私は、ライブに行って現実逃避?!
   ここでは、ライブレポートをしていきます!



SUPER TRAPP
  4月22日(木)in渋谷DESEO

この日は、スパトラが3番度目に登場ということで・・・
2組目のジェリーリーファントムから観てきました!
メニュー&紹介を簡単に。

1曲目オートマな人々
>スパトラのデビュー曲、骨太な感じのかっこいい曲!
2曲目 天気雨
>5月に出る新曲のCW。爽快で天気雨の後的な曲。
3曲目 PLANET25:30
>これぞ次の新曲!何度聴いても泣ける名曲!
 「悲しいのは今だけ」そう慰めてくれる感じが、
 疲れた心にしみます!
4曲目 SO HEAVY
>珍しく英語詞の曲。気持ち良いロック。
 英語はわからないので、詞の意味は?
 でも、ぶっ飛びたくなるノリの良いナンバーでした!
5曲目 脱力の法則
>これも新曲CW。ファンに人気の高い曲で、
 気だるいロック感がテンションを高めます!
6曲目 回転と脱線
>3rdシングル。宇崎竜童さんがプロデュ−スした曲!
 いつもと出だしのアレンジが違ったかな?これまた最高。
 歌詞も曲も初めて聴いた時からはまった曲です。
7曲目 生活のサイズ
>4thのCW。これは歌詞&ラストのドラムベースが聴き何処!
 最初に聴いて泣いたもの。演奏の巧さにも脱帽です!

今回は、いつもに比べでソロ演奏も多く、パワフルなライブで・・・!
とにかく巧いっていうのは、一聴瞭然!
特に、バンドマンは観ておいた方がいいよ!圧倒されるはず!
なかなか全員バカテクバンドって少ないし・・・。
MCも面白いし、歌詞とか大切に歌うから、
聴いてて心地良いし♪
みなさんも是非一度行ってみてネ!
ちなみに次回は、5月31日下北沢の屋根裏です!

スパトラは、ライブ前後に会場前に居ることも多いので、
メンバーに話しかけるチャンスもあります!




choose(工事中)