夏が始まる前に〜7月〜

戻る


         7月31日
         原稿の〆切です、集まってないけど。ゲラゲラゲラ。

         まぁそれはそれとしまして、最近PSOのショートカットが大変です。
         はんてんこ「何がかね」
         
みんなウケを狙ってくるのよ。
         
もちろん普通の打ちこみでもしっかり狙ってくるんだがこれはいいんだ、
         反応できるから。……たまにそれで終われなくなったりするが。
         先日の終わり際。
         俺「んじゃおつかれー」
         
友人「さーらばいばい」
         俺「さーらば」
         友人「元気で」
         俺「さーらーばー」(以上もちろん全部チャット)
         
終われないから。
         なんつってもネタを振られたら返すのは義務ですからー、はい。んでなん
         だっけ?そうショートカットですよ、これがねー。
         なにより早い!返す暇がなかったりするのですよ!普通に(笑)って返す
         のも飽きてきたしなー、考えます。
         んで最近友人がかましてきたネタはこんなんー。
         
「楽チンである!」
         「タコは哺乳類だモーン」
         「すまんねオービー君」
         「届け私の生爪スプラーッシュ!」
         
打ちこみで返すの辛すぎだっつーの!(剛田)
         大体「楽チンである!」なんか返しようがないじゃないかこん畜生。


         7月30日
         昨日のPSO中の友人との会話。

         「なんかオマエのキャラがロビーの端っこに立ってるとさ」
         「おお」
         
「摩天楼の女神って感じだよな」
         「むぅ、確かに。するとあそこのLV1の人は初仕事なんだな」
         「うーん、ロリが多い摩天楼だな」
         「きっと需要が高いんだ。荒んでるなーパイオニア2」


         はんてんこ「相変わらず阿呆だねぇ」
         もはや揺らぐまいて。でも一応直接は表現してない辺りがおくゆかしい
         とは思わんかね明知君。
         しかしまぁPSOのロビーでぼーっとしてるといろんな人がいとおかし。
         あとはチーム名とか、だれもいないときの暇つぶしには最適かと。
         昨日はゴールデンハートとシルバーハートって人がチーム組んでました。
         すでにキャラメイクの時点でロールプレイしてるのがいいですなー。
         あとデブでモヒカンの人とか、あれファーストキャラだったらすごい
         ですなー、絶対違うだろうけど。
         そして昨日の我々の無限の想像力の犠牲者さんの名は
ミンチャオさん。
         結構ちゃんと似せてあったんですよ、でも俺達の口から出たセリフ。

         
「夢破れて、か」

         分かる人だけ分かって&分かっても怒らないで。ねぇ天砕寺の旦那?


         7月29日
         人がわざと自分を苦しめるような行動に走ることを心理学ではタナトス
         と言うそうです。
         どうやら俺にもそれが目覚めてしまったようです。
         これはなんと言えばいいんでしょうかね、SMなんかにも通じるんでしょうか?
         痛みを感じたくなってしまったのですよ、俺は。
         
やったねー、アイス一気食い。
         はんてんこ「馬ー鹿」
         いやー、なんか急にやりたくなってねー、セベンセレベンで買ってきてマッハ
         食い敢行ですわ、オーイエ。つーかよく考えると
俺がクソゲー好きなのも
         タナトスと言うのかしらん
とか小林少年風に思ったりもするんですがどうなんで
         すかねぇ。まぁここを心理学関係者が読んでてもヤですが。
         まぁクソゲーに至っては昔、
         「んじゃ明日辺りクソゲー買いに行くかー」
         「は?」
         「いや秋葉にでも」
         「そうじゃなくて、なんでクソゲー買うの?」
         「いやクソゲーだから」
         「クソゲーなんでしょ?」
         という会話をしたことがあったような気が。そりゃ分からん人には分からんわなー
         とか思ったり思わなかったり。
         でも分かんなくてもいい気がする。


