あつまれ!ピニャータ
 というわけで後編ー。
さてこのピニャータ。基本的にはまったりゲーですが、一応の目的として『農場を拡大する』
というのがございますのでそれに則ってプレイするとします。すると、第一の目標として

『ピニャータを仲良くさせる(交配させる)』

というものがでてきます。さてどうするか。

1、家を建てる
2、ワールム(さっき名前をつけたイモ虫)を喰わせる。

容赦ナシ。友人の名を冠したワールム(名称ごん)は早くも喰われます。ちなみに喰ってる
方にももれなく友人の名前付き。とりあえず名前システムは意味がないと思いますよマイ
クロソフト。

 そんなこんなで育てていると、やはりというかおじゃまピニャータが現れます。彼らはピニャ
ータ達に悪さを働きます。

具体的には毒をばら撒きます。

それを食べたピニャータはもれなくダウン。医者を呼ばない限り復活しません。ちなみにあ
まり放っておくと、おもむろにやってきたオッサン(本名ダスタードスさん、無職)によって
粉々に砕かれます。こうなると最早お手上げ、医者をもってしても治りません。やはり早め
の治療は大事だと私達に教えてくれます。

 さてある程度に成長したマイガーデン。しかしこの辺りまでくるとピニャータを住民にする
条件もなかなか難しくなってきます。しかし要求には応えなくてはいけません。

○ガーデンが深い草で40%覆われている。
応えましょう。ガーデンに『のっぽ草』を40%以上撒きます。

○ガーデンに50%以上の水場がある。
応えましょう。ちょっと陸地は狭くなりますが仕方ありません。掘りまくりです。

○一度火をつけて消す。
…ちょっとひどくなってきましたが応えましょう。生まれ変わります。

○ベラドンナの実を食べて苦しんでいるときに叩く。
そろそろどうかと思いますが応えます。楽にしてあげましょう。

○ガーデンに15種類以上のピニャータがいる。
最早マイガーデンはカオスです。40%以上の草地とそれに匹敵する水場。そし
て溢れかえる木々とピニャータ達。ケンカが起きてもどこで起きているのかさえ分かりません。
しかしそれが一流のガーデナー。一歩も退いてはいけません。真っ向から受けて立ちましょう。

 …さて、早足で紹介しましたあつまれ!ピニャータ。いかだったでしょうか。村では

「お金を使ってさっさとお帰りを」

等毒を吐きまくる店のオバサンも待ち受けています。X−BOX360をもっているアナタ。レッツ!
ピニャータ!!