大宮ましろのラグナロク日記


―― その16 ――













































―― その17 ――

るーてぃーえー!
ルティエ実装!
やった〜

と言うわけで、喜び勇んでやってきました。

…が、重くて人多くて、挫折しました(汗

というわけで、今日はちょっとサンタポリン叩いて、おわり〜。
明日はイベントとかこなそうっと。



―― その18 ――

見てください、見てくださいよ!



看護帽げっと〜!
エルダー赤貧から抜け出したとたん、看護帽赤貧ですよ。
あはは〜貧乏たのし〜

というわけで、サンタバブルの中、マイペースに看護帽を買った私でした。
日記には書いていないけど、商人のゴーグルもありすちゃんと交換したし。
これで3キャラの主要頭装備がそろいました。

あとは、イヤリングとオークカードとべべカード*2…?
くぅ、先は長い。

あと、せりりさんから、



バイパースリボンをいただきました。
カードつきリボン、3つめです。
ありがとぉございました〜〜〜っ♪



それと、今日はプロンテラに



落とし穴を発見しました。
ねこあたっくちゃんが教えてくれた〜。
わーい。



落とし穴にはまってズームで視点水平にすると、露店が覗けたりします。
しばらく視点切り替えで遊んだり。
ずーむずーむずーむ。



話はかわって。
ルティエでイベントとかやってきました〜。
で、ルティエの感想ですが。

つまんないねここ…。

ダンジョンフィールドは敵少ないし、イベントはおつかいイベントと
フィールドに出る希少偽サンタを狩るだけですし。
希少モンスターの奪い合いなんて、嫌いです。

…なんてことを言いながらも、ちゃっかり



サンタ帽は手に入れていたり。
だって、偽サンタ一匹目で出るんですもの。
わーい。

しかしこのサンタ帽、私いらないんです。
3キャラの頭装備はそろっていますし〜。
ということで、



こんな交換しちゃいました。
そうして生まれたサンタさん、



トナカイと一緒にぱちり。



今日のPT動かないよ暇つぶし。



せりりさんと一緒に偽サンタ狩りながら、延々とスローポイズン合戦をしていました。
スローポイズンをかけあえるなんて、夢のようだ…。



戻りますね。