         7月28日
         そんな訳で写真屋コーナーを更新しました、オーイエ。ちなみにこれもとは
         友人宅のスクリーンセイバーに使用しているものだったりします。そっち
         には
普通に資料から取りこんだ写真という版元が存在即ち掲載即逮捕気味
         なモノがあったりしてなにやらいい感じです、どんなものかというと
         
ケンカ売ってるレベルでかの「侍魂」を越えそう。
         という対中国ものだったり。まぁばれることは無いとは思うのですがね、念の為。
         そして侍魂の日記の面白さに嫉妬してみたり。
         くっそぅ、面白いっつーのあのサイト。とか会話してると
         「頑張って越えろ、俺は諦めるから」
         という暖かいGONの応援が、ありがとうGON、俺が殺るまで死ぬな。

         んでPSOですがとうとう地獄への切符を手に入れました、LV80です。
         これでオンラインでもアルティメットに突入して死ぬことが可能。デスorダイ。
         そしてレアアイテムをゲッチュー真心便です、レアハンターです、
我々の技術
         を持ってすればレアアイテムの偽造など簡単なのだ!
そしてサーバーチェック
         でレッツ死、最悪ですな。
         まぁオフラインでもちょこちょこスペシャルウェポンが出てるんで最初のエリア
         でもオンなら少しは面白いモノがでるんではないかと。ではではー。


         7月27日
         今日は久方ぶりに会う友人がいてはしゃいでしまいました。
         楽しいのはいいんですが疲れるのは危険なんでおっかないですなー、
         明日はぐっすり寝てると思います、ぐぅ。

         そして今日ついにやっと原稿を見ることができました。これで後書きを
         書くことができます、なめとんのか。頑張ります。
         何ゆえホントに〆切ギリギリで出しますか?それでこそマンガ家ですか?
         むしろアレですか、ホラ、
         
意に介さずか!それでこそ覚悟!!
         とかそんな感じですか、ですな、ムヒョオ。おやすみ。


         7月26日
         
原稿はまだ来ない。

         んでPSOなんですが新たに友人が始めたためもぐってました。なんか
         新鮮ですなー。
         はんてんこ「そうだねぇ」
         なんつーか完全に俺が先達ってとこら辺り特に。感動。
         しかも俺自身がつまってるとこだったからねぇ、喜びもひとしおですよ!
         だってさぁ、「よーし、今日からアルティメット(最高難度)だぁ!」
         
命中!ダメージ3!!
         無理無理。
         ちなみに敵HPは1500。ぎにゃー。
         まぁレベルあげたおかげでちょっといい武器が装備できるようになったんで
         明日からはちっとはマシになるかと、頑張ろう。
         ちゃんちゃんこ「最近料理手抜きなんですけど」
         頑張ろう。


         7月25日
         すごい雨でしたなー。
         はんてんこ「そうだねぇ」
         んでそんな中
         「こりゃあ風呂に行くしか!」
         などと閃いたため直行、俺を含めて3人しかいないという広ーい銭湯
         を満喫してきました。あ、閃いたっつっても別に逆立ちして「閃いちゃ!」
         とかはっちゃくじみたことをしたってのは僕達の秘密だよ!?
         はんてんこ「したのかい」
         
してないけど。

         それはそれとして。
         PSOなんですがなんで俺の仲間内はやたらとイイショートカットを入れて
         ますか!?戦闘が始まるとおもむろに
         
「逃げる奴ぁ軍人だ!逃げない奴ぁよく訓練された軍人だ!!」
         
とか言い出すのはどうかと思うんですが!?あとはJOJOネタとか。勝て
         ませんよあんなの!?頑張ってネタを仕込まないといけませんなぁ。
         はんてんこ「そういうゲームだっけ?」
         俺はそう思ってる。
         あ、オフでVHクリアしました、敵多すぎ。


