GTA(グランドセフトオート)!!
俺「とりあえず洋ゲー」
はんてんこ「どっから見てもね」

さてさて世の中のお偉いさんはいつも言います、「ゲームは教育に悪い」と。
その通りだ。
はんてんこ「それでいいのかね」
いやこのゲームに関してはそうとしか言えんのよ。

ではゲーム説明。主人公はある組織の一員です、但し彼には大義はありません、某ギャングのように
「そう!彼はギャングスターにあこがれたのだ!!」
とかそういうことはありません、もちろんスタンドも使えません。
では彼の役目は何か?
パシリです。
公園のそばで鳴り響いている電話に出るとそこから仕事が始まります、
「別の組織のヤツらが宝石を奪いやがった、ヤツらの乗っているバイクに宝石が入っているから
そいつを奪え!」
はんてんこ「本当にパシリだねぇ」
ちなみに彼らがいるのはえらく遠い場所なので、と言うよりもこのゲームやたらとマップが
広大なため歩いていてはらちがあきません、ではどうするか?車ですよ車、え?普通じゃんって?
いえいえそんなことはありません。車を手に入れるためにどうするか、簡単です、
まず車道に飛び出します。すると走っている車は止まります、
当然ですね、そこをすかさず運転手を車から引きずり出し乗りこみます。
するとアラ不思議!その瞬間から君はその車のオーナーに!!

はんてんこ「最低」
俺もそう思う。
さてお気に入りの車で飛ばしていると目の前に例のギャング団が!バイクは先ほどの手段であっさり
奪えますがその瞬間彼らは発砲してきます!なんて非道なヤツらでしょう、こんなヤツらに殺される
ワケにはいきません、先にひき殺しておきましょう。
これで貴方は安全にバイクを奪うことが出来ます。あとは指定の場所までバイクを飛ばすだけ、
簡単でしょう?
ただ一つ注意しなければならないのが警察です。彼らはひき殺したのがギャングにも関わらず貴方を
追って来た上警告もなく発砲してきます、彼らも轢くことはできますが応援を呼ばれ車もろとも爆殺
されるのがオチなので気合で逃げ切って下さい、あとは車のナンバーを変えることで彼らを欺くことも
出来ます、これは重要ですので覚えておくとよいでしょう。

仕事こんなのばっかだし。

ちなみに道路にはいろいろな車が走っていますのでよりどりみどり!時にはスクールバスを乗っ取って
ダーティーハリー気分を味わうこともできますし道行く人達を射殺したりひき殺したりと自由度は抜群!
運がよければアイテムボックスからタイムボーナスが出ることも!これにより時間内に射殺した人数が
ボーナスに加算されます、張りきって殺しましょう!

……これプロバイダに止められそうだなー、この辺にしとくわ。

はんてんこ「酷いゲームもあったもんだねぇ」
俺「まぁいいんじゃないの?アメリカ万歳」



トップへ