大宮ましろのラグナロク日記


―― その46 ――

えーと、昨日の記事は訂正させてください。
めっちゃ使えます、インベクリップ。
Intプリ限定ですが、1Mz以上の価値はあるかも。

何がいいって、インベナムは、攻撃が必ず命中するんですよ。
10回に1回しか当たらないような敵でも、インベナム連打で全攻撃が当たります。
プロ北で色々試し斬りしていたんですけど、これ楽ちん。
クリップありだと、チョコとヨーヨー軍団同時に相手できるのに、
インベなしだとチョコ一匹だけでも大変でした。

って、インベ1回SP10消費ですから、常時マニピのIntプリでもない限り
SP尽きると思いますが(汗


あと、今日ピラ地下でアナコンダクを毒にしまくっていたのは私です。
辻いんべ〜。



今日のしょんぼり。



スティルクリップを借りて、クワガタ相手に試してみました。
SP全部使ってもスティルできませんでした。
意味ない、意味ないよ…(泣



―― その47 ――

今日は、あまりの自分のふがいなさっぷりにあきれているましろんです。

えー、ハンター1、プリ2という構成で、
時計塔地下3Fにペノメナ狩りに行ったんですよ。
すると、ペノメナ狩りに慣れているプリ、arenaさんは、
ニューマは切らさないわ、ヒールキリエ切らさないわ、
合間にブレスも速度増加もやるわ、さらにはペノメナのタゲとって
一ヶ所にまとめる(=鷹発動で範囲攻撃)わ…。
対する私は、ハイドでタゲを外してアイテム拾う、レックスエーテルナで
ちょっとだけ攻撃の補助、ハイドとリザ4で崩壊した戦線の立てなおし…。

駄目です、支援の量では、全くかないませんでした…。
まともにペノメナ狩りをしたのが初めてで、
遠距離職と組むことが少ないとは言え、この落差は…。
反省することしきりです。
もっとがんばろうと思いました、まる。

で、最後には



これ。
まわりのPTごと全滅でした。
というか、この地帯で数回全滅しました。
誰も突破できない牙城だったようです。



今日のプロンテラ北。



げっしげっし。



―― その48 ――

めっちゃ使えるインベクリップ。
調べてみたところ、レベル1インベナムは、
相手を毒にする + 毒属性攻撃(威力115%必中)
という効果でした。
どおりで強いはずです。
しかも、通常攻撃より射程が1長く、PTプレイでは遠慮なく横から撃ち込めます。

というわけで、毒が効く強い敵、ファンクやらバフォJr.やらには、
すっかりインベ連打で済ませるようになっちゃいました。
というか、主兵装になりつつあります。

相手を毒にする成功率の計算方法がいまだにわかりませんが…。
ぽぽろちゃんがレイドリックやライドワードにも使えたって言ってました。
ううむ。

あ、インベは殴りプリにも有効だそうです。
でもIntプリの使い方とは違うんだろうな…。
というか、私の使い方が異常すぎますか?

あ、戦闘していると、よく毒プリとか毒婦とか破戒僧とか言われます。



そんな今日は、ありすちゃんと二人で時計塔1Fへ。
カビもうさぱんつおばーちゃんもバフォJr.も、毒攻撃が有効です。
インベ連打です。
SPなくなりました。
全滅しました。
やりすぎは体によくないです。



戻りますね。