大宮ましろのラグナロク日記


―― その61 ――

そそそそるすきでた
がくがくぶるぶる

というわけで、ソルジャースケルトンカードをゲットしちゃいました〜。
場所はピラ2、課金以降狩ったソルスケは2000匹ほど(RoMonitor調べ)。

反射的に拾ってしまったため、SSはありません…。
というか、拾うのが早すぎて、周りの人達、出たの気づいてなかったようです(汗

ゲットしたカードは、相棒のアサシン、ありすちゃんにプレゼント〜。
試し斬りに行ったら、レイドリックばっきばきに薙ぎ倒してました。


というか、今日はPTでオークダンジョンに行って、
オークゾンビカードも拾ったんですが…。
私、明日あたり死んだりしないかな(汗

これでカードは鉄蝿、マタ、ファミリア、オークゾンビ、ソルスケの5枚。
40,000匹ほど倒してカード5枚、およそ8,000匹に1枚の割合です。



今日はさらに、もう一つ話題が。
ちょっと前に、ぽぽろちゃんからバイブルをもらいました。
で、これを機会に、武器の一新をはかることにしました〜。

今までの装備は、普段はアークワンド(Int+3)、叩くときは+1スタナーでした。
それぞれ、武器Atkは60、140です。

それを、以下のように刷新することにしました。
通常時神官の杖(Int+3)、叩くときは+1バイブル(Int+2)。
武器Atkは75と139です。
これで、ちょっとは使い勝手がよくなるはず。

ということで、早速神官の杖を購入。
25kでした〜、やすっ。
ちなみにアークワンドの店売り価格は45,000zです。
あとは、バイブルを+1にすれば武器移行は完成なんですが、オリ石高い…(泣

ところで、



これって悪魔の杖って名前の方がしっくりきません?
まるでバフォJrがのっかっているような…。



今日のおまけ画像。



ウィズのマグナムが火を吹くぜぃ〜♪



―― その62 ――

えーと、今日はメンテの日。
珍しく平日昼間にラグナができるのに、メンテとはどーゆーことー?!
と、叫んでいたのは朝までの話。

それは、14時19分のことでした。
さて、今回はどれくらい延期するかな〜、とNotice覗いてみたところ。

本日は14:15にオープンします、とか書いてるでやんの。
えー?
もう14:19だよもうオープンしてるよつなげちゃっていいのこれつなげちゃうよ私?

…パスワード入力かたかた。
エンターぽちっ。
あ、本当にオープンしてる…。
どこのサーバーも200〜300人程度…。

なにはともあれログインすると、こんなアナウンスが流れていました。



ちなみに前回ログアウトした場所はオークダンジョン。
ダンジョンを歩いてみますが…。
全然人がいません。
唯一いた徒歩両手剣騎士さんと共同戦線を張って、奥までずんずん。

…。
人が…。
人がいないよ…。
ビクビクしながら、オークダンジョンを制したのでした。
2Fには、結構ソロの騎士がいましたけど(汗

あ、人のいないオークダンジョンは、
人がいない=敵が死なない=敵が湧かない=結構安全
でした。



で、その後、ありすちゃんと時計3Fでアラーム狩り中に。



アチャスケから兜が。
矢リンゴゲットの瞬間でした。

なんていうか、その、アイテムドロップ率上がっていません?
昨日今日と、アイテム出しまくりです…。



ただ、出すには出したけど、



拾えない、という場面もあったり。
あお〜、はこ〜。
この青箱は、SSに写っているアサシンがゲットしていきました。
おめでと〜。



それと、辻インベについて懸念の声があがったので、解説を。

「インベナムで毒にすると、経験値を奪ってしまうので良くない」
と指摘がありました。
えーと、今まで詳しく書いてきませんでしたけど、一応考慮した上で使っています。

case1 毒属性攻撃無効の敵に使う。
インベナムは、「毒属性の直接攻撃」+「相手を毒状態にする」という、
二つの合わせ技です。
ここで、毒属性攻撃無効の敵、例えばポポリンやアナコンダクに使うと、
毒属性の直接攻撃はMissになり、相手を毒状態にするのみになります。
この状態で放置しても、経験値は私には入ってきません。

case2 他人と交戦中の赤コウモリに対して、インベ。
基本的に、苦戦している人のみに対して。
ヒールなども織り交ぜて使います。
私に入ってくる経験値は大抵3/1です。
辻相手に入る経験値は1割増なので、相手は損をしていません。
というか特しているはずです。

case3 街やダンジョンへの移動途中、低級狩場の敵に。
バッタやらなにやらを紫に染めまくって、マップ移動で逃げます。
これにより、経験値は全部叩いた人に入ります。

…と、この3パターンで主に辻インベしています。
経験値取得の仕様が変わっていない限り、叩いた人が損することはないはずです。
と、辻インベ大好きましろんは思うのでした。
間違っていたらゴメンナサイ。



―― その63 ――

アラームからオリデオコンでて、グールからカードが出ました。
ましろんはまだフィーバー中のようです。

知り合いに「アイテムの出現率変わった?」って聞いたら、
激しくなじられました。
そ、そんなあ。


そんなましろんは、まだフィーバー中であることを信じて、
2匹目のドジョウを狙うべく、再びピラ2Fに篭っています。
今日のピラ2、なんだかとっても人が少ないんですけどなんで…?



戻りますね。