコツと努力していく
          姿勢はすばらしいですが、その分甘えるのは下手。

         〇エゴグラムによる診断
          自由奔放、対人関係無視、目一杯クールなタイプです。
          好奇心の旺盛な性格で、獲物を求めて山野を彷徨する野獣の様な所が有ります。
          一匹狼でも有るわけで、このタイプの人に飼い主はいらないのです。
          天晴れビッグスターとなれるか、橋の下で野垂れ死にをするか、自分の才能と努力
          と運に全てを賭ける、一代の風雲児に良く有りそうな性格の持ち主です。

         〇ガンダム占い→百式。

         〇スタンド能力
          周りの空間に、作用または、自分の領域をつくるタイプ
          また機能的に汎用タイプ、(戦闘用の能力 )
          破壊力/スピード/射程/持続力/精密さ C/A/A/B/D
          外見は動物型か植物型。

         とまぁこんな感じですな。
         はんてんこ「最後の方違くないかねぇ」
         気にしない気にしなーい。
         なにやら結構当たってるような気がしますなー。つーか選択肢選んでる時点で
         友人は笑ってましたが。
         んでこれらを統合すると俺のスタンドは
チータ頭で金色のアギトにでてたような輩
         
になるわけですな、カッコイイかも。
         
でも精密さはD。


         8月3日
         と言うワケでネタがないんですが。
         はんてんこ「何がと言うワケなのかね」
         あー、そうね、暑中見舞いの構想が出来ました。
         はんてんこ「構想ねぇ」
         そう構想、だけは。別名何も描いてない。ぎにゃー。

         んで暇も手伝ってMP3を聞きまくっているんですが今日の出来事。
         俺「んー、なんとなくKANONが聞きたいのぅ、えーとKANONKANON」
         
発見、カチッ、「kamen Rider Agito」
         
ぬぅナイスフェイクやりおるわ、あー、どこだー?……おっ。
         
K.makaino−ポリスストーリー。
         
ハン、ディモー。マーファンチー♪(中国語で)
         これは!ある意味で泣ける!むしろ哭ける!!なんつってもよく見たら
         タイトルに「KANON」って入ってないし!
         そんな夏の日。
         はんてんこ「阿呆」


         8月2日
         編集作業終わりました。手伝いに来るはずのGONは結局来ませんでしたが。
         はんてんこ「まぁいいんじゃないかね?」
         まぁそんなに大変でもなかったんで良かったですが。
         んで今回の本のタイトルは「男の休日」、サークル「考える蟻」で三日目の
         販売になります。俺は行けないんですがよろしゅうー。
         本はこんな感じ→
ここを押してぇん。
         相変わらずのエロ無しパロ無しの正に「男の」同人誌ではありますが見て
         楽しめる本にはなってると思いますんで買ってみてくださいな。
         ちなみにやっぱり今回も俺は描いてません。いつものように後書きやら
         コメントで飛ばしてはいますが、まぁこの辺はねぇ、つーか本気の人間
         に混ざる気にはなれませんで、はは。
         でもその代わりに……というほどでもありませんがちょっと真面目に絵を
         描くことにはなりそうです、これはその内。まぁ楽しみにするほどのモンで
         もないですがねー。そんなオフセ入稿日とは思えない2日の日。


         8月1日
         なにやらもう8月に入ってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか、
         俺普通。
         はんてんこ「パクリはマズイねぇ」
         がんばる。

         んで最近気付いたんですが俺のパソコンが静かになってました。
         どういう事かと説明するとですね、以前はネットに繋ぐ際にモデムの音
         が盛大に響いていたのです。
         「モデムなんて音出すものじゃないか」
         とお思いのアナタのためにレッツ擬音。
         
ピポポパポパパ、ピー、ガー、
         
モ”ーーーーーーーーーー
         はんてんこ「壊れてないかね?」
         いや俺も最初はあせったもんだが普通に稼動してたんで放っておいた
         んだが
どうも友人宅でモデム音を聞く限りあの音はおかしいと思って
         いたのよ。
         気がついたら音がしなくなってました、というか最初のダイヤル音すら。
         ……設定いじった記憶は無いんだけどなぁ……、自己進化!?
         はんてんこ「次は段々壊れていく逆タイムリリースかね?」
         勘弁。