ガンパレードマーチ!!
とうとう来たかー。
はんてんこ「お客さん減るかねぇ」




まぁあんましいらないとは思うけどゲーム説明!

地球は今謎の生物「幻獣」によってヒドイ事になっていた!そんな中日本の
最終防衛ライン九州で学徒兵が戦ったり恋したり刺されたりするそんなゲーム!

はんてんこ「わからないねぇ」
気にするな、どうせみんなゲーム自体は知ってるって。
閑話休題
そんな訳で主人公は学校に通いながら新鋭機「士魂号」に乗って戦うのですが
学徒兵の上、上司にも「大して期待しているワケでもない」
と言われる主人公達になんで新鋭機くれるんだろうね。

まぁそこは敢えて忘れようとはしたんですが
友軍の兵士がメカに乗るどころかハンドガン一丁で幻獣に
向かって行くのを見ると嫌でも思い出します。

となりの女子高生戦車ごと潰されたりするしな。

さてそのへんはとにかくなにやらガントレットレジェンドを彷彿とさせるOPが
終了するとゲーム開始、主人公が学校に行くところから始まります。
とりあえずネット上で人気の高いヒロインのやたら高圧的な自己紹介なんぞを聞き流し
つつ授業終了。さーてゲームの基本情報収集の聞きこみじゃてー。

「おー、一緒に帰ろうぜ」「一緒に帰りました」
「目でわかったぜ、アンタ俺に惚れてる」
選択肢すら出ねぇこの恐怖!ちなみに後半下校時にはバキられずにすむ様になりますが
登校時は常に全員ドリアン化しており一緒に教室に行きました。という
情け容赦のないテキストを見せられる事も多々有ります。
尚このゲームのアレっぷりを象徴するものの一つが正にこのテキストです、では
例文を見ていきましょう。
例1 茜(イヤな性格の美少年)に話し掛けた場合
茜「先生!速水(主人公)君がしつこく迫ってくるんです!」
先生「なんだとー!!」

メチャクチャ怒られました。(原文ママ)
テキストが微妙すぎて怒る以前に受けます。

例2 瀬戸口(女好き)に話し掛けた場合
瀬戸口「俺はお前さんみたいなのも好きだけどな」(言いつつ後ろから抱きしめる)
何故そこで赤くなる。(原文ママ)
何故そのテキストか、といった感じですな。他にも上司に陳情→「何でもありません」→「たわけ」
というテンポ溢れる会話もあったりと飽きる暇を与えません、エアーズアドベンチャー並に。


何か長くなってきたんで初の2P目突入。
覚悟完了!(次ページへ)

当方に迎撃の用意無し!(戻る)