         7月24日
         というわけで新コーナー発足、こんなことしてました。
         はんてんこ「暇だねぇ」
         いや実際暇なんだがな。
         んで最初はトップに飾ってやろうかとも思ったのですがそれをやるとその
         時点でウチに来る意味が終了しかねないので却下。
         
もしくは引かれるか。
         実際問題引くお客さんもいるんじゃないかとか思ったんですがその辺
         はやはりこんなHPだということで、ええ。
         トップ絵はあんなもんです、ええあんなもんですとも。

         そして噂のしょうげんちゃんをひさっちが描いてくれました(想像で)。
         こちらはCGコーナーに飾ってありますのでどうぞ。
         はんてんこ「CGじゃないけどねぇ」
         細かい細かい。

         病院は検査だけで450円でした、が。
         先生「じゃあ、薬は少し多めに出しておきますんで」
         
「プレドニン全110錠」ってなんかすごいインパクトですな。他も
         90錠とか入ってるし、なんか泣きそう。


         7月23日
         TOP絵できました。はいいんですが前述した写真屋遊びがエスカレート
         して大変です。よって更新は明日。
         はんてんこ「明日なのかね」
         いや明日病院なのよ。しかし薬もあるし俺的に問題もないのに行かない
         といかんってのがヤですわぁ。仕方ないけど。
         んで件のTOP絵ですが暑中見舞い風に仕上げてみました。でもね、
         
絶対霞むよ。
         はんてんこ「なにが」
         んー、だから写真屋遊びでよ。まぁ待ってて。


         7月22日
         そんな訳で今日は友人宅でTOP絵の彩色予定です。
         はんてんこ「がんばんな」
         ういー。そして夏の原稿が未だに集まらないという大暴力!このまま
         ではいつものようにしゃがみ大ピンチ直行です。というか最初から
         遅くなるのが分かっている人はいいんですが何ゆえそうでない人も
         遅いですか?後書きを先に書くハメになるですよ?この言語的矛盾!!
         ……まぁどうせいつものことではあるんですが。つーか暇つぶしに
         なるからお願い。
         はんてんこ「結局そこかね」
         まぁどうせやらにゃあいかん作業ではあるし。

         んで昨日は友人が遊びにきてくれましてちゃんちゃんこを描いていき
         ました。ムカツク。
         ちゃんちゃんこ「なんでですか」
         ……だってうまいんだもん。
         いや分かってる!分かってるんだよ!?相手が悪いっつーか比べる
         もんではないことはさ!!
         いやー、絵を描きたくなると同時に描きたくなくなるっていう気分はなか
         なか味わえるもんじゃないねー。楽しげですわー(ヤケ)。


         7月21日
         フォトショップで遊んでました。
         はんてんこ「具体的には」
         とても口に出来ぬ!体で返答いたす!!……という覚悟ネタはおいといて
         まぁ説明しづらいんでその内。

         というか最近は友人宅で一日中ダラダラしてる毎日なんですが、そこに
         あるサクラ大戦の攻略本を読んだりしてやったこともないのにサクラ3
         に詳しくなってきてたりします、なにがなにやら。
         そういえば先日思ったんですがデジモンに瑠姫っているじゃん。
         昔三四郎の2乗ってマンガに華瑠姫っていたね。いやそんだけ。

         私信:ごめんてっちゃん、なんか先行者のMP3が送れないんだわ、
         よっていつかうちに来たときに。

         私信2:とどいたよあかりちゃん。しかし俺あのキャラ知らんのだが。


         7月20日
         TOP絵のペン入れが終わりました。
         はんてんこ「頑張ってたねぇ」
         
そして力尽きる寸前。
         だってさー、ペン入れだぜー?通常なら一生やらないことですぜ?
         そりゃあもうお腹いっぱいってもんですわ。うぃ。
         とまぁ半分本気の冗談は置いといて、まぁダラダラとやってくんで
         その内アップするかと。大したモンにはならないと思いますが。期待
         しないで待っててください。
         おもわずショウゲンちゃんでも描こうかとも思いましたがいろいろ
         考えた結果
無理とかデザイン考えるの俺かよとか面倒くさい
         多数の障害が待ちうけていたため中止しました。
         はんてんこ「最後の最悪」
         なんつってもせっかくいい感じの構図があっても実現不可能だったり
         してブルーになりまくって結局無難なところに落ちつくワケですよ。
         なんつーかこう下手なくせに理想が高いとこうなるといういい見本。
         畜生め。
         いや頑張りますよ、ええ頑張りますとも。


