大宮ましろのラグナロク日記


―― その51 ――

ピラ2のソロに飽きたので、色々冒険。

フェイヨン3Fって、時々モンハウできますよね…。
3Fに入って最初のテレポ先がモンハウで死亡でした。
次、ピラB2に行ったら、さすがにレベルが足りなくて瞬殺でした。

というわけで、今日は経験値マイナスで終了〜。
や、やっぱりピラ2かピラ4じゃないとレベル上げは無理かなあ?
ピラ2、結構飽きてきたんですけど(汗



―― その52 ――

今日は、聖歌隊を組織してみました。
こんな感じ。



総勢7人でPT組んでました。
めちゃつよー。
で、炭鉱3Fでドルイド求めて徘徊したりして。


で、炭鉱から帰ってきたらそのままイズルードダンジョンに行ったんですけど。
眠くて、4Fで脱落しました私(汗
次にログインするところは、4Fのどまんなかです。
果たして、生きて帰れるかな?



―― その53 ――

やったねーっ!
今日のメンテナンスとパッチで、各種カード実装!
ようやく待ちわびたこの日が〜。

自分で出したカードはたった2枚、しかも役に立たないのばっかりでしたが、
色々な人からもらったり交換したりした装備が〜。
具体的に言うとワイズリボンとかエリュダイトリボンとかブルータルバックラーとか。

まず、エルダーウィローカードを刺した、エリュダイトリボンの効果〜。
Int+2です。



Intが素で+12になりましたー。
イヤリング*2 + アークワンド + jobボーナス3 + エリュダイトリボン = 12です。
ヒールの回復量が1596になりました。
これでオークダンジョンで狩りまくれるようになったかな?
オークゾンビのHPが1584なはずなので、ブレスなしでもヒール一発。
…今度行ってみよーっと。

次に、ウィローカードのワイズリボンの効果ですが〜。
しっかりとSP最大量が+30されていました。
SPが800越えました〜。
わーい。

最後に、兄貴カードを刺したブルータルバックラー。
動物系モンスターからのダメージを1/2です。
早速実験に行ってみました。



熊からのダメージが2桁ですよ革命ですよこれ?!
うう、うれしいよぅ。

何よりも嬉しかったのは、ピラ2で鬱陶しかった赤コウモリが、
激しく雑魚化したこと!
30とかのダメージしか受けなくなりました!



さらに今日は、レベルが61/33になりました。
Intは上の写真より2上がって82+12です。
ブレスかけたら104になりました!
ついに100越えた!越えたよ!



野望を一つ達成しました〜♪

スキルの方は、キリエをマスターすべく、レベルを7まで上げました。
10までがんばるもみゅもみゅ。



戻りますね。