きんとさんのお気楽ゴクラク日記

K.水谷


お久しぶり。よろしくね!


8月18日(水) 晴れ、あっつい!!

ヒャ〜、日記を書くの、1ヶ月ぶりだ。
仕事が終了した後、新しい小説の立ち上げに苦労してて、こんなにご無沙汰になってしまった。

今回ははぎさんに、自分でやれと言われたので、文章を書き上げた後、素材作って、HTMLのタグも自分で打ってページ作って、なんてことしてたら、ものすごーく時間がかかってしまった。
大体ページ作りは素人なんだから、素材なんてもっと簡単なもので済ませばいいのに、それじゃつまらん、と偉そうに言いつつ、慣れないPhotoShopでお絵かきの毎日。
もう、目が死んでたよ。
でもさ、私がヒイヒイ言いながら、半日かかって仕上げた絵を、はぎさんたら「汚いから作り直すよ」と言って、1時間もたたないうちに直しちゃうんだから、私の苦労はなんなのよ、まったく... (--;)
ともかく、素材と原形はなんとか自分で作り、あとははぎさんのGod hands(多少大げさかもしれないが、その技術と速さは、私にとってそれに等しいのだ(?))によって、あっという間に立派に体裁が整えられ、先週めでたく、upした。

という訳で、新しく始まった『ディマシュクのウード弾き』は毎週、少しずつupしていきますので、お暇な時にでも、読んでくださいましネ。

日記の方は、毎週は無理だけど、話題があったら書こうかなと思っている。
実はまた小説に付随して、『作者にも言わせて!』みたいな打ち明け話を書きたいと思ってるんだけど、この日記で書くか、新しくコーナーを設けるかはまだ考えてない。
いずれにしろ小説だけでなく、こういうつれづれ(徒然)文も書き続けたいのだけど、時間があるかしらん?
はぁー、もっとウチにお金があって、優雅な専業主婦でいられたらなぁー。
まあ今だって、十分優雅だけど。
ゼータクな悩みですな。


戻る (C) Copyright 1999 K.Mizutani.All rights reserved. メール