大宮ましろのラグナロク日記



―― その58 ――

覚えてますか?
プロンテラにあった、出口部屋を。

覚えてますか?
ゲフェンにあった、出口もない会議部屋を。

かつてのプロンテラ大聖堂。
大聖堂が建て直された時に、ある部屋の出口が潰され、
ノービス達が閉じ込められました。

今と違って、まだまだ混沌だったβ時代。
建物の中で蝿の羽が使えたために、本来行くことのできないような場所へ
行くことができたのでした…。


そして現在。
建物の中では、ワープできません。
こういった入り口のない部屋には、もはや入ることかないません。

…の、はずなんですが。
実は飛ぶ手段があるんです。


アルケミスト 「バイオプラント!」
フローラ出現!

ローグ 「インティミデイト!」
フローラと一緒に、ジャンプ!


とゆーわけで。
私のお友達、萌え逆毛こと加賀ちゃんが、実験してくれましたー。

場所は大聖堂。
β1時代の、懐かし旧大聖堂に飛べないかな?との目論見でした。



いんてぃみー



びゅーんびゅーん!


で、到着した先は。
こんなところ、だそうです…。

ちょうどこの部屋でバイオプラントの制限時間が来て、フローラが消えてしまい…。
哀れ、萌え逆毛加賀ちゃんは、この部屋に閉じ込められてしまいました。
出られないよーうわーんって萌え逆毛の声が、聞こえてきそうな画像ですね。


また、別の日には、懐かしのプロンテラ出口部屋にも行ったそうです。
うー、私も行ってみたい…。
楽しそうだなあ、ローグ。


なお、ここに書いてあることを真似してキャラが閉じ込められても、
私や加賀ちゃんは、一切責任を負いません。
自分の責任でお願いしますね。



―― その59 ――



気球がいっぱいでポワワ。



―― その60 ――

みなさーん、お元気ですかー?
ましろんは、元気!…じゃありません。
パソコンのOS入れなおしてましたー(泣

今、地道に環境設定中なのです…。
友達リストが、全部消えちゃったよー!

ラグナとは言えば、最近コモド西で、めでぃうさ倒したりしています。
硬くて避けて大変ですけど、呪いのブレスが効きますので。
私のモンクだと、それでも殲滅できませんが(泣



戻りますね。