大宮ましろのラグナロク日記


―― その1 ――

「あーストライキの人だー」とか言うのはやめてください。
嬉しいけど恥ずかしいです。

というわけで、お久しぶりですこんにちは。
ストライキボイコットも終わってほっと一息のましろんです。
ストライキボイコット後、今まで日記を書いていなかったのは、
ひとえに報告書を書いていて、あまりやっていなかったから、なのですが。
良く考えたら、今までもダンジョン行ってるだけで書いていたような気もします。

まあ、なにはともあれ、心機一転第五部です。
がんばりますので、これからもよろしく〜っ!



で、いつもの日記。



知り合いの転職のお祝いをしてきました。
ハンターギルドって、辺鄙なところにあるんですねぇ…。
入り口、どこにもないし。
探すのに一苦労でしたさ〜。



やっぱりお祝いは基本ですよね?ね?
その後、ソロでぐるぐるハンターギルド周辺を歩いていたら、
ホロンに囲まれて死亡〜。
そのときっ。



マキシマイズパワーモードが解除されました。
…。
私はいつの間にマキシマイズパワーを使えるようにっ?!
(現在、公式ページでバグとして報告されています)



そして、最後はオークダンジョンへ。
なかなか楽しい臨公一次職PTとご一緒させてもらったりしていました。
まうあ禁止です。
「まうあ」と発言したらノーマナーでbanされます。
ばんばんばばん。

で、あれみっくすさん(でいいのかな?)が出したオークゾンビカードを
いただいたり、自分でファミリアカード出したり。
ありがとうございましたっ。



今日のおまけ画像。



カウンターに立つと、やっぱりマクド○ルドの店員に見えますよねぇ…?



―― その2 ――

今日は、初めてひなあられと菱餅の交換に行ってきました〜っ!



まずはひなあられ。
ごぉごぉ。

四葉クローバー 1 個獲得
イグドラシルの種 1 個獲得
かにニッパ 1 個獲得
鋼鉄 1 個獲得
タヌキ人形 1 個獲得
カプラ利用権 1 個獲得

…うーん、まあまあかな?
とりあえずイグ種のようなSP回復アイテムは、Intプリにはめっちゃ重宝するので。
鋼鉄も四葉もあるしっ。


続いて、菱餅。
イグドラシルの葉 1 個獲得

……。
いぐ、イグ葉ぁ…。
ぱたっ。


その後は、みんなと一緒にイズルードダンジョンやオークダンジョンに遊びに。
オークダンジョンでは、少々無茶な戦い方を(汗
フォローしてくれた方々、ありがとうございました。
ぺこり。



―― その3 ――

久々っ♪
久々に、レベルが上がりましたよおおおお!
現在のレベル、77/48。
ベースとジョブ、両方上がっちゃいました。

で、ジョブはアスペルシオを1から2にしたんです。
けど、アスペルシオ、今バグがあって使えないんですよね…。
うああああん、どーにかしてよーう?!


ベースのほうは、生Dexを31まで上げました。
31まではステータスポイント4で上げることができるので。

そして、現在ステータスポイントが14ばかり余っているのですけど…。
何に上げようかなあ?
β1からの夢に、Int上げきったらStr上げてやるっ!ってのがあるんですけど、
もうちょっとキリエ詠唱も早くなりたいし、新ダンジョン痛いから避けたいし、
クリティカルでしか当たらないような敵もいますし…。
どれも上げたいというのが正直なところです。

ちなみに現在、私のステータスは…。
装備、ブレス、速度増加込みの完全戦闘体制で、 Str21+15 Agi14+12 Vit11+5 Int99+22 Dex31+14 Luk 1+6
となっています。

うーん、14ポイントで何上げよう…。
とりあえず、しばらく貯めて悩んでおくことにします(汗



戻りますね。