大宮ましろのラグナロク日記


―― その52 ――

今日は、時計塔地下4Fへ行ってみよう!ということに。

時計塔地下の鍵、ありすちゃんと私の2つを準備。



地下3Fの番人に話しかけまして、



いざ、出陣!



で、意外に敵は少なく、少々歩き回ってみると…。
ワニがいましたよワニが。
グラストヘイム水路並なのかな?と思ったら。



隣に、アンバーナイトがいました。
なぜに?
なぜここに、Intアコのエサこと、アンバーナイトがいるんでしょう?
謎は深まるばかりです。

で、謎を解明しようと探検をはじめたら、



ワニに囲まれてあっさり死亡…。
地下4Fに入って5分の出来事でした。
鍵、もったいない(泣

というか、この時計塔地下4Fって、一体何のためにあるんでしょう…?



―― その53 ――

今日は、知り合いの方々の、ギルド内イベントにゲスト参加してきました〜。
題して、
「第1回金稼ぎ王座決定戦」
わーどんどんどんぱふーぱふー。

えーと、ルールはですね。
2〜3人でチームを組んで、1時間半狩りをします。
で、収集品の店売り金額が多い人が勝ち〜、というものです。


…えーと、実は会話のログをセーブするのを忘れたんで、
他の人のことはよく覚えてませんが(汗
とりあえず自分達の行動を。

私は、ハンターのぴたさんとコンビを組みました。
グラストヘイム、時計塔、オークダンジョンは禁止だったので、
とりあえずピラ4Fに行ってみました。
そこでちょっと包帯やらなにやらを拾った後、人が多いのに辟易してピラ3Fに。
ピラ3Fではげしげし稼いだものの、私がSP使いすぎて、全滅(汗
その後、コボルド→プティのゲフェンコースをたどってみました。

…といったところで、1時間半が終了。
精算タイムです。
えーと、ログを忘れたので、自分達の結果だけ…。
稼いだお金、約47,474z。
7チーム中、4位でした〜。

うーん、ちょっぴり微妙。
死んでもピラ3に戻ってがんばれば、3位にはなれたかなあ?
あるいは、コボルドマップに浮気しないでプティ行けば。
せめて3位になりたかったです。


でも、とっても楽しいイベントでした。
無理して死んだりもしましたけどね〜。
ログ取ってなくて簡単なレポートになっちゃってごめんなさい。



―― その54 ――

今日は、ありすちゃんと二人でグラストヘイム古城2Fに行ってきました。
目的は、「うろつくものにブレスをかけよう!」です。

えっと、最近よく噂になっているものの一つに、
「悪魔系、不死系の敵にブレスをかけると、敵のHitとFleeが減る」
というのがあります。
これの検証にいってきたわけです。

で、結論を言いますとですね。
「本当に減りますよ」

うろつくものにブレスをかけると、戦闘前に
ありすちゃんにかけたキリエがなくなりません。
うろつくもの、レイドリック、レイドリックの3体に囲まれても、
キリエ連打で簡単に切りぬけられました。
(怖かったけど。)

…なーんて調子に乗っていたら、うろつくものがニ体重なって湧いて、
両方にブレスがかけられずに死亡しました。
そう簡単にはいかないものですね…。



戻りますね。