大宮ましろのラグナロク日記


―― その60 ――

見て見て!



β2頭装備、自力で初ゲット!
通りすがりのバッタ相手に通り魔をしたら、ポロっと落としたんですよ。
ふふふ、なんかようやく箔がついたような気がする、ましろんです。
なんていうか、ようやく一人前みたいな感じ。

…いや、売っちゃうんですけどねこの触角(笑
だって、私に似合わないんだもん。


それと、プリのほうは、オークダンジョンで無事62/34にレベルアップしました。
キリエが8になりました、Intが83+12になりました〜。
だんだんと強くなっていくましろんです。



―― その61 ――

今日は、ぺこぺこのしっぽギルド内イベント、かくれんぼ大会がありました〜。
趣旨は簡単で、アルベルタの街で鬼がみんなを探してまわるというものでして。
スキル、蝿、ペコペコは使用禁止です。

第1回目。
鬼は、ギルドリーダーのしのぶさんです。
部屋や船の中はNGということなので、私は



こんなところに隠れてみたり。
変装して(笑

で、ここでのーんびりとお茶していたら、しのぶさんからメッセージが。
「全員見つけたから戻っておいで〜」
第一回、私の完全勝利です。


第二回。
ちょっぴりルール変更で、歩き回っちゃダメになりました。
時間がかかるので(笑
鬼はwinzさん。

で、ましろんは、さっきと同じ所に隠れていればいいや〜、とのんびり。
ギルド会話ができないので、ちょっぴり暇ですけど(笑
見つからないので、変装するまでもありません。
今度はいつもの格好でのんびりお座り。

…そしたらまた最後まで見つからずに終わっちゃいました。


第三回目、さらにルールを変更して、鬼は2名、15分の制限つきで開始です。
鬼はpalesさんとsiyoさんです。
前の二回が無敵だったので、今度はちょっと難易度を下げて、



ここに隠れてみました。

…簡単すぎたらしく、あっさり一番目に見つかってしまいました(泣
で、



こんな看板持ちさせられました…。
えう。


気を取り直して、第四回。
鬼は私とるでぃさんです。
へんっ、最初に見つかったから鬼なのさっ。

こうなったら、見つけまくってやるー!



そうさー、このペースで



どんどん…、どんどん…、

…あれ?
見つかりませんよ?
くぁぁぁぁ、時間制限があるというのにっ!
探さないと、探さないとっ!

…って、結局時間以内に探せなかったんですけどね。
鬼二人で3人も取り逃がしてしまいました。
悲しい。
まあ、回を追うごとに人数が増えていたというのもありますけどね。


それはともかく、今日は時間もおしていたので、かくれんぼはこれで終わりです。
終了後に、成績優秀者に、ギルドマスターのしのぶさんから
プレゼントがありました。

まず、4回中1回、最後まで見つからなかった人。
ひとやさん、1回目から参加。
+7ハリケーンジュルです!
わぁ豪華!
+7で、さらにアンドレカードが刺さっていますよぅ。
アサシンでばっきばきですね。

続いて、ねこあたっくちゃん。
4回目に飛び入り参加で、見事に隠れ通していました。
ねこあたっくちゃんには、笠が贈られました〜。
というか、あんなところにいたのに見つけられなかったとは、不覚…(泣

続いて、4回中2回見つからなかった人、winzさんと私〜。
winzさんには、エルダーウィローカード〜!
Int+2の、あのカードです。
私がもらった、あのエリュダイトリボンについているカード〜。
高いです、豪華です、びっくり。

そして、私!
私がいただいたものは〜!



看 ・ 護 ・ 帽 !

看護帽ですよナースキャップですよ白衣の天使になりますよ看護婦さんですヨー!
わあああああい、ついに念願の看護帽をゲットしちゃいましたああ!
しのぶさんあーりーがーとーおーおーおーおーおー!


というわけで、楽しかった上にいいものもらえてホクホクのましろんでした。
また何かやりたいな〜〜〜〜〜っ。



話はかわって。
今日は、いい加減放置しっぱなしだった、
サードキャラ「大宮ましろ」を育てましたっ。
ずーっとノビだったんですけど、えりなちゃんに促成栽培してもらって、
あっという間に転職!





わーい、ふたたびアコライトでーす。



えっと、このキャラは一応モンク目指して殴り系になろうと思います。
…ですが、きっとモンク実装にはjob40間に合わないと思います(汗
のんびりいこう〜。



戻りますね。