履歴

第1話 履 歴


第1話 ウード弾きの少年
Ep1.旅のウード弾き(1) シャームのオアシス都市ディマシュクに隊商が到着する。隊商の長はウード弾きの老人と少年を連れて来ていた……。
Ep2.旅のウード弾き(2) 商人ナーキルとその客の前でウードと歌を披露するアフマドとハールーン。ナーキルはハールーンに客の相手をするよう頼むが二人は断る……。
Ep3.十人長ユースフ アミール軍の十人長ユースフは部下と共に街に現れた夜盗を追跡している時、偶然アフマドとハールーンに出会う……。
Ep4.少年の声(1) 病気のアフマドを気遣って医者を連れて彼らのもとを訪れるユースフ。ユースフは再会したハールーンに親しげに話しかけるが……。
Ep5.少年の声(2) ユースフたちは一人街角で演奏するハールーンを見に行く。少女のような高く美しい少年の歌声にユースフは感心する……。
Ep6.面倒なやつら 演奏している側で喧嘩を始めた男たちをハールーンはたった一人で追い払う。ショバの元締めであるウスマーンはそんなハールーンを仲間に誘うが……。
Ep7.急襲 ある夜、具合の悪いハールーンは早めに仕事を切り上げて帰路につく。そしてその途中で……。
Ep8.世話焼きの訳 断食して謹慎をしているハールーンに食事を勧めるユースフ。ハールーンはユースフが必要以上に世話焼きな訳を聞く……。
Ep9.殺人の代償 ウスマーンは殺人の現場にアフマドとハールーンがいたことをネタに再びハールーンを仲間に誘い、ハールーンは承諾する……。
Ep10.ピクニック(1) ハールーンを連れて街の郊外の馬場へ出かけたユースフとその部下たちは、ハールーンの芸がウードだけではないことを知る……。
Ep11.ピクニック(2) ハールーンはユースフの部下たちから情報を得ようとする。彼らはユースフと自分たちの関係を語った……。
Ep12.ミーラージュの夜 ミーラージュの夜の祭に、ユースフはハーンの中庭で演奏するハールーンを見に行く。その時、二人の心境に微妙な変化が……。
Ep13.露見 盗賊の手伝いをするハールーンは仲間を助けるため、兵士の前に飛び出す。一方ユースフはハールーンのことが気になって仕方がなかった……。
Ep14.盗賊団討伐 アミール軍の軍資金を強奪しようとする盗賊たち。ハールーンも見張りに出る。それがユースフの罠とも知らずに……。
Ep15.対決 ユースフの前から逃げようとするハールーン。二人はついに雌雄を決する。互いの気持ちがすれ違ったまま……。
Ep16.陰謀の隠れ家(1) ウスマーンは新しい隠れ家でハールーンにワジールの陰謀を明かす。そしてワジールの参謀カーシムはハールーンにあることを命じる……。
Ep17.陰謀の隠れ家(2) 隠れ家に監禁されているハールーンは陰謀の邪魔をしようとする者の存在を知る。思案の末ハールーンも自分の計画を進める……。
Ep18.商人の思惑 シャーバーン月中日の夜祭の前に、ハールーンは商人ナーキルの屋敷に移る。そこでハールーンは商人たちの思惑を聞く……。
Ep19.祭の夜(1) シャーバーン月中日の祭が始まり、ハールーンはアミールの前で演奏する。一方ウスマーンはジャーミーで蜂起の時を待っていたが……。
Ep20.祭の夜(2) アミールの宴の席で剣の舞を披露するハールーン。見事な舞に目を奪われる人々の目前でハールーンはアミールに剣を向ける……。
Ep21.森へ 副司令の策略で街外に出されていたユースフたちは陰謀の計画を知らされて街へ戻り、アフマドの救出に向かう……。
Ep22.正体 森へ逃れたハールーンは追ってきたカーシムの正体を知って、敵と呼び襲いかかる。そして森へ駆けつけたユースフの見たものは……!?
Ep23.秘密 怪我をしたハールーンをアフマドの所へ連れて行ったユースフは、アフマドから二人の秘密について聞く……。
Ep24.頼み事 時は経ち、平穏に戻ったディマシュクの街は断食明けの祭に入った。そんな折りユースフは怪我の治ったハールーンのもとを訪れて……。
Ep25.忘れ得ぬ少女 ユースフは金曜礼拝のためジャーミーへ向かう人々の中で、ハールーンの姿を探す。そして……。