大宮ましろのラグナロク日記


―― その10 ――

えーと、不定期更新をやめて、毎日更新に戻すことにしたましろんです。
こんにちは〜〜。

…と言っても、相変わらず「時計塔行った」「グラストヘイム行った」だけで
終わっちゃう日記なんですけどね(汗
例え数行の日記でも、書かないよりはマシという方針で行こうかと思います。



で、時計塔行ってきました。
グラストヘイム騎士団にも行ってきました〜〜〜。
アラーム強いです。
あと、湧きポイントで30分待って、深淵の騎士をみんなで惨殺しました。

…うぅむ、本当に書く事がありませんけど、このへんで〜(汗



―― その11 ――

たまには、沈没船にも観光に行こうじゃない!
ということで、やってきました沈没船。



まずは、昔お世話になったガロたん部屋〜。
と、意気揚々と行ってみたら。

…湧きません。
全然ガロたんが出ません。
ついでに言うと、人もいません。

その後も、色々周ってみたけど、海賊骨もほとんどいなくなっています。
もう、ここでレベル上げするアコプリは皆無と言ってもいいでしょうね…。
アコだらけだったβ1の頃が懐かしいです。
あの頃は、ソロでモンハウに突っ込んでいたっけなぁ。

ちなみにボスのドレイクも一応見たんですが、
相変わらずファイヤピラーで瞬殺されていました。
取り巻きのレイスごと。
レイスなんて飾りです。

まあ、それはそれとして、



ベッドでくつろいでいる毒キノコが妙に愛嬌あったり。



あと、今日は



ゆめる君にリボンオブサンドマンを譲ってもらいました〜。
わーい、カードつきリボン2つめ!
課金後もましろんのリボンコレクションは、順調です〜ふふふ。



―― その12 ――

今日は!
久しぶりにベースアップ!ジョブアップ!
スフィンクスダンジョンで、ありすちゃんとがっしがしと敵を薙ぎ倒していました。

これで、Intはアイテムブレスつきで113です。
ようやくβ2終了時のIntに戻りました。
イヤリングがない分は、レベルでカバーなのです。
で、スフィンクス5Fでは、ありすちゃんと二人で結構SPに余裕ができてきました。


あとは、イヤリングが…。
まるでぅくも、手袋一向に落としませんし。
青箱もエンペも出ないし〜。

でも、首輪が出たので、ちゃっかり装備しているましろんです。
今までロザリー*2だったので。
というわけで、Flee87+1〜。
…低いとか言わないでください、スフィンクスくる前は82+1だったんですから(汗


あと、ジョブアップで得たスキルポイントは〜。



リザレクションをレベル2にしてみました。
がんばって4まで上げるつもりです。
…なんでみんながあまり取らないリザ4かと言うとですね。
一通り支援系スキルは取り終わった、というのが理由でして。

速度増加は6にしたし、キリエとか取り終わっているし、ぷにゅまも取ったし。
グロリアは3で不足感じていないし、今後Int上がることを考えると
マニピもSP回復もいらないし。

アスペルはありませんが、瓶ない属性武器ある、の現状ではなくてもいいかなと。
というか、もうjob41ですから、インポジとってアスペル取ると、完成が遠く(汗
ターンアンデッドは現在2ですけど、これ10にするよりは支援系を充実させたいし。
グラストヘイムとかで前衛が一人死ぬと、リザ1ではどうしようもありませんしね。
そうすると、乱戦で前衛を復活させることのできるリザ4は大きいかと思いまして。

色々悩んだんですが、リザ4ならjob43で完成するし、
誰も取っていないし、新ダンジョンで便利そうだし。
というわけで、私はリザ4を目指すことにしました。
ありすちゃんに相談して、リザが良いって言われたのが決め手でした。
くぅ、がんばるぞー。


総括すると、今日のスフィンクスはダイヤ首輪で大黒字、レベルもあがって満足でした。
でも、手袋でろー青箱でろーブリーフいらなーい。
というかブリーフってセクハラですよね?(泣



戻りますね。