大宮ましろのラグナロク日記


―― その16 ――

はろうぃーん!
魔法のカボチャの季節です。
カピトーリナ修道院でイベントがやってるので、私も行ってみました!

まずは修道院。
修道僧にカボチャ10個を渡して、魔法のカボチャを入手〜。
そこでルティエに行き、おばちゃんにカボチャキャンディー(?)にしてもらいます。
最後に、そのキャンディーをゲフェンのピエロに渡して…。

Trick or Treat!
まずはTreatから。



…でかっ!
これ、何かに使うアイテムなのかな?
単なる収集品かなあ?

続いて、Trick〜♪



…亀島の最深部に飛ばされました。
瞬殺されました。
あああああ。

Trickでは、普段行けないようなマップにも飛べるみたいですねえ。
私も行ってみたい…。



―― その17 ――

今日は、プリーストでジュノーの火山ダンジョンに行ってきましたっ!
ありすちゃんが、コボルドクリップ入手して装備が揃ったそうなので、
試し斬りなのさっ。



今まであまり気にしてなかったけど、
火山ダンジョンって視点ぐりぐりすると、けっこう怖い…。
上から見下ろす視点だったから、今まで高度差に気づかなかったよぅ。

で、ずんずん進んで行って、いつものように死んで。



…一次職がいるよママン!
この過酷なダンジョンに剣士がっっっ。
ひぇぇ、すごい〜。


余談ですが、久しぶりにモンクのレベルが上がりました。
たまにはステータスでも晒してみますモニョモニョ。



普段は頭装備は看護帽なんですが、Intの調整をするために、
今だけプリのエリュダイトリボンを奪ってます。
ブレスと合わせるとInt42になるので、8秒に13もSPが回復するぜぃっ。
でもコンボ使ってるとSP全然足りないぜぃっ。

本当はハートのヘアピンあたりをモンクの頭装備にしたいんですが、
全然サンゴが揃わないので作れず…。
アコ時代ならともかく、モンクに看護帽って似合わないんですよね(泣



―― その18 ――



jobが上がるよ!



あがったぁっ♪



ついに、ついにぃぃぃ…



どっごん。



ずぎゃあぁぁぁぁぁん!!


…というわけで、やりました、ついに覚えました〜。
レベル73/37で、阿修羅覇王拳、取得!

あとはコンボのレベルを上げて、こんごう君を取れば!
うふ。



戻りますね。