大宮ましろのラグナロク日記


―― その43 ――

今日は、何をやっても裏目に出る、散々な日でした。

とりあえず、みんなと一緒にイズルードダンジョンに攻め込んでみたりして。
対ペノメナ戦、ニューマ用意!
…なんて。

そこでもラグがひどくて、何度も人を死なせてしまったりして、もう。



―― その44 ――



うわあん、そんなに囲まないで〜
いまだにオークダンジョンで死ぬ、レベル73プリーストの図でした。



ということで、本日の日記なんぞを。
まるぼろさんに「暇〜」と泣きついたところ、遊びに連れて行ってくれました〜。
まず、グラストヘイム騎士団で敵を倒したり倒されたり。
レイドリックから2〜3発食らうと死んじゃうので、なかなかスリリングでした。
というか何度も死にましたけど。

その後、人数を増員して、4人で時計塔へ。
そこで、第五十九話以来すっかり御無沙汰だった、クリップが手に入りました〜〜!
精算のときに全財産をはたいて(と言っても480kz)クリップを入手。
いやあ、また貧乏生活に逆戻りですはっはっは。

というわけで。



どきどき。



えいっ。
と、さっそくハイドしながら露店出してみました。
30秒で効果切れちゃいますけどね(汗

ハイド、PTでダンジョンに潜るときに役に立ちそうです。
逆に、ソロではあまり役に立たないかも…(汗

ちなみに、スモーキーカードを刺して狸司祭になるか
ポイズンスポアカードを刺して毒司祭になるか散々悩んだのですが、
とりあえず狸司祭になっておきました。



そしたらその後。



ひょんなことから、2つ目のクリップ手に入れちゃったり。
わーいインベナム〜。
これがあれば赤コウモリも怖くない?
(注 : まだ試してません)



今日のおまけ画像。



なにこれ?
盾と斧??



―― その45 ――

わーい。



昨日入手してしまったクリップを、毒クリップにしてみました。
そして試しに〜。



インベナムインベナムインベナム。
毒司祭の完成。
たのしいいいいです。

赤コウモリなら大抵1発、多くて3発くらいで毒になります。
そして、被ダメージが50後半から40前後まで下がります。
魔法の呪文〜。

さすがに本職シーフアサシンの高レベルインベナムにはかないません。
が、SP10でかけられるので、Intプリなら
連打してもほとんどSPが減らないのが強みでしょうか。

具体的にアサシンのインベナムとどうちがうのかと言うと…。
新ダンジョンの敵、レイドリックやライドワードに試したところ、
アサシンインベは数度で毒にできるのに対して、
クリップインベは何十回やっても毒にできません。

結論としては、新ダンジョンでは使いものにならない、と言ったところ。
新ダンジョンではハイド、既存ダンジョンではインベと使い分けることにしました。

でも、一番の問題は「インベに夢中になって、戦況を見るのがおろそかになる」
ことですね。
インベに意識が集中しちゃって、ヒールとか滞りがちになります。
駄目プリ。


えと、インベクリップ、1M以上も出して作るほどの価値があるとは思えません。
同じお金を出すなら、強い武器でも買った方がよっぽどましです。
材料があれば、Intプリならつくってもいいかな?って感じですね。
芸にするなら別ですけど。
あと、Intプリ以外にはほとんど使い道はありませんね。
戦闘ができる職なら殴った方が早いですし、商人はそもそもSPが足りません。
要は趣味の品、と言ったところでしょうか。



戻りますね。