ごくごく普通の日記とコラムのページ!
   時に、少々毒舌かも知れませんが・・・
 苦情は受け付けませんので、あしからず(笑)

        


『逃亡願望と恋愛は反比例』

春ですねえ。だからかなあ・・・?
最近、やったら良い夢を見るんだよね。
そのせいで、どうも二度寝が多くなってしまう訳。
続きを見ようと思ってしまうからさ。
んなこといっても、そうそう続きなんて見れないんだよね、これが。
で、やばって起きた時には時既に遅し・・・最近遅刻魔です。
遅刻はいかんよ、遅刻は。コレ自分にね(笑)
待ってる方の身になるとさ、かなりの裏切り行為じゃない?
待ってる時ってホント、時間が経つのやたら遅く感じるからねえ。
私なんて心配症だから、事故ってないかとか悪い方へ悪い方へ
思考が転がっちゃって、一人パニックするもん。
ま、最近は携帯電話がかなり普及してるから、遅刻する時は
事前に連絡も入れられるから、いいけど。
とはいえ、集合時間に起きた時は・・・。
この前、社会人になって初めてやってもうたんだけどさ(苦笑)
飛びたかった。どこか遠くへ・・・消えたかったもんよォ。
すごい焦るどころか、発狂しそうになるし、何だかむかついて
家族に八つ当たりしまくって、かなり迷惑な奴になってた。
だってさあ、目覚ましが止まってんだもん。
5個もかけてるのに、全部止まってんのよ、マジ切れたよ!
でもさあ、冷静に考えると・・・止めてたんだよねえ。
だって5個ともチクタク動いてるし・・・
止まってたんじゃなくて、止めてたの(笑)
でも人のせいにしたくなるのよ、こう言う時って。
それで・・・まずは遅刻の言い訳をどうするか考えるんだけど、
考えれば考えるだけ死にたくなるのよ。
途中からは、また逆ギレしてさあ、仕方ないジャン!!
もうあやまり倒すしかないじゃん!寝坊しちゃったんだもん!
ってなって、ことに決めたんだよ。
そして、素ッピンで仕事場へGO!
・・・つづく。