大宮ましろのラグナロク日記


―― その73 ――

今日は!
GMをみました!
女の人!
あの専用キャラを、ちらっと!

…でも、SS撮れませんでした。
あっという間にどっか行っちゃった。
目撃したの、ほんと一瞬で名前も確かめられなかったよ〜。

と、昨日のGMイベント時間にログインできなかったましろんは泣くのでした。
次こそは必ずSSを!



話はかわって。
ひな祭りですね〜。
各地にひな壇が設置されているそうですが、まだ見にいっていません…。

かわりと言ってはなんですが。



ひしもち〜。
インベで菱餅です。
お、汚染されてるかな?
食べても大丈夫かな?

ところで、この菱餅って、どう見てもひし形に見えないんですけど…?
ピンクとか緑とか白の丸い玉ってなに?なに?
これって本当にひしもち?



ところで、我が空き瓶のふるさとポリン島に行ってみたら、
あられ菱餅狙いの人がいっぱいですごいことになっていました…。
そこら中に落ちている空き瓶って、拾っていいのかなあ?



―― その74 ――

えーと、ようやくひな壇を見に行きました。
場所…、グラストヘイム。
人数…、ソロで。



ちょっぴり寂しかったり。


実は、早朝だったので1人だったのです。
で、その後お遊びで、グラストヘイム室内へ行ってみました。

すると、マップ中誰もいません。
完全に私1人です。
いくらテレポしても見えるのはライドワードと
マリオネット、それにうろつくものだけ。

そこで!
ソロでライドワードとマリオネットを倒す事にチャレンジ!
やり方はこうです。
1、敵にインベをかけ、毒にする。
2、テレポで逃げる。
3、敵を2〜3分放置しつつ別の敵を毒に。
4、毒が回った敵をワンパンチで美味しくいただく。
マップに誰もいないからこそできる戦術です。

結局、10分ほどで敵を5〜6匹倒してやめました。
1人でこんなことをやっていて虚しくなってきて…(汗
とりあえずライドワードとマリオネットがソロで倒せたので、よしとしましょう。

今日も元気なましろんでした。



―― その75 ――

アコプリで、動物虐待をしてみたり。



みんなダメージ1です。
ぱんちぱんち。


その後は、いつものようにグラストヘイム行っていつものように叩き潰されました。
南無わたし。



戻りますね。