大宮ましろのラグナロク日記


―― その13 ――

今日は、こんな告白劇がっ!?



わあっ、告白!?



OKきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?

…なんちゃって。
正体は、ぱっちちゃんの



トーキーボックスでした。

ああ、私もトーキー欲しい…。
色々面白そうだよおお??
じゅるり。

追記。
本人の強い希望により、音声名前を変更しました。
ちぇ〜っ。




今日の一枚。



か、カエルに見えませんかみどりちゃん?
髪の毛緑だし、目はぎょろ目に見えるし、口元も眼鏡の影響で浮き出て見えるし〜。
私だけ? カエルに見えるの私だけ?
げこげこ。



それと。
昨日は結局、tipsサボっちゃいましたごめんなさい(泣
今日はばっちり書きます。

というわけで、今日のtipsです。
ヒールなどの、レベル調整のあるスキルを選択したときに、
マウスのホイールを回してみてください。
スキルのレベルを上下させることができます〜っ。
プリーストやウィザードのように、ショートカットが足りない職では重宝します。

さらにスキル選択後、↓、↑、PageUp、PageDown、Home、Endを押してみてください。
やっぱりスキルレベルを調整することができます。
左手ファンクションキー、右手にマウスだと、なかなか使いづらいですけどね〜(汗



―― その14 ――

今日は、こんなものをぽぽろちゃんが持ってきました。



アンデッド属性!
アンデッドましろーん!
というわけで、早速PvPへお出かけなのですフフフフフ。


まずは、小手調べにリカバリー!



…。
これ、盲目ですか…?
他の人、見えるんですけどぉ〜。
うぅ、一芸。


続いて、基本のヒール!



べしっ。
ナチュラルにダメージがきます。
これが全員に使えたら…。
返魂のお札実装希望です。
ふふふ。


そして、みんなの本命!
まぐぬーす!



2528*10…。
誰か耐えられるんですかコレ?


そして落ち。



これは盲点だったっ!



そして、今日のおまけ画像。



ポポリンクリップ…。
これがあれば、毒プリをマスターできるのにっ!!
うわーん、どーせ預かりものさ〜〜〜っ!



今日のtips。
ラグナロクがの動作が遅い場合、色々なエフェクトを
切る事によって、軽くすることができます。

/fog、/miss、/effectなどがあります。
発言する事によって、ON/OFFが切り替えられます。
特に、モンハウに突入するときに/missを切るというのは、
なかなか知られていなかったり。
色々試してみることをお薦めします。

Windowsのスタートメニューから起動できるsetup、
これでも動作を軽くすることが可能です。
「Use Lightmap」をOn/Offするととっても幸せに。

Detailを変更しても軽くなるけど、これはお薦めできません。
ええ、色々と。
興味のある方は、やってみてもいいかも〜。



―― その15 ――

ぱっち!
罠ぱっちー!

パッチが当たりました。
歩くと強制終了されました。
1時間後には、そのパッチはなかったことになっていました。

ということで、パッチを体験できなかった人への、SS大公開〜!



家が透けます。



机が透けていたので「透け透け」って言ったら、なぜかえっちとか言われました。



汗じゃないですダメージです。
SSじゃわかりづらいですが、放物線状に数字が飛んでます。



わーかっこい〜氷だ〜♪



同じくカミナリ様!



二人とも高レベルの火魔法持っていなかったので、エフェクトが見づらいですが…。
氷と雷同様、炎エフェクトがっ。



屋根が透ける露店。



油断してると、こーなります。



露店がカラフルに〜。



…というわけで、罠パッチでした。
フィールドの木とかも透け透けだったので、
森とかでモンスター探しやすくるのかも?

まあ、一度引っ込められたこのパッチが再び当たるのは、
もうちょっと安定してからでしょうけどね〜。
のんびり待つとしましょうか。


罠パッチで疲れたため、今日のtipsはお休みします…。
Zzz...



戻りますね。