         7月19日
         夏服にチェンジしました。
         はんてんこ「和服だねぇ」
         うむ。てぇか何ゆえ「じんべえ」が変換されんのか、日本語の危機
         でござるよ。
         そんで前髪も邪魔になってきたんでとりあえずバンダナで頭部を
         を覆ってみました。するとアラ不思議!
         
職人が一人。
         はんてんこ「妙に似合ってるねぇ」
         まったくだ、我ながら困ったぞ。
         昼なんか外食だったんだがどっちかというと俺が作るみたいな外見
         してたからな、なにがなにやら。友人一瞬気付かなかったし。くぅ。


         7月18日
         とりあえず毎日の暇を少しでも解決すべく友人からMP3を大量に
         頂いてきました。
         はんてんこ「いろいろあるねぇ」
         むしろありすぎて困るがな。まぁ少しづつ気に入ったものをHDに
         移動していくさね。
         んでいい感じの曲がずいぶんあるなぁとか思いつつ選曲作業、
         ベルセルクの「Forces」とか普通にいいですな、つーか流行りの
         曲なんぞよりよっぽどいいと思うですがどうか。
         はんてんこ「比較対象が悪いよ」
         それもそうか。んでとりあえず現在は厳選した27曲をガシガシ
         流しております。
         で、思ったこと。
         
サクラ3のOPと先行者の歌って根本は一緒だよね。
         はんてんこ「またそうやって敵を増やす」
         いや要はタイトルによって同じ「主題歌」でもここまで変わるんだなぁと、
         別にウルトラマンでもマジンガーでもいいんだけど結局OPテーマに
         求められてるものってのは共通してるんだなぁというお話であって。
         いやほんと他意はございませんで。
         それ言い出したら「明和電気社歌」も「ダダンダーン」も「ヨロシク仮面
         のテーマ」も一緒。うーわすげぇイロモノばっか。
         はんてんこ「厳選した中に入ってるけど?」
         
うーわ俺イロモノ!?
         じゃ、じゃあ亜空大作戦スラングルとジャッキーチェンのポリスストーリー
         でフォローを!!
         ちゃんちゃんこ「悪化させてどうするんですか」
         
行け〜!我らの先行者〜!(現実逃避)

         あ、ライジング手に入ったよGONちゃん。


         7月17日
         病院行って来ました。ちょっと面白いことがあったんで。
         1、フェイント。
         「はんてんさーん、26番の前でお待ちくださーい」
         「ういー」
         「はんてんさーん、
21番にどうぞー」
         「馬鹿なっ!」

         2、受け付けで。
         「大城ショウゲン(漢字不明)さーん」
         (渋い名前じゃのー)
         「ハーイ」
         
駆けて来る女の子(恐らく7〜8歳)
         
はんてんこ「親の名前じゃないのかい?」
         いや女の子マスクしてたしなぁ、それに親ったって母親だったぜ?
         年も普通っぽかったし。謎は深まるばかりですー。
         あとショウゲンちゃん妙にエロいズボンはいてました。尻見えます、
         10年たったらまた会おう。


         7月16日
         そんなこんなでトップ絵に取りかかりました。
         はんてんこ「どんな感じかね」
         んー、ダメダメ。まぁそれなりに頑張ります。

