大宮ましろのラグナロク日記


―― その1 ――

どうもこんにちは、ましろんです。
えーと、なんだか知らないうちにサーバーが
プレオープンとか言って試験運用してました。
正式サービス開始まで日記書くつもりは全然なかったのに、びっくりです。
でもまあ、こうしてラグナができたのなら、書かねばなるまいホトトギス〜!




というわけで帰ってきましたプロンテラ!
大通りがこんなにすいてま〜す。


今日は、何はともあれ各地の観光です。
まずは、くろねこさんに誘われて、フェイヨンへ〜。



途中、通りすがりの人に新エモーションの出し方を教えてもらいつつ。
進めや進め、いざふぇいよん!

ずんずんず〜ん♪と潜っていくと。



さっそくいましたよ〜かわいい兄弟が。
ムナックたんと、その弟、ボンゴンくんです。

そして、ムナックお姉ちゃんは、



こんなの落としますよ?
ま、ましろんの日記〜〜〜〜
ラグナロクの日記帳〜〜〜〜〜〜!

出したのは、私じゃなくてくろねこさんなんですけどね…。
聞くところによると、ムナ3匹目で出たそうです。
欲しい、是非とも欲しい一品です。
ヨダレものです。
私も欲しいよ〜へう。


で、結局フェイヨンは4Fまで行って、戦略的撤退をしました。
だって、他のところも見てまわりたかったんですもの。



さて、次なる観光地は。



ぐっらすっとへ〜いむっ!でございます〜。
なんと、ソロでの挑戦です。
Int支援プリが、無謀ですねぇ?


で、意気揚々と進んだのはいいのですけど。
最初の建物、グラストヘイム修道院でいきなり馬やらうぃすぱやら
ドルイドやらが出てきて、あっさりソロを諦めちゃった私でした、てへ。

結果、その場で適当に臨時PTを組んで。



Vit騎士さん、Lukハンターさん、そして私の3人で進むことに。
結構理想的な構成のPTかな?
観光目的なので、レベルばらばらでしたけど(汗

そして、次のマップでは囚人ことスケルトンプリゾナーが。
いきなり500ダメージとかの攻撃やってくるんですけど〜?
ひょええ?!


それでもなんとか振りきって、次のマップへ。
水路と船のマップでした。
で、水路に



ワニが棲みついているんですけど。



けったいな色をしたネズミも。

この一見雑魚に見える雑魚敵達ですが、強いのなんのったらもう(泣
だって、普通に、何気な〜く範囲攻撃連発してくるんですよ?
ネズミのっ!
ネズミのくせにっ!
えーん、いつかペットにしてパステルって呼んでやるんだから〜!
覚えていなさいよ〜?!

…というわけで、ここで全滅したグラストヘイム観光ツアーでした。



ナムアミダー。



その後は、PvPを見物しに、プロンテラの宿屋へ。



とかはしゃいでますが、戦闘開始からさほどもかからずに、死亡しました。



というか、ただの一度もダメージ与えることができなかったんですけど。

もう一回挑戦したら、ウィズさんにファイヤピラーやられたし。
ウィズさんには、レックスディビーナで口封じしたのになあ。
一瞬で効果が切れるんだもんなぁ…。
ものの数秒でしたよ、数秒。
あのウィズさん、万能薬とか使ったのかな?
というか、ソロだと間違いなく支援プリは最弱です…。

なんていうか、相手にダメージを与える手段がない職より、
殴りマジなんかのほうがよっぽど強いような気がしたPvPでした。
PT組んでやっても、重力のことですから、
きっと支援側のPvPスコアは上がらないんだよね…?



さて、気を取り直して。
その後、さらに観光は続きます。



再びグラストヘイムにきて、みんなでジャンプ台に乗ったり〜。
オークダンジョンに行ったら、



いきなりボスに蹂躙されたり…。
はう、このボス強すぎです。
私、一撃で死亡しました…。
ちなみに言うと、右下の変なのがオークロードです。
他は弓オーク〜。



…とまあ、こんなに色々なことがあったプレオープン。
ここでは具体的には書きませんが、バグやら何やらが山ほどあったプレオープン。
課金までになおるのかな。
なおらないだろうな。



追伸。
かわいいボンゴン君を「ムナ男」とか呼ぶのは、激しく間違っています。
駄目です。
情緒のかけらもないじゃないですか!
ここはかわいく、「ボンゴン君」で。!
ムナックたんの弟で。
ぜひ。



―― その2 ――

起きてラグナに入って、3分したらメンテでした。
なんとも間の悪いましろんです。

昨日に引き続き、今日も観光。
今日はまず、ねこあたっくちゃん、みこみちゃんとピラミッドに行ってきました。

地下2F、アンデッドしかアクティブがいません。
地上2F、今までと同じ、青骨弓骨赤コウモリ。
この二つのマップが、私のレベル上げのフィールドになりそうです。
3Fもアンデッドだらけだけど、ここは相変わらず沸きすぎ…。

で、地下3F。



なんですかこれは。
一撃で4桁ダメージ食らった上に、ハンターの攻撃が2桁しか当たっていません。
ヒールもきかないしさー(泣
とゆーかこれ、罠がないとどうにもならないのでは…。
端的に言って、強すぎです。



続いて、今日のPvP。



一人倒しちゃいましたよ。
近くにいたウィズさんにレックスディビーナかけて口封じして、
あとはひたすら殴っていただけですが。
Intプリ、沈黙ウィズさんにしか勝てません。

その後、ぼーっとしていたらなぜか



順位トップになって、タイム計測がはじまったり。
本来のPvPはこうやって楽しむものなんですね…。
私は、ニ度とトップになんてなれないような気がしますけど〜(笑

ちなみに言うと、レックスDはある方法で回避可能です。
どうするのかは、言うとIntプリが誰にも勝てなくなるので、内緒にしておきます。
ふふふ、レックスDはIntプリの唯一の希望なんだよ…。

その後、ナイトメアモードに行ったら、激しく閑古鳥でした。
同レベル帯のマップに一人もいないなんて〜(泣



さて、次の観光地は。
時計塔です。



この時計、針がちゃんと動いています。

で、いざ行動してみたらですね。
PTが機能していなくて全滅…。
はう、なんてこと。

しかたがないので、ソロで行ってテレポ連発観光。
そしたら



こんなのに殺されちゃったりして。
なんていうか、もう何度も言ってるけど、強すぎです。
公平相手のいない人には受難の時代でしょうか…。



今日のおまけ画像。



街中で固まる商人さん。
ちなみにリカバリーで割るまでずーっとこのままでした。
あひゃ。



―― その3 ――



枝ではじまる一日。
こんにちは、いつも元気の大宮ましろんです。

とりあえず、課金後初落ち。



グラストヘイムで、落とし穴発見です。
で、今日も観光観光観光だったわけです。



こんな感じに。
というかこの人避けすぎ強すぎ大きすぎ。
三拍子そろってます。


で、その後PvPヨーヨー無差別級プロンテラに行ったらですね。



なんかいますよ。
なんか名前が黄色い上にごっつー強いですよ。

その後の話によると、



だそうです。
仕事はOFFなんだけど、イベントとしてPvP無差別級を徘徊していると。
で、ただでさえ強いのに



こんなの召還するんです(;;
ちなみに、この後しばらく、元気に暴れまわっていましたよゲームマスター。
結局、まわり全員を巻きこんだファイヤピラーで死んでました。


それからそれから。



名雪ちゃんにS1リボンもらっちゃった。
これで元のましろんに〜。



戻りますね。