大宮ましろのラグナロク日記


―― その54 ――

ましろセカンドのギルドのリーダー、しのぶさんったらすごいんですよ。
最近、毎回会うたびに頭に載せてるレア装備がかわっているんです。
しかも、だんだん高価なものになっていってます。

こないだあったときにはかりそめの恋を装備していました。
今日会ったら、それがバフォ帽子になっていました。



物々交換で色々やっているらしいですけど…。
私には真似できません、ええ。

で、しのぶさんから、シューズオブウィッチお借りしまました〜〜。
エギラカードがついたシューズで、SP回復量15%アップです。
…サーバーが重いと全然自然回復しなくなる為、
効果はいまいちわかりづらいですが(汗
SP効率 = 経験値効率の私には、大変ありがたいものです。
思わず拝みたくなっちゃうくらい。
なむなむ。


で、商売下手の私が、しのぶさんと同じことをやろうとすると、どうなるかな?
一例を挙げてみましょう。

ブルータルバックラーくれたぜんさんにお礼がしたくて、
ウィローカード買ったんです。
とりあえず実装直後だったので、高騰価格の360kzで買いました。

それは良かったんです。
だけど、その後にもう一回露店を巡るとですね、300kのウィローカードが。
馬鹿なことに、悔しくて思わず買っちゃったんですね、私。
で、手元には360kと300kで買ったウィローカードが2枚…。
ふふふ(泣

その後、余ったウィローカードを300kで売ろうとしても、
市場が反発していて売れず。
200kで売りましたさ。
そしたら、その後価格が戻って、相場300kくらいになっていたさ。

なーんか、株に手を出してひっぱりまわされる素人みたいな感じ?
うぃろぅ株を、一番高いときに買って、一番安いときに売りました〜。
もう笑うしかないですね、はは。

というわけで、数日前に「1Mz達成」って書きましたが、また貧乏に逆戻りしました。
間抜けな私を笑ってください〜。



その後はソロでピラ2を回っていたらその場にいた人と仲良くなって、
突発で4Fに行ってみたり。



えりなちゃんが、自分で自分を槍で貫いてみたり。



みんなでピラ地下行ったら、人がいっぱいで最奥が過密状態だったり。
そんなこんなで、色々遊びました〜。


で、今日の最後の締めに、イズルードツアー開催。
今まで何度行っても5Fにたどりつけなかった私ですが、ついに今日!
5Fに到着しました!



…えーとごめんなさい。きれいな写真撮れていないです。
こんなんでゆるして〜。

ちなみにこのツアーには、アサシン * 3 + プリ(私)でPTを組んで行きました。
グロリアグロリアで幸せクリティカルラグナロク。



―― その55 ――

やたっ!
ついに見たよ見たよ見ましたよ〜〜!



おキツネ様!
お尻ふりふり〜。
いぇあ〜♪

って、全滅しましたけどね(汗
突発遭遇だったので。

深くは語りませんが、このあと5時間近くに渡って
おキツネ様リベンジ隊がありました。
結局その後は一度も会えませんでしたけど(泣



―― その56 ――

久しぶりにオークダンジョンに行きました。
こんなのが日常的に発生していました。



これ、複数の敵が重なっているから、見た目よりもっと多くいるんですよ(汗


戻りますね。