大宮ましろのラグナロク日記


―― その67 ――

あの、今日はほとんどログインできないです。
サーバー不調らしいですけど。
あの、今日は経験値がマイナスなんですが、入らせてくださいirisさん。

というわけで、記憶にあったことをつらつらと。



経ヶ丸さんから、グールカードを譲っていただきました。
リボン何本持ってるの、っていう突っ込みは軽く流すとしまして。
当然、その場でリボンに装着です。

…これで、カードつきリボンが5枚に!
ワイズリボン、エリュダイトリボン、リボンオブサンドマン、
リボンアリストの(変な名前だけど、誤植じゃないです)、そして今回の〜、
バイパースリボン!

それぞれ、ウィロー、エルダーウィロー、コーコー、スタイナー、グールカードです。
残るは、マーティン、ガイアス、マルドゥーク、
ナイトメア、ミストレス、オークヒーロー。
…なんか最後のふたつなんか絶望的に無理そうですが、
目標はでっかく大きく持たなきゃね!



それと、ざっく先輩がついに聖体降福を覚えていました。
オークダンジョンでアコさん相手に聖体降福して、SP泥棒をするそうですよ?
いえ、冗談ですけど。



―― その68 ――

ついにこの日がやってきました。
11月20日にβテスト終了、12月より課金開始だそうです。


さて、ラグナロクの未来はどうなるでしょう?
現在の状態がβテスト終了まで続くのなら、私は課金を控えて様子見かなぁ?
まあ、11月6日に何かの動きがあるようなので、それ次第でしょうけどね。

今はまだβテストですが、課金後は商品。
11月20日には商品としてのクオリティに仕上がっていることを期待しつつ、
今日もましろんは元気にラグナロクを続けます。



それと、今日はゴメンナサイが一つ。
昨日、グールカードを「経々丸」さんから頂いたと書きましたが…。
「経ヶ丸」さんの間違いでしたスイマセン
「きょうがまる」と読むそうで。
今までずーっと「けいけいまる」って読んでました。
メールをいただくまで、素で間違ってました。

ま、まあ私も以前、「OhmiyaMasiro」を「CharmyMasiro」って間違われましたしね?
よくあることだよね?ね?

…ごめんなさい。
とりあえず昨日の誤字はなおしておきました。



…それと。
矢リンゴ750kzで売るはずが、750zで売っちゃいました。
てへ。
なんか笑いがこみ上げてきます。



―― その69 ――

今日は、このサイトの10万アクセス記念として、シケたアイテム配布をしました。

午前10時にサイトのトップに
「午後10時にプレゼントするよ〜」
と告知。
たった12時間の告知期間なので、人が来てくれるかどうか心配です。
午後10時になったらイズルードにチャットを立てて、
入ってきた人に先着でアイテムをプレゼントしました。

先着3名にプレゼントだったんですが、開始後6分で3人きちゃいました。
はぅ、1時間待って3人来るかな、どうかな、とか思っていたのに(汗
予想が良い方に外れてくれたので、ちょっと嬉しかったです。
その後もいっぱい来てくれて、結局9人も集まりました。


で、集まってくれたので、早速アイテム配布です。
まず、3位。
経ヶ丸さんでした〜。
3位のプレゼントは、触角 & コーコーカードセット。
自力でゲットしたことだけが救いの、安物です(汗
こないだくれたグールカードのお返しくらいにはなったかな…?

続いて、2位、iptyさん。
商人キャラで赤ポを売ってコツコツとためた、300,000zをプレゼント。
これも微妙にショボいですが、手持ちの約半分です。
昨日矢リンゴを750kzでちゃんと売っていれば、もっと用意できたんですけどね。
ふふ(泣

そして、第一位は〜。
laticsさん〜!
laticsさんには、ゴブリン仮面 & 頭巾セット。
同時に装着すると怪しさ爆発です。
具体的には、



こんな感じに。


その後、4位以下の人に残念賞を配布。
と言っても、こんなに集まると思っていなかったので、
手持ちの空き瓶やジェムなんかを配っただけの、ゴミ配布になっちゃいましたが(汗
次回があるならば、もうちょっと色々持って行きます…。

最後は、サーバーが重すぎて2次会は無理と判断して、記念写真で終了です。



ぱちり。
皆様、今日はどうもありがとうございました。
しょぼしょぼなプレゼントでしたけど、今後もよろしくお願いいたします。



それと、今日はレベルアップ〜。
64/35まで上がりました。

Intも、アイテム装備状態で86+12。
ブレスをかけると全部で108になります。
ここまでくると、常時ブレス+マニピが基本になりますね。
特に座っているときには。
SP回復がいっぱいでルンルンです。
サーバーが軽ければ、ですけど(泣

ヒールの回復量が1680になってからは、ピラ4にも行けるようになりました〜。
回復量が1680だと、ピラ4のアンデッドをレックスA * ヒール10 + ヒール10で
倒せるようになるので、効率と生存率が一気に上がりますね。



戻りますね。