         絵といえば。
         当サイトをメインに管理しているお絵かき掲示板がたまりませんな。
         なんつーか普通の絵とネタの絵が激しく交叉してる感じが!まぁ
         俺はどっちも見てて楽しいんで最高なんですがアレですよ、ガンダム
         (ゲーセンの)みたいにグラフ作りたいですね。
         
現在、ネタ絵がわずかに押しています。
         とかそんな感じで。
         やっぱり複数のサイトで管理してるのは正解でしたねー。ウチだけで
         やってたらもう潰れてただろうし。ここでも人間関係重要ですな。
         では明日病院に検査に行くんでこの辺でー。
         はんてんこ「そんなにビクビクすることはないと思うけどねぇ」
         ……まぁ気分的にね。


         7月15日
         なんつーかこう
         
うさぎは寂しいと死んじゃうのよ?
         はんてんこ「何事かね」
         あー、いや昨日は友人宅に遊びに行くわ、友人がウチに来るわと
         大騒ぎだったのですよ。
         ……反動で今寂しくて寂しくて。
         あと思ったんだがわざわざ遊んでるトコ切り上げてPSOはやるもん
         じゃないような気が。しかももぐる相手と分かれて。
         「じゃ、あとでラグオルで!」
         なんか違うですわぁ。
         まぁもちろん人によるとは思うが。なんかあのままPSO〜千年紀の終わりに〜
         ちなみにPSOのOはオフラインのOなんですがを見てても良かった
         気がします、いやPSOがつまんなかったワケではないですよ?確かに
         モリモリ死にましたが。
         「スケェェェェプドォォォォォルッ!!」(スケープドール:死んだとき身代わり
         になって本人が死なずにすむアイテム)
         とか叫んで
         「そんなかっこよくないですから」
         などとつっこみを入れられる俺でした。そんな週末。
         あとは戦闘中にキーボード奪われて大変でした。なにやらいろいろと喋る
         俺のキャラが。しかもなんの統一性もなく。
         友達っていいものですね。
         はんてんこ「説得力ないよ」
         オゥシット。

         あ、リンクコーナーとCGに追加がございます。よろしければどうぞ。


         7月14日
         と言うワケで暇つぶしに手持ち同人誌の整理なんぞしてみんとす。
         そして発見、
エロ同人は全部友人が描いたモンだ。よって使用不可能。
         はんてんこ「そりゃあねぇ」
         あとはみんな確実にうまくなってるあたり最高。お父さん嬉しいよ。

         そして夜は友人達が来ましてメシを作ってくれました。なんつーか
         みんなで食ってると楽しいですな。いい友達を持ちました。
         しかしこれによりPSO中の友人にちと迷惑をかけてしまいました。
         この場をもってお詫びを、ごめん茂腹。
         はんてんこ「思いきり私信だねぇ」
         まぁ今に始まったわけでなし。
         すんません今日これで終わり。おやすみ。


         7月13日
         最近暇をつぶすのに忙しい私ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
         はんてんこ「日本語おかしい」
         いやもうホント暇でさぁ、まさか一日中ゲームやってるわけじゃないし
         絵もなかなかねぇ。
         あ、絵といえば脊から15000HIT記念絵を頂きました。その内アップ
         すると思います。つーかむしろトップ絵にするかといった気分。
         いや自分でも描きますが。

         そして今日食材を買いに出たところ偶然あかりりゅりゅ羽先生と邂逅。
         そのまま先生のウチになだれこんでだべってました。原稿頑張ってください。
         ということしか書けないくらい普通にだべってたんですがいかに。
         まぁ知り合いがマングースという珍しい境遇を楽しんだ感じでしたな。
         あとはいかに〆切をめぐって激しい戦いが繰り広げられているかとか、
         みんな頑張ってねー。


         7月12日
         今日に至っては実家からなにやら届くらしいんで強襲をかけることすら
         ままなりません。ジーザス。
         はんてんこ「あんたらしいよ」

