大宮ましろのラグナロク日記


―― その25 ――



はっはっは、蝿で飛んだらこんなところに出ました…。
上から見ると、



こんな感じです…。

ちなみにここは、スフィンクスダンジョンの2Fで、3Fへのワープポイント。
どうも、蝿かテレポじゃないと来れないみたいです。

なかなかいい経験をさせてもらいました。
コソコソとヒールするのが楽しかった♪
最後には、操作ミスで3Fに行っちゃいましたけどね(泣


今日は、他にはピラ地下とかも行って遊びましたっ。
久々にまともに経験値が上がったような気がします〜。



―― その26 ――

今日は!
アマツ準備パッチがあたりましたぁぁぁぁ。

実装されたのは、武器グラフィック。
色々な武器に、個別のグラフィックがつきました。

「武器防具は性能より見た目」をポリシーとする私。
プリーストに盾は装備させないとか、性能や価格なんてどうでもいいから
頭装備はリボンとか、我ながらシビアです。
そんな私にとって、このパッチは結構重要なもの。

もしフィストが見るに耐えないようなものだったら、
私は泣いてフィストを封印するでしょう…。


というわけで、とりあえずフィストのグラフィックをチェック!



うーん、普通…?
右手にちょこんと乗っかってるのが、フィストです。
まあ、これなら普段使ってもいいかな…?

次、ナックルダスターです。



うあ、結構かっこいい…。
これは気に入りましたっ。
マミーカードを2枚も挿した甲斐があったというものです!

さて、手持ちの武器だけでは飽きたらず、私は他のナックルも仕入れるべく、
カピトーリナ修道院まで足を運びました。



…なんで修道院にストームナイトがいるのよぅ(泣

それはともかく。
ここで入手した武器は、





でしたっ。
バグナウ、痛そう〜。
ホラ、ごっつい〜。


んで、結論としましては。
やっぱり、今まで通りフィストとナックルダスターを使おう。
バグナウとホラは、ごっつすぎて情緒がありませんからっ。
今のところ、一番のお気に入りはナックルダスターですけどね〜。
他の武器も、ブラックスミスさんに頼んで作ってもらおうかしら?



―― その27 ――

ジョブ41〜。
のんびりだけど、順調に上がっているましろんです。

今日は、サンゴを集めに、みんなとペノメナ狩りしてきました〜。
ハートのヘアピンがほしいのさっ。
つきあってくれたみんな、どうもありがと!

さて、まだ半分も集まっていないサンゴですが、
いつになったらヘアピン作れるでしょう〜?



戻りますね。