大宮ましろのラグナロク日記


―― その19 ――

バードのぐらふぃあす君と、ひたすらグラストヘイム地下へと歩いていきました。
降りる。
どこまでも降りてゆく。



南無。



さて、ここ最近日記の更新が少ないのは、実は読書をしてるからなんです。
最近結構な時間をかけて読んでいた本は、「24人のビリー・ミリガン」。
あの「アルジャーノンに花束を」を書いた、
ダニエル・キイスのノンフィクション作品です。
…こらそこ、今更とかゆーなっ!

なんでここでこんなことを書くのかというと、あとがきに
「州立マシロン病院」が出てきたから、なんですけど。
うむ、美しい名前です。

ダニエル・キイスを知らない人は、是非とも「アルジャーノンに花束を」、
そして「24人のビリー・ミリガン」を読んでみることをお薦めします。
BOOK OFFで100円でした、ハードカバー版。

珍しくリアルのネタを書いてみるましろんでした。



―― その20 ――

あーうー。
しばらく忙しくて日記サボってました。
失礼いたしました。

日記書いてなかったしばらくの間に、結構色々なことがありました。
ことみちゃんに、



ポイズンスポアの卵もらっちゃったり。



それと、ちょっとしんみり。
β1時代からのIntアコ仲間だったざっく先輩が、ラグナロクを引退することに(泣
β1当時、Intポタコだったざっく先輩は、素直に尊敬できる人だったのでした。
(β1では、Intアコもポータルアコライトも、マゾの名をほしいままにしてました)
ああっ、そんな人がやめちゃうなんて!
ましろんは悲しーわっ!



新天地へと旅立つざっく先輩に、ヒールの嵐の図。

ざっく先輩からは、フェンクリップをいただきました…。
値段とかがどうこうより、純粋に嬉しかったワタクシ。
ありがたく使わせていただくことにします。
どうか成仏してね、ナムナム。





話はかわりますが。
「/skillfail」って、コンボモンクにとって救世主だと思うんです。
戦闘中、ちょっと気を抜くと「スキル使用失敗」で
チャットウィンドウが埋まってましたからね、今まで!
これで、のんびり会話しながらでも、ダンジョンへ行けるというものです!



―― その21 ――

今日は、ひっさーしぶりに、プロ北行ってきましたプロ北!

…今って、昔とマップが違うんですねぇ。
1Fを抜けるのに、1時間以上迷ってました(泣
しかも、結局自力で抜けることは結局無理でして…。
同じく迷っていた人とPTを組んで探索して、
ようやく先に行くことができたのでした。

で、3Fをうろうろしてたら、マスタリンが。
1回戦、



勝利!
アイテムはありませんでしたけどっ。


しかし、問題は2回戦…



がたがたぶるぶる。
な、なんかすごい集団がいますよっ!
当然瞬殺されましたよっ(泣



あとですね、今日は、はじめて阿修羅の限界に挑戦してみました〜。



どっどーん。
見づらいですが、ダメージ23292です。
大ダメージです。
あはははは、これでこそ阿修羅!
浪漫なスキルですっ!



戻りますね。