大宮ましろのラグナロク日記


―― その49 ――



…と叫びつつ、今日も元気にましろんです。
崑崙パッチがきて、どこのマップもキョーアクになりましたねぇ。
どこに遊びに行くにも、なかなか大変です。

そんなこんなのましろんですが、



ようやく崑崙に行ってきました〜。



いかにも中国っぽい立像です。
りっぱな髭です。
手に持っているのは、芭蕉扇?
一体誰なんでしょう。

続いて、ダンジョンの中に突入してみます。



でゅわっ!
…お願いです突っ込まないでください。



こんなかわいいモンスターが。
姿に似合わず、強くて大苦戦。
というか死にました、あは。
集団で遠距離攻撃してくるので、ニュマ必須です。

途中の風景。





天仙娘々。



天女らしいのですが、種族は悪魔。
なぜ?

あと、通りすがりに



こんなのを見つけました。
ただのしかばねのようだ。

イベントもやっていないので写真が中心になってしまいましたが、
とりあえず崑崙体験記でした。



おまけ。
崑崙で古木の枝を拾いました。
2本あったのですが、使ってみたら〜、



ヴァイオリーちゃん登場。
姿に似合わず、なかなか強い奴でした。
出現してほんの数発の攻撃で、お魚ちゃんが瀕死にっ!



―― その50 ――



というわけで、行ってきました騎士団きしだーん。
なかなか面白い敵配置になっていまして、



深淵やカーリッツバーグなどの強敵が、ごろごろしていました。
…強すぎる、とも言います。
特に深淵、ブランディッシュスピアなんて使ってきまして。
食らうダメージは、7000とか8000とか。



HP満タンでも、一撃でこうなります。
無念。
挙句の果てには、



魔剣までうろついていたり。
強いよー怖いよー。


その後に行った監獄。



こんなのがいましたが、これがまあ平和に見えるのなんのって。



―― その51 ――

今日は、スフィンクス行ってきましたすふぃんくすー!
やっぱり崑崙後初めてなので、ドキワクです。
そして5Fについたとたん。



ふぁ、ファラオが…。
逃げるありすちゃん、追うファラオ、そして私がさらに追う〜♪
…直後に、あっさりやられましたが(泣
その後やってきた討伐隊によって、



こんな戦闘が。
…私には無理な世界だと思いました、まる。


その後起こしてもらって、のんびりと狩りをしていたのですが…。
ありすちゃんってば、1時間以上AFKするんです。
1時間以上AFKは守れません無理です。
というわけで、仲良く死体を晒したのでしたっ。
誰か、この過酷なSD5Fで一人でがんばったのを、誉めてください。



戻りますね。