大宮ましろのラグナロク日記


―― その34 ――

今日は〜。
ずーっとアジトに引きこもって雑談とかしてましたー。
あは。
まあ、風邪ひいてますしね〜。

というわけで、何も書くことがないのです。
仕方がないので、最近の出没地点なんぞを。

最近は、ピラ地下でのんびりヒールアタックして経験値ためてます。
あそこならまず死にませんし〜。
のんびりのんびり。
と言いつつも、テレポ狩りでばしばし狩ってる時もありますが(汗

見かけるアナコンダクは、全て紫に染めます。
もうライフワークです。
ヒールアタックに飽きると、アナコンダクだけ追いかけます。

アナコンを紫にするために〜♪ 僕らは〜生まれた〜♪


なんて馬鹿なことを言うのはやめて、今日のtips。
ペット、ときどき喋りますよね。
ペットが喋ったときにそのセリフを話題にして、話が食い違ったことありませんか?

実は、ペットのセリフは、人によって内容が違って聞こえます。
例えば、AさんとBさんの前にペットがいたとして、ペットが何か喋ったとします。
Aさんには「ほげほげ」と聞こえてるのに、Bさんには「へろへろ」と聞こえる、
という具合です。
そのため、ペットのセリフをきっかけに話をすると、食い違いがおこるのです。

私も、なんど意味不明な会話になったことやら…(汗



―― その35 ――

本日は、ピラ地下な一日でした。

朝、ピラ地下でげしげし稼ぎました。
途中まるぼろさんに会って、なんでピラ4やカタコンベじゃなくて、
ピラ地下なんかに?とか言われましたけどね〜。
ピラ4イシス倒せません、カタコンベは敵の取り合いがキライです。
というわけで、私が行けるダンジョンで一番効率が良いのは、
いまだにピラ地下だったりするんです!

一応、今日の朝で、ベース経験値で300k/h出ました。
ちょっと気を抜くとすぐ落ちるような、危うい効率ですけど(汗
あ、アナコンダクを紫にするのは忘れてませんよ?


夜、ふたたびピラ地下。
最初は、用事があったので、色々な人にwis爆撃をしていました。
まるでAFKのように棒立ちになって、延々とwisです。

そうこうしているうちに、ちゃぺりんがやってきたので、ふたりでのーんびり。
支援のやりかたの説明とか、ちょっと先輩プリーストっぽいことをしてみたりして。

続いて、やっぱり最近よくピラ地下にいる、ミネバちゃんも合流。
なんか時々話題にのぼる、私の名前の読み間違いについての話にっ。
「チャーミーましろ」とか「魔汁」とか、そーゆーのはよく聞くんですけど、



…どれも違います。
何度も!言いますが!
「大宮ましろ」!
OhmiyaMasiroです!
そこんとこよろしく!

さらに、名雪ちゃんがきてちょっとしたあたりで、私はピラ地下を去ったのでした。
いつも孤独なピラ地下が、こんなにいっぱい人と会うなんて!
♪〜



―― その36 ――

あははー。
今日も!
ピラ地下ピラ地下ピラ地下!
アジトにも行かずにピラ地下!

ベリットマミーを何百匹も倒します。
包帯とか心臓とか、いっぱいたまります。
それだけで100kとか平気でたまっちゃいますよあはー。

…疲れた=□○_

まあ、常時カリカリとレベル上げしていたわけじゃなくて、
時には(いつものように)紫アナコン天国を作ったり、
またある時にはヒールアタックをしにきていた集団アコさんズに
ちょっかいかけてみたりしていましたけどね〜。



今日のtips。
SP回復向上スキルと、テレポについて。

SP回復向上って、10秒に一度発動しますよね。
10秒の間に動いたら、1から数えなおしですよね。

ですが、SP回復向上のカウントをしながら、移動することが可能です。
それは、テレポや蝿などのランダムワープです。

例えば、6秒立ち止まってテレポすると、その4秒後にはSP回復向上が機能します。
ピラ地下でテレポ狩りなんかをするときに、これを頭にいれておくと、
地味〜にSPに余裕ができたりします。

多分、HP回復向上スキルも同じなんじゃないかなあ?
やったことないので、多分ですけど。



戻りますね。