大宮ましろのラグナロク日記


―― その4 ――



アルベルタ付近を散歩していたら、ポリンが沢山いました。
なんか直線に並んでいたので、写真をぱちり。
台詞言っている間に崩れなくてよかった…。


そんなこんなで、今日はのんびりお散歩の日でした。
イズルードから船でアルベルタまで行って、そこから人間観察しながらお散歩しました。
というか、人間観察が目的だったりして。

途中レベル上げしている人に支援魔法かけたり、道に迷ったりしながら、
フェイヨンに到着しました。
そこでも道ゆくノービスに話しかけたりしながら、今日はのんびりな一日でした。


ところで、弓手村にひな壇があったんですけど…。



これで、一体どういう面白い写真が撮れるんでしょう…?
確か、面白い写真を撮って送れば豪華景品でしたよねえ?

隣に敵を配置した写真程度じゃ問答無用に没になると思うんですが、
さりとてそれ以外に思いつく案もなし。
ふうむ。

まあ、私の場合、そんな面白いネタがあれば、
応募する前にここに載せちゃいますけどね〜。



―― その5 ――

今日も、のんびりな一日。
ダンジョンには行かずに、おしゃべりばっかりでした。



これだけじゃなんなので、今日知った衝撃の事実。
収集品を店に売るってこと、よくしますよね?
あれって、「アイテムの数を無視する」にチェックを入れておけば、
ダブルクリックだけでアイテムを「売りたい品物」ウィンドウに移すことができた!
うう、全然知らずにドラッグ&ドロップしてましたよぅ…。

あと、意外と知らない人が多いみたいですけど、
アイテムは一度に何種類でも売れますからね?
3種類までと思っている人が結構いるのにはびっくりです。

まあ、こういう操作が載ってるマニュアルってありませんしねえ。



―― その6 ――

今日は、昨日一昨日と違って、げっしげっし敵を叩きに行きました。
その、道中のこと。



空中浮揚するましろんです。
SSでわかるかな?
所々にある落とし穴の逆で、ものすごく高いところに登れます。
視点をぐるぐる動かすと、なかなか良い感じに。



で、グラストヘイム最下層で人いなーいアイテムうまーとか言いつつ、
ダンゴ虫を虐殺していました。

途中、机を見つけたので、



勉強をしていました。
すると、唐突にまるぼろさんが



と叫び、



…。
勉強ができないからと言って、短気をおこすまるぼろさんでした。
だめじゃん。



ソロのときは、気が向いたので



服毒してダンジョンを徘徊。
合言葉は
「毒状態でダンジョンにこれるのはスローポイズンプリだけ!」
いやほんと。
レベル1スローポイズンって10秒なので、かけ直しで指が痛くなりますけどね〜。

目立つって良いですよー。
ふふふ。
時々辻解毒されますけど(汗



昨日も書いたので、今日のtips。
1日1個書いていこうかしら?
今日は、スローポイズンの効能について。
スローポイズン、効果が全然知られていません。
取っているプリでさえも知らない人が多かったりして。

実際の効果ですが、「一定時間毒の効果が無効になる」です。
レベル1なら、10秒。
スローポイズンが有効な間、HP減りませんし、HPもSPも回復します。
常時スローポイズンを維持すると、毒状態でもがんばって戦闘できます。
疲れますけどね〜。



戻りますね。