大宮ましろのラグナロク日記


―― その37 ――



…なんですかこの微妙なダメージは(泣
世のアルケミスト達よ、めげずに頑張ってね…。

そんなこんなで、大勢で行ったセクシーラブ兄貴狩り。
(注:ハイオークのことです)
順調に兄貴のラブを受け取って、モンクましろんはレベルアップしましたよ!
78/46になりましたよ!
ましろんがんばった!
job50に向けて、どんどんがんばるー!



―― その38 ――

ダンサーがやりたい!
でもアカウントは全部埋まっている…。
嗚呼、どうすれば。


今日は、モンクのお友達ができたので、
スキルやステータスについて語り合っていました。
すっごく楽しかった〜♪

意外かもしれませんが、私モンクの知り合い少ないのです(泣
だれかお友達になって〜。



十五話ぶりの、今日のtips。
といっても、今回のは転載です。

++アコライト・プリースト情報交換スレ #69++より。

78 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/14 16:24 ID:y27oWPON
>>72
ポタメモの取り直しについてちょっと補足

セーブポイント
モロク
ゲフェン
フェイヨン

仮にこの状態でジュノーのメモを取りたかったとすると
メモを取るとフェイヨンが消えるわけだが
フェイヨンのメモを残したい場合は以下のような流れでやるとよろし

1フェイヨンポタ出す
2ジュノーメモとる(この時点でフェイヨンメモは消える)
3フェイヨンポタに乗る
4フェイヨンでメモ

これでポタメモが以下のようになる

セーブポイント
フェイヨン
ジュノー
モロク

や、みんな知ってるとは思うし、ちょっと考えればわかるんだが
私の周りでは知らないやつも結構いたので一応な

ましろん、これ読んだときもう目からウロコがボロボロ。
こういう、一見何気ない、でも実は便利なことを
思いつく人ってすごいな、と思いました。



―― その39 ――

バードの歌ってすごいよね!



聖水500個作るのに、わずか数分ですんじゃいました。
ブラギ歌ってもらうと、ディレイがないんですもの〜。

ブラギバード+プリがいると、レックスエーテルナが連打できるので、
PTの攻撃力が2倍に!
ブラギバード+マジ系職業だと、マジの攻撃力が3倍に!
ブラギ、おすすめ。

さらに、バードダンサーって、歌ってる間暇らしいですね?
ということで、



歌詞をつけさせましょう。
だいじょーぶ!
ノリの良い方なら、きっと歌ってくださいますわ!

ちなみに、上の写真でGraffias君が歌っている歌詞は、

Graffias : ごっきげんよーごっきげんよー
Graffias : さわやかなーあさのあいさつがー殺伐としたー
Graffias : かんごくーにひびーきわたーる
Graffias : じるたすさまのおにわにつどう変態たちがー
Graffias : きょーも天使のよおおうな
Graffias : 無垢な笑顔で
Graffias : しかばねのうえをあるいていくー
Graffias : けがれまくってるー心身をつつむのはーなにもねぇ
Graffias : おのれーのごにょごにょはみださぬよーに

こんな感じでした。
どっかの何かに似てますが、気にしないでおきましょう。
ぐらふぃあす君とその一家のサイトは、こちら



戻りますね。