大宮ましろのラグナロク日記


―― その34 ――

in 時計塔地上1F。
レベルアップ、ベース72になりましたーっ!
わーいっ。


そして。









おめでとう私、ありがとう私!

苦節9ヶ月…。
β1開始当初からInt99をめざしてがんばってきました。
夢のInt99が、ついに我が手に!


β1…。
Vitアコ全盛のこの時代、私は「他と違ったアコライトになろう!」と、
癒し系アコライトを目指したのでした。
当時はPTプレイなんてないも同然だったので、
のんびりほんわかと青骨や海賊骨を癒していたものです。
当時からInt型はマゾとか言われていましたが、
公平PTという概念がなかったので気楽なものでした。


時代は下ってβ2。
プリースト実装とステータス再割り振りでIntアコプリは世にあふれました。
他と一味違ったキャラになろうというもくろみはついえてしまいましたが、
それでもがんばりました。
公平PTという概念が実装され、マイペースでレベル上げができなくなってしまい
一時期はどうなることかと思いましたが、良いパートナーと巡り合えたこともあり、
なんとか最後までがんばれました。


そして課金後。
ちょうどこの頃から、大器晩成のInt型の真骨頂を徐々に発揮できるように
なってきました。
クリアサのありすちゃんと組めば、グラストヘイムや時計塔もなんとか行けました。
(無論、相性の悪いところは沢山ありましたが。)


そうして毎日がんばって、ついにInt99です。
IntプリーストOhmiyaMasiro、ここに完成です。


ちなみに、ブレスと補正合わせると、Int120。
マニピ使って座ると、SPが湯水のようにあふれてきます。
SPからっぽからでも、1分半もあれば全快しちゃったり。



さて、今後ですが。
最近、グラストヘイムや時計塔でDexの不足を痛感しているので、
しばらくはDexを上げていこうと思います。
要は、キリエ詠唱時間の短縮ですね。
なんの特徴もない支援プリになってしまいますが。
それもまた人生。



―― その35 ――



課金後、初めてのカードをゲット。
Int120の試し斬りにやってきた、オークダンジョンでのできごとでした。


そして昨日は興奮していて忘れていたのですが(汗

2kヒールを達成しました!



ほーら、ヒールアタックもこのとおり〜。

…2kヒールの様子は、後日改めてSS撮ります。
うぐ。





そして、初めて見ましたトード。
戦っているのはアチャさんですが。



今日のロングレンジアタック。



なんか、とっても遠くの敵を叩いているありすちゃんでした…。



―― その36 ――

えーと、昨日のスティールチョンチョンカードを売ったりしまして。
ついにお金が貯まりました。
1.5Mzです。
一ヶ月がんばりました。
と、い・う・わ・け・でっ。

子デザカード買いました〜〜〜〜わーいっ!

いや、実は1.6Mしたので、ちょっとお金借りたりしたんですけどね。
S1セイントローブも買えなかったので、もらったりしましたけどねっ。

ついに、これでブレス時Intが121っ!
なんかオークダンジョンでマニピして座ったら、
最高にいいときで、1秒に16とか回復しましたよ。
ヒール連発できますよ。

そんな私がオークダンジョンでピンチを感じるのは、
スティチョン叩いたら5〜6匹集まってきちゃった時(汗
数分は開放されなくなっちゃうので、大変。
それでもスティチョン叩くのをやめるつもりはないんですけどね。

とりあえず、Intアップ装備はこれで完成ということにしようと思います。
残るIntアップ装備は、骸骨の杖とイヤリングなんですけど、
どっちも入手は大変そうですしね。

特にイヤリングなんて、バースリーから出ないような気がするんですが…。
持ってる人は口をそろえて青箱から!って言いますし、
市場への流通量も青箱限定装備並に少ないですし。

ちなみに私の友達、ぽぽろちゃんは以下のようにしてイヤリングを入手したそうで。
スティルクリップを借りる

レクイエムをスティル

青箱ゲット

青箱開ける

いやりんぐー!
…いやはや、うらやましいことです。


ちなみに次の目標は、クリップです。
狸司祭か毒司祭になります。
がんばります。



戻りますね。