大宮ましろのラグナロク日記


―― その25 ――

昨日は、新年早々日記を休んでしまいました。
単に忘れていただけですけど。
あう、ごめんなさい。



で、今日はですね。
久々に、ベースレベルが上がりましたっ♪
71です。

当然、Intを上げるわけです。
生Intが、97になりました。
次のレベルで、Int99になる見込みです。
ついに、とうとう、Int99が見えてきました〜!



それとですね。
今日は、ありすちゃんと一緒にスフィンクスに行ってきたんですけど。
ついに、ついにですね。

神官の手袋げっと〜〜〜〜!



思わず記念写真をしてしまうほど嬉しかったましろんです。
微妙にあやしい装備ですが、気にしないでください。
盾はカッコ悪いので持たないです(笑


ここ2日でIntは、jobアップで+1、ベースアップで+2、手袋で+1。
合計4も上がりました。
SP自然回復量が、一昨日の倍以上になって、びっくり。

だって、マニピで座ると、SPが1秒に10も回復するんだよ?
もう、目から鱗がぼろぼろです。
ただ、サーバーのラグのせいで、実際に1秒に10回復するのは
滅多になかったりしますが(泣


この、ありあまるSPを活用する新たな戦術を考えなきゃ…。
わくわく。



今日の酔いどれサラリーマン。



素手のオートカウンターらしいんですが、なんですかこれは。



―― その26 ――

今日は、なぎさちゃんの転職記念に、イズルードダンジョンへ潜りました〜。
5Fでモンハウ突っ込んでは殲滅やってました。

…2行で終わっちゃった。
なぎさちゃん、転職おめでとう〜!



―― その27 ――

突っ込みが入りました。
その25で紹介した



酔いどれサラリーマンですが…。
素手オートカウンターじゃなくて、
オートカウンターした瞬間にアイテムを拾ってやるそうです。
うーむ。



で、今日の探検は〜。



グラストヘイム最下層の、地下洞窟に初めてやってきました〜。

ここ、アクロウスっていう経験値が異様に少ない敵しかでないんですけど…。
ファイヤウォール連発で死んでくれる上に
落とす物が高値で売れる収集品や赤ジェムなので、お金がたまります。

ここ、グラストヘイムの最下層だけあって、
まわりに自分達以外に全く人がいません。
あまりに広大なので(笑、定点でファイヤウォールを置いて
ゴリゴリと敵を引っ張って殲滅していました。
やりたい放題で楽しかったです。

でもこのマップ、将来もずーっと人のいないままなんだろうなぁ…。
ある程度高レベルのPTじゃないとたどりつけないのに、
高レベルのPTがくるにはあまりにも少ない経験値…。
収集品は山のように湧きますが、ここにこれるような人は、
あまりお金に困っていなさそうな気もします。



今日の笑い話。
露店でいつもと違うものを売ろう!と思って、人参を2万本買ってみました。
が、全然売れません。
うう、この山のような人参、どうしよう?(汗



戻りますね。