大宮ましろのラグナロク日記


―― その28 ――

今日は、ピラミッドグラストヘイムグラストヘイム時計塔グラストヘイムイズルード!
いっぱい行きましたよふふふふふ。
ピラミッドとイズルードで稼いだ経験値をグラストヘイムで落としてきたような
気がしますが、あまり深く考えると立派な大人になれません。


今日のtips。
ペットのアクセサリーについてです。
ペットアクセサリーって、拾ったとき、外したときには未鑑定状態です。
これを鑑定してペットにつけてもいいのですが…。
実はこれ、未鑑定のままで使用しても、ちゃんとペットに装着できます。
ペット持ちの方は、お試しあれ。



―― その29 ――

最近、カプラさんが



こんなんになっているのは私だけですか?
基本情報ウィンドウのskillボタンも壊れていますし…。


そんな今日は、



グラストヘイムの奥地での露店を護衛したり、



騎士団1Fにあった水辺がなくなっているのに驚いたり。



ベベ・ザ・ぱフォーマー。



―― その30 ――

久しぶりにプロンテラ地下水道行ったら、



常時こんな感じ…?
ああっ、敵倒すの遅くてごめんなさい(泣

で、お目当ては金ゴキだったのですが〜。
一度見かけただけで、結局断念。
うー、1度、1度でいいからMVPを取ってみたいよぅ。



…などなどやっていたら、久しぶりにレベルが上がったり。
ベースが1つ上がって、78/49になりました〜。
んー、前回上がったのが第八十二話ですから…。
1ヶ月近く前かな?
上がりにくくなったものです。
実は、最後の15%くらいは、ギルドへの上納49%だったんですけど(汗


で、見て下さい見て下さい!



ヒールの回復量が上がったぁぁぁぁぁ♪
非常に久しぶりのような気がします。
くぅぅぅ♪



今日の



さくらぁぁぁぁ〜。
パッチが当たって桜が咲きました。
新たなアイテムが実装されなくて、正直ほっとしているましろんでした。



今日のtips。
ヒールアタックの撃ち方について。
敵にヒールをする場合、ヒールを選択して、Shift+クリックが基本です。
これの素早い出し方。

ヒールはショートカットに入っているとします。
このとき、ショートカットキー押す→Shiftを押す→
敵をクリックをする、とやっている方がいるようです。
これでもいいのですが、連続で素早くヒールアタックを出すことができません。

そこで、Shift押しながらショートカットキーを押し、
そのままShiftを押しながら敵をクリックしましょう。
最初から最後まで、Shiftを押しっぱなしにするのです。
すると、敵をクリックする時になってShiftを押すよりも1動作少なくなり、
素早くヒールアタックを出すことができます。
また、連続して出すのも簡単になります。

この先は個人の好みでしょうけど…。
多分、右手はマウスを持っているので、左手でShiftを押しながら
ショートカットを押すことになると思います。
このとき、左手小指でShiftを押すと、とっても疲れます。
そういうときは、左手親指でShiftを押し、
中指でショートカットキーを押してみましょう。
多分、だいぶ楽になるはずです。



戻りますね。