履 歴


一番新しいお話

本編は完結しました。
ウラ通り事情・10〜連載中です。


・・・おまけ・・・
★ 2004年年頭のご挨拶をこちらに置きましたのでご覧下さい。
New! ティエンさん作 「ターバンの少年」をハールーンとして頂いてしまいました。(無遠慮ですみません(汗;)) こちらに置きましたのでご覧下さい。
★ 2003年年頭のご挨拶をこちらに置きましたのでご覧下さい。
★ 2002年年頭のご挨拶をこちらに残しておきます。
★ 作者の裏話と物語設定とウンチクを述べた「でぃましゅくウラ通り事情 f(^^; 」を付け足しました。

これまでのお話

はじめに
第1話 ウード弾きの少年
完結しました→あらすじ
第2話 砂漠の旅
完結しました→あらすじ
第3話 楽園を求める者
完結しました→あらすじ
おわりに

でぃましゅく
ウラ通り事情 f(^^;

※ 作者の裏話と物語設定とウンチクです。

※ ネタばれ、たまにあります。できれば各話の後にお読み下さい。
◆ 第1話読了推奨
その1・行ったことのない街
その2・アラビア語
その3・嶋田先生
その4・それは1枚の絵から始まった
その5・人物設定
◆ 第2話読了推奨
その6・人の名前は難しい
その7・いろんな人々、いろんな言葉
その8・ファールスとペルシア
その9・奴隷について
◆ 第3話読了推奨
その10・二つの「平安の都」
その11・イスラーム世界の衣食住
その12・もう一つの楽園(もしくは「ハンマーム大作戦」)
その13・出世するマムルーク
その14・祭だからって酒は飲めない (^_^;
その15・酒がダメなら煙草は?
その16・ヤフヤー・アルハカムについて
その17・ハサン・アルミスバーフについて
その18・ペルシアの山々