大宮ましろのラグナロク日記


―― その64 ――

今日は、ようやく属性チェインの材料がそろったので、
すぴなーさんに作成依頼〜♪

材料渡して!
ブレスして!
グロリアして!
さあ、チャレンジ!

カンカンカンッ!
へろへろぉっ。


…失敗しちゃいました(泣
残念。
また二ヶ月半かけて材料集めますか…。



それと、今日はジョブが47になりました。
レベル、75/47です。
ジョブ50まであとちょっと。

今更ですがアスペルシオ取りました。
というわけで、初アスペル in グラストヘイム騎士団。



ぱきょおんっ!っていう音がとても気持ちいいです。
でもまだ5秒…。
みじかすぎ〜(泣



今日のフィーバーましろん。
ぼろマントとS1ビレタでした。
ありすちゃんとイビルドルイドを倒しに行って、
ありすちゃんのスティルでゲットです。

ドルイドのドロップ品としてはどっちも外れ装備と言えるものなので、
そろそろ運も下向いてきたかな〜?と、フィーバー中のましろんは思うのでした。
こんなにアイテムでちゃってゴメンナサイ。



今日のおまけ画像。



殴りアコ in グラストヘイム修道院。
つきあってくれた皆様には大変ご迷惑をおかけしました(汗
経験値はマイナスでした、てへ。



―― その65 ――

アスペルシオたのしいいいいい!
自分に使うと、赤コウモリにダメージアップ。
なんだか、とっても強くなったような気がします。
まだレベル1なので、たったの5秒ですけど…。

あと、やっぱり空き瓶は問題ですねえ。
今までさりげなくためてあった空き瓶が、みるみるうちに無くなっていきます。
ということで、トードマップで30分ほど空き瓶集めをしました。



トードに初遭遇なんかしちゃったりして。



今日のまぬけ画像。



道を踏み外すアラーム君1号。
隙間にはまってもがいています。



―― その66 ――

今日は、ですね。
時計塔、地上4Fに初挑戦〜♪



ということで、鍵を渡して4Fに。
ところで、なんで番人に送ってもらうのに、必要なアイテムが鍵なんだろ?
通行証とかのほうがしっくりくるような…。

それはともかく。



ということで、時計塔4F初到達でございます。
げっしげし行きますよ〜。

最初にマップの右下に出たので、まずはマップの左下を目指すことに。
なかなか怪しげな広場がありまして、あわよくば魔剣に会おう!という魂胆です。

で。



アラームとアチャスケの集団を掃除して、無事左下の拠点確保に成功です。
続いて、時計まわりに左上。



意外とあっさり、右上に到達です。
この時までは、アチャスケ、アラーム、ミミック程度で、
「なんだ、まるで人のいない3Fだね?うまうま」
とか言っていたんですよ。

ところが、次の戦略目標、中央上の広場に行こうとしたらですね。
途中の道で、出るは出るは、ライドワードの山。
アラームとライドワードに囲まれまくりです。

それでもなんとか排除して中央上広場に突入したら。
画面いっぱいのアラームとライドワードがいました…。
一応逃げ出そうとはしたものの、簡単に圧死しました。
あれはアサシンとの二人組にはつらすぎですって!

うぅ、今度はもっと沢山の人とこないと…。
夢の中央上拠点制圧は、まだまだ先の話になりそうです。
なんだか初グラストヘイムのような、ドキドキの時計塔地上4Fでした。
また来る、鍵あつめる〜〜〜。



その後、グラストヘイム古城2Fに行ったら、深淵に横湧きされました…。



キリエ乱打したいのは山々なんですが、2PTで来ている上にもう一つのPTの
プリーストであるなこちゃんが死んじゃった瞬間でして、
キリエだけというわけにもいかず、なかなか緊張した瞬間でした。
たのしー。



戻りますね。