履歴

第2話 履 歴


第2話 砂漠の旅
Ep1.アミールの娘 アミール・アブドッラーの愛娘フィトナは14歳になる美しい少女だった。ところが引く手あまたの彼女に、父の決めた婚約者というのが……。
Ep2.姫君の恋 フィトナは婚約者がいるにもかかわらず恋をしてしまう。その相手はシャーバーン月満月の祭の夜に出会った少年だった……。
Ep3.フィトナとユースフ ユースフは幼なじみであるフィトナに久しぶりに会うことになった。そして彼はフィトナの恋を知る。しかも相手は彼の想い人……。
Ep4.悪夢 ハールーンは夢を見ていた。それは、時折見る嫌な悪夢……。
Ep5.嫌な予感 置いてきてしまったウードを取り戻すため、ハールーンは城砦へ出掛ける。嫌な予感でためらいながらも……。
Ep6.冷たい月 ようやく念願叶ってハールーンと再会したフィトナ。だがハールーンの態度は冷たく硬かった。なんとかハールーンの気を引こうとしたのだが……。
Ep7.別れ 巡礼団に入ってディマシュクを去るアフマドとハールーンの所へ、ユースフたちが会いに行く。ユースフにとってそれは辛く哀しい別れだった……。
Ep8.傷心の果て ハールーンに冷たく突き放されて、フィトナは深く傷ついていた。ところが食事も喉を通らず、ただ死を思うだけの彼女に転機が訪れる……。
Ep9.部下たちの心配(1) 別れてもなおハールーンへの想いを断ち切れないユースフ。部下たちには決してその想いを悟られないよう隠してきたはずだったが……。
Ep10.部下たちの心配(2) ユースフの様子を心配した部下たちはアブー・サーリフに相談する。彼はユースフの密やかな恋を知っていた……。
Ep11.旅立ち(1) フィトナの巡礼旅行の護衛を任されたユースフはフィトナにその真意を質す。そしてフィトナの意図を知ったユースフは……。
Ep12.旅立ち(2) フィトナの巡礼旅行に疑問を抱いた部下たちは、ユースフに本当のことを、そしてユースフの本当の気持ちを知りたいと迫る……。
Ep13.砂漠の旅(1) 巡礼団の中で、生き生きと旅を続けるハールーン。だが最初の頃はそうではなかった。ユースフたちと別れた直後は……。
Ep14.砂漠の旅(2) 砂漠の旅を続ける巡礼団の行く手に、予期したとおり障害が現れる。防ぎようのない風と砂、そして襲撃者たち……。
Ep15.迷走模様 巡礼団を追いかけるユースフ一行は順調に旅を続け、後もう少しで追いつくところまで来た。それなのにハールーンたちは……。
Ep16.再会(1) ユースフの予想通り、アフマドとハールーンはバグダードへ向かおうとしていた。その途上で遊牧民に捕まった兵士を助けたら……。
Ep17.再会(2) 遊牧民の襲撃を受けたユースフたちは果敢に応戦する。戦いのさなかユースフはついにハールーンと再会して……。
Ep18.本当の気持ち フィトナはハールーンに会いに来た訳を話す。再びフィトナを突き放そうとしていたハールーンだったが、そのひたむきさに……。
Ep19.告白の時 フィトナに対する自分の素直な気持ちを認めたハールーンは、彼女の想いに応えられない訳を話したいと願う……。
Ep20.決断の時 ハールーンの真実を知ったフィトナは行き場のない自分の想いで途方に暮れる。だがその真実ゆえに彼女はあることに気づき……。
Ep21.思わぬ訪問者 ようやくタブークの町に着いたユースフ一行。これから先のことを不安に思っていたユースフのもとに、さらに彼を困惑させる訪問者が……。
Ep22.義姉妹 フィトナはハールーンを助けるための計画を実行に移した。それはハールーンともっと近しい関係になることだった……。
Ep23.終わらない旅 フィトナと秘密の契約を交わした日の朝、ハールーンはユースフと彼らのバグダード行きについて話し合う……。
Ep24.問わず語り バグダードへ向けて旅立った1日目の夜、眠れぬまま見張りに立つユースフのもとに、悪夢に目覚めたハールーンがやって来て……。
Ep25.それぞれの想い ハールーンを想うユースフ、フィトナ、そしてフィトナを想うアーディル。それぞれの想いは未だ遂げられぬままバグダードへ……。