         そしてすることがないんでカイルロッドを読み返して号泣。あー、何度
         読んでも泣けますなぁあれ。オススメ。
         でもそれじゃあネタにならないんで覚悟のススメも読みなおしてみたり。
         何度読んでも
イイですなー。勧めないけど。
         本といえば。
         俺が入院していた病棟はお子様も多数入院していたんで子供向けの
         本も談話室に装備されてたんですが。
         「リンカーン」
         「ファーブル」
         は別になんてことなく普通。
         「シュバイツァー」
         
絶対コイツ強いって。
         なんというかこの本だけきっと戦記だよ!祖国を守るべく戦った騎士の
         本に違いないんじゃよー!さすがは独逸語。
         ちなみにどれだけ独逸語がゴツイか俺の知識から。
         「銀」→「ズィルバー」
         「1,2,3」→「アイン、ツヴァイ、ドライ」
         「黒」→「シュバルツ」
         まぁ一番びびったのは大学行ってる友人に聞いた
         「GOの過去分詞(英語ではgone)」→
「ゲガンゲン」
         だが。でもこれ海外だと
         「ショーグンだってよ!すげぇな日本語!!」
         てな感じなんですかね?教えてアルゴマン!!


         7月11日
         なんか最近タイミングが悪いです。
         はんてんこ「ふぅん」
         えー、昨日の強襲失敗に続き
         「さーて風呂でもいってくっかー」(銭湯ユーザー)
         てなところで電話。
         「今新宿ー」
         んじゃあ来たところで放置して風呂かにゃーというところで電話。
         「飯食わねぇ?」(さっきとは違う友人)
         しかも昨日強襲失敗した友人から
         「今日は強襲せんのー?」
         うーん、そういうのはもちっと小出しプリーズ。そんな初夏の昼下がり。
         
しかし最初の友人がまだ来ないんですが。
         ありがちですなー、てぇか風呂行かせてくれ。

         そんでもってPSOなんですがそろそろやりすぎてる自分に恐怖を感じ
         てきたんで自粛スタート。結構早い時間に落ちるんでよろしくー。
         ちゃんちゃんこ「みなさんで見張ってやってください」
         遅くとも1時半までですなー。過ぎたらつっこんでください。
         こうでもせんとやめられない俺に乾杯。


         7月10日
         
今日も強襲に失敗する俺。
         くっそー、外すなー。でも偶然友人と会ったんでだべってました。よって
         本日は引き分け。
         はんてんこ「そういうもんかねぇ」
         そういうもんです。

         んでもって今日は先日購入した布団叩きでSMプレイ。布団を。
         ああーん、気持ちいいー!!
お日様の匂いがするよー!!
         はんてんこ「健全だねぇ」
         健全だなぁ、だいたいSMプレイどころか飯作ってくれる相手もおらんと
         いうに。というかそれ以前に多分オチ読まれてますね。
         「こいつに彼女いるわけないじゃんないじゃん」(浦島まりん風)
         とかそんな気分で。
         ちと関係ないですが入院してると彼女欲しくなったりしますな、なんつーか
         母親以外の暖かいまなざしが欲しいというか、まぁそんな感じで。人間
         精神的にきつくなるとそんなもんのようです。
         
そして訪れる野郎共の群れ(現実)。
         自分の交友関係の中に女性がいないことを再確認してみたりしました。
         しかもそれで精神的に回復。俺に春は訪れるのか!?請うご期待!!
         はんてんこ「ないだろうねぇ」
         ちゃんちゃんこ「無理ですね」
         つーか今別に彼女欲しくないし。いやホントに。信じてー(Act2)!


         7月9日
         
そして窓全開の我が家。
         はんてんこ「クーラーは」
         ずっとかけてるときついんだよアレ、夜は窓開けておくしかにゃいのかなー。
         ま、クソ暑くなったらまた考えます。
         
文明の利器に苦しむってのもブルーですがね。
         あ、別にちょっとでも使うとダメってんじゃないですよ、念の為。

         そして今日も今日とて暇を持て余す俺ですが、あんましPSOばっかやってる
         のもなんなんで友人宅強襲、人がいても原稿をやれるという豪の者ですんで
         俺様の一人や二人OKでっしょう!
         
