大宮ましろのラグナロク日記


―― その4 ――

やった、やったよぅ〜〜〜〜〜!
ちゃぺるちゃんから、エルダーウィローカード売ってもらった!

安価で良いって言ってくれたんですけど、それじゃあんまりなので、
持っている全財産を渡すことに。
というわけで、280kz、青ジェム100個、赤ジェム4個、オリ原石と
エルダーカードを交換〜。
オリ原石がβ2の相場だとすると、だいたい1Mzくらいかな?
私としては、もう大満足。
ちゃぺるちゃん、ありがとうでした〜〜〜!

というわけで。



さっそくリボンに刺して、エリュダイトリボンに!
Intが91+8で99に!
ちゃぺるちゃん、ありがとう!
大事にするよ!



そして、あとはハンターのきみかちゃんと
グラストヘイムカタコンペに数時間もぐったり。
うまうま。



―― その5 ――

昨日の日記で、恥ずかしい間違いがありました。

エルダーカードと交換した総額は、
280kz + 青ジェム456z * 100個 + オリ原石(β2の相場として)200kz = 525,600z
です。
どこから1Mzなんてのが出てきたんだろ昨日の自分…。
嬉しくて頭がウニになっていたに違いありません。



今日は、β2では3回くらいしか行ったことのない、ゲフェン2Fへ。
しのぶさんのウィスパー狩りのお手伝い。
リボン二つ拾いました。
ゲフェンの青コウモリ、らぶ。


それと、時計塔に行ってカビを叩いたら、1匹倒すのに5分もかかったりして。
ブレス2回もかけなおしたもんねー(泣
でも、2〜3匹倒しただけで死んだのに、
経験値がわずかながらプラスだったのにはびっくり。



そうそう、それと。
欲しいプリのスキルを一通り取り終わった、と前に言いました。
そして、前回ジョブアップの時はスロウポイズンを取ったわけですが。

昨日、ジョブレベルがアップしました。
そして、悩んだ末、速度増加を5から6に上げました。
アコ時代のスキルの補完ですね。
5と6では歩く速度に差がでるので、ずーっと上げたかったスキルなんですよ。

で、速度増加6にしたら、世界がかわりました。
だって、ペコ騎士よりはやいんだもーん。
下手にダンジョンで全力疾走すると、前からきたアクティブモンスターが、
後ろを追いかけてきません。
すれ違ったときには既に距離が離れていて、タゲられない状態に。
うーん、便利。

次にジョブが上がったときには、プニューマ取ろうかな。



―― その6 ――

えーと、昨日は日記お休みしました。
…なんか妙に悪いことした気分になるのはなぜ?
ちゃんと不定期更新って言ってあるんだから、いいよね?いいよね?



さて、エリュダイトリボンをゲットしてウハウハなましろんですが。



あるばーとさんから、日記帳もらいました日記帳!
ましろのラグナロク日記帳!
今日からましろんは、この日記帳に日記を書きますよ〜
わーいっ。

これで敵は叩かないけど、常時身につけておくことにします。
日記書かなきゃだもんね!

ちなみに、エリュダイトリボン入手の際に赤貧になった私、
ようやくためたお金で買った青ジェムを日記と交換で全部渡したり。
ついでに手持ちの131zも。
エルダー赤貧から、エルダー日記赤貧のましろんに。

うう、でも負けない。
次は子デザートウルフカードだもんねーっ。
…まだ100匹しか倒していませんけど(汗



それからそれから。
時計塔で、クリップ発見。



少なくとも、各種カードよりは出やすいみたいです。
クリップよりカードの方が高くなりそうな予感。

ちなみにこのクリップ、3人いたPTで一番欲しがっていた
winzさんのものとなりました。
私は…、いいカードが手に入ったら考えよう(汗>クリップ



今日の一枚。



ついにスパノビを卒業したねこあたっくちゃん31歳。



戻りますね。