きんとさんのお気楽ゴクラク日記

K.水谷


嫉妬


10月17日(土) 今日も雨

「まーた、こんなこと書いて!!」
てへへ、はぎさんに叱られてしまった。(^_^;)
「『はぎさんちのページ』はアットホームなページなんだからね。もお、こーゆーことばっか書くんだったら、うちのページには載せないよ」とおかんむりです。
ごめんごめん、ちゃんと本題に入るね。

私は嫉妬している。
もちろん、いもしない(そう思っているのは私だけだったりして)「あの女」にじゃなく、はぎさんに。
前ページの私の三文小説に淫靡な演出を施してくれたはぎさんに嫉妬しているのだ。
三文小説を書いたのは、嫉妬のわけをこれを読んでいる人に知ってもらいたかったから。
あのスポットライト( IE4,NC4 の人にしかわからないけど )、なかなか効果的な演出でしょ。
あの技を披露しているのは、数あるJavaScript関連ページの中でも、はぎさんのTips集だけなんだって。
独創的でシンプルで、きめ細かく、多岐にわたる技術を集めたはぎさんのTips集のページは、徐々に実力が認められて、カウンターはうなぎ上り。

ああ!カウンター、この悩ましき存在!!
いいの、私はカウンターなんて気にしてないからと言いつつ、ついついワクワクしながらチェックしちゃうカウンター!!
はぎさんちでは各コンテンツごとのカウンターが一覧表になって出てくる。
(はぎさんは更にカウントされた内容を事細かに分類し、分析している。詳細は『PerlでGO!』じゃなかった、『PerlでCGI!』参照のこと(はうっ、敵に塩を送ってるばあいか!?))
一覧表で見ると、JSTips集をはじめとするはぎさんのページと私のページでは、カウントされる数が格段に違う。
私のはせいぜい週に10人がいいとこだもんなぁ。
勝負になるのは何も内容がないCGIかリンク集くらいなもの。
JSTips集なんて、週に600,700は軽く来ちゃうのだ。

ああ、いいなぁ。
小説や旅行記なんてもともと見る人は少ないから、勝負にならないのは分かってる。
でも、いいなぁ、うらやましいなぁ。
そんでもって、どこそこのリンク集で、素晴らしいって誉められちゃった、なんてポーカーフェースのままルンルンしてるはぎさんを見ると、ふつふつと湧き起こるねたみ、そねみ、やっかみ…。
そんな嫉妬心にエイヤッと蓋をして、ニッコリ笑顔でわぉ、すごい、よかったじゃないと称賛の声を送る。
ああ、私なんて励ましのお便りすら、もらったことないのに…。(;_;)

悔しかったら、もっと努力しなさいと、はぎさんは静かに言う。
えーい、こうなったら、三文エロ小説でも何でも書いて書いて書きまくってやる!!
ああっ、はぎさんちのページから追放されちゃうよぉー。
あれー、……。


戻る (C) Copyright 1998 K.Mizutani.All rights reserved. メール