きんとさんのお気楽ゴクラク日記

K.水谷


師走


12月5日(土) 冷たい雨

試験は終わった。
思ってたよりもできてたみたいだけど、実技がイマイチで再試験を言い渡された。
実技はにわか勉強じゃ、どうにもならないからなぁ。
追試対策したってしょうがないから、勉強は一段落。
気が抜けちゃって、今週はなーんもできなかった。
急に寒くなって具合も悪かったし、この日記もネタを考える暇なく土曜日になってしまった。

なーんもできなかったといっても、家の事はしてたのだ。
ずーっと出しっぱなしだった、半袖をようやくしまってセーター出したり、銀行に行ったり、買い物したり。
手紙も書いたし、通販も注文したし、まあ、みんなどってことない用事で後回しになっていたものを今週やっただけのこと。
考えてみるとやらなきゃならない、どってことない用事はまだまだ残っている。
たまった写真の整理とか、たまった伝票類のファイルとか…。
そしてもう12月。
それらの整理物は今年中に片付けておきたい。
おーっと、それに年賀状も作らなきゃ。
うーむ、やっぱ12月って忙しい。
大掃除っていう私の大嫌いな行事もあるしね。
中断している小説書きも早く再開したいのだけど、今年中に始められるかしら。
実は12月からバイトに行くはずだったのだけど、先方にちょっと事情があって断られてしまった。
今になってみると、断られてよかったみたい。
私って融通が利かないから、あれこれ一度にするのが苦手。
今は片付けるべき仕事を片付ける時なのかもしれない。
あまり楽しくないことだけど。

はぁー。
なーんか気が滅入るなぁ。
あまり楽しくない用事ばかりしているからってわけじゃないんだけど。
バイオリズムが低下している感じ。
創作意欲も昔ほど湧かないし。
なーんか気分が上向きになることないかなぁー。

忙しい人から見れば、私の憂鬱なんて贅沢な悩みだよね。
でも、悩みは悩み。
どんな悩みでも一つの悩みには変わりない。
悩みに優劣はつけられないのよ。
と、自分を慰めつつ、ずるずるうだうだとのた打ち回る。
こんなブルーで覇気のない自堕落主婦に未来はあるのか?

今回はホントの日記みたいに取り止めのない愚痴話になってしまった。
こんなことじゃ、このコーナーももう終わりかも…。


戻る (C) Copyright 1998 K.Mizutani.All rights reserved. メール