大宮ましろのラグナロク日記


―― その16 ――



やったーInt122だ〜。
神官の手袋二つになって、Int122達成です。

しかし!
この神官の手袋、一つ売っちゃいました
なぜなら、神官の手袋より骸骨の杖のほうが欲しいから〜。
骸骨資金ですさ!
アクセサリ欄が手袋で埋まると、クリップ装備できませんから。
我慢我慢。



…クリップで思い出しました。
聞いてくださいよ皆さん。
インベナムが、弱体化しています(泣

今までは敵のAtkとDefが下がっていたんですよ。
が、最近敵のAtkが下がらなくなりました!

ポイズンクリップのインベナム、
今まで赤コウモリからのダメージ減らすために使っていたのになぁ。
あとは、毒115%攻撃が最後の砦…。
毒に弱い敵、増えないかな?



今日のお間抜けさん。



歯車に挟まってブルブル震えているアチャスケさん。
なかなかユーモラスであります。



今日のtips。
プロンテラ地下水路入口に、道具屋さんいたんですよ。
知ってました?



私は、今日知りました…。
だって、普段下水なんて行かないやーい!

ちなみに、SSでは首切れてますが、カプラさんもいます。



―― その17 ――

今日は、一日中プロンテラで金策に励んでいました。
骸骨資金は、4.6Mzに。
しかしますます遠のいているような気がする骸骨の杖。
なぜー?



燃え尽きたので、今日のtipsはお休みします…。
ぐすん。



―― その18 ――

やたああああああああああああ!
ようやく!
骸骨の杖!
ゲット!

今日は、プロンテラでのーーーんびりと買い取りチャットを開いていました。
数時間かかりましたが、念願の骸骨の杖を売ってもらうことができました〜。



うんうん、ここ数日、ダンジョンにも行かずに金策に明け暮れていた
甲斐がありました〜。
んふふ〜♪


ということで!



ついに、Intが122になりました。
所持金、80kの赤貧になりました。
商人なんて、カプラさんも利用できませんよ(泣



今日のtips。
フェイヨンの中央からちょっと右、具体的に言えば



ここらへんに、家が一軒あります。
左右に抜けるのに迂回すると、結構遠いですよね?
そういうときは、



軒先を通らせてもらいましょう。
近道近道〜♪



戻りますね。