寝てまちた。
         仕方ないんでそのまま食材を買いに行って布団叩き買って帰ってきました。
         これで明日から布団を干してもスパンキングせんで良いんじゃよー!
         アレは端から見るとかなり間抜け且つ妖しさ全開なんじゃよー!
         たまに思わず拳入るし。あと螺旋入れたり。
         はんてんこ「まぁた、わかりづらい」
         G・螺旋入れたら布団も爆散すんのかなー?


         7月8日
         食卓にも書きましたがなぐも。君が飯を作ってくれました。
         はんてんこ「いい友達持ったねぇ」
         いやあまりの美味しさに思わずプロポーズしてしまったよ。振られたけど。
         
OKでてもヤだがな。

         そして我が家にもついにクーラーが!すげぇ!涼しいよ!!
         当たり前か。
         んでこれで想像される問題点は
睡眠時間の倍増ということなんですがまぁ
         どうせ目の前小学校なんで起こされるでしょう。
         そして問題点2、窓閉め切るんで息がつまる感じが。
         いや二ヶ月入院してた上帰ってきても窓開けっぱなしだったんで、一人
         だと、その、……寂しくて。
         んでPSOに逃避する俺。もしくは友人宅強襲。
うさぎは寂しいと死んじゃうのよ?
         恐らくクーラー導入でさらにダラリとPSOやってると思うんでよろしゅう〜。

         追記:そういえばPSOにてたまに見てるサイトの管理人の方と同じ名前の人が。
         つってもいきなり「〜さんですか〜?」とか聞くのも頭文字D(DAMENINGEN)
         だったんで退避。すげぇなPSO。


         7月7日
         たなぼたですね。
         はんてんこ「違うよ」

         んで友人にドラムマニア3の、もしくはギターフリークス4のCDを借りました。
         やっぱりいいですなー、いろんなタイプの曲入ってるし。こんないいもの作ってる
         のに会社の評判悪いんだよなぁ、やっぱり上と製作側は違うってことなんで
         しょうか?むぅ。
         ちなみに私個人的にはパンク系が好きなんで自然それ系をよく選んでたんですが
         
疲れるのよね。あと問題は俺が悦入ってスパークするところ、激しすぎてかっこ
         悪いというだめっぷりが痛いゲームでした。……俺は楽しいんだが。

         あ、んで私信で悪いですが天砕寺の旦那もしかしてラムネ&40好きですか?
         なんか入院中にサイト見てて思ったんですが、今更。
         そしてDXとファイヤーはなかったことになってます、つーかつまんなかったし。
         はんてんこ「まぁた、そういうことを」
         またもお客さん減少ですか?まぁそれ以前にアレゲーのコーナーが頑張って
         るんで変わらないと思いますが。
         
頑張ってる?(笑)


         7月6日
         バイト先に退院の旨を伝えたところなにやら籍がしっかり残っているとのこと。
         復帰できるのはもちろんありがたいがそれ以上に残しておいてくれた社員に
         感謝。入院とかしたときはついてないと思ったものだがもしかしたら俺は
         ついているのかもしれないなぁと、思ったりして。
         
まぁ入院しないにこしたこたぁないがね!!

         んでいつもの調子に戻ってPSOなお話。
         はんてんこ「話題なんかそのくらいだしねぇ」
         まぁなんつーかビバオンラインですよ、これはもう同じゲームとは思えないほど
         変わりますよ!いまのところらぼさんとねこゆうさん、Pともぐったわけですが
         なんというかロールプレイングな気分です。
         「今援護に行く!」
         とか逆に
         「前に出る!援護頼むぞ!」
         みたいなドラマが生まれるわけです、もう最高。
         そして今日は初の四人同時プレイ。今夜はサイコーってな具合です。惚れました。
         次までになんか面白いセリフをいれておきたいですなー。
         
あと外人さんに話し掛けられたときはびっくりしました。
         はんてんこ「で、どうしたのさ」
         いやテレポートする瞬間だったから逃げたと思われてると思う。


         7月5日
         
だから暑いって。
         はんてんこ「はいはいそうねぇ」
         まぁなにより心配なのは
         暑い→
         窓全開→
         暇なんでPSO→
         
どう見てもダメ人間。
         てところですか、かといってどうにかなるもんではないのですが。

         んでヤバイです、バイヤーです木梨です。
         
PSOのオンライン楽しすぎです。
         
なんつーかねこゆうさんとPとでやってたんですがもう!たまらんですよこれ、
         オンラインってだけでこんなにゲーム変わるんだなぁと実感、いい時代だ。
         ただまだ俺のレベルが低いんで
魔法使い(ねこゆうさん)が突進して剣士(俺)
         が追走
ってのはいかんせん切なさの扉が。頑張ります。
         でもその内「ネット上で知り合った仲間で犯罪」とかがあると叩かれるんだろうな
         このゲーム。ビバ報道。

         んで今日はらぼさんとPSOやってました、楽しー。


         7月4日
         
暑い。
         はんてんこ「またストレートだねぇ」
         なんつーかこう暑いと食欲も出ないんですが食わないとまた
ベッドに24時間接続
         と言うなんともブロードバンドな事態が発生するんでいとわろし。
         大体今月の日記のサブタイトルを見て下さいよ、
がっつり始まってますわ、夏。
         果たして俺はこの夏を乗りきれるのでしょうか?以下次号。そして廃刊。

         んで昨日掲示板にちこっと書いたんですがPSO始めました。プレステオンライン、
         いやこれはGONちゃんだけで十分ですな。
         キャラはうっかり普通に作ってしまったのでちと後悔気味なんですが、ハニュエール
         という、まぁ女ファイターみたいなもんです。なにやら顔グラフィックの中に眼帯
         があったんで迷わず選んだところ友人に
         「十兵衛ちゃんだね」
         とか言われてみたり、むふぅ。
         てなワケで共に冒険してくださる方募集、
もしくは誰も来なくて一人立ち尽くす
         俺が見たい方募集。
多分テレホの早い時間に
         USシップ16−6−2
         で「RUDIA」というハニュエールがうろついてると思いますんで。現在LV19(弱)です。
         はんてんこ「そうねぇ、誰も来ないに100ドラクマ」
         ちゃんちゃんこ「じゃあ私も来ない方に焼きそばバゴーンです」
         
じゃあ俺は来ない方にドンブリマン人形。(お手元ソード装備)。


         7月3日
         改めましてここで入院中の感謝をしたいと思います。お見舞いに来てくださった方、
         書きこみで心配してくださった方、そして更新もされないこのサイトを見捨てずに
         いてくださった全ての方々に心からの感謝を。これからも頑張って更新して行きます
         のでこれからもよろしくお願いします。

         
んでやることはこの馬鹿日記なのだが。
         はんてんこ 「まぁそれ以外出来ないしねぇ」
         いや確かにそうなんだけどさ、
つーかノーパソに慣れると普通のキーボードが使い
         づらいったら。
しかもモニターも画面サイズも違うもんだからやりづらいったら。
         まぁ慣れていきましょう。
         それとトップからなにからリニューアルいたしました、どうでしょ?右がやたらと
         空いているのはノーパソの800×600で作ったからです、このリハクをもってしても
         見ぬけなんだわ。んで新コーナーは
三食食って薬を飲まないと命に関わるという
         のっぴきならないはんてんが食事を忘れないためのコーナーですのでもしかしたら
         面白くないかもしれませんがそこは
         
「監視役」
         になったと思って見守ってやってください。
         ではでは、今後ともよろしくですー。